Large thumb shutterstock 657577924

海外に縁がある手相・旅行線とは?月丘/支線

更新:2021.08.13

皆さんは、手相の中に「旅行線」という線があることをしっていますか?手相というのは、人それぞれ違い、その人自身を表すと言われています。海外に縁がある、旅行線に似た海外線や、様々な手相に関するワードをご紹介していきます。「島」や「月丘」なども解説して行きますので、是非ご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【手相占い】旅行線とは?

旅行線とは①旅で運が開ける人の手相

手相占い

旅行線とは、その名の通り旅行などの長距離移動をすることによって、運が開けていく線の事です。生命線から横に伸びる支線です。長距離移動と言っても、海外への赴任が多くある人や、本当に旅行が好きで回数を多く行く人位にしかないのではないかと思われがちですが、実際はそうでもないようです。

まずは、自分の手のひらを見てみましょう。そんなに手相に興味がない方でも、少し見るだけで気分が変わることもあります。また、この線を知っていることで、話のネタになることもあるかもしれません。

旅行線とは②転職や引っ越しを意味する支線

ダンボールを運ぶ男女

旅行線とは、一般的に転職や引っ越しを意味することもある支線です。実は、この旅行線ですが、男女で別の意味があることをご存知でしたか?男女共通での意味もありますが、実は男女それぞれの意味があったりもするのです。詳しくは記事中盤でご紹介します。

旅行線とは③旅行線に似ている海外線

飛行場にいる女性

旅行線と大変似ていて、間違えやすいのが「海外線」です。海外線とは、生命線から伸びる支線の端が平行に伸びている線の事を言います。海外線を持っている人の多くは、日本ではなく、海外に移住している人が多く、海外線が強く出ている人ほど、海外に行きたいと考えている人が多いのです。

【手相占い】旅行線の長さや形状別の見方は?

旅行線の長さや形状の見方①右手は行動力が伸びる証

手相占い

旅行線の長さや形状の見方で、右手に旅行線がある人は行動力がある人です。常に何かに対して行動を起こしている人で、新しい事に挑戦するのが大好きな人です。しかし、飽きるのも早く、その行動力が長続きしない場合もあります。

旅行線の長さや形状の見方②左手はプライベートでの変化

手相を見る女性

旅行線の長さや形状の見方で、左手に旅行線がある人は、プライベートでの変化が多くある人です。好奇心が強く、ハマるととことんハマる性格です。しかし、右手同様、飽きると途端に何もしなくなる性格でもあるのです。


旅行線の長さや形状の見方③両手にある場合は仕事などの転職がある

スーツケースを持つビジネスマン

旅行線の長さや形状の見方で、両手に旅行線がある場合は、将来転職するかもしれないという暗示を示している手相です。左手はプライベートでの変化、右手は未来での変化を表している為、プライベートでの変化によっての転職があるかもしれないという暗示を示しているのです。

旅行線の長さや形状の見方④旅行線が濃い人は未来を拓ける

後ろ姿のビジネスマン

旅行線の長さや形状の見方で、旅行線の支線が濃く表れている人は、旅行をすることで未来を拓くことが出来るのです。行く場所によって、語学や歴史を学ぶと良いでしょう。その学びは、貴方にとっての「糧」となります。その「糧」が貴方の未来を拓く、道しるべとなるでしょう。

好きな場所に行くという事は、ストレス発散にもなりますし、リフレッシュ効果もあります。例えば、歴史映画を観ていて、好きなシーンに行ってみたいと感じた事はありませんか?下記の記事は、日本の歴史映画のランキングをまとめています。是非、参考にされてみてはいかがでしょうか。

旅行線の長さや形状の見方⑤支線が薄い人は今現在の生活を見直すのが吉

PCを見る男女

旅行線の長さや形状の見方で、支線が薄い人は、今現在の生活を見直すと良い事があるでしょう。友人や家族に旅行に誘われても、そんな気分ではないのです。だからこそ旅行線が薄いのであって、旅行に行ったとしてもストレスを感じてしまうかもしれません。

