INDEX

虹のスピリチュアル的な意味は?虹からのメッセージとは?

虹を見た!スピリチュアル的な意味

空に虹を見た♪そんな日は何だかいいことありそうな気持ちになりますね。虹が出るという現象は雨や太陽などの色んな気象条件が揃って現れるものですが、ただの気象現象ではなく、実はスピリチュアル的にいいこと沢山!縁起がいい意味があるのです。

虹を見ると気持ちが嬉しくなる様に、その意味はスピリチュアルに通じた幸運のサイン。縁起のいい前兆、導き、メッセージと、これからの幸運を伝えてくれているのです。

虹からのメッセージとは?

虹にはどんなメッセージがあるのでしょう?雨が降った後に虹が出る様に、雨は悲しい出来事や大変な出来事であり、その後に出る美しい虹は、幸運な未来の象徴です。そこには今の悩みや抱えている問題がより良く、明るくなっていくというスピリチュアルなメッセージがあるのです。

具体的なメッセージをリストにしてみました。虹を見た時に一番心に響くメッセージが今のあなたに伝えたいスピリチュアルメッセージ。ピンとくるメッセージを受け取っていきましょう。

虹からのスピリチュアルなメッセージ
  • 次に進む準備ができている
  • うまくいっていない事に光が差してくる
  • サポートしてくれる人が現れる
  • これからいいことが起きてくるから安心して
  • あなたは愛されている
  • 素晴らしい未来が待っている

この他にもあなただけのオリジナルのスピリチュアルメッセージがあるかもしれません。虹を見て心が明るく軽くなるメッセージを感じたらそれは大事なメッセージです。目の前に現れる虹は偶然ではありません!あなたの幸運の為に現れている事を信頼して心を開いてスピリチュアルメッセージを受け取ってみましょう。

2重の虹を見た!その意味とは?

虹を見るだけでも縁起がいいのに、よく見たらなんと虹が2重になっていた!なんて事があると更に幸運感じますね。2重の虹にはどんな意味があるのでしょうか。そこには「卒業」と「祝福」という2つの意味があります。今までの自分から卒業して新たな自分のステージの始まりを意味しているのです。新たな自分へGOですね!

新たな自分とは、どんな自分でしょうか?具体的にイメージして2重虹に願いを届けるという事もおススメ。今までできるだけの準備をしてきている事に自信を持って、新たな自分をイメージして素敵な未来を迎えていきましょう。

未来の自分をイメージできない時は、幸せになる事を許せないという心のクセが関係しているのかも!スピリチュアルに通じた生き方に「許し」は大きなテーマです。自分を許して未来をイメージしたい時にはこちらの記事を参考にしてみましょう。

虹のスピリチュアル的な4つのジンクス

虹のスピリチュアル的なジンクス①恋愛を幸運へ導く

女性に嬉しいジンクスはやはり恋愛!好きな人と幸せな未来を共に過ごしていきたいという気持ちや、素敵な恋をしたいという気持ちを力強く応援してくれるジンクスがあります。リストにしてみましたので参考にしてください。あなたの恋愛が幸せへと進んでいきます様に虹のジンクスを活用していきましょう。

恋愛に効くジンクス
  • 好きな人の名前を9回唱えると両想いになる
  • 虹が出ている時に7色の中の1色が入った指輪を渡すとずっと一緒にいられる
  • 右肩越しに虹を見ると夏に恋ができる
  • 左肩越しに虹を見ると冬に恋ができる

恋愛成就には他にも色んなジンクスやおまじないがあります。自分が楽しくできるおまじないをして素敵な彼氏をみつけたり、お付き合いしたりして恋愛を楽しめるといいですね。こちらのサイトにはそんな恋愛成就のおまじないが盛り沢山!ぜひチェックしてみましょう。

Small thumb shutterstock 418707463
関連記事 恋愛成就のおまじない20選!簡単&効果てきめんなものを今すぐトライ!

恋愛が成就するというおまじないを20選ご紹介します。しかも簡単にできる

虹のスピリチュアル的なジンクス②いいこと沢山!願いを叶える

虹には願いを叶えてくれるというスピリチュアルに通じたジンクスがあります。特に!2重虹は「願いが叶う虹」と言い伝えられている様に願いを叶える力が強いといわれています。また神社に参拝した後に虹を見かけた時は、願いはしっかり天界に届いているという意味になります。

急に虹が目の前に現れた時に、私の願い事ってなんだっただろう?と慌てない様に普段からこうなったら嬉しいなという事をイメージして過ごすことも大事にしていましょう!

