INDEX

好きな人と両思いかどうか確かめる方法が知りたい!

もしかして自分に気があるのかも知れない

気がある

以前から気になっていた人が、なんだか最近優しくて何かにつけて誘ってくれるようになった。もしかして自分に気があるのでは?と、ちょっと嬉しくなった事ってありませんか?誕生日やクリスマスなに、さりげなくプレゼントをくれたりしたら、ますます期待してしまいますよね。

恋は盲目と言われるだけに、あとで勘違いだった…なんて事にならないように両思いかどうか確かめる方法13選で、しっかりと確認してみましょう。

また、初めて出会った人が自分の好みだった場合、相手が自分を見てどう思ったかなど、次のお誘いをする為にとても気になります。この場合も両思いかどうか確かめる方法の番外編で、紹介しているので参考にしてみて下さい。

今の良い関係を壊す事なく相手の本心が知りたい

仲良し

二人きりでしょっ中遊びに出かけたり、お互い好意があるのは何となくわかるんだけど、ヘタに告白して気まずくなってしまったらどうしょう?と思いつつ、でも気持ちがだんだん抑えられなくなってしまったら…こんな時も両思いかどうか確かめる方法が役に立ちます。

両思いかどうか確かめる方法を知りたい!と検索されたあなたは、もう今の微妙な関係では満足出来なくて相手と付き合いたいと思っているのです。両思いかどうか確かめる方法で、うまく相手の本心を知り素敵なハッピーエンドを迎えましょう!

両思いかどうか確かめる方法13選【普段接する時の態度】

①なにかと優しさが感じられる

優しい

男性は女性に対して優しいのは当然な感じもしますが、好きな人に対しての態度はそばで見ていても特別感があります。困っている時に全力で助けてくれようとしたり、飲食店で良い席に座らせてくれたり食事を取り分けてくれたりと、他の人にはやらない事をします。

言葉の一つ一つも、「どうしたの?」「大丈夫?」「僕がやろうか」など思いやりのある優しい言葉をかけてくれます。何かあると褒めてくれたり、頑張ったねやヨシヨシの『頭ポンポン』は好意があると思って間違いありません。

二人で出かけた時のデート費用は、特別な女性ならおごりたくなるもの。全部とは言わなくても、相手が多めに払ってくれたりしたら優しさが感じられます。よっぽど男っ気のある人でなければ、友達やどうでもいい人におごったりしませんもんね。

②ちょっかいをかけて来る

ちょっかい

好きな人とコミュニケーションをとりたいけど、どうして良いかわからない不器用で少年ぽい彼は、やたらとちょっかいをかけて来る傾向にあります。子供の頃、いつもちょっかいばかりかけて来る男の子はいませんでしたか?大人になって、実はあの時好きだったんだ…なんて話しは良く聞きます。

両思いかどうか確かめる方法は、相手がちょっとした意地悪を仕掛けて来る事でもわかります。あなたがいじられキャラでもないのに、何かにつけていじって来るのも好意があるからです。決してバカにしているわけではなく、気分を害する事なく笑いを取りながらいじって来るのは、仲良くなりたいと思っているからです。

③距離が近い

近い

一緒にいる時の距離感から、両思いかどうか確かめる方法をみてみましょう。あなたが誰かと会話をしている時、彼がその会話の中に入って来たり、グループで食事に出かけた時にいつも隣に座っていたりするのは、あなたがとても気になっていて無意識に近くにいたいと思っているからでしょう。

彼が自分の隣に座っている時に両思いかどうか確かめる方法の一つとして、「ねぇ、ちょっとこれなんだけど…」などと言って、何か見せる仕草をしてみましょう。彼があなたの顔の方へグッと顔を近づけて来たら、もっと近くへ寄って出来れば頬に触れてみたい!と思っています。

近くに寄る事が出来れば、次は触れたいと思うのは当然です。あなたの食べている物を「一口ちょうだい」と言って食べかけの物を食べたり、飲み物を「飲んでみる?」と言って差し出して来たら、あなたとのキスを連想しているのかも知れませんね。

④向こうから誘って来る

誘い

彼のいるグループからの遊びやイベントに、あなたは誘われますか?彼直々に誘って来るなら、あなたと一緒に遊びたいと思っています。また、彼の友達に会わせようとするのも、好きな人を紹介したいと思っているからです。

