Large thumb shutterstock 695770507

上唇が薄い人の性格10選!下唇が厚い男性の悩みや女性のメイク方法は?

更新:2020.07.11

上唇が薄い人はどんな性格なのか、厚く見える方法はあるのか気になりますよね。こちらの記事では、上唇が薄い人の性格の特徴や下唇が厚い男性・女性の悩み、上唇を厚く見せる方法について紹介しています。上唇が薄い人やそれで悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



上唇が薄い人の性格10選!厚い人との違いは?

上唇が薄い人の性格10選①唇が厚い人より淡泊

上唇が薄い人の性格一つ目は、唇が厚い人より淡泊という性格です。上唇が薄い人は、厚い人に比べて淡泊な性格だと言われています。実際の性格もそうですが、上唇が薄いことで見た目でも淡泊だと思われることが多いです。

上唇が薄い人の性格10選②恋愛に関心が薄い

上唇が薄い人の性格二つ目は、恋愛に関心が薄い性格です。上唇が薄い人は、恋愛に関心が薄い場合が非常に多いです。恋愛だけでなく、人とあまり深く関わろうとしないことが多いため恋愛ごとにも関心が薄いといえます。

上唇が薄い人の性格10選③情に流されにくい

上唇が薄い人の性格三つ目は、情に流されにくいという性格です。上唇が薄い人は人に深く関わろうとしない人が多いため、同情することが少なく情に流されにくいといえます。そのため、情に訴えかけるような話にはあまり興味を示しません。

上唇が薄い人の性格10選④自分に対する意思が強い

自分に対する意思が強い

上唇が薄い人の性格三つ目は、自分に対する意思が強いという性格です。上唇が薄い人は、これと決めたことに対して絶対に曲げない性格の人が多いです。特に自分のことに対しては自分で決めたいと思う人が多く、自分に対する意思が強い人が多いといえます。


上唇が薄い人の性格10選⑤唇が厚い人に比べて周りに流されない

唇が厚い人に比べて周りに流されない

上唇が薄い人の性格五つ目は、唇が厚い人に比べて周りに流されないという性格です。上唇が薄い人には意思の強い人が多く、そのため上唇が厚い人より周りに流されないという人が多いです。何事も周りに流されず、自分で決めたい人が多いといえます。

上唇が薄い人の性格10選⑥相手に影響されにくい

上唇が薄い人の性格六つ目は、相手に影響されにくいということです。情に流されにくく周りに影響を受けにくい人の多い上唇が薄い人は、相手に影響されない性格の人が多いといえます。相手に影響されず、自分のことは自分で考える性格の人が多いです。

上唇が薄い人の性格10選⑦上唇が厚い人より理性的

唇が厚い人より理性的

上唇が薄い人の性格七つ目は、上唇が厚い人より理性的という性格です。上唇が厚い人はとても感情的な人が多いといわれています。それに比べ上唇が薄い人は、理性的で冷静に物事を考えられる人が多いです。

上唇が薄い人の性格10選⑧他人に深くかかわらない

上唇が薄い人の性格八つ目は、他人に深くかかわらないという性格です。上唇が薄い人は、あまり人に深く関わろうとしません。人とは一定の距離を保って、客観的にみていることが多い性格になります。そのため、友達は比較的少ない人が多いです。


上唇が薄い人の性格10選⑨自分のことは自分で決めたい

上唇が薄い人の性格九つ目は、自分のことは自分で決めたいという性格です。上唇が薄い人は、人に左右されることを一番嫌います。そのため相手に指図されることは聞かず、自分のことは自分で決める性格の人が多いといえます。

上唇が薄い人の性格10選⑩他人に依存しにくい

上唇が薄い人の性格10個目は、他人に依存しにくいという性格です。上唇が薄い人は、人に深くかかわろうとせず距離感を持って人と関わります。そのため他人に依存しにくく、人を深く信じようとしない性格の人が多いといえます。

上唇が薄い人の性格だけでなく、厚い人の性格も気になりますよね。こちらの記事では、唇が厚い人の性格について紹介しています。上唇が薄い人の性格と合わせてチェックしてみてください。

上唇が薄い(下唇が厚い)男性と女性の悩みは?

