INDEX

アジアンタムは風水的にどんな意味・効果がある?

アジアンタムは風水的に見て精神を浄化してくれる効果を持つ観葉植物

アジアンタムは、下向きに流れるような美しい葉っぱを茂らせるのが特徴的な観葉植物です。そんなアジアンタムは、気持ちを落ち着かせ、精神を浄化してくれる効果を持ちます。アジアンタムの効果は絶大で、風水のこういった特性を生かして配置することにより、喧嘩が起きにくくなったり、心の病気を防いだりしてくれます。

最近はストレス社会と言われ、精神的に落ち着くことが難しい状況もたくさんありますよね。「仕事で怒られてばかり…」「友達とうまくいかない」「家族喧嘩をついついしてしまう」など、心の悩みは深まるばかりです。そんなとき、アジアンタムを置くことによって、風水的な力を発揮し精神を浄化してくれることが狙えます。

精神状態が乱れるにはさまざまな理由があり、人それぞれ原因は違います。ですが、女性に多い精神の乱れ方というのがあります。それはホルモンであったり、男女の社会的な扱いの差であったりします。こちらの記事を是非参考にしてみてください。あなたの精神的な乱れの原因がわかるかもしれません。

Small thumb shutterstock 130152032
関連記事 女性がなりやすい情緒不安定の症状と原因は?治し方・対処法も解説!

わけもなく悲しくなったり、些細なことでイライラしたことはありませんか?

アジアンタムを部屋や玄関に置くことで良い運気が流れ込む

アジアンタムは精神状態をよくしてくれて、良い気をどんどん呼び込んでくれる植物です。アジアンタムの風水的効果は精神浄化にとどまりません。恋愛運、金運、仕事運もアップさせてくれる優れた観葉植物なんです。ですので、別に精神的に困ったことがないという人にもおすすめな植物であるのです。

アジアンタムを部屋や玄関に置くことによって、良い「気」が入り込み、家庭全体の運気がアップします。運気とは、エネルギーの流れのことです。良いエネルギーが部屋に入り込むと、その家族みんなが幸せになり、良いことが次から次へと起こるようになっていきます。では、どんな置き方がいいのでしょうか。見てみましょう。

アジアンタムの風水的効果は一つじゃない!マルチに働く有能な観葉植物!

美しい観葉植物であるアジアンタムの効果は、精神安定だけにとどまりません。他にも、恋愛運、金銭運、家庭運、仕事運など、その力は多岐にわたります。アジアンタムを置くことによって、複数の運気が同時にアップしてしまうなんて、こんなお得な話はないですよね。アジアンタムはとても有能な観葉植物なんです。

アジアンタムは、まず人の悪い気を浄化し、運気を向上させてくれます。運気が向上するというのは、さまざまなエネルギーが好転していくということです。恋愛も、お金も、仕事もうまくいくようになり、ひいてはあなたの全体的な幸運度をあげてくれることにつながります。

幸運を知らせてくれるスピリチュアルな意味として、「かゆみ」というものがあります。とにかくイヤな気分にさせる「かゆみ」。ですが、部位によっては幸運を知らせるサインであることもあると言われています。こちらの記事で詳しく解説されています。幸運の前兆に早く気づき、幸せな毎日を送りたいものです。

Small thumb shutterstock 547359199
関連記事 【場所別】かゆいのは幸運を知らせるジンクス?驚きの幸せのジンクス19選!

かゆいのは幸運を知らせるジンクスと言われています。かゆみがある場所別で

精神浄化編|アジアンタムを使った風水効果・運気の上げ方3選!

アジアンタムで精神浄化①玄関に置くことで精神浄化効果アリ!

アジアンタムを玄関に置くことで、毎日吸い込むエネルギーが浄化され、精神安定につながっていきます。アジアンタムは、気持ちを落ち着かせ、精神状態をよくしてくれる観葉植物です。気持ちが落ちやすい、やる気が出ない、イライラしてしまいがちといった悩みをお持ちなら、ぜひアジアンタムを置いてみてください。

アジアンタムは、人の気持ちに寄り添う繊細な美しい葉の形が特徴です。こういった観葉植物は、家の中で西に置くと風水的効果を得ることができます。アジアンタムのように気持ちを安定させてくれる植物は、玄関に置くと毎日通るため、運気をアップさせてくれる可能性があります。

アジアンタムで精神浄化②リビングに置くことで風水的な意味が出てくる!

