INDEX

えくぼができる理由は?ある人の割合は?

えくぼができる理由は顔の筋肉にあった!

女性

えくぼができる理由は、筋肉の問題です。えくぼができる人は、笑ったときだけでなく、食べ物を飲み込んだとき、唇を内側に持ってきたときに皮膚が丸くへこみます。このへこみは、顔の筋肉と筋肉の間に隙間があくことが理由でできるものです。

えくぼは顔の表面からしか見ないため、筋肉がどうなっているかなんて目で見ることはできません。しかし、皮膚の下では、筋肉がしっかりと動いていて、その筋肉の動きに合わせてえくぼができているのです。

えくぼがある人の割合は分かっていない

女性

えくぼができる人の割合ですが、どれぐらいの割合でえくぼがある人がいるかというのは分かりません。しかし、えくぼがある人は、そんなに少なくありません。えくぼがある人の中でも、両側にえくぼがあるという人の割合のほうが多くなります。

人間って同じものを2つ持つのは珍しいと聞いたことがありませんか?そのため、えくぼが両側にある人のほうが割合的に多いというのは、ビックリした人も多いでしょう。片側のほうが少ない割合とのことなので、片側えくぼの人に出会うのも珍しいということです!もちろん、片側えくぼの持ち主も珍しい人物になります。

えくぼができる割合が多いのは頬や口元

女性

えくぼは、主に顔にできます。特にできやすいのは、頬や口元でしょう。笑ったときに、えくぼができる場所というと、頬や口元が多いのです。目の下にできる人も確かに多いですが、頬や口元が勝つでしょう。

えくぼがある人を思い出してください。口元や頬にえくぼがある人を多くみませんか?えくぼが目の下にできるなんてことを、知らない人もいます。小さい子供は、笑ったときに頬が上がって目の下にえくぼができる場合もあるでしょう。ただ、子供でもえくぼの割合は頬や口元のほうが多くなっています。

人相学におけるえくぼの意味は?

えくぼができる人の人相学①モテる

恋愛

えくぼができる人の人相学1つめは、モテるということがあります。えくぼがある人って、えくぼの可愛さで人の目を引きます。パっと見たときにもえくぼが見えたり、さりげなく視界に入ったときにもえくぼが見えたりするのです。えくぼがあまりにも印象的に残る人ほどモテるでしょう。

また、真顔のときに見えなかったえくぼが、笑ったときに見えた瞬間、胸キュンする人も多いのです。笑ったときに、スっと頬がへこんで見えたえくぼには、なんだか自分のためだけに見せてくれたものに感じる人もいます。

えくぼができる人の人相学②子供っぽい

女性

えくぼができる人の人相学2つめは、子供っぽいということです。えくぼがあるから、絶対誰もが童顔だとか、子供っぽいわけではありません。大人っぽい顔とか、老け顔と言われる人の中にも、えくぼができる人はいます。ただ、笑顔が子供っぽくなるのです。そのため、人相学でも子供っぽさを指摘されるのです。

普段はそうでもなくても、笑ってえくぼが見えたら急に子供っぽい表情になるのです。そして、1度でも「この人えくぼができる!」ということが分かったら、どうしても子供っぽさをどこかで感じてしまうようになります。えくぼには、ある意味ギャップがあると思ってもいいでしょう。

ここで、子供っぽい女性の特徴についての関連記事を紹介します。是非、目を通してみてください。子供っぽい女性について把握することができるでしょう!

Small thub shutterstock 612593525
関連記事 子供っぽい性格の女?特徴20選と精神年齢が低い理由を紹介!

何歳になっても女は女、とは言いますがあまりに子供っぽい性格の女は、世を

えくぼができる人の人相学③結婚は遅め

結婚

えくぼができる人の人相学には、結婚が遅めになるというものがあります。えくぼがある人はモテるのに?という声が聞こえてきそうです。実は、えくぼがある人は、モテるが故に婚期を逃すところがあるのです。モテていると恋愛を楽しむようになるのです。

気づいたら周りのモテていない人から順番に結婚していった!なんて人も多いでしょう。ただ、良い人が見つかったら、晩婚になったとしても結婚にたどり着くスピードが早くなる可能性も秘めています。

位置別・えくぼの意味と性格の特徴は?

