Large thumb shutterstock 157498331

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆は?おすすめの詳しいやり方の本も!

更新:2020.02.12

潜在意識で引き寄せる、願いが叶う時の前兆を10選ご紹介します。願ってもなかなか叶わないとくじけそうになりますが、前触れを知っておくだけでも結果が出るまでの大きな励みになると思います。今まで気づいていなかっただけで、実は願いが叶う前兆はたくさん起こっているかも知れませんよ。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆10選

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆①願いを叶える方法や情報が入ってくる

情報

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その1は、願いを叶える方法や情報が入ってくることです。潜在意識でしっかり願いを認識できていると、叶えるための方法を無意識に探す効果があります。思わぬところからも何かと情報が入ってくるようになったら、願いを叶える流れに沿っていると考えて良いでしょう。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆②願いが叶った情景が自然に思い浮かぶ

思い浮かぶ

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その2は、願いが叶った情景が自然に思い浮かぶことです。願いを引き寄せるためには、まず理想の情景をイメージすることが大切なポイントです。それが無理にイメージしようとするのではなく、当たり前のように思い浮かぶようになったらまもなく願いが叶う兆しです。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆③周りに願いを叶えた人が増える

仲間

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その3は、周りに願いを叶えた人が増えることです。知り合いや友人などで願いを叶えた人の話を聞いた時、思わず嫉妬してしまうことはありませんか?でもそれは「あなたもこれから叶えられますよ」というメッセージなんです。自分の今の状況と比べて落ち込む必要は全くないですよ。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆④人間関係・環境が変わる

旅立ち

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その4は、人間関係・環境が変わることです。願いを叶えるために、今のままの状況が相応しくない時は良くあることです。そんな時は願いの方に絶えず意識を合わせることによって、自然と人間関係や環境も変わってくるでしょう。それが願いに近づいているという前触れになります。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆⑤意味もなくワクワクする

ワクワク

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その5は、意味もなくワクワクすることです。特にこれといった理由がないのにワクワクしたり楽しい気分になる時は、自分の中のエネルギーが高まっています。それだけじゃなく、これから願いが叶う未来の波動をキャッチしているからかも知れません。流れが来るのを楽しみに待ちましょう。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆⑥幸運のシンボル・自然現象を見る

幸運のシンボル・自然現象例

  • 虹・彩雲
  • 四葉のクローバー
  • イルカ
  • 羽根
  • てんとう虫
  • 流れ星
  • 天使のはしご(天から差す光)

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その6は、幸運のシンボル・自然現象を見ることです。幸運のシンボルには上記のような例があります。外の景色・テレビ・本・インターネットなどでもこのようなシンボルを目にすることがあったら、吉兆のしるしです。願いが叶う時も近いでしょう。

幸運のシンボルの1つである虹について、以下の関連記事でも詳しく説明されています。虹のスピリチュアル的な意味や待ち受け画像を見ることができますので、合わせてチェックしてみてください。実際虹を見つける前にメッセージの意味を知ったり、画像を見たりすることで幸運を先取りする効果もありますよ。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆⑦ゾロ目・エンジェルナンバーを見る

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その7は、ゾロ目・エンジェルナンバーを見ることです。買い物した時のレシートやたまたま目にした時間・メーターの数字などがゾロ目だったら、基本的に「うまくいってますよ」というメッセージです。今やっていることに自信を持って、そのまま進めていきましょう。

またゾロ目は、数字そのものにメッセージがある「エンジェルナンバー」である可能性もあります。何度も同じ数字のゾロ目を見たり、特別気になった数字はその意味を調べてみるとより具体的なメッセージが得られるかも知れません。エンジェルナンバーについて詳細は、以下のサイトを参考にしてみてください。