二人きりでの食事やデートの誘いがあるなら、かなり脈があると思って良いでしょう。頻繁に二人で出かけているなら、あなたと一緒にいるのが楽しいから誘って来るのです。両思いかどうか確かめる方法は、相手からの誘いの頻度によってもみる事が出来ます。

両思いかどうか確かめる方法13選【何気なく出る表情を観察】

⑤笑顔が多い

食事

好きな人と一緒にいる時は嬉しくて、普段何でもないような事が楽しくて自然と笑顔が溢れます。あなたが美味しそうに食事をしている姿を見て、相手が嬉しそうにニコニコしていれば大丈夫!「よく食う女だな〜」と思っていたら笑顔なんて出ませんからね。

彼は会った瞬間あなたを見て笑顔が溢れますか?両思いかどうか確かめる方法は、一緒にいる時笑顔が多いかどうかでも良くわかります。

⑥恥ずかしそうな照れた表情

照れる

会話をしている時、相手がどんな表情をしているかによって両思いかどうか確かめる方法があります。どんなに自分に自信がある人でも、好きな人が目の前にいるとジッと目を見つめたまま話すのは恥ずかしいと思うようで、ちょっと目線をそらしたり頭をかいたり照れたような表情をします。

何でもない人と話す時は、照れたような表情はしませんよね。男性はわかりやすい生き物なので、簡単な両思いかどうか確かめる方法として、こちらがジッと目を見つめれば表情や仕草に表れます。

両思いかどうか確かめる方法13選【メールや電話での対応】

⑦メールやラインの返信が早く他愛もないやりとりをよくしている

メール

彼にメールやラインをした時、スグ返事が返って来たりしませんか?女性の場合、好きな相手であっても返事をちょっと遅れさせたり、わざとつれない返事をしてみたり駆け引きをする事がありますが、男性はあまり手の込んだ事はしません。返事が早いのは、単純に嬉しくてスグ返事を返していると思って大丈夫です。

用のある時以外でも他愛のない会話をしているなら、かなり親密な仲になれると思います。男性は用のある時や何か約束がある時の決め事など、必要最低限の連絡しかしない傾向にありますが、頻繁にやりとりしているなら、あなたとはラフに付き合える身近な存在だと思っているので、この先充分発展する可能性はあります。

⑧電話で話をする時がある

電話

最近ではSNSの発展に伴い、メールやラインでのやりとりが主となっていますが、そんな中で突然彼から電話がかかって来たらビックリする反面嬉しいですよね。両思いかどうか確かめる方法として、電話がかかって来るのは、かなり好意を寄せていると言えるでしょう。好きな人の声が聞きたい時ってありますからね。

電話で話す時のシチュエーションはどうでしょうか。お酒に酔った勢いでガヤガヤした大勢の中からかける人は多いかと思いますが、一人で家にいる時寝る前などにかかって来るのは、本当にあなたと話したかったから。明日も早いのに、もっと声を聞いていたくて、お互いなかなか切れない長電話もいいものです。

両思いかどうか確かめる方法13選【会話から】

⑨子供の頃の話しをする

子供

自分が子供の頃の話をするのって、親しい仲ぐらいでないとあまりしませんよね。彼が家族の話や子供の頃どうだったとか話すようになったら、あなたに信頼を寄せているからだと思います。そのうち自宅に招いて、卒業アルバムなど見せてくれるようになるかも知れませんよ。

好きな人の子供の頃はどうだったのかなど、自分の知らない過去の事は気になるものです。あなたの子供の頃の話を聞きたがったら、かなり好意を寄せています。

⑩趣味や好みを覚えている

プレゼント

何気ない会話の中で趣味や好きな食べ物、興味のある事や行きたい所などは話すと思いますが、次に会った時に彼が好きな食べ物を覚えていてくれて、レストランでオーダーしてくれたり、お土産に欲しかった物を買って来てくれるのは、あなたを喜ばそうとしてくれているのです。

あなたが以前から行きたいと言っていた場所に連れて行ってくれるのは、喜ぶ顔が見たいからで逆に彼の好きな場所に連れて行ってくれるのも、あなたを特別な人だと思っているからです。

⑪予定を聞いて来る

予定

決まった期日にイベントごとがある場合、彼はその日の予定を聞いて来ます。それが彼の趣味や興味ある物ではなく、あなたの趣味に合った映画や興味のあるフェスなどであれば、かなり好意を持っていると言えるでしょう。