願い事を伝えたら次は行動あるのみ!できる事に向かって動きましょう。その為にはどうしたら?そんな時はこちらの記事を参考にしましょう。スピリチュアルと現実のバランスを大事にしましょう。

虹のスピリチュアル的なジンクス③虹の7色はチャクラの色

チャクラという言葉を聞いた事があるでしょうか?チャクラは私たちの体の中にあるエネルギーセンター。それは7つあり虹と同じく7色で車輪の様にクルクルと周り、心・体・魂を結びエネルギーを循環させていると言われています。チャクラが元気であれば思考と言動が一致しイキイキした虹色の生活が送ることができるのです。

7色の虹はチャクラの色と同調しています。虹を見た時に気になる色は、今のあなたにとって大事なチャクラの色を教えてくれています。何色がどこの部分の事を伝えているのかリストにしてみましたので参考にしてみてください。虹からチャクラへのメッセージを受け取って自分を整えていきましょう。

7色のチャクラからみる影響する体の部分と関係する自分の力
  • 紫=第7チャクラ → 頭のてっぺん、精神力
  • 紺=第6チャクラ → 眉間にある第三の目、直観力
  • 水色=第5チャクラ → のど、コミュニケーション力
  • 緑=第4チャクラ → 胸、調和・愛し愛される力
  • 黄=第3チャクラ → みぞおち 、思考力
  • オレンジ=第2チャクラ → 丹田(おへその数センチ下)、自我・自立する力
  • 赤=第1チャクラ → お尻と下腹部の真ん中、生存していく力

チャクラについてもっと知りたい!そんな時はこちらの記事を参考にしてみましょう。自分のエネルギーがわかる事でますます自分らしく生活できる様になっていく事でしょう。

Small thumb shutterstock 490365445
関連記事 チャクラの意味とは?7つのチャクラの名前や色、コーザル体についても!

人には7つのチャクラがあり、それぞれ名前や意味を持っていて、色も違うと

虹のスピリチュアル的なジンクス④虹は天使からのメッセージ

神様のメッセンジャーとも言われている天使たちは虹を使って幸せへと導くメッセージを送っているといいます。例えば、虹を見せる事で今いいタイミングにいる事を教えていたり、今の仕事が応援されているというエールだったり、貴方は一人ではなく沢山の存在に支えられているといメッセージであったりします。

それを知りたい時には「今の私へ分かりやすく教えて!」と天使たちに頼んでみましょう。実は誰にでもスピリチュアルな力があり、自分の内側の力を信じる事でスピリチュアルな力は開花していきます。楽しみながらスピリチュアル力を高めてみるのもいいですね。

天使って本当にいるの?興味が出てきたらこちらの記事をチェックしてみましょう!天使たちと仲良くなってスピリチュアルな体験を楽しみ幸運を引き寄せていきましょう。

Small thumb shutterstock 511778200
関連記事 天使からのサイン7つ見抜き方!スピリチュアルからみるエンジェルサイン

天使からのサインの見抜き方を紹介します。あれ、なんだかおかしいなと思い

幸運になれる?虹のスピリチュアル待ち受け画像7選

幸運になれる?虹のスピリチュアル待ち受け画像①金色に包まれた虹

黄金の砂浜に金色ががかった虹♪これはまさに金運アップしそうな虹ですね。南の島に旅行に行きたい!旅行で羽を伸ばしたい!そんな願いも叶えてくれそうな予感ですね。

幸運になれる?虹のスピリチュアル待ち受け画像②願いを届ける2重虹

社殿に掛る2重虹は速攻で願いが届き叶いそうな待ち受けですね。願い事をしたい時にはこの待ち受けを見ながら願いを天に届けるイメージをしてみませんか。

幸運になれる?虹のスピリチュアル待ち受け画像③川に映る虹

こちらは夏の暑い時期に待ち受けにすると涼しくなりそうですね。水に映った虹もとっても素敵ですね。気持ちを水に流したい時はこの川に流すイメージをしてみてもいいですね。

幸運になれる?虹のスピリチュアル待ち受け画像④ハワイを感じる虹

虹と言えば、すぐに連想するのはハワイではないでしょうか。青い海とヤシの木そして大きな海にかかる虹は正にハワイそのものですね。ハワイ大好きなあなたにお届けする待ち受けです。

