Large thumb shutterstock 406756186

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選|お嬢様みたいな人になるには

更新:2019.09.02

女の子はみんなお姫様!世の中にも、お嬢様っぽい女子は沢山実在しています。お嬢様っぽいイメージの女子を目指したいなら、まずはお嬢様系の服装や生活を知る事から始めましょう。今回は、お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選|お嬢様みたいな人になるにはどうしたらいいのかをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選①お上品な部屋着

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選1つ目は、お上品な部屋着が多いのが特徴的です。1日の始まりも、部屋着の種類も薄ピンクの薔薇柄やドッド柄、時にはグラマーな部屋着など様々な部屋着で朝を迎えます。

お洒落な部屋着から1日が始まる生活なので、自然と美意識も高まり、維持出来るので、お昼までだらだら寝て過ごす事は、ほとんどないそうです。それでは、次にそんな美意識の高いお嬢様っぽい女子のお部屋を覗いてみましょう!

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選②お嬢様みたいな人の部屋

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選2つ目は、お姫様のようなお部屋というのが特徴的です。お嬢様っぽいお部屋感を出してくれるシャンデリアの電気や、ベットにはフリルもが付いており、清潔感だって抜群の生活です!

お部屋の香りにもこだわりがあるようで、ローズの香水で包まれていたりするそうで、女子力が高い理由がよくわかります。それでは、次に朝はどんな空間でお化粧をするのか覗いてみましょう!

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選③お化粧台を持っている

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選3つ目は、化粧台を持っているというのが特徴的です。美意識が高いのはお部屋や、部屋着だけではないのです。メイクをする時だって気を抜きません。まるで、シンデレラのお城の中にあるような雰囲気のある生活です。

お嬢様っぽい女子の朝メイクは、こんな素敵お化粧台の鏡の中で始まるのです。それでは、お嬢様っぽい女子は、お部屋にどんな小物を置いているのか、気になりませんか。覗いてみましょう!

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選④なんでも小物は薔薇が多い


お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選4つ目は、小物は薔薇が多いというのが特徴的です。お嬢様っぽい女子は「ローラーアシュレイ」というお店でよく小物を集めているようで、上手にお部屋に飾っている様子です。

その中でも、最もお嬢様っぽい女子の生活に多いのが薔薇の小物です。ベッドの柄、などもほとんど薔薇の柄に統一されていてお嬢様っぽい人です。では次に、綺麗なお化粧台でお化粧を終わらせた後は、普段のお洋服はどんな服なのか覗いてみましょう!

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選⑤お上品な洋服が多い

View this post on Instagram

ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ . . . #ootd #きょコ . . . 実家暮らしもそろそろ終わり…😢着回しコーデも底が尽きてきたので、今日は妹のトップスを拝借しました(∩ˊᵕˋ∩)・*❤️ . . tops❤︎#niceclaup skirt❤︎#apuweiserriche bag❤︎#jillstuart sandal❤︎#randa . . . こないだ届いたアプのスカート💓💓💓 どうしても着たかったので、お出かけする予定もないのに着ちゃいました😣✨ . 秋カラーだからトップスも秋色にしようかと思ったのですが、RANDAのこのサンダルと合わせた夏コーデも捨てがたかったので今日は夏コーデ🐚🌺 . 妹は腕出すのが嫌みたいでこの上に更に重ね着していたみたいなんですけど、私は開き直っているので1枚で着ました(ㅎ_ㅎ)ドヤ . いやあ、開き直りって大事ですよね♡♡♡ . レースって1枚入れるだけでコーデが華やかになるから好き💗 . . . #fashion #code #cordinate #instagood #instagram #instafashion #instalike #mimia_code #フェミニンコーデ #ラベンダーコーデ #レーストップス #大人可愛いコーデ #大人フェミニン #ジルスチュアート #アプワイザーリッシェ #お嬢様コーデ #シクセ購入品 #おしゃれ #おしゃれ好き #おしゃれ女子 #おしゃれさんと繋がりたい #かわいい #かわいいは正義

