Large thumb shutterstock 379445158

職場の可愛いおばさんの特徴5選|モテるおばちゃんの服装・髪型も

更新:2020.06.22

職場に可愛いおばさんってたまにいますよね!若くないのに何処か可愛らしくてみんなに大切にされていたりします。痛いおばさんと可愛いおばさんの違いって何か知っていますか?そこで今回は可愛いおばさんの特徴や髪型や服などを詳しくご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



職場の可愛いおばさんの特徴5選

職場の可愛いおばさんの特徴①自分の年齢を受け入れている

職場の可愛いおばさんの特徴1個目は自分の年齢を受け入れている事です。自分自身を客観的に見れて、年齢を自覚しながら、前向きで向上心を保っています。

たとえ年齢を自覚していても「どうせ私はおばさんだし…」とネガティブにならずに、今出来る事を無理せずやり、身ぎれいで周囲に不快感を与えないように心得ています。

可愛くなるために借金までして高級エステに通うのではなく、自宅で出来るアンチエイジングをします。下で人気のリンパマッサージの動画をご紹介しています。評価もとても良いのでおすすめですよ!

QUOTE

観ながら実践したらリフトアップしました✨✨ 正直、若いピチピチの子がこんなことしてマッサージしてます♡みたいな動画よりよっぽど説得力ありますね!!! 肌もツヤツヤ!! 引用元:YouTubeコメント

職場の可愛いおばさんの特徴②心に余裕がある

職場の可愛いおばさんの特徴2個目は心に余裕がある事です。プライベートが満たされていると職場でもギスギスしません。家庭円満が可愛いおばさんを作り上げます。

たとえ仕事で有能でもプライベートが孤独だったり、家庭不和があると、そのストレスが顔や態度に出て、いくら目鼻立ちが整ったおばさんでもブスに見えます。

また、ストレスは人間の健康に一番悪く、老けさせます。その威力はタバコ以上なのです。ストレスフリーな生き方をしていれば、可愛さや若さをいつまでも維持出来ます。その為には精神力を向上させたり、人間性を向上させなければなりません。人に誠実にすれば、それは鏡の様に自分に返ってくるのです。

職場の可愛いおばさんの特徴③謙虚な気持ちを持てる

職場の可愛いおばさんの特徴3個目は謙虚な気持ちを持てる事です。いくら職場で古株で仕事内容に詳しくても、一歩後ろに下がり裏方や縁の下の大黒柱として頑張ります。


派手で人目につく仕事は若い女子社員に譲り、サポート役に徹します。適材適所を心得て、自分の適格なポジションを理解し受け入れて働きます。

大抵のおばさんは職場で権力を持ち、維持する為に威圧的になってしまいがちです。そして若い女性社員より、仕事が出来る分、前へ前へ出てしまって出しゃばってしまいます。そうすると図々しく見え、可愛いおばさんとは程遠い存在になってしまいます。

職場の可愛いおばさんの特徴④笑顔が可愛い

職場の可愛いおばさんの特徴4個目は笑顔が可愛い事です。可愛いおばさんはとても素直です。ひねくれて考えたり、嫌味を言う事もありません。

自分の感情は素直に表現して、嬉しい時は素直に笑い、落ち込む時も人に迷惑をかけない程度に表現します。喜怒哀楽を素直に表現できる所に人間味や愛らしさを感じます。

また、皺を作らない為に、なるべく笑わないようにするおばさんもいます。仏頂面の皺の無いおばさんより、笑い皺のある可愛いおばさんの方が誰の目にも好感度が高いです。笑顔は人を安心させ幸せにします。

職場の可愛いおばさんの特徴⑤女性らしさを保っている

職場の可愛いおばさんの特徴5個目は女性らしさを保っている事です。「おばさんだから!」と開き直って女性らしさを捨てる訳ではありません。

だからといって、男性社員に色目を使うとかではなく、女性としての楽しみとして、年相応のファッションやメイクを楽しんで過ごしています。

また、年齢を重ねていく上で、メイクも変えていきます。10代や20代の頃のメイクは卒業しています。下の記事で30代や40代などのメイクのコツをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

可愛いおばさんの服装例3選


可愛いおばさんの服装①自分に似合っている服を着ているので美人に見える

可愛いおばさんの服装1個目は自分に似合っている服を着ている事です。可愛い服を着れば誰でも自動的に可愛くなるわけではありません。

可愛いおばさんだからといって、レースでピンクのフリフリを着ている訳ではありません。【可愛さ】はたとえシックな服を着ていても内面から滲み出てきます。自分の体形と似合う服を熟知しています。

可愛いおばさんの服装②おばちゃんでも年相応の品がある

可愛いおばさんの服装2個目は年相応の品がある事です。おばさんになっていても年相応の上品さを伴っていなければ可愛くてもバカっぽく見られてしまいます。

上品さは人生の経験値やマナーで変化していきます。いくつになっても向上心を保ってアンテナを張って、新しい事をインプットしアウトプットしていく事で身になります。

また、30代になっても、いつまでも若者気分が抜けないで20代向けの服を買ってしまう人もいます。下の記事で20代30代別のレディース冬コーデをご紹介しています。30代には30代の良い部分を生かす服があります!

