INDEX

可愛いと言われたら?男性から可愛いと言われた時の反応や返事5選

可愛いと言われたら?言われた時の反応や返事①笑顔でお礼を言う

笑顔の女性

可愛いと言われたら?男性から可愛いと言われた時の反応や返事1つ目は、笑顔でお礼を言うことです。「いえいえ、そんなことないですよ!」と慌てて謙遜をして、お礼を言い忘れてしまうことがあります。しかし、相手はほめ言葉のつもりで可愛いと言ってくれたのですから、必ずお礼を伝えなければなりません。

可愛いと言われ慣れている人は、ある程度落ち着いて返事ができるでしょうが、言われ慣れていない人は、全力で拒否してしまったりします。せっかくほめたにも関わらず、思いっきり否定されてしまっては、ほめた方も気まずくなります。軽く否定するくらいならば良いですが、強く否定するのはやめましょう。

可愛いと言われたら?言われた時の反応や返事②あなただから嬉しいと伝える

見つめあう男女

可愛いと言われたら?男性から可愛いと言われた時の反応や返事2つ目は、あなただから嬉しいと伝えることです。「○○さんにそう言ってもらえると嬉しいです!」といったように、あなたからほめられると嬉しいという気持ちを伝えましょう。

実際に、好きでも何でもない人から可愛いと言われても、困ってしまうのではないでしょうか。あなたから言われると嬉しいと伝えることは、こちらの好意を示す言葉だとも言えます。男性もまったく興味のない女性に対して可愛いとは言わないので、距離を縮めるためにはこういった反応が良いと言えます。

可愛いと言われたら?言われた時の反応や返事③照れながら困る

可愛いと言われたら?男性から可愛いと言われた時の反応や返事3つ目は、照れながら困ることです。女性の照れた反応が見たいがために、可愛いという言葉をかける男性もいるくらい、照れる反応は可愛いと感じられるものです。照れた顔を見られるのは恥ずかしいかもしれませんが、隠さない方が好印象です。

人前で可愛いと言われたら、正直困るという気持ちを抱いている人が多いのではないでしょうか。しかし、あからさまに困った顔をされては、可愛いと言った男性側も戸惑ってしまいます。しかめっ面をするのではなく、あくまでも照れながら困るような表情をすると良いでしょう。

可愛いと言われたら?言われた時の反応や返事④頑張ったことを伝える

可愛いと言われたら?男性から可愛いと言われた時の反応や返事4つ目は、頑張ったことを伝えることです。「今日は頑張っておしゃれをしてきたので、ほめてもらえて嬉しいです!」といったように、頑張っておしゃれに気合を入れてきたことを伝えるのも良いでしょう。

特に相手のためにおしゃれをしたのであれば、「可愛いと言ってもらえるように頑張っちゃいました!」などと照れ笑いしながら伝えると、さらに好感度アップです。可愛いと言ってきた相手が好きな人ではなかった場合は、「これ気に入っているんです」「買ったばかりだから嬉しいです」といった返事が無難です。

可愛いと言われたら?言われた時の反応や返事⑤ほめ返す

笑顔の女性

可愛いと言われたら?男性から可愛いと言われた時の反応や返事5つ目は、ほめ返すことです。「ありがとうございます!○○さんこそ素敵です!」といったように、ほめ返すのも一つの手です。ただ、ほめられ慣れていないとなかなかできない反応ですので、ほめられ慣れている感じが出てしまうかもしれません。

男性が好きな女性の可愛い反応3選

男性が好きな女性の可愛い反応①素直

笑顔の女性

男性が好きな女性の可愛い反応1つ目は、素直な反応です。「俺の分も食べる?」と好きな食べ物を譲られて、「いいの?ありがとう!嬉しい!」と即答するような素直な女性は、男性から可愛いと思われる傾向にあります。小細工を弄するよりも、素直でいる方が男性ウケは良いのかもしれません。

好きなデザートなどを目の前にしてはしゃぐ様子を見て、可愛いと思う男性も多くいるのではないでしょうか。素直な人の性格の特徴については、下記の関連記事に詳しく書いてあります。素直になれないけれども素直になりたいという気持ちがある人は、こちらもあわせて読んでみてくださいね!

