Large thumb shutterstock 645212389

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選!付き合う決め手も可愛らしさなの?

更新:2020.07.23

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選では、彼氏が彼女のことをどんな時に可愛いと思うかについて紹介します。彼女は自分の可愛らし姿を見せたいと思うものですが、彼氏は違う部分で彼女のことを可愛らしいと思っていることが多いようです。そこで彼氏が思う彼女の可愛らしい瞬間について紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女と付き合おうとした決め手は?

しぐさすべてが可愛らしく思えてきた

彼女

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間はいろいろありますが、付き合おうとした決め手はしぐさが可愛らしいと思うからです。今まで友達として何気なく一緒にいた時に、ふとした瞬間に可愛らしいと思う瞬間があります。何気ないしぐさでもなぜか可愛らしいと思ってしまい、自分だけのモノにしたいという気持ちが強くなります。

振り返った時の表情、相手と目が合った時の態度、普段見られない素の彼女の表情を見た時など、ふとした瞬間に可愛らしいと思うことがあります。何気ないしぐさや表情が気になった時ほど彼女のことを意識するようになるのです。

彼女の可愛らしさ

彼女

彼女と付き合う時の決め手はやはり可愛らしさです。彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間はいろいろありますが、ただ単純に顔が可愛いと思うだけではありません。顔が可愛い女性はたくさんいますが、自分にだけしか見せない表情やしぐさで可愛いと思った時に、付き合いたい気持ちが強くなります。

女性も自分が好意がある人にしか見せない表情もありますし、友達と好きな人では態度も大きく変わるでしょう。自分の魅力は好きな人に見せたいと思うものなので、可愛らしい彼女の姿を見られる回数が多いほど、彼女のことが好きになってしまうでしょう。結局は彼女の可愛らしさにやられてしまったといえます。

一緒にいる時に相性がいいと思った

相性がいい

付き合う時の決め手は二人の相性がいいと感じたことが決め手になることが多いです。付き合う前から一緒にいて楽しいと感じることが多いほど、付き合いたいという気持ちが強くなります。これはお互いが相手と一緒にいるのが楽しいと思っているからこそ、二人の雰囲気も良くなっていくのです。

相性の良さは付き合ってみないとわかりませんが、相性がいいほど相手の良さを知ることができます。彼女の可愛らしい一面を見ることができるのも、相性がいいからこそです。付き合う決め手はお互いの相性の良さを感じた時ですが、それだけ彼女の可愛らしい姿を見られたことがきっかけになっているといえます。

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選~しぐさ~

①上目遣い

上目遣い

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間はやはり上目遣いをされた時に可愛いと思ってしまいます。ほとんどのカップルは男性の方が大きいので、常に一緒にいる時は彼女が上目遣いをしていることが多いです。ただ彼女が彼氏を見ようとした時に、毎回彼氏は可愛いと思いながら一緒にいると言ってもいいでしょう。


上目遣いは小さくて可愛らしいモノが頑張って自分のことを見ているように思えます。そのため彼女が毎回自分のことを見るたびに頑張って好きな人のことを見ようとする表情やしぐさが、彼氏にとっては愛おしく可愛らしいと思っているのです。

②唇を噛んだり舌をペロッと出す

表情

ふとした時に唇を噛んだり舌をペロッと出すしぐさがあります。彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間として、無意識のうちにクセのようにしている彼女の行動が可愛いと思うことが多いです。何か考え事をしている時や我慢している時に唇を噛んでいる姿や表情を見ると、何だか可愛らしく思えてきます。

彼女の素の姿を見た瞬間に自分だけに見せてくれたしぐさや表情なので、自分だけのモノだという意識が生まれてきます。クセで舌をペロッと出すのも、自分だけにしか見せない表情だと思っているので、ふとした瞬間の彼女の素のしぐさを見て可愛いと思ってしまいます。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

③顔が真っ赤になって照れている

照れる

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は顔を真っ赤にして照れている時です。付き合っているからといっても自分の気持ちを彼氏に伝えるのは恥ずかしいものです。お互いが好き同士だとわかっているのに、改めて好きな気持ちを言葉や行動にすると照れてしまいます。

「大好き」な気持ちを言葉にした瞬間に真っ赤にして照れる表情は、とても可愛らしく思えてきます。彼女の照れている姿は彼氏にだけしか見せない表情や態度なので、彼氏としても素直に嬉しいですし、可愛らしいと思う瞬間のひとつです。

POINT

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間!

