Large thumb shutterstock 559598881

トランプラブレターの作り方は?内容・メッセージの例15選も

更新:2019.06.21

NYやパリで流行中の「トランプラブレター」をご存知ですか?彼の好きなところをトランプに書いて渡すプレゼントです。今回はトランプラブレターについて、一体どんなものなのかや作り方について紹介します!内容やメッセージの例もいくつか用意していますので、誕生日プレゼントに渡したい方など、ぜひご覧ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プレゼントにおすすめのトランプラブレターとは?

「彼の好きなところ」をトランプに書いてプレゼント

トランプラブレターとは、ニューヨークやパリなど海外の女の子に大人気の「彼の好きなところ」をトランプに書いて、ラブレターのようにプレゼントすることです。日本でも、若い女性を中心に広まりつつあります。元々は、ニュージーランドに住む1人の女性が、自身の彼へのプレゼントとして作成したのが始まりです。

テレビで紹介されたことをきっかけに、世界中の女の子たちが「自分の彼に同じようにロマンティックなプレゼントをしたい!」と考え、トランプラブレターは一気に広まって行きました。現在では、インスタグラムなどでさまざまなアイディアを凝らしたトランプラブレターやその作り方を見ることもできます。

彼氏や彼女以外にも「好きなところ」を書いてプレゼント

仲の良い友達

トランプラブレターが世界的に広まったことで、彼氏・彼女など恋人以外にも、トランプラブレターをプレゼントする人も増えてきたそうです。卒業や退職、結婚で離ればなれになる友人や、今まで大切に育ててくれた両親への特別な贈り物として人気が高まってきているそうです。

今までは、手紙で渡していた感謝の気持ちなどを、52個のメッセージとして贈ることで、もらった人が悩んだときや辛いときに、励まされるメッセージになることも人気が高まってきた理由の1つかもしれません。作り方は簡単ですが、しっかりと気持ちを込めて贈ることができる素敵なプレゼントです。

トランプラブレターの作り方は?

トランプラブレター作成の準備

作り方

「私も彼にプレゼントしてみたい!」と思った方もいるのではないでしょうか。作り方自体は、非常に簡単です。まずは、前準備として以下のものが必要になります。ほとんどが、身近な雑貨店などで手に入るものなので、すぐに用意できそうですね。準備が終わったら、作り方を見ていきましょう。

トランプラブレターの作り方|準備編

  1. 52枚のトランプ
  2. メッセージを書くためのカラーペン
  3. デコレーション用のシール
  4. 穴あけパンチ
  5. トランプを閉じるリボンやリング
  6. 彼の好きなところや彼との思い出52個

作り方や準備自体は簡単なので、せっかくならカラーペンやデコレーション用のシールなど、可愛いものを使ってメッセージを書きたいですよね!そんな方には、下記のおしゃれで便利な文房具の紹介記事がおすすめです。世界に1つだけの自分らしいトランプラブレターを作りたい方はぜひご覧ください!

想いを込めて作ろう!


トランプラブレターの作り方は、とっても簡単です。準備したトランプ52枚に、彼の好きなところをメッセージとして書いて、それを1つに閉じれば完成です!なによりも、気持ちを込めたメッセージをカラーペンやデコレーションシールなど使って、自分らしく書くことが大切です。彼に伝えたい思いを素直に書きましょう。

ジャックやクイーン、キングなどは、絵柄でメッセージが読みにくいこともあるので、台紙やシールなどを張り付けて、その上から書くことをおすすめします。メッセージを書いて、デコレーションをしたら、穴あけパンチでトランプに穴をあけて、リボン又はリングで1つに閉じましょう。

トランプを閉じたらトランプラブレターの完成です。あとは、ラッピングをして彼に渡すだけです。作り方以外にラッピングでも、自分らしさを出せるさまざまな方法があります。ラッピング袋や包装紙がどんなものがあるのか知りたい方には、下記の記事がおすすめです。ぜひ参考にご覧ください!

トランプラブレターに書く内容やメッセージの例15選

トランプラブレターの内容に悩んだら日本語と英語を使い分けましょう!