幸運になれる?虹のスピリチュアル待ち受け画像⑤草原に掛る虹

山が大好きなあなたにはこちらの待ち受けは如何でしょう。抜けるような青空と七色の虹!この草原で寝転んで風を感じているイメージをしても気持ちよさそうですね。

幸運になれる?虹のスピリチュアル待ち受け画像⑥ハートの虹

これは珍しいハートの虹ですね。空にポカンと浮かぶハートの虹は何だか幸運を運んできそうですね。気持ちが沈んでいる時、何だか元気がない時にはハートの虹で元気を出していきましょう。

幸運になれる?虹のスピリチュアル待ち受け画像⑦信念の虹

叶えたい目標や夢があっても、上手くいかない事が続くとモチベーションが下がるものですね。そんな時はこの虹の画像を待ち受けにしてみませんか。何の為に実現したいの?そんな問いかけを自分にして信念を思い出していきましょう。

虹以外に縁起が良いと言い伝えられているものは?

縁起がいい言い伝え①四葉のクローバー

縁起がいい言い伝えですぐに思い浮かぶのは四葉のクローバーではないでしょうか?たくさんある三葉の中から四葉を見つけた時の喜びは幸運そのものですね!それもそのハズ、なんと1万分の1の確率でしかみつからない貴重な縁起物なのです。四葉の葉一枚一枚は希望・誠実・愛情・幸運を象徴していると言われています。

貴重な四葉のクローバーを見つける秘訣は、公園の入り口など人の出入りが多い場所を目安にする事。クローバーは人に踏まれるなど刺激を受ける事で四葉になりやすい特徴がある為です。時期はシロツメクサが咲く5~7月がおススメ。シロツメクサの下にはきっと四葉のクローバーがあなたを待ってますよ。

縁起がいい言い伝え②茶柱が立つ

茶柱が立つと嬉しくなるものですね。これは日本人ならではの縁起がいい言い伝えです。実験好きな人が煎茶で実験したところ煎茶100杯で茶柱が立ったのはゼロ杯!なんと1%以下の確率という珍しい事なのです。縁起がいいのも納得ですね。茶柱が立った時はコッソリ内緒で飲むとご利益がありますよ。

茶柱は大黒柱に見立てて、金運がいい知らせであったり、健康が回復したりと、いいことが起こる幸運の前触れとも言われています。煎茶では1%以下の確率ですが、どうしても茶柱立てたい時には茎茶がおススメ。毎回茶柱が立つそうですよ。今すぐ幸運な気分になりたい!という時は試してみてもいいですね。

縁起がいい言い伝え③ツバメが家に巣を作る

ツバメが巣を作る家は幸運な家で縁起がいいと言い伝えられています。そこにはこんな理由があります。害虫を食べてくれるので農家は作物が良く育ち金運が上がる、風通しがよく気のいいところに巣作りをする為に風水的にもいい家と言える、蛇などの外敵から巣を守るため明るくて賑やかな家を選ぶので運気のいい家と言える。

見ているだけでも可愛いツバメの巣作りには沢山の幸運の言い伝えがありますね。詳しくは下記の記事ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 453635980
関連記事 ツバメの巣がある家は縁起が良い?燕が巣を作る家・玄関の幸運と言い伝えも

燕が巣作りする家は、風水的な方角や環境の良い場所と言われています。また

縁起がいい言い伝え④結婚式に雨が降る

結婚式に雨なんて!と悲しむ事なかれ!とっても縁起がいいのですよ。フランスでは雨の結婚式は幸運を意味しています。それは「新郎新婦が生涯に渡り流す涙を神様が代わって流してくれている」という言い伝えがあるのです。

日本では「雨降って地固まる」ということわざもありますね。それはこれからの結婚生活が安定した土台の上でスタートできる事を意味していると言われています。雨の結婚式は、神様からの祝福と安定した土台からの幸せいっぱいのスタートになりそうですね!

\ POINT /

幸運の訪れをキャッチしよう!

幸運は出来事を通して沢山のサインを送っている!

幸運の訪れの前兆・予兆はこちらの記事を参考にしてみましょう。日々の生活の中で気づけば気づくほど幸運体質になっていきますよ。

Small thumb shutterstock 479891623
関連記事 幸運が訪れる幸せの前兆・予兆9選|人生の転機の前触れ・サインとは?

幸運が訪れる幸せの前兆・予兆についてご紹介しています。幸運がやってくる

虹を見つけた時は幸運なあなたに気づくチャンス!

虹のスピリチュアル的な意味とは?メッセージは?ジンクスは?ご紹介してきましたが如何でしたでしょうか。虹は太陽、雨、雲など気象条件が合わないとなかなか見られないものです。でもその虹を見る事ができた時、実は既に幸運なあなたである事に気づくチャンスですね!これからも沢山の幸せを目にして掴んでいきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。