彼氏の前だけでしか見せないしぐさに可愛らしさを感じる!

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選~シチュエーション~

④自分だけにふと見せた笑顔

笑顔

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は彼女の笑顔です。普段から笑顔で話をしたり笑ったりする表情を見ることはありますが、自分だけにしか見せないふとした笑顔があります。彼女を呼んだ時に振り返って見せた笑顔や、ふと目が合った時にはにかんだような笑みを見せた時の表情です。

ふと見せる笑顔は彼氏だけにしか見せない表情です。仲の良い友達にも見せることのない笑顔や表情を見た時に、彼氏としての幸せと彼女の可愛らしい笑顔を見れて嬉しく思います。

⑤彼氏のために努力した結果を披露する時


彼女

彼氏のために何か努力をして披露する時の、彼女の照れた表情と努力した結果を見て欲しいという表情が可愛らしく思います。料理を作った時や手作りでモノを作ってプレゼントする時など、不安な気持ちもありながら彼氏のために努力をしたことを見て欲しいという気持ちがあります。

自分が彼氏のために頑張ったことを披露する時の表情は、何とも言えない可愛らしい表情です。心の中で褒めて欲しいという気持ちがにじみ出ていますし、頑張ったことを褒めてあげた時の照れたような満足気な表情は、彼氏だけしか見られない表情のひとつといえます。

⑥わがままを言っている時

わままま

彼女のわがままは彼氏にとっては可愛らしいと思えるものがたくさんあります。そのため彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は、わがままを言っている時に可愛いと思ってしまうことも多いです。「会いたい」「帰りたくない」など、自分の気持ちを素直に出してわがままを言っている彼女の姿は可愛らしく思えます。

わがままにもいろいろ種類がありますが、大抵のわがままは彼氏にとっては可愛いらしいと思えるものばかりです。特に普段はわがままを言わないような彼女が、たまにわがままを言ったりすると余計に可愛らしく思えてしまいます。女性はたまには男性にわがままを言って甘えた方がいいのかもしれませんね。

⑦怖がって頼ってきた時

怖い

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は彼女が怖がっている姿を見た時です。普段は笑顔が可愛らしかったり強がっている姿を見ることが多い彼女ですが、ふとした瞬間に見せる怖がっている姿に可愛らしさを覚えます。真っ暗な場所に行ったり、雷が鳴った時に怖がっている姿を見ると、やっぱり女の子なんだと思えてきます。

怖がりながら彼氏に寄り添ったり頼ってくる姿をみると、自分が守ってあげたいと思えてきます。すると余計に怖がっている姿が可愛らしく思えたり、もっと怖がらせていじめたくなる気持ちも沸いてくるかもしれません。怖がる姿は普段は見せることが少ないので、余計に可愛らしく思えてくるといえます。

POINT

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間!

普段見せないような姿を彼氏が見た時に可愛らしく思えてくる!

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選~態度~

⑧甘えてきた時

甘える

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は二人きりになった時に甘えてきた瞬間です。今まで普通に接していたのに二人きりになった瞬間に、甘えてくるような彼女だと可愛いなと思ってしまいます。特に普段は強がっていたり真面目で頑張りやな女性ほど、甘えてきた時に可愛いと思ってギャップにやられてしまいます。

彼氏だからこそ彼女は甘えてきますが、彼氏にだけしか見せない姿のひとつでもあります。思いきり甘えられるのは彼氏だけですし、甘えたいと思うのも彼氏だけです。それだけ彼女の中での存在が大きいと思うほど、彼女が甘えてきた時には可愛らしく思えてしまいます。


⑨必死で自分だけでやり遂げようとしている時

頑張る

日常生活の中で自分だけで頑張ってやり遂げようとすることもあります。彼女が高い所の物を必死で取ろうとしてたり、瓶のフタが硬くて開かないのを必死で開けようとしているなど、自分だけで頑張ってやろうとする姿を可愛いと思ってしまいます。

彼氏に頼らず自分で頑張れるという姿に彼氏は可愛いと思ってしまいますし、人に頼ろうとしない姿が好きだと思ってしまいます。何でもすぐに頼らず自分で頑張ろうとする姿に、女性としての魅力を感じてしまいます。頼られたい気持ちはありますが、頑張っている姿を見るのも可愛らしくていいと思ってしまいます。

⑩頼ってきた時

頼る

頑張ってる彼女の姿を可愛らしいと思うこともありますが、やはり彼女が自分のことを頼ってきた時には可愛らしいと思ってしまいます。結局彼氏に頼ってくるということは、どこか彼氏に甘えたいという気持ちがあるからだと思っています。そのためできないことがあった時に頼られると可愛らしく思います。

POINT

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間!