BELCY「エンジェルナンバー記事一覧」

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆⑧シンクロが増える・加速の前触れ

シンクロ

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その8は、シンクロが増えることです。どうしているか考えていた人から連絡が来たり、食べたいと思っていたものをたまたま誰かが持ってきてくれるなどシンクロがあったら意識してみてください。小さなことでも、思いが現実化し始めている兆候だと捉えるとますますシンクロが加速します。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆⑨体調を崩す【好転反応】

体調を崩す

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その9は、体調を崩す好転反応が起こることです。その8まではポジティブなイメージの前兆をご紹介しましたが、実は一見ネガティブに見える状況にも願いが叶う前兆が隠されているのです。それは変化を嫌う潜在意識によって起こされるのですが、詳しい原因は以下の引用文をご覧ください。

QUOTE

人間は、大きな変化があったりするとそれを避けて元のところに戻ろうとする性質があります。 これはいわば当たり前の話でもあるのですが、今の場所が安全なのに無理に場所を移したりしたら危険があるかもしれないじゃないか!と潜在意識がストップをかけているのですね。 変化することの危険性を教えてくれて、安全を確保してくれようとしているわけです。 これが外面的には『嫌なこと』だったり『嫌な気分』として現れて、人間をその場に留めようとします。 引用元:ふたつのめ

このように潜在意識にしてみたら自分を守るために起こした不調なのですが、実際危険な変化ではない場合とにかく収まるまで待ちましょう。まず体調を崩した時は無理をせず、治るまでしっかり休んでくださいね。そして落ち着いてから、また改めて動き出しましょう。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆⑩精神が不安定になる【好転反応】

不安定

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆その10は、精神が不安定になる好転反応が起こることです。その9でもご紹介した「好転反応」ですが、体の不調だけではなく心の不調で起こるパターンもあります。いずれにしても願いが叶う前兆の可能性がありますので、必要以上に落ち込まず状況が変わるまで乗り切ることが大切です。

そうは言っても、やっぱり精神が不安定になっている時はとにかく辛いですよね。そんな時は、心が落ち着く方法がわかる以下の関連記事を参考にしてみてください。不安定な精神を柔らげる行動・グッズ・本・音楽が紹介されていますので、不調を抜け出すためのヒントが得られると思いますよ。

潜在意識を使った願いが叶う方法や前兆を紹介する本のおすすめ3選

潜在意識で願いが叶う方法・前兆おすすめ本①潜在意識をとことん使いこなす

潜在意識で願いが叶う方法・前兆おすすめ本1冊目は、「潜在意識をとことん使いこなす」です。願いを叶えるためには潜在意識をうまく活用できるかどうかが大切なポイントになりますが、この本は具体的な活用方法を教えてくれます。無意識の領域である潜在意識を使いこなして、願いを一気に引き寄せましょう。

潜在意識で願いが叶う方法・前兆おすすめ本②前祝いの法則

潜在意識で願いが叶う方法・前兆おすすめ本2冊目は、「前祝いの法則」です。前祝いとは、願いが叶うことを前提にあらかじめお祝いをするという方法です。前祝いによって潜在意識に強くイメージが刻まれ、願いを引き寄せられるのです。先にお祝いするなんて想像するだけでも楽しいので、ぜひ試してみてください。

潜在意識で願いが叶う方法・前兆おすすめ本③意味ある偶然のパワー

潜在意識で願いが叶う方法・前兆おすすめ本3冊目は、「シンクロニシティ意味ある偶然のパワー」です。願いが叶う前兆その8でもシンクロをご紹介しましたが、この本でさらに掘り下げて内容を知ることができます。シンクロの解釈法はもちろん活用方法まで説明されているので、願いを叶えるために取り入れてみてください。

潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆を逃さずキャッチしよう

以上、潜在意識で引き寄せる願いが叶う前兆とおすすめの本をご紹介しました。普段なら見過ごしてしまうようなことも、願いが叶う前兆だとわかっていたら心強いですよね。前触れに気付いて気分が上がることでますます願いに近づきやすくなりますので、以下の関連記事も参考にして逃さず前兆をキャッチしていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。