Large thumb shutterstock 250745083

手足が長い女性はスタイルがいい?7等身で手足が長い人の悩みとは?

更新:2020.07.02

「手足が長い女性はスタイルがいい」というイメージがあります。でも実際に7等身の人からすると、色々な悩みも抱えているようです。この記事では、そんな「スタイルがいい女性の特徴」や、「手足が長い女性が抱えている悩み」についてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スタイルがいい女性の特徴は?手足が長いこと?

スタイルがいい女性の特徴①髪の毛がキレイ

すらっと

スタイルがいい女性の特徴その1は、髪の毛がキレイです。ロングヘアはもちろんショートヘアでも、スタイルがいい女性の特徴のとして、髪の毛がツヤツヤでさらさらなことが挙げられます。これは、スタイルに気を遣う女性は髪の毛にもきちんと手を入れているということの証明でもあるでしょう。

スタイルがいい女性というのは、身体のラインだけでなく、髪の毛にまで気を配ることのできる人なのです。髪の毛がキレイなだけでも惚れ惚れしてしまいますが、さらにスタイルがいいことで、より魅力的な女性に見えるという効果があるのです。

スタイルがいい女性の特徴②手足が長い

手足が長い

スタイルがいい女性の特徴その2は、手足が長いです。スタイルがいい女性というのは、手足が長いことも特徴として挙げられます。長くしなやかな手足というのは、とても美しいです。雑誌のモデルやテレビの女優さんを見ていても、細くて手足の長い女性というのは、とてもスタイルがよく見えるものです。

こういった女性は同性からの支持率も高いものがあります。そのため、手足の長い女性というのは男性のみならず、同じ女性から見てもとても魅力的な存在だということです。

スタイルがいい女性の特徴③顔が小さくて目や口のパーツが大きい

顔

スタイルがいい女性の特徴その3は、顔が小さくて目や口のパーツが大きいです。もともとの顔が小さいことはもちろん、ある程度の効果はあるのですが、目や口のパーツが大きいことで、より顔が小さく見えるのです。そして、顔の小さな女性というのは、スタイルがいい女性の特徴の一つでもあります。

スタイルがいい女性の特徴④活発である

ウエスト

スタイルがいい女性の特徴その4は、活発であるです。活発ということは、色々なことに興味を示し、たくさん動くということです。好奇心旺盛に物事に取り組むことは、「これはいったいどういうことなんだろう?」という前向きな気持ちを持つことになります。そうすることで、気持ちが明るくなるのです。

気持ちが明るく、そして若くなることで、ライフスタイルも活き活きとしてきます。そしてその前向きな気持ちに従って動くということは、それだけ活発に身体を動かすことになります。その結果、スタイルがよくなるという傾向にあるのです。「若さの秘訣は気持ちを若く保つこと」などと言われることがあります。

それはスタイルをよく保つためにも必須の条件であり、そうすることで色々な物事に活発に取り組み、結果的にスタイルがよくなるのです。そのため、スタイルがいい女性の特徴の一つは「活発である」と言っても差し支えないでしょう。

スタイルがいい女性の特徴⑤体力づくりに余念がない

筋肉

スタイルがいい女性の特徴その5は、体力づくりに余念がないです。スタイルがいい女性というのは、身体を動かすのが好きな女性が多いという特徴があります。スタイルよく保つためには健康的な食事はもちろんのこと、ある程度身体を動かすことも重要になってきます。

身体を動かすのが好きな女性というのは、それを自然とクリアしてきているのです。適度な運動は、スタイルをよく保つためには欠かせません。そのため、スタイルがいい女性の特徴として「体力づくりに余念がない」ということも挙げられます。

スタイルがいい女性の特徴⑥バストが豊満

綺麗な女性

スタイルがいい女性の特徴その6は、バストが豊満です。スタイルがいい女性というのは、やはりバストが大きな女性が多いことでしょう。女性らしさの象徴であるバストは、それが大きいというだけで十分スタイルがよく見えるという特徴があります。バストは遺伝など生まれつきのものになるので、大きな人はラッキーです。

また、「胸が小さな人が豊胸手術で大きなバストを手に入れる」という話がそんなに珍しくないことからも、大きなバストに憧れを持つ女性は数多くいるのです。このことからも、スタイルのいい女性の特徴として「バストが豊満である」ということは大きなポイントでしょう。

スタイルがいい女性の特徴⑦色気がある

綺麗な女性

スタイルがいい女性の特徴その7は、色気があるです。スタイルがいい女性というのは、色気がある人も多いものです。色気があるということは、それだけ「自分がどう見られるか」を気にしている人だとも言えます。そのため、他人から見た時に「良い女に思われたい」という意識が働くのです。

スタイルにも気を遣うことで、他人から「素敵な女性だなぁ」と思われることをしっかりと自覚しているため、スタイルがいい女性の特徴として「色気がある女性が多い」と言うことができるでしょう。

