Large thumb shutterstock 316510430

シングルファザーの彼氏と恋愛が成就する方法は?再婚・結婚したい女性へ

更新:2021.06.03

シングルファザーの彼氏との恋愛が成就する方法には、どのような方法があるのでしょうか。同じ境遇同士のシングルマザーと付き合うこともあるかもしれません。再婚や結婚したい女性は、必見です。再婚・結婚したい女性向けのシングルファザーの彼氏と恋愛が成就する方法をまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シングルファザーの長所と短所は?

シングルファーザーの長所①家事ができる

シングルファザーの長所1つ目は、家事ができることです。シングルファザーは男手1つで、子供を育てているため、料理・掃除・洗濯あらゆる家事をこなすことができます。

初めはできなかったでしょうが、1人で育てる決意ができた時から、勉強しながら不器用ながらでも頑張っているのです。それも、全て子供がいるから頑張れるのです。パパ強しです。

シングルファーザーの長所②愛情深く責任感がある

View this post on Instagram

先々週自宅に帰った時、夫は初の育児に頑張りすぎてしまっていました。手伝ってくれるのはいいけど、疲れてあからさまにイライラ💢していて⚡ 家の中の雰囲気が悪くなり、そんな状況に私も情緒不安定に😵💦それがまた夫を苛立たせるという悪循環で…。カメさんもそんな空気を感じ取ってなのか急に昼夜問わずグズグズが止まらなくなっていました。 1週間後、睡眠不足でバテバテの夫から「もう限界。これがずっと続くなんてどうしよう。2人が帰ってきたのが嫌なんじゃなくて、想像以上に大変で心身の余裕がない」と言われました。私も一杯一杯の状況だったので涙が溢れてしまいました。私のせいじゃないってわかっていても、こんなに夫が疲れるくらいならまだ帰ってこなければ良かったんじゃないか、私なんていなければいいんじゃないかと自分を責めちゃって。 極端な話、夫には、手伝ってイライラされるくらいなら、何もしなくても良いから機嫌良くしていて欲しいです。 この後、夫の出張があったので私一人では心配という事でまた1週間実家に戻ってきました。 この里帰りの1週間がとても意味があったように思います。私も夫も冷静になれたし、私ものんびり育児だけに専念できたのでカメさんの生活リズムも整ってきましたʚ🐢ɞ この週末にまた自宅に戻りました。夫も前より無理ない程度に頑張ってくれています。ミルクをあげて2人ともウトウトしている昼下がり。平和で愛おしい時間です😆✨ #新米ママ #育児ノイローゼ #情緒不安定 #生後1ヶ月 #生後47日 #娘 #女の子 #女の子ママ #赤ちゃん #baby #1月生まれ #1月6日生まれ #育児 #育児奮闘中 #育児奮闘記 #カメさん育児日記 #夫は絵に描いたような長男気質 #責任感が強い #頑張りすぎずにゆるゆるいこう

A post shared by stella☆*KUMI (@stella_kumiko) on

シングルファザーの長所2つ目は、愛情深く責任感があることです。何かよっぽどの理由がない限り、父親が親権を取るということはあまりありません。親権を取ったということは、子供に対して、すごく愛情深く、「俺が子供を立派に育てていかなければいけない」という強い責任感から来ているものだと言えます。

また、仕事に対しても、子供を育てていかなくてはいけないため、毎日子供のために仕事を頑張っているのです。仕事も真面目で、責任感があるのです。以下の記事には、責任感が強い人の特徴や性格、長所・短所や心理が紹介されています。責任感の強い人は、長所でもあり、短所でもあるのです。参考にしてみてください。

シングルファーザーの短所①彼女ができても構ってあげられない

シングルファザーの短所1つ目は、彼女ができてもあまり構ってあげられないことです。シングルファザーは、仕事に家事に育児に大忙しです。それに、いつでも子供優先になってしまうため、あまり構ってもらえなくて、寂しい思いをするかもしれません。

やはり、どうしても子供が一番になってしまいます。彼女はシングルファザーの彼氏と付き合うことになっても、彼氏の一番にはなれないのです。彼女のことももちろん好きだけど、好きの重みが違います。子供には勝てないのです。


シングルファーザーの短所②恋愛をしても子供はいらないと思う可能性がある

シングルファザーの短所2つ目は、恋愛をして、付き合うことになっても、子供はいらないと思う可能性があることです。今の自分の子供がかわいすぎて、子供はいらないと思っている男性も多いはずです。子供が欲しいと思っている彼女なら、ショックを受けてしまうこともあるかもしれません。

ですから、シングルファザーの男性は、自分よりも年上の子供は年齢的にもいらないと考えている女性に、惹かれやすい傾向にあります。

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法は?

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法①シングルマザーと付き合う

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法1つ目は、シングルマザーと付き合うことです。同じ境遇であるシングルマザーとなら、子育てのことをお互い相談できたり、辛さも悲しみも理解し合えるので、シングルマザーとの恋愛が成就しやすいと言われています。

また、お互いが子供好きであるため、子供もうまく扱うことができますし、子供同士も仲良くなれるのも早いと言えます。同じ境遇で分かち合える人となら、付き合うこともうまくいくはずです。

以下の記事には、シングルマザーの彼氏選びと、バツイチ子持ちのシンママの恋愛の心得も紹介されています。シングルマザーの彼氏選びには、やはり同じ境遇であるシングルファザーを選ぶのでしょうか。子供がいたって、恋愛はしたいのです。興味があったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法②子供とすぐに会わない