A post shared by ⋆*❁⋆𝓎𝓊𝒾 ⋆❁*⋆ (@yui_suger) on

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選5つ目は、お上品なお洋服が多いのが特徴的です。紫や黄色といった奇抜な服ではなく、品のあるお洋服で身をまとい、柄もやっぱり薔薇などが描かれたお洋服が多いようです。パンツを履く事は少なく、基本的にワンピースがで上品に演出しています。

さらに、お出掛けする場所関係なく、お洒落は気にしているようで、「あの場所へ行く用」とクローゼットの中はファッションショーが出来るようなくらい綺麗にまとめてあるようです。では、お洋服が決まったらお出かけです。車か。電車か。お嬢様っぽい女子はどのようにお出掛けをするのでしょうか!覗いていきます。

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選|お出掛け編

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選⑥常に送り迎えが付いている

ガードマン

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選6つ目は、送り迎えがついているのが特徴的です。きちんとガードマンが付いている生活なので、大切に育てられる事が多く、何か事件に巻きこまれないようにと、常に守られているのです。

それも、彼氏がいれば、送り迎えは当然で、彼氏が紳士的にやってくれるそうです。あなたの彼氏はどうでしょうか。是非やってもらえるように下の記事も読んでおきましょう。それでは、次に車でどこへ向かうのか気になります。覗いてみます!

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選⑦バレエかピアノを習っている


お嬢様っぽいと言われる女子の特徴7つ目は、バレエかピアノを習っているのが特徴的です。安全に送ってもらう先は、習い事です。お嬢様みたいな人はきちんと人間としての基本を維持するために、頑張るという習慣も加えているのです。

普段から、感謝の志を持ち続けて、自分への戒めの時間でもあるようです。では次に、お家へ帰る時間になりましたが、お嬢様っぽい女子には、厳しい決まりがあるようです。覗いてみましょう!

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選⑧家の門限が厳しい生活

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選8つ目は、家の門限が厳しいところが特徴的です。遅くても21時までには帰るの生活。お嬢様系女子のお家は、大体が社長令嬢のお家の娘さんであるケースが多く教育方針も厳しくてかなり教育熱心のようです。彼氏が出来ても、ご両親に黙ってお泊りなんていうものは絶対に禁止です。

もし、どうしてもお泊りがしたい場合は、必ずご両親に電話でお願いをするのもルールです。この時、彼氏からも『僕が責任持って、お嬢さんを守りますので』と伝えなければならない程門限に厳しいのがお嬢様っぽい女子です。それでは、次に1日の終わりに、どんな入浴をして1日の疲れをとっているのか覗いてみます!

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選⑨入浴剤もシャンプーも質重視

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選9つ目は、お嬢様っぽくなるにはお手入れが丁寧であるという特徴です。どんなに『めんどくさいな』と思っても毎日10分はお風呂に浸かりお嬢様っぽく、お花を浮かせてみたりもします。

他にも、入浴剤をLUSHで購入しこだわってみたりと、お風呂の時間まで楽しでいるようです。非常に美意識が高いのがわかります。では、次に寝る前は、どんな感じなのか覗いていきましょう!

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選⑩ベットは天蓋カーテン付き

お嬢様っぽいと言われる女子の特徴10選10個目は、ベットは天蓋カーテン付きというのが特徴的です。入浴後は、マッサージをします。マッサージの仕方は下の関連記事に載せておきます。そして、マッサージ後は、ベットの中で今日の出来事を日記につけたりして、1日に感謝してから明日を迎えるようです。

そして、天蓋付きカーテンを付けているのは、美意識にとって睡眠が大切と心得ているためです。ここまでお嬢様っぽい女子の特徴をご紹介しましたが、お嬢様っぽい女子は、やはり美意識が高いです。真似できる事から始めてみてください。では、次にお嬢様っぽさに近づくための、ファッションについてのご紹介です!


お嬢様っぽいと言われるファッション5選

お嬢様っぽいと言われるファッション5選②ゆるふわヘアー

お嬢様っぽいと言われるファッション5選1つ目はゆるふわヘアー系のイメージです。キツくもなく、ゆる過ぎないゆるふわヘアー系はお嬢様っぽさを演出できるではないでしょうか。髪色は、明るい色よりも「ダークブラウン系」という暗めに落ち着かせつつ上品に見せてくれるのでおすすめです。暗い色は小顔効果も抜群です!