えくぼの位置での意味や性格・特徴①頬にできるえくぼ

女性

えくぼの位置での意味や性格・特徴1つめは、頬にできるえくぼです。ここにえくぼができる人は、物事を把握するスピードが速いという特徴があります。つまりは、性格的に非常に世渡り上手なのです。行動する前に計画を立てることもできますし、瞬時に損得を計算する頭の回転の早さを持っています。

なんだか、とても小悪魔な人に感じませんか?しかし、周りに与える影響は悪いものが一切ありません。人当たりもいいですし、相手の心をしっかり読むこともできます。結果的に自分が得をするように持っていくのが上手ですが、周りへの感謝も忘れないのです。そのため、やっかみや恨みを買うような性格はしていません。

えくぼの位置での意味や性格・特徴②口角にできるえくぼ

女性

えくぼの位置での意味や性格・特徴2つめは、口角にできるえくぼです。ここにえくぼがある人は、何事にもグっと我慢できる強さがあります。そして、努力家で諦めない性格もしています。辛いことがあったり、嫌なことがあっても逃げ出さないタイプです。その場で耐えて頑張らないほうが嫌と思っているでしょう。

あまり周りの意見に左右されないところもあるため、頑固だと思われることもあります。しかし、しっかりしたその性格は誰から見ても頼れるものです。気づいたら、周りに人がたくさん集まっていて「これ教えて?」と言われることが多いはずです。

えくぼの位置での意味や性格・特徴③口の下にできるえくぼ

女性

えくぼの位置での意味や性格・特徴3つめは、口の下にできるえくぼです。このえくぼは可愛らしいえくぼで、話すたびに出てくるものです。ここにえくぼがある人は、見た目の可愛らしさとは裏腹に強い性格をしています。勝気で強気で、負けることが大嫌いです。

恋愛運は弱くないはずですが、強すぎる性格で相手が引いてしまうことが多々あります。人間関係を築くのも下手ではありませんが、勘違いされることも多くなるでしょう。ちょっと柔軟さを意識しておけば、可愛い見た目同様の可愛い性格になることができるでしょう!なぜなら、性格自体が悪いものではないからです!

えくぼの位置での意味や性格・特徴④目の下にできるえくぼ

女性

えくぼの位置での意味や性格・特徴4つめは、目の下にできるえくぼです。つまりは、目尻付近にできるえくぼのことです。ここにえくぼができる人は、自分のことに関しては適当なのに、周りに完璧を求めるところがあります。そのため理想がかなり高い人だと思われやすいでしょう。

また、結婚に関しては強い運を持っていません。モテるため男性が放ってはおかないのですが条件をあれこれとつけてしまうのです。そうこうしているうちに、あっという間に婚期を逃してしまいます。

えくぼの位置での意味や性格・特徴⑤インディアンえくぼ

女性

えくぼの位置での意味や性格・特徴5つめは、インディアンえくぼです。このえくぼは、目の下に目幅に合わせたようにできるえくぼです。ポツっと小さいえくぼができるのではなく、横長にえくぼができるものと思ったほうが分かりやすいでしょう。インディアンえくぼを持っている人は客観的な人です。

また、サバサバした一面と子供のようにはしゃぐ一面を持っており、見ていて飽きない人と思われることも多いでしょう。その一方で、何を考えているのか分からない人と思われることもあります。そこも魅力なのです。

女性

また、インディアンえくぼは、えくぼの中では珍しいほうになるでしょう。しかし、全く見ないえくぼというわけではありません。芸能人にもインディアンえくぼがある人がチラホラいます。一般人になると、より多いのではないか?と思われます。

インディアンえくぼは消える可能性が高い

女性

インディアンえくぼを小さいときに指摘されたことがあるけど、今はない!と言う人もいます。インディアンえくぼに限らず、えくぼがなくなったという人も多いでしょう。

実は、えくぼは顔の筋肉が固くなっていくにつれ、消えてしまうこともあります。インディアンえくぼは目の下のえくぼです。頬よりも動く幅が狭いため、消える可能性も高くなるのです。

特徴別・えくぼの意味と性格の特徴は?

