Large thumb shutterstock 613094570

ドンキホーテだから安いおすすめの酒10選|ドンキのお酒の種類や食品も

更新:2019.06.21

ドンキホーテは驚安のお店ですが、お酒も安いって知っていますか。ドンキで扱うお酒は種類も多いのでおすすめです。値段もセールになっていれば驚きの安さの場合もありますよ。どんな種類があってどんなお酒がおすすめかドンキのお酒について調べてみました。

ドンキホーテで売っている酒の種類は?

ドンキホーテで売っている酒の種類|ビール・発泡酒・第3のビール

ドンキホーテで売っている酒の種類はビールや発泡酒、第3のビールです。色々なお酒の種類が売っているドンキホーテの中でも酒屋より安いと人気なのがこれらのお酒です。毎日ビールや発泡酒を飲むという人も多いので、ニーズが高いとも言えます。安いのでケースで買っていく人も多いですよ。

日本のビールもありますが、コロナやハイネケンなど外国産ビールを扱っている店舗もあるので、外国産ビールが好きな人には嬉しいですよね。

ドンキホーテで売っている酒の種類|種類豊富な缶チューハイ

ドンキホーテで売っている酒の種類は、缶チューハイです。缶チューハイもビールと同じく取扱いの種類も多く、季節限定の味なども人気です。一般的な店舗で見かけないような変わったチューハイが見つかることもあります。味はともかく、変わり種が好きな人にはドンキを見てみることをおすすめします。

女性や若い人を中心に人気がありますが、最近は男性からも支持が高くなっています。色々な味と甘すぎないチューハイも出てきたからでしょうね。地域限定の味の商品が出ることもあるので、他府県に行った時もチェックすると楽しいですよ。

ドンキホーテで売っている酒の種類|格安から高級まで揃うワイン

ドンキホーテで売っている酒の種類は、ワインです。酒屋やスーパーで売っているような安いワインも取り扱っていますし、ちょっと手土産にも使えそうな上質なワインまで幅広く取り揃えがあります。店舗によって取扱いの種類の違いはありますが、ワイン好きな人も一度ドンキを偵察してみるといいですよ。

11月にはボージョレーヌーヴォーも登場します。ドンキのワインでも、ボージョレーは種類を多く扱っているのでおすすめです。気軽に今年のボージョレーを試したい人にもぴったりですし、飲み比べもできるので楽しいですね。

ドンキホーテで売っている酒の種類|ハイボールで人気復活ウイスキー

ドンキホーテで売っている酒の種類は、ウイスキーです。ハイボールの人気で、ウイスキーの売り上げも上がっています。おじさんの飲むイメージだったウイスキーも、ハイボールのおかげで若い世代にも支持されるようになりました。缶のハイボールを買うより、割安なのでウイスキーを買っていく人も増えているんですよ。

ハイボールが好きな人は、次の関連記事も参考にしてみてください。ハイボールにおすすめの焼酎の種類を特集してあります。ベースに使うウイスキーの定番やおすすめを知ることができますね。

ドンキホーテで買える珍しい酒5選

ドンキホーテで買える珍しい酒①韓国のお酒チャミスル

ドンキホーテで買える珍しいお酒は、韓国のお酒チャミスルです。韓国で人気のソジュ(焼酎)の中でも、チャスミルは飲みやすいと人気です。フルーツの香りが爽やかなで女性にも人気です。グレープフルーツやマスカットなどフルーティなものが口当たりもいいですよ。

アルコール度数はワインと同じくらい高いので、炭酸やソーダで割って飲むのがおすすめです。お酒の味を楽しみたい人はロックで飲むのもいいでしょう。飲みやすいからといって飲みすぎる危険があるので、注意しましょうね。

ドンキホーテで買える珍しい酒②果汁たっぷりみかん酒

ドンキホーテで買える珍しいお酒は、みかん酒です。なんと果汁47%でつぶつぶ感がすごいお酒です。苦いお酒が苦手な人にもジュースのように飲みやすいお酒です。ここまで果汁感があるお酒はなかなかありません。季節のフルーツでいちごや桃も登場するので要チェックです。店舗によっては扱いがないので注意してください。

ドンキホーテで買える珍しい酒③ドンキで買える!茜霧島

ドンキホーテで買える珍しいお酒は、焼酎の茜霧島です。黒霧島や赤霧島と同じように一時期は手に入らないお酒でしたが、ドンキで扱う店舗もあるから驚きです。見つけたらぜひ購入をおすすめします。茜霧島は、フルーティでより飲みやすい口当たりに仕上がっています。ロックにすると香りがより楽しめます。