シングルファザーとの恋愛を成就させる方法2つ目は、子供とすぐに会わないことです。付き合うことになってすぐ子供と会ったら、子供もいきなり現れたパパの彼女に、ショックを隠し切れません。子供と会うなら、シングルファザーの彼氏から、子供に説明を先にしてもらって、子供の気持ちの整理がついてからにしましょう。

いきなり会ったことで、嫌われてしまい、もう会ってくれなくなってしまう可能性があります。気持ちの整理がついてからでも、遅くはありません。距離を縮めたいからと、焦らないことです。

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法③彼氏と元奥さんとの関係性

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法3つ目は、彼氏と元奥さんとの関係性です。元奥さんとなぜ別れたのか気になるところです。しかし、向こうから何か言ってくるまでは、何も聞かないでおきましょう。過去のトラウマで、話したくないこともあるかもしれません。

また、子供のとっては、元奥さんというのは本当のママであり、切っても切れない関係です。ですから、元奥さんが子供と面会する日があったり、シングルファザーの彼氏が、元奥さんと連絡を取り合うこともあるでしょう。そういう元奥さんとの関係性を覚えておくことが大切です。

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法④子供と仲良くする

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法4つ目は、子供と仲良くすることです。子供と仲良くといっても、「この子の母親にいずれなるんだ」と、母親のように接してはいけません。子供の母親は、元奥さん1人なのです。いくら母親になろうと努力しても、子供が求めてくれなければ、母親にはなれません。

まずは、子供とお姉さんのような関係で接して、仲良くなるように努力しましょう。反抗期の子供だったら、接するのが大変です。様子を見ながら、嫌われないように、自然に接していけるようにすることが大切です。

シングルファザーとの恋愛を成就させる方法⑤寂しさは仕方がないことと思う


シングルファザーとの恋愛を成就させる方法5つ目は、寂しさは仕方がないことと思うことです。恋人同士にとって大切なお互いの誕生日やクリスマスなどは、子供のために、毎回一緒にいることができません。みんなラブラブな時を過ごしているのにと、寂しさが込み上げてきます。

しかし、それもシングルファザーと恋愛するには、必ず通過する試練でもあります。寂しさは仕方がないことと思うようにして、数少ないシングルファザーの彼氏との2人のデートを楽しみましょう。

シングルファザーの恋愛・結婚に対する考え方は?

シングルファザーの恋愛・結婚に対する考え方①再婚を考えている

シングルファザーとの恋愛・結婚に対する考え方1つ目は、再婚を考えていることです。やはり、子供がいると、母親を作ってあげた方が良いのではないかと思ってしまいます。特に女の子だと、思春期になった時に、言いたいことも言えなくなってしまうこともあります。

今まで母親代わりもしてきたけれど、1人で育てるには限界があります。やっぱり親は両方揃っていた状態で、暮らした方が良いのではないかと考えるため、再婚したいと思っているのです。

シングルファザーの恋愛・結婚に対する考え方②悩み相談できる相手が欲しい

シングルファザーの恋愛・結婚にたいする考え方2つ目は、悩み相談できる相手が欲しいことです。シングルファザーとして子供を育てていたら、子供の前では弱音を見せられないので、強いふりをして接しています。しかし、シングルファザーでも誰かに頼りたいと思う時があるのです。

そんな時に、子育ての悩みを相談できたりする相手が欲しいと思っているのです。日々の子育てでストレスも溜まるので、話を聞いてくれて、癒してくれる女性と恋愛をしたいと考えているのです。

以下の記事には、シングルファーザーの子育て・仕事の悩み、恋愛・結婚についても紹介されています。シングルファーザーはいろいろ悩み相談できる相手が欲しいと前述しました。シングルファーザーはどのような悩みを持っているのでしょうか。気になったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

シングルファザーの恋愛・結婚に対する考え方③周りのサポートが必要

シングルファザーの恋愛・結婚に対する考え方3つ目は、周りのサポートが必要なことです。シングルファザーだとどうしても1人で全てをこなすには、限界があります。やはり実家だったり、周りのサポートが必要になります。シングルファーザーのほとんどの男性が、実家暮らしだったり、実家のサポートを受けているようです。

再婚するにも、実家という安心できる場所があったら、子供にとっても良い環境だと言えます。いきなり、「今日から新しいお母さんになるよ」と言われても、子供は受け入れられないという場合も多くあります。

そんな時には、実家のサポートを借りて、孫の癒しの場所を作ってあげることで、少しずつ家庭はうまくいくと思っているのです。周りのサポートがあれば、再婚したいと考えています。

シングルファザーの恋愛・結婚に対する考え方④子供との相性で結婚したい

シングルファザーの恋愛・結婚に対する考え方4つ目は、子供との相性で結婚したいことです。シングルファザーが再婚するには、やはり子供の意見がネックになってきます。子供に「この人がお母さんになるのは嫌だ」と言われたら、無理に再婚することはできなくなります。子供を説得するまでに、時間がかかります。

子供が「新しいお母さんが欲しい」と言えば、再婚への道のりも遠くはないでしょう。子供との相性が良くて、子供も賛成してくれたら、今すぐにでも再婚したいと考えているのです。

シングルファザーのことをよく知って恋愛を成就させましょう!

シングルファザーは仕事に家事に子育てに、毎日一生懸命子供のために頑張っているのです。そんな姿が尊敬できると、シングルファザーは意外とモテるのです。独身の女性がシングルファザーと恋愛したり、結婚するのは、なかなか難しいです。シングルファザーの気持ちに寄り添って、何でも物事を考えることが大切です。

シングルファザーだって、良い人がいたら、結婚したいのです。シングルファザーとの恋愛を成就させる方法や、恋愛・結婚に対する考え方をよく知って、シングルファザーとの恋愛を成就させましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。