可愛いおばさんの服装③上質な素材の服

View this post on Instagram

#武蔵境 #ブティック #花壇

A post shared by Kadan 花壇 (@boutique_kadan) on

可愛いおばさんの服装3個目は上質な素材の服です。若者向けのファストファッションやチープブランドは安い分素材が粗末な場合もあります。

おばさんになったら、若い頃のように、安い流行服を沢山買うのではなく、上質な素材で良い商品を数着持って着まわして楽しんで下さいね!安い服を大量に買ってタンスの肥やしにするより、上質な服を1着買いましょう!

可愛いおばさんの髪型例3選


可愛いおばさんの髪型①ショートヘアー

可愛いおばさんの髪型1個目はショートヘアーです。おばさんになると育児や家事と仕事で自分の時間やお金が減ってしまいます。その為、セットや乾かすのがラクなショートカットがおすすめです。

ただ、日常の手入れがラクな分、月一で美容院でカットしてもらわないと、シルエットが崩れ、やぼったくなってしまいます。おばちゃんになると毛量が少なくなるので、ロングヘアーより、ショートヘアーの方がボリュームを出しやすいです。

可愛いおばさんの髪型②ボリュームボブ

可愛いおばさんの髪型2個目はボリュームボブです。セミロングまで髪を伸ばして、毛先にボリューム感が出るようにパーマをかけてもらいます。

綺麗なパーマを維持出来れば、普段は一々コテなどで朝巻かなくて良いのでセットの時間が短縮できます。おばさんになると毛先のパサつきがより老けさすので、毛先はストレートよりパーマをかけた方が高級感がでます。

可愛いおばさんの髪型③ロングヘアー

可愛いおばさんの髪型3個目はロングヘアーです。ただ、おばさんがストレートのロングヘアーだと、紙の量が少なくて貧相に見えます。

なので、おばさんでロングヘアーを維持したいなら、綺麗でゴージャスなパーマを維持出来る経済力が必要です。お金持ちのマダムなら可能ですが、パートで地道な生活をしている家庭では難しい髪型です。

歳を取ると女性でも髪の毛は薄くなっていきます。毛量が少ないだけで、一気におばさん感が出てしまいます。下の記事で髪の毛が少ない人のヘアアレンジや髪型を沢山ご紹介しています。髪の毛がボリュームアップするだけで、一気に健康的に見え、若々しくなりますよ!

可愛いおばさんになりたい!痛いおばさんにならないためには?

痛いおばさんにならない方法①若くなりたいがために流行を追わない

痛いおばさんにならない方法1個目は若くなりたいがために流行を追わない事です。10代や20代向けのショップで服を買うのは卒業しましょう!若い子向けのファッションはとても可愛くて、流行を追ってて見てて羨ましいですが、自分自身の年齢を自覚しましょう!

おばさんが若い子向けの服を着ると、皺や年齢が際立って見えます。服と年齢のギャップが大きいと痛々しく見えます。可愛い服を見ると、思わず買いたい衝動が生まれますが、それは娘にプレゼントしてあげてくださいね!

痛いおばさんにならない方法②モテる女子をライバル視しない

痛いおばさんにならない方法2個目はモテる女子をライバル視しない事です。職場の新入社員で毎年可愛くて美人でモテる若い女の子が次々と入社してくるかと思います。

自身が若い頃は、男性社員にチヤホヤされていたのに、そのポジションはどんどん若い女性に奪われていき寂しくなっていきます。そこで嫉妬してライバル視して張り合うと痛々しいおばさんになってしまいます。

女性の精神年齢は18歳から変わらないと心理学で言われています。いくつになっても女子なのです。その為、チヤホヤされている若い女の子を見るとイライラしてしまうのです。下の記事で嫉妬まみれの女の職場あるあるを沢山ご紹介しています。嫉妬地獄に陥らないように気を付けて下さいね!

可愛いおばさんは大切にされる!

可愛いおばさんの特徴を詳しくご紹介してきました!可愛いおばさんになる為には、見た目も中身も成長しなくてはならないのですね!80歳90歳になっても可愛いおばあちゃんはいます。女性は永遠に可愛さを求める生き物なのですね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。