その場合は、無理に旅行に行くのを控えましょう。むしろ、今現在の生活を見直し、しっかりと基盤を立てて気持ちに余裕を持つことが大切です。切羽詰まった状態では、何をしても楽しいと感じる事は出来ません。そう思える日が来るまで、生活習慣を整えてみましょう。

旅行線の長さや形状の見方⑥旅行線の支線が長い人は長期旅行がおすすめ

スーツケースを持つ女性

旅行線の長さや形状の見方で、旅行線が長い人は長期旅行をおすすめします。旅行線の長さは、貴方の行動力の高さを示しています。思い立ったら即行動が出来る貴方は、長期で旅行に行くことで自分自身の運を開くことが出来るでしょう。

旅行線の長さや形状の見方⑦旅行線の支線が短い人は新しい旅に出てみよう

飛行場にいる女性

旅行線の長さや形状の見方で、旅行線が短い人は新しい旅に出てみましょう。旅行線が短いからと言って、悪いわけではないのです。新しい場所に旅行に行くことで、貴方の運気が上がるという前兆なのです。旅行線の長さは、長ければ長期がおすすめで、短ければ短期旅行がおすすめなのです。

いつも同じ場所に行くのではなく、たまには違う場所に行ってみましょう。行ったことのないことに行くことは、少し抵抗があるかもしれませんが、新しい自分自身を見つける事が出来るかもしれません。下記は国内のおすすめ旅行先の記事です。こちらも是非、参考にしてみましょう。

旅行線の長さや形状の見方⑧旅行線が月丘に向かっている場合

ドライブする男女

旅行線の長さや形状の見方で、旅行線が「月丘」に向かっている場合は、地元から離れる事で運気が良い方に行くという暗示です。旅行線とは、何も旅行だけを占めす手相ではありません。貴方自身が、地元ではなく、県外に1歩踏み出すことで運気が変わるという意味もあるのです。

特に「月丘」に向かっている場合は、外に出たほうが良いのです。月丘とは、上記の画像のように、手首近くの右端の部分の事です。今現在、地元を出ようか出ないかで迷っている方は、地元を出るという選択肢を選んでみるのも良いでしょう。

旅行線の長さや形状の見方⑨男性の場合は転勤に恵まれるが島があると注意

スーツケースを持つ男性

旅行線の長さや形状の見方で、男性に旅行線がある場合は、仕事の転勤に恵まれます。旅行線がはっきりある場合は、キャリアアップに繋がる嬉しい転勤となります。しかし、旅行線が薄い場合は、あまり良い転勤になるとは言えないでしょう。また、島というマークがある方は注意です。下記で島について詳しく紹介します。

旅行線の長さや形状の見方⑩女性の場合は将来引っ越しをするかも

引っ越しする男女

旅行線の長さや形状の見方で、女性の場合は将来引っ越しをするかもしれないという手相になります。こちらもはっきり旅行線が出ていれば、嬉しい引っ越しとなりますが、薄い場合は家族の転勤などで友人と離れてしまうかもしれないという悲しい引っ越しを暗示している場合もあります。

旅行線の長さや形状の見方で、男性に旅行線がある場合は、仕事の転勤に恵まれます。旅行線がはっきりある場合は、キャリアアップに繋がる嬉しい転勤となります。しかし、旅行線が薄い場合は、あまり良い転勤になるとは言えないでしょう。

【手相占い】旅行線のマーク別の見方は?

【手相占い】旅行線のマーク別の見方①クロス

割れたガラス

手相占い、旅行線のマーク別の見方で、旅行線の上にクロスがある人は、旅先の事故や災難に注意しましょう。事故は未然に防ぐことが出来れば良いのですが、突然の事故が起こる可能性もあります。なんだか今回の旅行はあまり良くないかもしれないと感じた場合は、延期にするか、中止にしましょう。

【手相占い】旅行線のマーク別の見方②島

PCを見ながら頭を抱える女性

手相占い、旅行線のマーク別の見方で、旅行線に島がある人は、トラブルを暗示している証拠です。「島」とは、線の途中で現れる「目」のような形をしたマークです。島のような形をしているのでわかりやすいです。もし、自分の旅行線に島のマークが入っている時はトラブルに見舞われるかもしれないので、旅行は諦めましょう。