悩ましい女性

大好きな彼の好きなところを52枚のトランプに書いているうちに「あれ?さっきも同じようなこと書いたかも?」と思うこともあるかもしれません。そんな時に役立つ内容・メッセージの例を15選用意いたしました。ぴったりな例文が見つかると良いですね!なお、英語の例文の「.」は実際には空白(スペース)になります。

トランプラブレターのメッセージは、日本語と英語がごちゃまぜになっていても、可愛らしいと思います。最初に日本語で書いたから日本語だけで、メッセージを書かなければいけない!などのルールはありません。なので、困ったときには日本語と英語を使い分けてみるのも良いかもしれません。

他にも、付き合いが長いカップルの人なら、彼の好きなところだけでなく、2人の大切な思い出をメッセージに交えて書くことで、当時の思いなども思い出されるのではないでしょうか。例文を元にして、あなたらしいメッセージで、彼に気持ちを伝えられると良いですね。

内容やメッセージの例①一緒にいることで心が落ち着き、安心できる

安心できる相手

内容やメッセージの例1個目は「一緒にいることで心が落ち着き、安心できる」です。精神的にも、彼にとても支えられていると感じる人におすすめです。単純に彼の見た目や性格ではなく、彼がいることで自分がどう感じているかを伝えるのにぴったりなメッセージです。

内容やメッセージの例②笑った顔がいつも可愛くて癒される

笑った顔が素敵

内容やメッセージの例2個目は「笑った顔がいつも可愛くて癒される」です。先ほどのメッセージとは違い、見た目のことを絡めたメッセージです。ほかにも「がっちりした体つきに安心する」など、彼の見た目+自分が感じることをメッセージとして書いて、彼に伝えることができます。

内容やメッセージの例③いつもでも私の味方、助けてくれる


そばにいる

内容やメッセージの例3個目は「いつでも私の味方、助けてくれる」です。困ったときにいつでも助けてくれる彼にピッタリなメッセージです。他にも「私のスーパーマン」「私だけのヒーロー」など、いろいろな言い換えもできます。

内容やメッセージの例④当たり前のようにいつでもそばにいてくれる

カップル

内容やメッセージの例4個目は「当たり前のようにいつでもそばにいてくれる」です。あなたが落ち込んで元気がないときも、楽しいことを見付けて一緒に楽しみたいときも、いつでもそばにいてくれる彼に対しての気持ちの込められたメッセージです。

内容やメッセージの例⑤誰にも流されない自分自身を持っているところ

最高の恋人

内容やメッセージの例5個目は「誰にも流されない自分自身を持っているところ」です。自分自身をしっかりと持った人におすすめなメッセージです。ほかにも、彼の内面に対してあなたが好きだと感じる点をメッセージとして伝えることで、彼自身気づいていなかった自分に気が付くこともあるかもしれません。

内容やメッセージの例⑥You.make.me.happy

ユーメイクミーハッピー

内容やメッセージの例6個目は「You.make.me.happy」です。日本語に訳すと、「あなたは私を幸せにしてくれる」というメッセージになります。日本語で伝えると少し照れ臭いメッセージですが、英語だと少し伝えやすいですね。彼に、一緒にいることで幸せな気持ちになっていることを伝えられそうです。

内容やメッセージの例⑦I.always.love.you

恋人同士

内容やメッセージの例6個目は「I.always.love.you」です。日本語に訳すと「あなたをいつでも愛している」というメッセージになります。常に彼のことが頭から離れないという人にピッタリなメッセージです。長く付き合っていても、変わらずに彼を好きな気持ちを伝えたい人にもおすすめです。

内容やメッセージの例⑧You.are.amazing

ユーアーアメイジング

内容やメッセージの例8個目は「You.are.amaizing」です。日本語に訳すと「あなたは素晴らしい人」というメッセージになります。彼の良いところや好きなところをどんな言葉で表しても、まだ足りないと感じる方におすすめのメッセージです。


内容やメッセージの例⑨All.of.me.is.your

幸せ

内容やメッセージの例9個目は「All.of.me.is.your」です。日本語に訳すと「私のすべてはあなたのもの」というメッセージになります。彼に自分のすべてをささげたい!と思う方や結婚の決まっている人におすすめしたい熱い愛のメッセージです。

内容やメッセージの例⑩I.have.a.crush.on.you

ラブラブ

内容やメッセージの例10個目は「I.have.a.crush.on.you」です。日本語に訳すと「私はあなたに首ったけ」というメッセージになります。彼のことが大好きで仕方がない人に特にぴったりです。彼が思っている以上に彼のことを好きだということを伝えたい方にピッタリなメッセージです。

内容やメッセージの例⑪初めてのデートは○○だったね!