Small thumb shutterstock 748840348
関連記事 素直な人の性格の特徴4つ|仕事や恋愛の傾向も!人を疑わない/まっすぐ

今回は、「素直な人の性格の特徴4つ」を中心に、仕事や恋愛の傾向について

男性が好きな女性の可愛い反応②照れる

照れる女性

男性が好きな女性の可愛い反応2つ目は、照れる反応です。照れ笑いほど可愛いものはないと感じている男性も、多いのではないでしょうか。照れる反応が見たいがために、ちょっと意地悪を言ってみたりする男性もいます。それくらい、照れる反応には破壊力があります。

ただ、照れる反応が可愛いからといって、あまりにもわざとらしいのはさすがに男性も引いてしまいます。わざとではなく自然に照れることができるよう、「自分は可愛いと言われて当然」といった考えは、捨てておいたほうが良いと言えるのではないでしょうか。

男性が好きな女性の可愛い反応③一生懸命

一生懸命

男性が好きな女性の可愛い反応3つ目は、一生懸命な反応です。男性の期待に応えようと一生懸命に頑張っている姿は、男心をくすぐります。応援してあげたい気持ちや守ってあげたいような気持ちになることが多いのではないでしょうか。また、むきになって対抗しようとする反応は、意地悪したくなる男性も多いです。

何かを言われた時に、負けず嫌いの精神に火がついて、一生懸命になるという反応をする女性もいます。何がきっかけであったとしても、一生懸命な姿は微笑ましいと思う男性が多くいます。男性に限らず、女性から見ても、何かに一生懸命になっている人は応援したくなりますよね。

男性が好きな女性のかわいい反応3選【LINEの返信】

かわいいLINEの返信・返し方①敬語とタメ語を混ぜる

男性が好きな女性のかわいいLINEの返信・返し方1つ目は、敬語とタメ語を混ぜることです。知り合って間もない頃はどうしても敬語になってしまいますが、敬語の中にタメ語を混ぜると、少し距離が縮まったような印象を与えることができます。馴れ馴れしくなりすぎないように、適度にタメ語を混ぜるのがポイントです。

「今日はありがとうございました。楽しかったぁ!また○○さんと食事したいな!」のように、挨拶の部分は敬語にし、感想や願望の部分はタメ語にするといったような返信の仕方をするのです。少し無邪気な印象を与えますので、かわいいと思ってもらえる可能性が高いと言えるでしょう。

かわいいLINEの返信・返し方②頼る内容は男性心理に効果抜群

男性が好きな女性のかわいいLINEの返信・返し方2つ目は、頼る内容は男性心理に効果抜群だということです。何かの内容で返信するついでに、頼る内容や甘える内容を加えてみてください。男性にとって女性から頼られるのは嬉しいですから、親しくなるにはとても効果的だと言えるのではないでしょうか。

自分に対して甘えてくる女性には、かわいいという感情を抱きやすいです。あまりにも重たい女性は願い下げだとは思いますが、声が聞きたいなんて言われたら、嬉しくなってしまう男性が多いでしょう。寂しい時は、気になっている男性に上手に甘えてみることがアプローチの鍵ですよ。

かわいいLINEの返信・返し方③気遣う言葉があると好印象

気遣う女性

男性が好きな女性のかわいいLINEの返信・返し方3つ目は、気遣う言葉があると好印象だということです。どんなに自分が寂しい時でも会いたい時でも、相手を気遣うことは必要です。「忙しいところごめんね。もし時間があったらお返事ください」といったように、忙しいことや相手の様子を気遣う言葉があると好印象です。

いざという時に気遣う言葉が自然と出てくるかどうかは、普段から心がけているかどうかによるところが大きいでしょう。気になる男性に対してだけではなく、普段から誰に対しても気遣いをしている女性はかわいいと思われやすいです。気遣いができる女性の特徴については、下記の関連記事もご参照ください。

Small thumb shutterstock 535075258
関連記事 気遣いができる女性の特徴とは?気遣いの意味・言葉&気遣いのコツを紹介

皆さんは周囲の人に気遣いができていますか?気遣いができる女性は周囲から

男性が好きな女性の可愛い反応を知ってモテ度アップ!

今回は、男性から可愛いと言われた時の反応、かわいいと言われたらどう返事すればいいのかについて見てきました。可愛いと言われるのは嬉しいけれども、反応に困ると感じている女性は多いでしょう。男性に喜ばれるLINEの返信についてもご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

可愛いと言われた時には謙遜しておいた方がいいと思っていた人も、強く否定しすぎない方が良いと知って驚いたかもしれませんね。ほめ言葉のつもりで可愛いと言ってくれているのですから、相手が誰であっても必ずお礼は伝えるようにしましょう。男性が好きな女性の可愛い反応を知って、モテ度アップに役立ててくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。