アジアンタムは、家族みんなが毎日リラックスする場所であるリビングに置くことでも効果を得られます。アジアンタムの精神浄化効果を狙うなら、リビングに置くのもいいでしょう。家族がいつも集まる場所にアジアンタムを置けば、家族に対するイライラなども浄化され、良い家族関係になるでしょう。

アジアンタムをリビングに置くことは、家族運を良くすることにもつながります。家族の中で喧嘩をしてしまったり、冷え切った家庭環境で嘆いている方がいるならば、アジアンタムをおすすめします。リビングに置いて、家族運アップを狙い、家内安全を願うことができます。風水的な意味でも、家族運上昇に効果がある植物です。

アジアンタムをリビングに置き、家族をできるだけリビングに集まるように誘導しましょう。そうすることで、冷え切った家庭環境やイライラしてしまいがちな精神状態を改善させることが狙えます。家族運上昇に多いに役立つアジアンタム、ぜひ取り入れて毎日をニコニコと過ごすようにしてみませんか?

アジアンタムで精神浄化③寝室に置くことで運気アップ!

アジアンタムを寝室に置くと、毎日の仕事や家事、育児のイライラから開放されることが狙えます。毎晩疲れて戻ってくるあなたを、アジアンタムはあたたかく迎えてくれます。悪い「気」が取り付いた状態のあなたの精神を、寝室に戻ってくるたびにアジアンタムが浄化してくれます。

アジアンタムを寝室に置くことにより、精神安定効果があります。イライラしやすい、不安が募る…気持ちに余裕がないとき、アジアンタムを寝室に置いてみてください。アジアンタムはあなたの心のつらい部分を癒やし、気持ちを安定させてくれるはずです。辛いときは、観葉植物に頼るのも一つの方法です。

恋愛運編|アジアンタムを使った風水効果・運気の上げ方3選!

アジアンタムで恋愛運アップ①玄関に置くことで恋愛運アップ!

恋愛運も、アジアンタムを置くことで向上させることができます。例えば、アジアンタムを玄関に置いてみてください。外から恋愛の良い気が流れ込んできて、あなたの恋愛運の運気をアップさせてくれます。アジアンタムは、恋愛運を向上することにも一役買っているので、植物の力を借りるのも良い手段です。

玄関に恋愛運アップの効果を持つアジアンタムを置くことで、毎日新鮮な恋愛の幸運がやってきます。あなたに新しい出会いがあったり、付き合っている人とのマンネリを解消したり、結婚につながる恋が始まったりといいことがどんどん起こるようになっていきます。恋愛にお悩みであれば、ぜひアジアンタムを置いてください。

恋愛運をアップさせるには、アジアンタムだけでももちろん効果は絶大ですが、待ち受けを変えるというおまじないもおすすめです。こちらの記事をご覧ください。恋愛に効果あること間違いなしのおまじない待ち受け画像がたくさん紹介されています。恋の悩みにはうってつけです。ぜひ読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 570268582
関連記事 【効果絶大】恋が叶う待ち受け画像50選!待ち受けにして恋愛運アップ!

恋が叶う待ち受けがあるってご存知ですか?流行りの恋愛運アップ方法を試し

アジアンタムで恋愛運アップ②寝室に置くことで恋愛の運気を向上!

風水から見て、恋愛運のアップには寝室に置くこともおすすめです。こちらは玄関に比べると、どちらかといえば新しい恋を見つけたいという人よりも、今付き合っている人との関係をよくしたい人におすすめな方法です。恋人との関係がマンネリだったり、相手の些細なことに苛立ってしまうことなどを防ぐ効果があります。

また、今の恋愛がなかなか結婚に結びつかず、燻っている恋愛にも効果があります。「気」の流れをよくして、恋愛に新たな進展を見つけることができるのもアジアンタムの力です。アジアンタムを寝室に置いて愛の営みをするとなお良いです。恋人はあなたに飽きることなくさらに恋愛が発展していくでしょう。

恋愛運をアップさせる効果が絶大なアジアンタムは、寝室に置くことによって愛の営みをさらに濃厚なものにしてくれます。このとき、アジアンタムが枯れてしまっていては逆効果です。毎日きちんと水をあげて、元気な状態を保ちましょう。アジアンタムが元気であることによって、恋愛運も自然と上がっていきます。

アジアンタムで恋愛運アップ③風水的に日陰に置くとより運気が良くなる!