デート中

内容やメッセージの例11個目は「初めてのデートは○○だったね!」です。彼との大切な思い出をカードに書くのも良いと思います。さらに、一言「どきどきしました」や「楽しかった!」などの感じた気持ちをメッセージとして添えるのも良いでしょう。

内容やメッセージの例⑫○○に初めて行ったのがあなたとで良かった!

懐かしい

内容やメッセージの例12個目は「○○に初めて行ったのがあなたとで良かった!」です。初めて映画館に行ったや、水族館にいった、イルミネーションを見に行ったでも使うことができるメッセージです。一緒に「頼れる姿にどきどきしました!」などのメッセージを添えても良いでしょう。

内容やメッセージの例⑬○○では普段見られないあなたを見られた!

デート中の2人

内容やメッセージの例13個目は「○○では普段見られないあなたを見られた!」です。デート先で、普段の彼から想像できない様子を見たことはありませんか?そういう姿を見られるのは、彼女としての特権の1つではないでしょうか。そんな普段見られない彼の姿をどう思ったかもメッセージに書いて伝えると良いです。

内容やメッセージの例⑭喧嘩しながら○○に行ったね。

ハート

内容やメッセージの例14個目は「喧嘩しながら○○に行ったね。」です。長い付き合いのカップルであれば、大きな喧嘩をしたことも多々あるのではないでしょうか。「喧嘩しながら○○に行ったね。あの時に仲直りできて本当に良かった!」など、喧嘩したことも2人の絆の1つとしてメッセージとして伝えても良いでしょう。

内容やメッセージの例⑮いつも記念日は○○

記念日デート

内容やメッセージの例15個目は「いつも記念日は○○」です。記念日と言えばいつも○○に行く!というカップルもいるかと思います。その場所は2人にとって大切な思い出の場所の1つだと思います。その大切な場所についてもトランプラブレターの中で触れてみるのも良いでしょう。

トランプラブレターのプレゼントの仕方は?

彼の誕生日に合わせてトランプラブレターをプレゼント!

誕生日ケーキ

彼の誕生日に合わせてトランプラブレターをプレゼントする方も多くみられます。他にも服などの誕生日プレゼントを用意して、その中にさり気なくトランプラブレターを隠しておくという方法で渡す人が多いようです。あえて彼に直接手渡しせずに、紛れ込ますことで、見付けたときの驚きを見たい人におすすめです。

記念日に合わせてトランプラブレターをプレゼント!

記念日デート

2人の大切な記念日に合わせてトランプラブレターをプレゼントするのも良いかもしれません。年数を重ねていくにつれて、少しマンネリ気味だったり喧嘩が増えてきたりするカップルにおすすめの渡し方です。この時のトランプラブレターには、彼の好きなところだけでなく、積み重ねてきた2人の思い出も書くと良いでしょう。

改めて彼への気持ちをメッセージを書きながら確認することもでき、彼もあなたからの気持ちを改めて知ることができるため、2人の愛がより深まるためのきっかけになってくれるかもしれません。

結婚式でトランプラブレターをプレゼント!

結婚式

トランプラブレターのプレゼントの仕方で、徐々に増えてきているのが「結婚式でのプレゼント」です。結婚式は、2人にとってこれ以上ない最高の日となることは間違いありません。そんな結婚式の前日や当日、彼にサプライズプレゼントとしてトランプラブレターを渡すことで、より良い思い出になるのではないでしょうか。

トランプラブレターで2人の中をもっと深めましょう!

彼の好きなところを52枚のトランプに書いて、プレゼントするトランプラブレター。普通に手紙を書くよりも、52枚のトランプに1つ1つの気持ちを込めたメッセージを書くことで、普段は口に出せない彼への思いや、素直な気持ちを伝えることができるかもしれません。お互いの気持ちの確認にも使えそうですね。

トランプラブレターをプレゼントすることで、付き合ってすぐのカップルや長く付き合っているカップル、どちらのカップルでも、2人の中をもっと深めるきっかけになるのではないでしょうか。今以上に、お互いを思い合える素敵なカップルになれそうですね。

トランプラブレター以外にも、彼氏へ手作りのプレゼントを贈って喜んでほしい方は、下記の記事がおすすめです。そちらもぜひご覧ください!2人がより一層素敵なカップルになれることを祈っています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。