Large thumb shutterstock 329901242

男子が好きな前髪って?ダサい前髪にならない為の髪型と触覚ヘアの作り方

更新:2019.06.21

女性にとって大切なファッションのひとつでもある「髪型」。トレンドによっても変化しますが、男子が好きな前髪も気になるのが本音ですよね?ダサい前髪にならないように注意が必要ですね。今回ご紹介するのは、小顔効果のある触覚ヘアの作り方と、男子目線ののヘアスタイルランキング!!参考にしてみてくださいね♡

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男子が好きな前髪になる為には

自分に似合う前髪を見つけよう!!

自分に似合う前髪

男性が好きな前髪って一体どんな前髪なのか、女性なら誰しも気になるところですよね?しかし、男子が好きな前髪がわかっても自分に似合っていなければ、全くと言って良い程無駄なものになってしまいます。

男子が好きな前髪や髪型を理解した上で、自分にどんな髪型が似合うのかを理解することも重要です。人の顔はそれぞれ大きさや形、パーツのバランスが違うものです。その中であなたに一番似合う髪型をチョイスすることが、大事なポイントになります。

顔型別!似合う前髪

美容院で髪をセット

顔の形によって似合う前髪も変わってきます。無理に似合わない前髪をしてしまうと、顔が大きく見えたり、マイナス面もあるので注意が必要です。今回は顔型別に、似合う前髪をあげてみましたので、是非参考にしてみてくださいね!きっと男子が好きな前髪であなたに似合う前髪がわかるはずです。

①丸顔

全体的に丸みがあるので、実年齢よりも下に見られることが多いそうです。可愛らしさはそのままで、大人っぽさもプラスしたいですよね?丸顔さんに似合うのが、「斜めに流す前髪」です。額を少し出すことで、面長効果もあり、顔をスッキリ見せることができます。

丸顔さんにNGなのは、「パッツン前髪」です。顔が横に大きく見えてしまうので注意しましょう。丸顔さんは、顔を縦長に見せることを意識するのが、顔やせ効果のポイントです。

②面長顔

面長はアジア人に多い顔型です。顔が縦に長いので大人っぽく、クールに見られる傾向があります。面長さんには、横幅を意識した厚めの前髪が良いでしょう。あまり短くせず、目の上あたりで切りそろえるのがベストです!

面長さんにとってNGなのは、センター分けの前髪。顔の縦長が協調されてしまい、顔が長く大きく見えてしまうためおすすめできません。


③四角顔(ホームベース型)

エラが張っている人が多く、額も広めで丸みを帯びている部分が少ないのが特徴です。少々男性っぽく気が強そうに見られがちです。四角顔さんの場合、前髪は長めにするのがベストです。エラ部分にコンプレックスの多い四角顔さんは、前髪を長めにすることでコンプレックスをカバーしてあげましょう。

四角顔さんも丸顔さんと同様に、横幅が強調される「パッツン前髪」は避けた方が良いでしょう。加えて眉上の前髪も、コンプレックスが逆に目立ってしまうのでやめておきましょう。

④三角顔

三角顔さんは、あごのラインがシャープですっきりした印象を与えます。また、知性を感じる顔型とも言われています。三角顔さんが可愛く見える前髪は、ふんわり感のある長めの前髪です。ふんわりエアリーな感じを意識して、シャープさに可愛らしさを付け加えるイメージで前髪を作りましょう!

三角顔さんは、厚めや横パッツンの前髪ではなく、少し毛先を遊んであげる前髪がベストでしょう。全体的にも毛先に動きを付けて、カールや手ぐしワックスで仕上げると良いでしょう。

分からない時は美容師さんに相談を!

どうしても自分の顔型に似合う前髪が分からない時は、専門家に相談するのがベストです!

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

男子が好きな前髪とダサい前髪の違い

男子が好きな前髪

微笑む女性

実際のところ、本当に男子が好きな前髪の特徴とは何なのでしょうか。男子にとって前髪はかなり重要な要素なのだそうです。男子の好きな前髪を知り、可愛い前髪女子を目指しましょう。


男子が好きな前髪のトップは、「斜めの流し前髪」だそうです。男子はガチガチに固まった前髪よりも、ふわふわした動きのある前髪がお好みのようです。男子が好きな前髪はクールなイメージよりも、エアリー感がある優しい感じが男子が好きな前髪だそうですよ。

ダサい前髪

男子からダサい前髪と評価されてしまうのが、「パッツン前髪」や「個性的な髪型」。一番の理由が、「似合っている女性がすくないから」という意見でした。正直、耳が痛いところもありますよね・・・

自分に似合う髪型が分からずに、やりたい髪型を優先してしまうと、男子が好きな前髪からはかけ離れてしまうのかもしれませんね。

男子がダサい前髪だと思うのは、似合っていない前髪だと感じたときのようです。「どんな髪型でも、本人に似合っていれば良いと思う」という意見が多かったのも事実です。ダサい前髪ではなく、男子が好きな前髪になる為には、まず鏡に向き合い、自分が可愛く見える前髪を探す事から始めましょう!

男子目線の女子の髪型に対する本音

意外と違う男子と女子の感覚

驚く2人の女性

ファッションや可愛いと思う女性のタイプなど、男子と女子の感覚には差があるものです。ですから、女子同士で「可愛い」と言われたからといって、男子から可愛いと思われるとは限らないということも多いようです。芸能人でも、男性がらの支持が圧倒的に多い人と、女性からの支持が多い人ではタイプが異なります。

ここでの分岐点は、自分がどうなりたいかというところです。もちろん、自分のやりたいことを全部諦めて男性目線ばかり意識するのも、正直つまらなく感じますよね?

