Large thumb shutterstock 92532793

きれいな形のおへそに変える方法!男性に人気な女性のおへその種類は?

更新:2021.04.22

きれいな形のおへそには男性女性問わず憧れるものですよね!おへその形には様々な種類がありますが、変な形だと恥ずかしくなってしまうこともあるかもしれません。おへそが綺麗だと露出が多い服も写真映りも気にならないかと思いますが、そんなきれいなおへその形にする方法を紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おへその形が人によって違う理由は?

おへその形が人によって違う理由①生まれた時のへその緒の切れ方

おへその形が人によって違う理由として、生まれた時のへその緒の切れ方が挙げられます。お母さんから生まれた時に赤ちゃんはへその緒でお母さんと繋がっている状態ですが、出産の最後にへその緒から切り離すことになります。その際にどういう切れ方になったかによって、おへその形は大きく変わってくるのです。

これはおへその形が遺伝的な要因ではなく、外的な要因である程度決まってくることを示しています。人間が持つ多くの性質は遺伝によって決まってくるものが多いのですが、おへその形については外的な要因が多いのは非常に興味深い事実だと言えます。ただし後述しますがおへその形を決める遺伝的な要因もあります。

ちなみにおへその形は大事かもしれませんが、出産についてはへその緒の切れ方がどうだと言っていられないくらい大変なものであることを知っておく必要があるでしょう。大変な出産の負担を少しでも減らす参考になるかと思いますので、下記の関連記事も読んでみてください。女性必見の記事内容です!

おへその形が人によって違う理由②へその緒が切れた後の治癒経過

おへその形が人によって違う理由として、へその緒が切れた後の治癒経過が挙げられます。へその緒が切れた直後はその部分は傷になっている状態ですが、段々その部分が治癒していきおへそになっていきます。その過程によって、おへその形は大きく違ってきます。この部分には若干の遺伝的な要素が含まれるかもしれません。

ただしこの傷の治癒に関しては基本的に問題がなければ放置となります。あまりに触り過ぎると細菌感染のリスクが出て来るからです。

おへその形が人によって違う理由③お腹周りの脂肪や筋肉

おへその形が人によって違う理由として、お腹周りの脂肪や筋肉が挙げられます。おへその形はおへそそのものだけで決まってくるわけではなく、お腹周りの脂肪や筋肉の付き方によって変わってくるものなのです。そのため、生まれた時にはあまり形のいいおへそではなくても、後から形がよくなってくる場合もあります。


きれいなおへその形を手に入れる様々な種類のトレーニング等については後述していますが、おへその形は努力によってある程度変えることができるものであるため、今のおへその形に落胆している人も、そう落ち込む必要はないでしょう。

男性に人気のあるおへその形や種類は?

男性に人気のあるおへその形や種類①縦長のおへそ

男性に人気のあるおへその形や種類として、縦長のおへそが挙げられます。縦長のおへそは、女性の憧れです。おへそ自体が縦長だと、体型が非常に映えて見えるのです。おへそが綺麗な縦長なだけで同じ体型であっても痩せて見えますし、お腹のスタイルがとてもきれいに見えるのです。縦長のおへそは憧れのおへそなのです。

縦長のおへそがどのくらいのおへそなのかというと、上の写真を参考にしていただければまずは指標が分かるかと思います。そして芸能人やグラビアアイドルの写真を見ると、上の写真のような、きれいな縦長のおへそを確認することができるでしょう。縦長のきれいなおへそがまずはどんなものなのかを知ることが大切です。

何故なら、どんな形になりたいかの理想がなければ理想のおへそにはなれないからです。まずは縦長のおへそというのが条件に来る人は多いと思います。そのためどんなおへそになりたいかを、芸能人の写真を見ながら理想のおへそを見つけると、自分のおへそをきれいな形にする第一歩を踏み出せたと言って過言ではないでしょう。

男性に人気のあるおへその形や種類②適度に深い

男性に人気のあるおへその形や種類として、適度に深いことが挙げられます。でべそというのが昔は悪口に使われていましたし、今でも有名なフレーズとして「お前の母ちゃんでべそ」というのがありますが、出ているおへそはあまり良くないと言われています。おへそは適度に深い方が好まれる形であると言えるでしょう。

グラビアアイドルの中にもでべその傾向がある人もいますがでべその場合でも縦長であったり、腹筋が素晴らしいとカバーされることも少なくありません。しかし、それをカバーするものがなければただのでべそになってしまうので、やはりある程度深いおへその形の方がきれいに見えると言えるでしょう。写真のようなおへそです。

でべそを根本的に直すことは難しいと言われています。ただしでべそじゃなければ、それ以外の部分は努力によって修正することが出来ます。その方法は後述していますが、きれいなおへそは努力で手に入るものですし、仮にでべそであってもほかの要素でカバーすることもできますので安心してくださいね!