えくぼの特徴での性格と意味①丸いえくぼ

笑顔

丸いえくぼがある人の性格や特徴は、社交性があります。この社交性は、ただ元気で明るくて会話が上手というものではありません。周りの空気をしっかり読んだ上での社交性のため、人から好かれる傾向にあります。

丸いえくぼがポツっと浮かぶのを見ると、癒される気持ちになる人も多いでしょう。見た目の可愛らしさが性格の可愛らしさに表れているような特徴を持っているのです。ちょっとドジな部分も愛されるポイントです。しかし、意外と自分を持っているので、ある意味ギャップを感じさせる人でもあります。

えくぼの特徴での性格と意味②長いえくぼ

笑顔

長いえくぼがある人の性格と特徴は、強い女性です。可愛らしいえくぼではありますが、えくぼの中でも存在感を強く感じます。長いえくぼがある人は、えくぼと同じように存在感がある人ですが、とても自己主張が強めです。自立した女性と思われることも多く、いつもハキハキとしています。

そのため、仕事ができる人が多く、女性でもキャリアをどんどん積んでいく傾向にあります。ただ、仕事ばかりしていると性格が尚更強くなってしまうでしょう。柔軟性がないと、恋愛運を下げてしまうため要注意です!人が集まってくるタイプの人なので、恋愛では可愛気を取り入れていくようにしましょう!

えくぼの特徴での性格と意味③片側だけにあるえくぼ

女性

片側だけにえくぼがある人の性格や特徴は、波乱万丈な恋愛をすることがあります。思い描いている恋愛ができるほうではありません。ただ、モテます。モテるのに、モテなくていい人からしかモテないという欠点があるのです。好きになった人と両想いになるには時間がかかるタイプです。

片側だけにえくぼがある人は、自分の意志をしっかり持っています。そのため、モテたとしても妥協することができないのです。妥協できないが故に、声をかけられても断ってしまうでしょう。その意志の強さはカッコイイのですが、独り身生活が長くなる要因でもあります。

えくぼの特徴での性格と意味④片方ずつ違う位置のえくぼ

女性

片方ずつ違う位置にえくぼがある人の性格と特徴は、男性から多くの声がかかりますが、同性人気が低いというものがあります。なぜか集団でいると孤独を味わうことがあるのです。そのため、集団が苦手だという人も多いでしょう。

片方ずつ違う位置にえくぼがある人は、早めに結婚することで家庭には恵まれます。そのため、いい人を見つけたら結婚を急いだほうがいいでしょう。結婚することで、自分の居場所を作ることができるのです。

男性でえくぼがある人・できる人の性格と特徴は?

男性でえくぼがある人・できる人の性格と特徴①楽しいことが好き

男性

男性でえくぼがある人・できる人の性格と特徴1つめは、楽しいことが好きというものがあります。えくぼがある男性は、ニコニコしていることが多いと思いませんか?まさに楽しいことが好きなため、楽しいことばかりを考えているのです。

そのせいか、人当たりが非常に良いと判断されることも多くなるでしょう。男性には、えくぼを嫌う人もいます。しかし、えくぼがあることでプラスの印象を周りに与えているのは確かなことなのです。

男性でえくぼがある人・できる人の性格と特徴②悪知恵を働かせる

男性

男性でえくぼがある人・できる人の性格と特徴2つめは、悪知恵を働かせるというものがあります。女性のえくぼは小悪魔的要素がありますが、これは男性にも該当します。とにかく頭の回転が早いため、悪知恵も一緒に働いてしまうのです。

両頬にえくぼがある男性には、悪知恵を働かせて人をビックリさせるのが好きな人がいることもあるようです。また、冗談を言うときのレベルが非常に高いため、賢さも感じられます。

男性でえくぼがある人・できる人の性格と特徴③可愛がられる

男性

男性でえくぼがある人・できる人の性格と特徴3つめは、可愛がられるということです。結局は、えくぼは可愛がられるのです。男性でえくぼがある人も可愛い印象をしっかり周りに与えます。どうしても憎むことができないため、えくぼって本当に得しています。

男性なら、仕事での上司に可愛がられたり、お得意先の人に可愛がられることが多くなります。そのため、いつどの場所でもチヤホヤされやすいタイプなのです。ここで、可愛がられる人の特徴の記事を紹介するのでチェックしておきましょう!

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 仕事場で可愛がられる人の特徴8つ|上司のお気に入りの部下になるには?

自分より仕事は出来ないのに、彼女ばかりが職場の人や上司から可愛がられる

えくぼがある人は最高の武器を持っている

女性

えくぼがある人について紹介しました。えくぼがある人は、モテたり、印象がよかったりと、とにかくプラスに働く特徴が多くあります。えくぼができる人の割合は多すぎないはずです。そのため、えくぼってやはりいいものなのです。

えくぼの位置によって、性格や傾向が変わってくる部分はありますが、基本的にはモテる人ばかりです。えくぼは人生の中での最高の武器になるのです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。