上唇が薄い(下唇が厚い)男性の悩み|性格が冷たくみられやすい

性格が冷たくみられやすい

上唇が薄い(下唇が厚い)男性の悩みとして多いのは、性格が冷たくみられやすいということです。上唇が薄い人はイメージとして、冷たいと思われることが多いです。そのため第一印象で、性格が冷たく見られることが多くなります。


実際はそうでなくても、冷たい性格だと思われるため男性の悩みの一つといえます。上唇が薄い(下唇が厚い)場合は、筋トレやマッサージなどでも改善できるため悩んでいる人は実践してみるといいかもしれません。

上唇が薄い(下唇が厚い)女性の悩み|口紅やリップが塗れない

上唇が薄い(下唇が厚い)女性の悩みとして多いのは、口紅やリップが塗れないということです。上唇が薄い女性は、薄すぎて口紅やリップを塗れないということがあります。塗る場所が少なく、せっかく買った綺麗な色の口紅やリップを活用できないということです。

そのため唇をはみ出して口紅やリップを付ける人や、下唇にしか塗らない人が多くなります。せっかく買ったメイクアイテムを存分に使いたいけど、使い方が分からない上唇が薄い人は後述するメイクのポイントを参考にしてみてください。

女性が薄い上唇を厚く見せるメイクのポイントは?

女性が薄い上唇を厚く見せるメイクのポイント①一回り大きく口紅を塗る

女性が薄い上唇を厚く見せるメイクのポイント一つ目は、一回り大きく口紅を塗るということです。女性が薄い上唇の場合、口紅やリップを一回り大きく塗ることで大きめに唇を見せることが可能です。その場合、色の濃いものを使うのがおすすめになります。

色が薄いものを使うと、上唇の輪郭が目立ってしまうため注意が必要です。ポイントとしては、上唇の形に添って一回り大きく塗ることです。そうすることで、自然な形で少し上唇を大きく見せることができるため実践してみてください。

女性が薄い上唇を厚く見せるメイクのポイント②リップライナーで唇を縁取る

女性が薄い上唇を厚く見せるメイクのポイント二つ目は、リップライナーで唇を縁取るということです。これは本当に上唇が薄い人におすすめの方法になります。リップライナーで唇の形を作るように縁取り、その中を口紅やリップで塗っていきます。

その際唇の輪郭が目立ってしまう場合は、あらかじめコンシーラーなどで唇の輪郭を消すようにしましょう。また、リップライナーと口紅・リップの色が違いすぎると目立ってしまうため注意が必要です。リップライナーを使用することで、大きな唇を作ることができるためぜひ参考にしてみてください。

唇を厚く見せるためのアイテムにティントリップがあります。しかしティントリップはどのように使うのか分からない方も多いですよね。こちらの記事では、ティントリップの正しい使い方について紹介しています。ぜひ合わせてチェックしてみてください。

男性もできる薄い上唇を厚く見せる方法は?

男性もできる薄い上唇を厚く見せる方法①唇の筋トレをする

唇の筋トレをする

男性もできる薄い上唇を厚く見せる方法一つ目は、唇の筋トレをすることです。上唇が薄い人の理由は、口周りの筋肉が少ないということです。そのため、口をすぼめたり開いたりする筋トレを定期的に行うことで上唇を厚く見せることができるためおすすめです。

男性もできる薄い上唇を厚く見せる方法②唇をマッサージして血行をよくする

唇をマッサージして血行をよくする

男性もできる薄い上唇を厚く見せる方法二つ目は、唇をマッサージして血行をよくする方法です。これはすぐにでも効果が出る方法になります。指で上唇をマッサージすることで、唇に血液が行き薄い上唇を厚く見せることが可能です。しかしやりすぎると腫れているように見えてしまうため、注意が必要です。

上唇が薄い人の性格を知り唇を厚くする方法を実践してみよう!

上唇が薄い人の性格や悩み、厚く見せるための方法について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。上唇が薄い人はどのような性格か、どのように厚く見たらいいのか知っていただけたと思います。上唇が薄い人やそれで悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。