Large thumb shutterstock 766335889

アイドルがするハムハムポーズとは?意味/画像/歯痛ポーズ/男性

更新:2019.09.02

最近話題のハムハムポーズを知っていますか?アイドルがハムハムポーズした事がきっかけで人気に火が付いています!頬をぷにゅっとさせた可愛らしい仕草などハムハムポーズの意味や仕方を紹介します!歯痛ポーズの意味も!魅力的なポーズで男性を虜にしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ハムハムポーズの意味は?

ハムハムポーズとは何か①ハムスターという意味は一切入っていないポーズ

ハムハムポーズと聞いて何を思い浮かべますか?なんだか響きがハムスターのようで可愛い。イメージがありますね。しかし、このハムハムポーズにはハムスターという意味は一切組み込まれていないのです。

上唇に下唇をハムっと隠しているということからハムハムポーズと名付けられました。ハムハムポーズのハムハムとは、ハムっと隠しているという擬音からきているのですね。

ハムハムポーズとは何か②アイドルなどがプリクラ、自撮りの時にするポーズ

ハムハムポーズは、女性アイドルや一般女性が自撮りをする時やプリクラを撮る時に使うポーズです。ポーズと言っても、手は使わずに顔をアップにして撮ります。

ハムハムポーズは、手をピースなどにせず片手で可愛く写真が撮れるのでアイドルや女性にとても人気のプリクラ、自撮り撮影方法なのです。可愛く写真を撮りたいという時はぜひこのアイドルなどがやっているハムハムポーズをやってみてください。

ハムハムポーズとは何か③アヒル口より簡単で可愛くやりやすいポーズ

ハムハムポーズがなぜ今アイドルや女性たちの間で流行っているのでしょうか。ハムハムポーズの前に流行っていたアヒル口は、口の形をうまく作るのが難しいと感じていた人が少なからずいたと言います。

しかしこのハムハムポーズは、下唇を上唇で隠したり、下唇を少し噛むだけで成立するという手軽さで今人気のポーズなのです。手軽に可愛い自撮りができるというのはアイドルや女性にとってとても嬉しいですね。

ハムハムポーズとは何か④男性の評価は好評と不評に二分されているポーズ

ハムハムポーズは守ってあげたくなる自分を演出できるポーズですが、男性の評価は好評価、不評に二分されているのです。もちろんハムハムポーズをしている女性を見て「可愛い」と感じる男性もいます。

しかし中にはこのハムハムポーズを「気持ち悪い」と感じている男性もいるそうなのです。かわい子ぶっているように見えてしまって、あまり受け付けないという意見もあるのです。関連記事として男女のかっこいいポーズを掲載している記事を紹介しますので、写真を撮影する際の参考にしてみてください。

ハムハムポーズとは何か⑤女性からはあざといポーズだと言われている


ハムハムポーズは男性からの評価が二分されているということでしたが、女性はどうなのでしょうか。これも二分されていると言っていいでしょう。

「ハムハムポーズは自分をより可愛く見せるためにするポーズだから、友人がやっていても当然のこと」と考えている人もいれば、「自分はハムハムポーズをしているけど友人がやるのは少し気持ち悪い」という人もいます。「自分もやらないし、友人がやっているのを見たらあざとく感じて引く」という意見も多く見られます。

ハムハムポーズの画像7選

はむはむポーズ画像①下唇を少し噛んで守ってあげたい印象と大人な雰囲気に

はむはむポーズの画像1つ目は下唇を少し噛んだ大人な雰囲気のハムハムポーズです。下唇を少し噛んで、その噛んだ歯を見せないようにするとあどけなさがありながらもとてもセクシーな印象の女性に見せることができます。

あまり甘い雰囲気に自分を見せるような自撮りは撮りたくないという人はこのハムハムポーズをぜひやってみてください。少し大人の雰囲気をまとった自分に出会えること間違いありません。

HAMUHAMUポーズ画像②ダークな感じのハムハムポーズでミステリアス

HAMUHAMUポーズ画像2つ目は少しダークな感じでミステリアスな雰囲気のあるハムハムポーズです。甘すぎない雰囲気で、そしてかっこいい自撮りを皆に見せたいという気分の時におすすめです。

あまり下唇を隠さないようにするのがコツですね。画像を加工することによってダークでミステリアスな雰囲気をプラスしてみましょう。そうすることで一味違ったハムハムポーズ写真をアップすることができます。

ハムハムポーズ画像③下唇をぷにゅっと噛んでより可愛い自分を演出しよう!