巻き方は、毛先を中心に顔周りからミックス巻きに巻いているイメージです。この時注意するのは、髪を痛めてしまうので、アイロンはオイルを付けずに出来るだけしない事です。必ずオイル系を付けてからアイロンをしましょう。巻き方の詳細については、関連記事へどうぞ!では、次はお洋服です!

お嬢様っぽいと言われるファッション5選①本物のお嬢様にはワンピース

お嬢様っぽいと言われるファッション5選2つ目は、本物のお嬢様っぽいワンピースです。チェック柄は、女の子らしさをアピールするのにもってこいのアイテムです。全身チェック柄にしてしまうと、くどくなってしまうイメージで品が減ってしまうので、あえてスカートだけBURBERRY柄のチェックにするのがポイント!

上は、下のスカートが広がっているので、締めるように冬なら黒、秋なら淡いピンクなんかで合わせても、上品でお嬢様っぽいイメージを演出出来ると思います。イメージが掴めるようにセンスが磨ける関連記事を下に載せておきます。では、次に小物をみていきましょう!

お嬢様っぽいと言われるファッション5選③お嬢様になるにはゴールド系

お嬢様っぽいと言われるファッション5選3つ目は、小物は上品なゴールド系がイメージです。ゴールドは、高級感溢れるお嬢様らしさをしっかりイメージさせてくれるので是非、おすすめします。『イヤリングやピアスはロングヘアーだから目立たない…』なんて、心配しなくても大丈夫です。

むしろ、ロングヘアーだからこそ、たまに髪を耳にかけた時に、チラッと見えるのがなんともお洒落でたまらないのです。男性はそんなさりげないところにクラっときたりするイメージなので、是非試してみて下さい!では、次に、お嬢様っぽいネイルを見ていきましょう。

お嬢様っぽいと言われるファッション5選④ネイルでイメージさせる

お嬢様っぽいと言われるファッション5選④ネイルでイメージさせる事です。これは、沢山の種類が豊富にあるジェルネイル。服に合わせてチェック柄のネイルもおすすめです。ですが、この時爪全体をチェック柄にしてしまうと、全体のバランスが崩れてうるさく見えてしまうので気をつけましょう。

お嬢様っぽい雰囲気は、服のどこかに控えめさが魅力的なので必ず服装のどこかで、抜け感を出す事をおすすめします。値段は大体クーポンを使えば4000円前後でやってくれるお店もあるので是非、探してみてください。では次にお嬢様っぽい靴をご紹介していきます。

お嬢様っぽいと言われるファッション5選⑤パンプスとシースルー

お嬢様っぽいと言われるファッション5選5つ目は、パンプスとシースルーの組み合わせがお嬢様っぽい足元を演出してくれるのでおすすめです。BURBERRY柄のワンピースには黒色が使われているため、靴下は真っ黒の靴下が悪くないですが、レース生地で透けて見えるのを履く事をおすすめします。

この時、バラ柄の刺繍が入っているのを選ぶのが、ポイント。デートの時に彼が足元を見て、『さりげないところにまでお洒落しているんだな』と高感度もアップ出来てしまいます。ここまで、お嬢様っぽいファッションをご紹介してきましたが、是非真似してあなたも明日から、お嬢様っぽい女の子に生まれ変わりましょう!

お嬢様っぽい女子は美意識が高くて努力を欠かさない生活

いかがでしたか。お嬢様っぽい女子をいくつかご紹介してきましたが、お部屋や自分を可愛らしく演出したり、習い事をして自分をしっかり戒める時間も設けていて、1日の終わりには、1日を振り返って感謝するいった努力を欠かさないという特徴が、お嬢様っぽい女子が常にしている事だとお分かり頂けたかと思います。

『最近美意識なんて下がっちゃった…』『私は顔に自信がないし…』そんな事は関係ありません。顔に自信がなくても、可愛くなって愛されている女子はいるのですから!いい機会なので、お嬢様っぽくなると同時に内面も磨きませんか。そんなあなたに、この関連記事を準備したので、このまま内面から綺麗になりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。