スタイルがいい女性の特徴⑧肌がキレイ

背中

スタイルがいい女性の特徴その8は、肌がキレイです。スタイルがいい女性をよく見てみると、「肌がとてもキレイ」だという共通点があることに気が付くはずです。スタイルに気を遣う女性というのは、遠くから見た時の外見だけでなく、近くで見た時にもキレイだという特徴があるのです。

そのため、スタイルがいい女性というのは、自分のお肌の手入れに余念がありません。しっかりと潤いを与えて、ツヤツヤでスベスベなお肌というのは、日頃の努力の賜物です。スタイルがいい女性というのは、そうした自分のボディの細かいところまで気を遣える特徴を持っているのです。

スタイルがいい女性の特徴⑨姿勢がキレイ

姿勢

スタイルがいい女性の特徴その9は、姿勢がキレイです。姿勢がキレイな人というのは、それだけでも美しく見えます。立っている時はもちろん座っている時でさえも、ピンとキレイに伸びた背筋は、誰しも見習いたくなるものです。姿勢がキレイであればスタイルよく見えるだけでなく、仕事ができるようにも見えます。

スタイルがいい女性の特徴⑩身長が高い

高い

スタイルがいい女性の特徴その10は、身長が高いです。スタイルがいい女性の特徴として、やはり「身長が高い」ということは外すことができない要素と言えるでしょう。すらっとしていて身長が高い女性というのは、例え少々だらしない服装や髪型であっても、恰好よく、スタイルよく見えるというお得な要素です。

身長も持って生まれたものなので、努力で伸ばそうと思っても伸びるものではありません。それゆえに、身長の高い女性というのは、身長が低い女性からするととても羨ましい存在なのです。ショーのモデルさんがみんな身長が高いことからも、「スタイルがいいイコール身長が高い」と言うことができるでしょう。


手足が長い女性の悩みは?

7等身で手足が長い女性の悩み①服のサイズがちょうどいいものが無い

服

7等身で手足が長い女性の悩み1つ目は、服のサイズがちょうどいいものが無いです。手足が長い女性が服を買おうとすると、ちょうどいいサイズの服がないため困ることが多くあります。ボディに合わせたサイズにすると手足の袖が短く、もうワンサイズ上げたところでウエストやバスト部分に余裕ができてしまいます。

そのため、キレイに見える服というのがなかなかないのです。多くの女性に愛されているプチプラブランドの服も、そういった理由からなかなか自分に合うものがないため、「手頃な値段でお洒落を楽しむことができない」という悩みがあるのです。

7等身で手足が長い女性の悩み②男性から敬遠されがち

悩む

7等身で手足が長い女性の悩みその2は、男性から敬遠されがちです。手足が長い女性というのは、一般の男性からしたら「モデルさんか何か?」と思われがちです。そのため、自分とは住む世界や生活環境が違うと勝手に思われて、なかなか男性と親しくなるということができないのです。

女性からすれば7等身は羨望の対象でも、男性からしたら「7等身の女性と自分なんて釣り合わないだろうから」と勝手に距離を置かれてしまうため、7等身で手足が長い女性は、男性に近付くことができないという悩みを抱えていることも多いのです。

最近の日本人女性の手足が長い理由は?

最近の日本人女性の手足が長い理由とは①食生活が変わったから

食生活

最近の日本人女性の手足が長い理由1つ目は、食生活が変わったからです。昔に比べると、今の日本の食文化というのはだいぶ欧米化してきました。朝ごはんのパン食が増えたり、洋風の料理が増えたりしたことでバターやチーズはもちろん、肉を食べることも増えたと言えるでしょう。

また日本食と言えば、古くから野菜が中心的存在でした。野菜は食物繊維をたっぷり含んでいるため、消化も時間をかけて行われたのです。しかし、現在の欧米化した食事は、炭水化物が中心です。そのため消化がされやすいのです。このことから、食生活の変化というのも日本人女性の手足が長い理由の一つと言えるでしょう。

最近の日本人女性の手足が長い理由とは②正座をする機会が減ったから

座る

最近の日本人女性の手足が長い理由2つ目は、正座をする機会が減ったからです。日本では昔から、食事の時には足を折って直接床に座り、お手洗いの時なども足を折り曲げるスタイルでした。それが最近は、家にいてもソファーに座ったり、食事をする時もテーブルにイスだったり、お手洗いも様式のものが増えました。

こうした生活を続けることは、足がすらっと伸びることに繋がるのです。また、足が伸びるためバランスを保つために手も長くなったと考えられています。

手足の長い人の特徴を学んであなたもスタイルのいい7等身を目指そう

ご紹介してきたように、手足の長い人というのは生まれつきの要素もありますが、日常生活の頑張りしだいではそれに近づけるようにすることが可能なのです。今回ご紹介した特徴を学んで、あなたもスタイルのいい7等身の素敵な女性を目指しましょう。

またこちらの記事では、男性はもちろん女性にもウケのいい髪型についてご紹介しています。全体的なフォームも大事ですが、素敵な女性になるためには、髪型もとても重要な要素です。ぜひあわせてご覧になってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。