ハムハムポーズの画像3つ目は、定番の下唇を柔らかく噛んだ可愛い画像です。ハムハムポーズの基本の下唇をぷにゅっと噛んで上唇にする隠すポーズはとても簡単に可愛い自分を演出できるので大人気です。

普段クールな印象を持たれている人もこのハムハムポーズをすることによって一味違った印象を周りに与えることができます。可愛さを演出した自撮りをしたいという人はぜひこのハムハムポーズを試してみてください。

ハムハムポーズ画像④下唇ではなく上唇を噛んだハムハムポーズもユニーク!


ポーズ画像4つ目は下唇を噛むのではなく上唇を噛むか、少し隠したいわば逆ハムハムポーズです。これは可愛さを演出するだけではなくユニークな雰囲気も演出できるので、可愛いだけのハムハムポーズはつまらないという人におすすめのハムハムポーズです。

普通のハムハムポーズは少し恥ずかしいという人は、ジョークの要素も入っているこのハムハムポーズをぜひ試してみてください。ユニークで可愛らしい自分を演出しましょう。

ハムハムポーズ画像⑤少しだけ頬を膨らませたハムハムポーズもとても可愛い

ハムハムポーズ画像5つ目は少しだけ頰を膨らませてより幼く可愛い感じを演出できるハムハムポーズです。このハムハムポーズは少しあどけなさがあるハムハムポーズに頰を膨らますというより子供っぽい仕草を追加しています。

そうすることによって、幼い感じを全面に出している写真になります。甘えん坊な雰囲気を演出できますので甘い雰囲気を出したい人におすすめです。

ハムハムポーズ画像⑥下唇を少し噛んで歯を見せると大人な雰囲気のポーズに

ハムハムポーズ画像6つ目は少し下唇を噛んで大人の雰囲気のポーズにしているものです。ハムハムポーズは女性だけでなく一部の男性にもとても人気のポーズで、よくハムハムポーズで自撮りをしているという男性もいるのです。

男性は幼くなりすぎないように、少しだけ下唇を見せながら噛んでいる歯を見せると少し大人の雰囲気が出ておすすめです、ぜひやってみてください。

ハムハムポーズ画像⑦セクシーな唇を生かしてあまり下唇を隠さないポーズも

ハムハムポーズ画像7つ目はセクシーにメイクした唇をあまり隠さないようにハムハムポーズをしている画像です。綺麗に口紅やリップが塗れたという時は、あまり唇を隠さないようにするハムハムポーズがおすすめです。

セクシーさを出したいという人はぜひ試してみてください。このようにハムハムポーズと一口に言っても様々なハムハムポーズがあるのですね。カップルや友達と綺麗に撮れるポーズを掲載している記事を関連として紹介しますので、綺麗に撮りたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

ハムハムポーズのやり方は?

ハムハムポーズのやり方①口の内側に唇をしまうようにハムッとする


ハムハムポーズのやり方はとても簡単です。上唇に下唇をハムッと隠すと、ハムハムポーズの出来上がりです。一時期流行っていたアヒル口よりとても簡単ですね。

しかも自分を少し甘えん坊に見せることができるので守ってあげたい雰囲気を出すことができます。自撮りをする時にアヒル口をするのは少し難しいと感じていた人でも簡単にできるハムハムポーズをぜひ自撮りやプリクラでやってみてください。

ハムハムポーズのやり方②上目遣いをプラスすると可愛さアップ

ハムハムポーズと一緒にやりたいのが上目遣いです。今や上目遣いは自撮りやプリクラの時定番になっているポーズです。その上目遣いとハムハムポーズを一緒にやることで、より甘えん坊で可愛らしい雰囲気が出ます。気になる男子がいるという人は、自撮りでハムハムポーズプラス上目遣いをやってみてはいかがでしょうか。