焼酎の霧島といえば、黒霧島と白霧島、赤霧島も好きな人もいるでしょう。お店によっては、黒霧島・白霧島も置いてあるので売り場をチェックしてみてくださいね。

ドンキホーテで買える珍しい酒④大人のチョコ味ゴディバのリキュール

ドンキホーテで買える珍しいお酒はゴディバのチョコリキュールです。お酒の弱い人でも美味しく飲めると女性からも人気です。ミルクで割ると、チョコミルクを飲んでいるような感じに。口当たりが良く飲みやすいので、飲み過ぎには注意が必要ですよ。ゴディバのラベルが高級感があり、優雅な気分で飲めるのでおすすめです。

カルーアミルクが好きな人には、同じようにミルクで楽しめるお酒です。女子会にはデザート感覚で登場させても盛り上がりますよ。瓶が出てきたときに、お酒とは一見分からないかもしれませんね。チョコレート好きにはとてもおすすめです。

ドンキホーテで買える珍しい酒⑤人気の獺祭

ドンキホーテで買える珍しいお酒は、獺祭です。人気の日本酒で一時は手に入りにくかった獺祭も、ドンキで売っています。フルーティで口当たりのよい日本酒で、人気&有名になった獺祭は見つけたらぜひゲットしたい一本です。獺祭にも色々種類がありますので、ドンキで扱っている日本酒をチェックしてみましょう。

獺祭はいくつか種類があるので扱っていないものもありますが、ドンキで売っている獺祭は他で買うより安く買えると評判です。一時期より手に入りやすくなったので、一度獺祭を試したかった人もドンキで探してみるといいですよ。

女性に人気の甘いお酒が気になる人は、次の関連記事をチェックしてみましょう。お酒が弱くても美味しく飲める銘柄を紹介してくれています。ゴディバのリキュールのように、甘くて飲みやすいお酒が見つかるかもしれません。

ドンキだから安い値段で買えるお酒のおすすめ5選

ドンキだから安い値段で買えるお酒:おすすめ①珍しいクラフトビールも

ドンキだから安い値段で買えるお酒1つ目は、クラフトビールです。缶ビールは酒屋やスーパー、ドラッグストアなど色々な場所で取り扱いがありますが、ドンキホーテが一番安いと評判です。ドンキホーテはビールの中でも、クラフトビールという小規模醸造所で作られたビールの扱いも多いです。

瓶も缶もあるので、クラフトビール好きはドンキの大きい店舗をぜひチェックしてみてください。クラフトビールは期間限定や作る量が限られているので、珍しい種類が見つかったら迷わず購入しましょう。

ドンキだから安い値段で買えるお酒:おすすめ②あればラッキー激安ワイン

ドンキだから安い値段で買えるお酒2つ目はワインです。ワインはピンからきりまで値段がありますが、最近は安くて美味しいワインも増えていますよね。ドンキでも安いワインを買うことができます。時々税込でも400円を切る激安ワインが見つかります。もし出会ったら迷わずゲットしてみましょう。

話のネタにもなりますし、味がどうであれお値段がお値段なのでテーブルワインに試してみる価値はありますよね。セールで安くなっているものであれば、美味しいワインである場合もありますよ。

ドンキだから安い値段で買えるお酒:おすすめ③じわじわ復活中日本酒

ドンキだから安い値段で買えるお酒3つ目は、日本酒です。ビールやハイボール、ワインなどに押されている日本酒ですが発泡性の日本酒などの人気から、またじわじわと人気が上がっています。ドンキホーテでは日本酒も扱っていて、安くて美味しい日本酒が見つかることがありますよ。珍しい日本酒に出会ったらラッキーです。

ドンキだから安い値段で買えるお酒:おすすめ④根強い人気のジーマ

ドンキだから安い値段で買えるお酒4つ目は、ジーマです。ジーマは果実酒ベースのリキュールで、飲みやすく女性からも男性からも人気が高くなっています。瓶と缶がありますが瓶入りはおしゃれ感もあって、家飲みでも人気のお酒なのです。ドンキでは安い値段でジーマが買えるので、まとめ買いする人も多いですよ。

