INDEX

恥ずかしがり屋の彼女の特徴5選

恥ずかしがり屋の彼女の特徴①声が小さい

小さい

恥ずかしがり屋の彼女の特徴その1は、声が小さいということです。恥ずかしがり屋の女性は、大きい声が出せません。大きな声で無遠慮に笑うこともありませんが、元気いっぱいに声を出して会話することもありません。

特に自信がなくなる話をしているときは、静かな場所でも耳を傾けないと何を言っているのかわからないときがあります。恥ずかしがり屋の彼女と会話するときは、耳を澄ませておく必要があるでしょう。

恥ずかしがり屋の彼女の特徴②伏し目がち

伏し目

恥ずかしがり屋の彼女の特徴その2は、伏し目がちという特徴です。恥ずかしがり屋の女性は、相手とばっちり目を合わせて会話をすることが、恥ずかしくてできません。なのでなんとなくいつも下の方を見てしまいます。

向かい合わせに座っていても、視線のやり場に困るので、相手のカップやストローの袋なんかを眺めながらモソモソと会話したりします。

恥ずかしがり屋の彼女の特徴③自己主張が少ない

自己主張

恥ずかしがり屋の彼女の特徴その3は、自己主張が少ないという特徴です。恥ずかしがり屋の女性は、自分から何かを提案するという行動が少ないという特徴があります。

良く知っている間柄であれば、相手の好みも自分の好みもわかるので行きたい場所などを伝えることができます。知り合ったばかりのときは、色々と考えすぎてしまうことも多いようです。

恥ずかしがり屋の彼女の特徴④知らない人が苦手

パーティ

恥ずかしがり屋の彼女の特徴その4は、知らない人が苦手ということです。恥ずかしがり屋の女性は、自分が把握できないものがとても苦手です。特に初対面の相手は、緊張しすぎて何を話していいかわからなくなります。

レジに立っている店員さん、レストランの給仕係の人、デパートの店員さんにも人見知りしてしまうため、買い物やレストランで必要以上に疲れてしまうこともあるでしょう。

恥ずかしがり屋の彼女の特徴⑤自分から話しかけられない

孤独

恥ずかしがり屋の彼女の特徴その5は、自分から話しかけられないという特徴です。恥ずかしがり屋の女性は、自分に自信がないので自分から話しかけて拒否されたらどうしようと心配で仕方がありません。

自分から話しかけて拒否されると、立ち直るまでも時間がかかるので極力話しかけてもらうのを待っています。恥ずかしがり屋の女性が自分から話しかけてくるときは、ものすごく頑張った時だと思った方が良いでしょう。

恥ずかしがり屋の彼女の萌えるかわいい仕草5選

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草①すぐに赤くなる

赤い

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草その1は、すぐに赤くなることです。緊張するとすぐに顔が赤くなるのは、本人としてはあまり望ましい特徴だと思っていないことも多いでしょう。

しかし周囲から見ると赤くなりながら懸命に話をしている女性は、なんとなく好意的にみられることも多いです。顔が赤くなっているからといって、必ずしも悪印象を与えてしまうわけではありません。

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草②すぐに慌てる

こぼす

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草その2は、すぐに慌ててしまうところです。恥ずかしがり屋の女性は、基本的に人とコミュニケーションを取るのが苦手で、人と会っているときは余裕がありません。

ちょっとしたことですぐ慌ててしまうので、小銭を落としたりよろけてしまったりします。後ろからくる自転車などをよけられないこともあるので、気を付けてあげると良いでしょう。

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草③何かと頼りにされる

頼る

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草その3は、何かと頼りにされるということです。照れ屋で恥ずかしがり屋の女性は、基本的に自分に自信がありません。

自信がない女性は、依存心が高めなのですぐに他人に頼る癖があります。店員さんに声をかけられなかったり、一人でお店に入れなかったりするので、そんなときに頼られることが多いでしょう。

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草④前髪を直したふりして表情を隠す

髪の毛

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草その4は、前髪を直したふりをして表情を隠す仕草です。照れ屋の女性は、何か恥ずかしいことがあると顔を見られるのが恥ずかしくなってしまいます。

そんなときは、前髪をちょっと直すふりをして下を向いたり横を向いたりしてごまかそうとするでしょう。そんなときに、照れている顔がかわいく見えることもあります。また、喜んでいる表情を見られるのも恥ずかしがることもあるので、喜んでいるパターンかもしれません。

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草⑤照れると肩をすぼめて縮こまる

肩

照れ屋の彼女の萌えるかわいい仕草その5は、照れると肩をすぼめて縮こまる仕草です。照れ屋の女性は、対人関係に自信がないことが多くあります。ちょっと失敗したと思うと、身体が防衛しようと縮こまってしまいます。

この防衛反応を、小さくかわいい女性がすると小動物のようでかわいく見えることもあります。縮こまった仕草を見せた時は、なるべく安心させてあげましょう。

また、下記の記事は彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間について紹介した記事です。彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間について興味がある方は、下記の記事もあわせてごらんください。付き合う決めても可愛らしさかどうかについても紹介されています。

Small thumb shutterstock 645212389
関連記事 彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選!付き合う決め手も可愛らしさなの?