誕生日やクリスマスなど特別な日の予定を聞いて来るのは、あなたが誰とどうやって過ごすのか気になっています。彼はその特別な日にどうやってあなたを誘おうか考えているので、ここは見栄をはらず、予定がない事をアピールしましょう。

今週末の予定や明日何やってるかなど突然聞かれたら、あなたを気軽に誘いやすく親しみ深い女性だと思っています。「今日ヒマ?」など最初は友達感覚でも、そこから恋愛に発展していく可能性は高いと言えます。

両思いかどうか確かめる方法13選【自分からアクションを起こしてみる】

⑫急に「会いたい」と言ったら応じてくれる

会いたい

両思いかどうか確かめる方法の①〜⑪の中で当てはまる項目が多く、自信が持てたら自分からも行動してみましょう!自分からデートに誘ってみて、何を差し置いてでもOKしてくれるか、どうしても外せない用事や先約があるなら、「また今度」ではなく具体的に「〇〇ならどうか?」と日程を提案してくれるハズです。

迷惑がかからない時間帯を狙って(相手の学校や仕事終わりの時間など)、「今から会いたい」と言ってみましょう。快く応じてくれ、どうしたのかと心配されるなら、あなたの事が好きです。メールや電話で会話中に「今から会いたい」と言って応じてくれるのは、ほぼ両思いで間違いないでしょう。

⑬何かおねだりしたら快く応じてくれる

買い物

高価な物ではなく、ちょっとした物を彼におねだりしてみましょう。例えば一緒にショッピングに行ってカワイイ小物など身につける物でストラップやキーホルダーを、記念にお揃いで買う事を提案してみて、嬉しそうにその場でつけてくれたら両思いの確率は高いです。

彼の持ち物に「コレちょうだい!」と言ってみましょう。身につけているアクセサリーや帽子、マフラーなどで、よっぽど大切にしている物でなければ好きな人にはくれるはずです。

両思いかどうか確かめる方法は共通の友人から情報を仕入れるのもあり

彼の友人や周りの人に探りを入れる

友達

両思いかどうか確かめる方法13選で、ほぼ両思いと確信されたかと思いますが、それでも不安な方は彼の友人や周りの人に、それとなく自分の事をどう思っているのか聞いてみるのも手だと思います。友達同士なら、最近気になる人や好きな人については、自然と話題に出ているかと思います。

彼が自分のことをどう思っているのか直接聞いてもらう

男友達

もしくは信頼出来そうな共通の友人に、彼が自分の事をどう思っているのか直接聞いてもらいましょう。普段からあまり女性について語らない彼だとすると、自ら好きな人についてなど周りには話さない事が多いですから、身近な友人に本当のところを聞いてもらうと言うのは確実かも知れません。

出会ったその日に両思いかどうか確かめる方法は?番外編

やたら目が合う

目が合う

初めての相手とグループで遊んだ時や、合コンなどで会った時は何となくイイなぁ〜と思ったり一目惚れする事もあるかと思いますが、相手は自分の事を第一印象でどう思ったのか、またお誘いをして良いものかどうなのか考えてしまいますよね。限られた時間の中でも、両思いかどうか確かめる方法はあります。

例えば大勢で遊んだり合コンだったりした場合、気になる相手なら必ずその人ばかり見て目で追っていたりします。自分が気にならない相手ならあまり視線が行かないので、仮に相手から見られていても目が合う事はほとんどありませんが、何度も目が合う!と言うのはお互いに見ているし気にしているからなのです。

席を立って戻る所が自分の隣

隣

気になる相手が離れた席にいても視線を感じ、気付いたら隣に座っていて話かけて来たらかなり脈ありです。積極的に自分から隣に移動するのもアリで、トイレに立った時などさり気なく意中の彼の隣に座りましょう。距離感が近くなると、ますます気になってお互い意識が高まります。

趣味や好きな物を聞いて来る

連絡先

気になる相手には、普段は何やって過ごしているのかとか趣味や好きな物について聞いて来て、何か共通点を探そうとします。話が盛り上がったらお互いの連絡先を交換して次につなげましょう!

確信を得たら積極的にアプローチ!

両思いかどうか確かめる方法13選で、当てはまる項目はありましたか?男性は単純でわかりやすく、よく観察していると何を考えているのかだいたいわかりますよ。気になる相手からのサインを見逃さないで、素敵な両思いを目指してください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。