【手相占い】旅行線のマーク別の見方③点(スポット)

悩む女性

手相占い、旅行線のマーク別の見方で、旅行線に点がある人は突発的な災難に見舞われる可能性があります。「点」はその名の通り、旅行線の上に斑点があるマークの事です。海外旅行だけではなく、国内旅行でも突発的な災難が貴方を苦しめるかもしれません。気を付けましょう。

【手相占い】旅行線のマーク別の見方④スクエア

笑顔の女性

手相占い、旅行線のマーク別の見方で、旅行線にスクエアがある人は、劇的な変化があるでしょう。スクエアとは、「井」のような形に4つの線が交わったマークのことです。決して悪いマークではなく、貴方にとって良い方向に開けるマークですので、どんどん旅行に行きましょう。

【手相占い】旅行線がある人に向いている職業・向いていない職業は?

【手相占い】旅行線がある人に向いている職業①営業職

腕を組んだ男性

手相占いで、旅行線がある人に向いている職業は、営業職です。旅行線がある人は、コミュニケーション能力が高く、話し上手です。その為、人と対する仕事での能力を発揮することが出来るので、営業職で己の能力を高めてみましょう。

どんどんと新しいことにチャレンジできる人なので、営業と1言で行っても、色々な営業の方法をすることが出来ます。貴方自身のコミュニケーション能力を信じ、自分を信じて突き進むこともまた、大事な事と言えるでしょう。

【手相占い】旅行線がある人に向いている職業②旅行会社

スーツケースを持った男性

手相占いで、旅行線がある人に向いている職業は、旅行会社です。自分自身の「好き」を仕事にしたいと考える人は多いのではないでしょうか。旅行線がある人は、旅行好きな人が多い為、相手が納得できるような旅行プランを考える事が出来ると言えるでしょう。

相手に合った旅行プランを考えるというのは、自分自身にとっても楽しいことではないでしょうか。もし、自分が行くのであればと客観的に考える事が出来るので、必ず活躍できる職種と言えます。

相手に合った旅行プランを考えるというのは、自分自身にとっても楽しいことではないでしょうか。もし、自分が行くのであればと客観的に考える事が出来るので、必ず活躍できる職種と言えます。

【手相占い】旅行線がある人に向いている職業③通訳

会議をする男女

手相占いで、旅行線がある人に向いている職業は、通訳です。旅行線と似ている海外線がある人もまた、この通訳の仕事に向いていると言えます。上記でも紹介しましたが、コミュニケーション能力が高い為、相手がいる事で能力を発揮することが出来ます。

好きな事に関して、一生懸命になる事が出来る為、海外に興味がある人は語学を一生懸命学ぶことが出来るのです。その為、通訳の仕事に向いていると言えます。持っているコミュニケーション能力は、絶対に無駄にはなりません。

【手相占い】旅行線がある人に向いている職業・向いていない職業は?

【手相占い】旅行線がある人に向いていない職業①工場勤務

職人の男性

手相占いで、旅行線がある人に向いていない職業は工場勤務です。工場というと、どうしても流れ作業になってしまいます。その為、飽きやすい旅行線のある人には向かない職業と言えるでしょう。どちらかというと、コミュニケーション能力で仕事を開花させることが出来る為、工場勤務には向いていません。

【手相占い】旅行線がある人に向いていない職業②事務

仕事でPCを使う女性

手相占いで、旅行線がある人に向いていない職業は事務です。事務も、どちらというと同じことの繰り返しな仕事です。旅行線がある人は、どちらかというと自分自身で行動したいという性格を持っている為、事務仕事は向いていない職業となるでしょう。

手相に旅行線がある人はかならず伸びる能力を持っている

スーツケースを抱えた女性

手相に旅行線が入っている人は、伸ばすことの出来る能力を持っている人です。飽きやすいという点では、あまりよくはありませんが、一生懸命頑張れる人です。頑張れば頑張る程、自分の能力を伸ばすことができるでしょう。さぁ、貴方の手相に旅行線は入っていますか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。