彼氏に頼ったり甘えたりするのは、どこかでやっぱり彼氏に頼りたいという気持ちがあるとわかるので、可愛らしく思えてくる。

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選~表情~

⑪心を許して目がトロンとしている時

彼女

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は、やはり彼氏にしか見せない可愛らしい表情をした時です。心を許して甘えている時は、気持ちもゆったりしている時です。心を開いているほど表情も緩んでしまうので、目がトロンとしてきます。彼女の穏やかでまったりしている表情は彼氏にだけしか見せないので、可愛らしくも嬉しく思います。

⑫好きなことをしている時の表情

彼女

誰でも自分が楽しいと思えることをしている時は、自然と明るい表情になって笑顔になれるものです。彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は、彼女が自分の好きなことをしている時の表情です。自分と一緒にいる時とはまた違った笑顔を見ることができるので、彼女の違う一面を見られた気がして嬉しく思います。

好きなことをしている時は彼女の自然な笑顔が見ることができます。また気持ち的にも満足することができるので、いい表情をしている姿を見ることができるでしょう。好きな人の満足気な表情を見ることができれば、彼女の素の素敵な表情を見ることができるので、素直に可愛らしいと思えてきます。

⑬ごはんを食べている時の幸せそうな表情

食事

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間はごはんを美味しく食べている時の表情です。女性はダイエットをしたり彼氏の前では気を遣ってごはんを少量にしたりと、しっかりごはんを食べない人は多いです。だからこそ彼氏の前で美味しそうにごはんを食べている姿を見ることで、嬉しく感じてしまいます。

彼氏として気を遣われるよりも、彼氏の前でも素の自分を見せられるようになったことに嬉しく思います。そのため一緒に美味しいごはんを食べることができた方が嬉しいですし、美味しそうに食べる彼女の表情は幸せそうで可愛らしく見えてきます。

POINT

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間!

ふとみせる彼女の何気ない表情に可愛らしさを感じてしまいます。

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間15選~ドジ~

⑭寝ぼけている時

寝ぼけ

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は、寝起きの彼女の姿を見た時です。起きた時は頭がボーっとしているので、完全に素の姿といってもいいでしょう。普段はしっかり者の彼女なのに、寝起きでボーっとして寝ぼけている姿を見た時に可愛いと思ってしまいます。

寝起きの姿は彼氏だけしか見られない特権でもありますが、可愛らしい寝ぼけた姿を見せてくれたことも嬉しく思います。普段の姿とギャップがあるほど可愛らしく思えてくるので、寝起きでだらしないほど彼女を可愛いと思ってしまいます。

⑮自分で失敗したことに気付いた時

失敗

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は自分の失敗を気付いた時に態度です。誰でもミスや失敗をすることはありますが、彼女が自分のミスに気付いた時に、どうやってリアクションするかによって変わります。あきらかに自分のミスに気付いて照れたように笑ってごまかす姿も、彼氏としては可愛らしいと思えてくるでしょう。

普段はしっかり者の彼女だからこそと失敗した時に、笑ってごまかそうとする姿が可愛らしいと思ってしまいます。またドジな彼女ほど彼氏は可愛いと思うことも多いので、完璧な彼女よりもドジで失敗が多い彼女の方が可愛らしいと思ってしまいます。

POINT

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間!

普段見せないようなドジな姿を見ると、彼女のことを可愛らしいと思ってしまう!

彼氏はいつでも彼女のことを可愛いと思っている

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間はいろいろありますが、どんなシチュエーションや場面でも彼女のことを可愛らしいと思う瞬間はあります。彼女が怒ったり泣いたりする姿を見ても可愛らしいと思ってしまうこともあるので、彼氏は好きな彼女ほどどんな時でも可愛いと思っているのです。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。