ベースになる果実酒も種類が色々登場しているので、ドンキで扱っているジーマがどんなものが調査するのも面白いですよ。ベースの果実酒によってはカラーもキレイでラベルも可愛く、女性の心もしっかりつかんでいます。

ドンキだから安い値段で買えるお酒:おすすめ⑤激安スパークリングワイン

ドンキだから安い値段で買えるお酒5つ目は、スパークリングワインです。ボトルでジュースくらいの値段で買えるスパークリングワインが見つかることがあります。限定セールでも激安を見つけたらぜひゲットすることをおすすめします。ホームパーティでも乾杯にスパークリングワインがあると盛り上がりますよ。

最安値では400円以内で買える場合があり、1000円以下のスパークリングワインも何種類かあります。気軽に楽しめるスパークリングワインがあると嬉しいですよね。お誕生日やクリスマスなど、乾杯したいシーンでは活躍すること間違いなしです。

ドンキホーテの酒のつまみになるおすすめの食品は?

ドンキホーテの酒のつまみ|駄菓子屋の人気モノ大人買いの酢いか

ドンキホーテの酒のつまみになるおすすめの食品は、駄菓子屋でも人気の酢いかです。ケースごと買っておいておけば、好きな時に串を取り出して手軽に食べることができます。ビールや焼酎に合うのと、子供のおやつにもなるので人気の商品です。子供のころ憧れたケース入り、大人も嬉しくなりますね。

ドンキホーテの酒のつまみ|ビールのつまみに止まらない揚げぎんなん

ドンキホーテの酒のつまみになるおすすめの食品は、揚げぎんなんです。一度食べるととまらないと評判です。ぎんなんを揚げてあり塩味がきいているので、ビールにもぴったりです。ハイボールやチューハイにもおすすめですよ。ぎんなんは食べ過ぎるとよくないと言われるので、一度に食べるのはほどほどにしましょう。

ドンキホーテの酒のつまみ|パクチー好きにはたまらないパクチーチップス

ドンキホーテの酒のつまみになるおすすめの食品は、パクチーチップスです。パクチーは好き嫌いがはっきり分かれる食べ物ですが、チップスになると意外とウケが良くて人気です。パクチーが苦手な人も一度トライして欲しいおつまみです。ビールやハイボールなどの炭酸系にはぴったりですし、ワインにも結構合いますよ。

ドンキホーテの酒のつまみ|おつまみの定番食品ビーフジャーキー

ドンキホーテの酒のつまみになるおすすめの食品は、ビーフジャーキーです。お酒のおつまみにはかかせないビーフジャーキーは、ドンキにも売っています。どんなお酒にもなんとなく合ってしまうおつまみなので、家に常備している人も多いですよ。お酒と一緒に気軽に買えるので、ドンキでも売れ筋のおつまみです。

ドンキホーテの酒のつまみ|おやつにもつまみにもドライフルーツ&ナッツ

ドンキホーテの酒のつまみになるおすすめの食品は、ドライフルーツとナッツです。おやつにもなりますし、おつまみにもなります。ナッツはチーズや生ハムとの相性も良く、ワインのおつまみにもおすすめです。もちろんビールや缶チューハイにも合うので、万能と言えるでしょう。

ドライフルーツはワインのお供にもおすすめで、女性には人気が高くなっています。ウイスキーにも合うと口コミもあるので、試してみてはどうでしょうか。ウイスキーのおつまみをもっと知りたい人は、次の関連記事も参考にしてください。チーズやドライフルーツなど紹介してくれています。

ドンキホーテの安いお酒でホームパーティを

ドンキホーテで買えるお酒についてみてきましたが、いかがだったでしょうか。お酒だけでなくおつまみも手に入るので、ドンキで買い出しをして家飲みを楽しむのはどうでしょうか。女子会やパジャマパーティにもぴったりですね。安さと珍しい掘り出し物を見つける楽しみがあるドンキホーテは、いつ行っても楽しめるお店です。

ホームパーティが決まったら、みんなでドンキホーテに買い出しに行くところから楽しんでみるといいですよ。珍しいお酒やおつまみも大勢で試すと盛り上がるのではないでしょうか。幅広い世代に対応しているお店なので、みんなでドンキに行きましょう!

ドンキホーテでおすすめの商品が知りたい人は、次の関連記事も読んでみてください。安くておすすめの食品を紹介してくれています。おつまみになるお菓子も見つかるかもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。