ハムハムポーズのやり方③眉は困り眉にして守ってあげたい雰囲気を演出する

ハムハムポーズは幼さと守ってあげたい感を演出するポーズです。そこで眉毛を下がった困り眉毛にすることによって、よりはかなく守ってあげたい自分を演出することができるのです。

キリッとした眉毛より、困り眉毛でハムハムポーズをしたほうが幼く見せることができるのでおすすめですよ。ハムハムポーズを撮影する時もやはり眉毛の形は大事なのですね。

歯痛ポーズとは?

歯痛ポーズとは何か①アイドルなどに人気で頬にぷにゅっと手を当てるポーズ

歯痛ポーズというのをご存知ですか?歯痛ポーズとは女子アイドルなどに人気のポーズです。どのようなポーズなのかというと、ぷにゅっと頰に手を当てたポーズです。

その様子が歯痛を我慢しているように見えていることから歯痛ポーズと名付けられました。派生系として、肩に手を当てているポーズを肩こりポーズ、後頭部に手を当てているポーズを頭痛ポーズと言われるようになりました。

歯痛ポーズとは何か②その姿から虫歯ポーズとも呼ばれている

虫歯

歯痛を我慢しているように見えるポーズということから、このポーズは虫歯ポーズとも呼ばれています。もちろん本当に虫歯なら自撮りをしている暇はありませんね。

歯痛ポーズとは何か③男性からは虫歯なのかとからかわれる可能性が

歯痛ポーズ、あるいは虫歯ポーズはしばしば男性から「歯が痛いの?」とからかわれることがあります。からかうのは、本当はその自撮りが可愛いのに素直になれずにからかう場合があると言われていますのでからかわれても気にしないようにしましょう。

歯痛ポーズとは何か④頬に手を当てることによって小顔に見せられる効果あり

この歯痛ポーズのメリットは頰にぷにゅっと手を当てることによって、小顔に見せられるという効果があるということです。やはり女性にとって自分の顔が小顔に見えるということはとても大事なことです。

頰にぷにゅっと手を当てて小顔効果を狙える歯痛ポーズはそういう理由からとても人気なのです。頰に手を当てるだけで成立するという手軽さも人気の理由の1つなのです。

歯痛ポーズのやり方は?

可愛い歯痛ポーズのやり方①頬を手でぷにゅっと押すことで可愛さアップ!

可愛い歯痛ポーズのやり方1つ目は、頰を手でぷにゅっと少し押すことで可愛らしく頰が柔らかい印象に見せることができるのです。押しすぎないように注意しましょう。頰の柔らかさが分かるように、軽くぷにゅっと押すことが大事なのです。頰が柔らかいというのは男性から見るととても癒される要素なので外せませんね。

可愛い歯痛ポーズのやり方②表情によって印象が変わる

歯痛ポーズはその時にする表情で印象がガラリと変わるポーズです。微笑んでいたら活発で可愛らしい印象に見えますし、少し困り顔で頰に手を当てていたら守ってあげたくなる印象になります。

視線をカメラ目線ではなく、視線を外しながらアンニュイな表情で自撮りをしたら大人な雰囲気で少しミステリアスな雰囲気に見せることができます。歯痛ポーズは表情で工夫することもできるポーズなので、その日の気分で自分の印象を少し違って見せられるというのもメリットですね。

可愛い歯痛ポーズのやり方③首を少し傾げると守ってあげたくなる雰囲気に!

歯痛ポーズをする際に少し首を傾けて撮影すると守ってあげたい印象にすることができます。少し困ったように首を傾けると、気になる男性の心をくすぐることができますのでぜひ試してみてください。

ハムハムポーズや歯痛ポーズで可愛く自分を演出させてプリクラや自分撮りを

ハムハムポーズのやり方やハムハムポーズの画像、歯痛ポーズの解説や歯痛ポーズのやり方を調べましたがいかがでしたか?自撮りをする際は、このハムハムポーズや歯痛ポーズをぜひ試してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。