男性に人気のあるおへその形や種類③健康的な腹筋に埋もれている


男性に人気のあるおへその形や種類として健康的な腹筋に埋もれていることが挙げられます。縦長で、ほどほどに深さがあって、かつきれいな縦の線がうっすらと見えるような健康的な腹筋に埋もれているようなおへそだと本当にきれいな形に見えます。写真のような形ですが、理想の腹筋もおへそをきれいに見せる重要な要素です。

おへその形はおへそだけをなんとかするのではなく、その周りにある腹筋に影響される要素が少なくありません。そのため、理想的な腹筋をキープする努力が必要なのです。そして、腹筋だけではなく、くびれがある体型であればなおきれいなおへそは映えて見えることでしょう。

ちなみに理想的な腹筋を手に入れる上でスポーツジムは大きな一助になりますし有酸素運動を続けていくことで志望が燃焼されて理想の体型とおへその形を両方ともキープすることができます。そしてスポーツジムで生まれる恋もあります。そんな素敵な状況を紹介した関連記事を下記に紹介していますので是非読んでみてください!

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法5選

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法①腹筋を鍛える

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法として、腹筋を鍛えることが挙げられます。腹筋を鍛えることでおへそが映えるようになります。腹筋が綺麗に見えるとおへそも綺麗に見えるようになります。そのためまずは腹筋を毎日鍛えることから始めるといいでしょう。毎日継続することが大切です。

ちなみに腹筋を鍛える方法を下記に紹介しておきますので、こちらも読んでみると効率的に腹筋を鍛えることができるでしょう。特に短期間で理想の腹筋を手に入れたい人にはおすすめの方法になりますので、是非とも試してみてくださいね!

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法②背筋を伸ばす


写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法として、背筋を伸ばすことが挙げられます。猫背だとおへそが歪んで見える場合があり、背筋を伸ばすことで縦長の理想的なおへそに近づいていく可能性が上がります。猫背は意識することで直すこともできますし、矯正したいならコルセットを使うことも有効です。

ほかにも猫背は背が低く見える、カッコ悪く見える、あるいは自信がなさそうに見えるなどのデメリットがたくさんありますので、背筋を伸ばすように意識するようにしましょう!

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法③お腹周りの脂肪を減らす

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法として、お腹周りの脂肪を減らすことが挙げられます。お腹周りに脂肪があると、おへその形どころかおへそが見えないという状況にもなってしまいますので、おへそがしっかり見える脂肪量まで落とすことが必要になります。

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法④おへそを出す

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法として、おへそを出すことが挙げられます。これは自信のあるなしに関わらず、おへそを出すファッションを週に1回でも取り入れることでおへその形が変わる可能性を上げることができます。

何故ならおへそを出すことでおへその形やおなか周りの見え方を意識するようになるため、改善に対するモチベーションが上がっていくからです。最初は恥かしいかもしれませんが、きれいなおへそを手に入れる方法だと自分に言い聞かせて、是非チャレンジしてみてください!

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法⑤女性なら美容外科に行く

写真映えするきれいなおへその形を手に入れる方法として、女性なら美容外科に行くことが挙げられます。美容整形外科といっても相談するだけならそんなにお金はかかりませんし、施術を受けなくてもアドバイスを受けるだけで自分にあったきれいなおへそを手に入れる方法をアドバイスしてもらえます。

おへそのお手入れ方法は?

おへそのお手入れ方法①変形したり傷にならない程度に毎日お風呂で洗う

おへそのお手入れ方法として、変形したり傷にならない程度に毎日お風呂で洗うことが挙げられます。おへそは毎日洗うとある程度清潔に保つことができます。中々普段おへそを触って洗わない人がいるかもしれませんが、あまりごしごしこすらないように、軽く汚れを拭うくらいのイメージで洗うと効果的です。

ただし、おへそが汚れているからといって無理に汚れを取ろうとするとおへそに傷が付き、その傷から細菌に感染する可能性があるので注意が必要です。おへそのケアについてここから説明をしていきます。

おへそのお手入れ方法②大きいへそごまは無理にはがさずに病院に行く

おへそのお手入れ方法として、大きいへそごまは無理にはがさずに病院に行くことが挙げられます。大きなへそごまが詰まっているような状況も時折見受けられれますが、へそごまについては肌に張り付いていてはがすと傷になる場合も少なくないので、へそに詰まっているような状況であれば病院に行った方がいいでしょう。

へそごまはある程度の大きさになると自然に取れていくもので、それは耳垢と似ているのですが、稀にそうならない場合もあります。

おへそのお手入れ方法③必要に応じてローションやオイルを使う

おへそのお手入れ方法として、必要に応じてローションやオイルを使うことが挙げられます。ローションやオイルを使うことで、へそやへその周りのスキンケアになりますので、肌に合うものを使うことで大きな効果が期待できます。へそ周りがあまりきれいに見えないと悩む人はこれらを使ったスキンケアをはじめてみましょう。

ローションやオイルには様々な種類がありますので、自分に合ったものを選びましょう。実際にお試しができるものや、少量からお試し感覚で買える種類のものがあればいいでしょう。

きれいな形のおへそを手に入れていい恋愛ができますように!

たかだかおへその形と思う人もいるかもしれませんが、おへその形が気になる人は本当に気になるもので、何よりもきれいなおへその形を手に入れたいものなのです。ここで紹介したことを役立てて綺麗なおへそを手に入れれば、きっと自信が付き行動的になれることでしょう。それをきっかけに素敵な恋愛ができたらいいですよね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。