アジアンタムの持つ意味を最大限に引き出すなら、風水的に見ると日陰に置くことが良いとされています。いくら玄関や寝室に置いたとしても、日当たりが強すぎるとアジアンタムはダメージを負ってしまいます。ダメージを追ったアジアンタムを置くことは、風水的にとても運気が悪くなってしまうことなんです。

ですので、アジアンタムを置くときは必ず日陰に置いてください。もちろん、適度な日光は必要です。毎日日差しの明るいところに持っていって、日光浴をさせてあげましょう。育てるのはなかなか難しい観葉植物ではありますが、そのぶん風水的な力はとても大きい植物です。根気よくお世話をすることが何より重要です。

アジアンタムが日当たりの良いところに置くとなぜいけないかといいますと、アジアンタムは日焼けをしやすい植物なんですね。特徴的な美しいグリーンの葉が、すぐに日焼けして汚い色に変わってしまいやすいのです。ですので、毎日適度な日光浴をさせてあげつつも、日当たりの良いところに放置するのは厳禁なのです。

金銭運編|アジアンタムを使った風水効果・運気の上げ方3選!

アジアンタムで金銭運アップ①理想の種類を選んで金銭運アップ!

毎日家族が出入りする玄関にアジアンタムを置けば、金銭運アップの意味を持ちます。アジアンタムは種類によって、少しずつ意味も変わってきます。この記事で紹介しているアジアンタムの種類は、アジアンタム・ラディアナムという種類です。これは一番メジャーなアジアンタムで、最も日本で人気のある種類です。

アジアンタム・ラディアナムを玄関に置くことにより、家族全員の金銭的な運気がアップし、収入が増えたり、宝くじが当たるなどの幸運に恵まれる可能性があります。アジアンタムは、決して高額な植物ではありませんので、お金にお困りの方はアジアンタムを置いてみると生活ががらりと変わるかもしれません。

アジアンタム・ラディアナムを玄関に置き、毎日きちんと水やりをしてお世話をしていると、金銭運がぐんぐんとよくなります。金銭運は誰もが欲しい運気ですよね。アジアンタムを導入することによって、家中の風水的な運気が上がって、幸運が起こる可能性が増えます。アジアンタムは、お金だけでなく幸せも運ぶ植物なんです。

アジアンタムで金銭運アップ②水回りに置いて節約をしよう!

アジアンタムを水回りに置くことによって、風水的に節約効果の意味を狙えます。これは、家族みんなが自然とストレスなく、節約をするようになっていき、お金が貯まるという金銭運アップ効果です。いくらお金が貯まるといっても無理をするのはストレスフルですよね。そんなとき、苦しまずにお金を貯める方法があるんです。

それがアジアンタムを水回りに置くことです。キッチンやトイレ、バスルームの前の脱衣所などに置くと、無駄なお金が湯水のように流れていってしまうのを防いでくれます。また、アジアンタムはとても水切れのよい植物のため、水を好みます。湿度が高いところを好むので、水回りはうってつけです。

アジアンタムで金銭運アップ③日陰に置く育て方で金運をアップ!

アジアンタムの育て方は、ちょっと手間がかかります。高温多湿を好み、日光に当ててはいけないけれども日光浴は適度にさせてあげなくてはなりません。水切れもよく、一日二回欠かさず水をあげなくてはなりません。でもその手間のぶん、風水的な見返りは大きいのがアジアンタムです。

アジアンタムはマルチに活躍できる有能な観葉植物!

今回は、観葉植物・インテリアとしても大人気のアジアンタムの風水的な魅力についてご紹介してみました。見た目もとても可愛らしく、インテリアとしてもとても有能な植物であるアジアンタム。でもそれだけではなく、風水的な意味においてあなたの家に幸運の風を吹き込む幸運の植物でもあるんですね。

このアジアンタムを置くという風水的な意味は、最近になって発見されたものではありません。アジアンタムは、昔から人々に幸運の植物として愛され、人気を誇っていた植物です。見ているだけでも幸せになれる垂れた葉っぱが魅力的なアジアンタム、ぜひあなたの家にも飾ってみませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。