自分の好みのファッションに、少々男性目線を意識したファッションをエッセンスとして付け加えるのが、自分自身もおしゃれを楽しめるベストなのではないかと思います。

男子目線のやりすぎヘアとは?

女性2人

女子は気合を入れてヘアメイクしたつもりでも、男子からは「やりすぎヘア」と思われてしまっているケースもあるようです。そこには女性と男性のファッションへの目線の違いがあるのかもしれません。男性も決して派手なメイクやヘアが嫌いなわけではないのです。大事なのはTPOに合っているかどうかということ。

もしキャバ嬢がお店で地味なヘアスタイルをしていたらどうでしょう・・・男性は不満を口にするかもしれませんね。しかし、普通の女の子が派手な巻き髪をしていれば、派手だと批判されてしまいます。少々わがままな気もしますが、仕方のない部分なのかもしれませんね。

男子目線で「やりすぎヘア」とみなされるポイントは、過度な巻き髪、盛り髪、カラーだと言われています。少数ですが、ブレーズやドレッドヘアも男性からは評価が悪いようです。男子は「ふわふわ」、「さらさら」した清潔感があり、なおかつ触り心地が良いヘアスタイルが好きなようです。

小顔効果大!?男子が好きな前髪「触覚ヘア」の作り方

触覚ヘアとは?

触覚ヘアとは、前髪の横の部分(もみあげより前の部分)を顔の輪郭に沿うように垂らした髪型を言います。顔の輪郭に合わせて髪を垂らすので、顔の横幅を小さく見せられることから、「小顔ヘア」とも呼ばれているそうです。

目じりのしわをカバーできることから、「アンチエイジングヘア」にもよく用いられるそうです。女性はいくつになっても若く見られたいものです。前髪を少しアレンジして若く見えるなら、試してみたくなりますね。

若さや幼さをアピールする場合は、パッツン前髪などに組み合わせることが多いです。また、大人っぽさや可愛さを出したい場合は、前髪をやや長めにし、軽く巻いたりするいうスタイルが多く見られるようです。

男子が好きな前髪「触覚ヘア」の作り方

触覚ヘアは女性にとってかなり優秀な髪型だと言えます。小顔効果の他にも、目を大きく見せたり目じりのしわを隠したり、下膨れをカバーしたりと様々な効果があります。さらに男子が好きな前髪とも言われています。どんなヘアスタイルにも使えるので是非試してみてくださいね。

前髪の両サイドを2~3センチ程度残して、残りの髪は耳にかけます。後ろの髪を自分の好みにまとめます(ポニーテールやハーフアップでもOKです)。指にワックスやヘアスプレーをつけて、両サイドの触覚部分の形と、前髪を整えたら完成です!触覚ヘアは男子が好きな前髪とも言われていますので、挑戦してみましょう。

男子が好きな前髪ランキング

男子が好きな前髪1位

男子が好きな前髪ランキングで堂々の1位は「黒髪のストレートのアイドル風前髪」でした。前髪に対していろんな意見を言う男性達も、結局のところ、スタンダードな前髪が一番好きなようですね。

しかも、多くの男性が口に出していたのが、「綺麗な黒髪」。男性は髪型だけではなく、髪の毛のケアもしっかり見ていることがわかりますね。

最近はカラーにも飽きて黒髪に戻す女性も多いようです。仕事上など、黒髪はどんな場所にも合わせられるのも魅力のひとつではないでしょうか。アジア人であれば、年齢問わず誰にでも似合うのも良いですね。

男子が好きな前髪2位

ランキングの2位は「少し明るめモデル風流し前髪」でした。男性の意見としては、「明るく元気に見える」「若く見える」などが多かったです。このヘアスタイルは、自然と明るい印象を与えることができるようですね。

地味に見えていた女性が、髪を明るくすることで、服装も変化してイメージが変わる♡なんてことも多いみたいです。明かるめのセミロングは、男性が好きなランキングはもちろんのことですが、自分自身のイメージチェンジにもマストではないかと思います。

女性はほんの少し髪型を変えるだけでも、イメージチェンジが可能です。季節ごとに様々な髪型にチャレンジしてみるのも良いのでは?

男子が好きな前髪3位

ランキングでは3位の「ボブの長め前髪」ですが、女性にはかなり人気のヘアスタイルのようです。やはり、女性と男性では少し差があるようですね。ボブのカラーはやや明るめが人気です。

ボブが好きな男性の意見で一番多かったのが、「元気で笑顔が似合いそう」という意見でした。ボブはアクティブなイメージが強いみたいですね。

ショートほど短くないのでアレンジの幅も少なくないですし、ロングの様な手入れの手間もないところが、女性からも人気の理由みたいですね。女性らしさを残しつつ手間がさほどかからないのは魅力ですね。

まとめ

サングラスかけている女性

自分自身が一番似合っていて、可愛く見える前髪が理想ですよね?プラス、男性が好きな前髪や髪型にもマッチしていたら、なおさらベストだと言えるでしょう。ヘアスタイルは女性のファッションにとって不可欠なものです。様々なアレンジでヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。