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選では、彼氏が彼女のことをどんな時に可

恥ずかしがり屋な彼女の緊張の取り方5選

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法①安心させる

安心

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法その1は、とにかく安心させるということです。恥ずかしがり屋の女性は、自分に自信がないのですぐに不安になってしまいます。

不安から挙動不審ぎみになったり、防衛反応的な仕草をとってしまったりするので、そういう行動を見かけたら「大丈夫」というメッセージを送ってあげましょう。

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法②驚かせない

びっくり

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法その2は、突然驚かせないということです。恥ずかしがり屋の女性は、びっくりしやすいことも多いのでサプライズのような行動はなるべく控えた方がいいでしょう。

びっくりさせたいときは、ほんのちょっとのサプライズにしておいた方が恥ずかしがり屋の女性を緊張させずに済みます。すごくびっくりするような行動は避けましょう。

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法③緊張する場所に行かない

レストラン

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法その3は、緊張する場所に行かないということです。恥ずかしがり屋の女性は、新しい場所に慣れるのに時間がかかることが多くあります。

特に高級なお店やマナーやルールが厳しそうなお店だと、緊張して食事が楽しめないことも多いでしょう。彼女をリラックスさせるには、彼女が通いなれた場所に行くことが大切です。

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法④知らない人に突然会わせない

集団

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法その4は、知らない人に突然会わせないということです。恥ずかしがり屋の女性は、知らない人がとても苦手です。会う前からあれこれ想像して、恐怖の感情を高めてしまいます。

突然友達のカップルと合流して、スムーズに遊ぶといったことができないので、友人とグループで遊びたい場合は事前に予告して承諾を得ることが大切です。

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法⑤予定は事前に確認する

カレンダー

恥ずかしがり屋な彼女の緊張をほぐす方法その5は、デートなどの予定は事前に確認することが大切です。恥ずかしがり屋の女性は、突然のアクシデントや予定外の出来事、予定が定まっていないことに不安を覚えることが多くあります。

恥ずかしがり屋の女性と一緒に行動する場合は、明日は○○に行こう、とか、○○を食べに行こうなどといったことを事前に確認して了承を得ておくと良いでしょう。

また、下記の記事はかまってちゃんの彼氏、彼女の特徴について書かれた記事です。かまってちゃん彼氏、彼女の特徴について興味がある方は、下記の記事もあわせてごらんください。正直うざいなと感じる恋人への対処法も紹介されています。

Small thumb shutterstock 555402157
関連記事 かまってちゃんの彼氏&彼女。正直うざい恋人の特徴4つ&対処法は?

あなたの周りにかまってちゃんな人はいるでしょうか。最初のうちは「甘えっ

恥ずかしがり屋な彼女と付き合って苦労したことは?

恥ずかしがり屋な彼女で苦労した①返信がなかなか来ない

スマホ

恥ずかしがり屋な彼女で苦労することその1は、返信がなかなか来ないということです。恥ずかしがり屋の女性は、こんな文章を送ったら相手はどう思うだろうと悶々と悩むことが多くあります。

なので、ちょっとした返事を書くのにも時間がかかってしまいます。恥ずかしがり屋の女性とラインやメールをするときは、相手が考える時間も考慮しながらやり取りをすると良いでしょう。

恥ずかしがり屋な彼女で苦労した②優柔不断

メニュー

恥ずかしがり屋な彼女で苦労することその2は、優柔不断でなかなか決められないということです。恥ずかしがり屋の女性は、自分の決断に自信を持てないことも多くあります。

なので、どこのお店でごはんを食べたいとか、次はどこに遊びに行きたいとかいった決断がなかなかできません。恥ずかしがり屋さんとどこかに遊びに行くときは、いくつか選択肢を用意してあげると答えやすいかもしれません。

恥ずかしがり屋な彼女で苦労した③マイナス思考

マイナス思考

恥ずかしがり屋な彼女で苦労することその3は、彼女のマイナス思考です。恥ずかしがり屋の女性は、自分に自信がないことが多いので、マイナス思考に陥りがちでもあります。

「自分なんて」「どうせ」といったワードが会話で出ることも多く、疲れてしまうこともあるでしょう。彼女がマイナス思考になってしまったら、ひとまず安心させて時間を共有することが大切です。

恥ずかしがり屋な彼女で苦労した④大人数で盛り上がれない

パーティ

恥ずかしがり屋な彼女で苦労することその4は、大人数で盛り上がれないということです。恥ずかしがり屋の女性は、気心が知れた少人数のグループでは安心して過ごせます。しかしよく知らない人もいる、パーティなどの集団ではどうして良いのかわからなくなってしまいます。

彼女たちは集団で遊ぶ場所にどんどん参加して、知らない人ともすぐにお友達になるというタイプの人間関係の作り方は極めて苦手です。みんなで仲良く社交するような場所は、恥ずかしがり屋の女性にとってハードルが高いでしょう。

また、下記の記事はキスしたいと思う男性心理を解説した記事です。キスしたいと思う男性心理に興味がある方は、下記の記事もあわせてごらんください。遊びと本命のキスの違いについても紹介されています。

恥ずかしがり屋のかわいい仕草は萌えます

恥ずかしがり屋の女性は、自分に自信がなく決断がなかなかできません。緊張しやすいので挙動不審がちになることも多いでしょう。ただし緊張からくる仕草が相手にかわいく映ることもしばしばです。そんな萌える彼女と楽しく過ごすためには、なるべく安心させてあげることが大切です。

また、下記の記事は彼氏がキュン死する彼女の可愛い仕草と行動について書かれた記事です。彼氏がキュン死する仕草について興味がある方は、下記の記事もあわせてごらんください。彼氏がされて喜ぶ仕草についても紹介されています。

Small thumb shutterstock 565068529
関連記事 彼氏がキュン死する彼女の可愛い仕草と行動15選|彼氏がされたいことは?

彼氏が彼女を可愛い!と思い、キュン死する仕草や行動はたくさんあります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。