Large thumb shutterstock 561649078 1

お姫様扱いしてくれる彼氏の心理10選|お姫様扱いされる彼女の特徴も

更新:2019.06.21

お姫様扱いされたいというのは、女性の夢ですよね。お姫様扱いされるのは、限られた女性だけではありません。お姫様扱いしてくれる彼氏の心理を理解すると、お姫様扱いされる女性の特徴も自然と分かるようになります。ぜひ、参考にして彼氏にお姫様扱いしてもらって下さい。

お姫様扱いしてくれる彼氏の心理10選

お姫様扱いする彼氏の心理1:彼女を喜ばせたい

彼女を喜ばせたい男性

お姫様扱いする彼氏の心理は、彼女を喜ばせたい事です。男性にとって愛する女性の笑顔は、最高のご褒美であると感じます。自分には彼女を笑顔にさせるだけの力があると感じると、とてもやる気になるのです。

そして、そのやる気を与えてくれる彼女をずっと大切にしたい・彼女を喜ばせたいと感じる事から、お姫様扱いをしてくれるのです。

お姫様扱いする彼氏の心理2:彼女の1番になりたい

花束をプレゼントする男性

お姫様扱いする彼氏の心理は、彼女の1番になりたい事です。男性にとって、1番という称号は女性が思っている以上に価値があるものです。数字や結果で評価される社会を生きてきた男性にとって、1番になるという事は、生き甲斐だと言っても過言ではありません。

ですが、この世の中の全ての男性が、仕事等で1番になれる訳ではありません。でも、彼女にとっての1番になるという事なら、叶いそうですね。あなたをお姫様扱いして喜ばせる事で、彼も自信を得ているのです。

お姫様扱いする彼氏の心理3:彼女を愛している

彼女を愛する男性

お姫様扱いする彼氏の心理は、彼女を愛している事です。誰でも愛する者のためなら、何かをしてあげたいと感じますね。そして、愛する者に対してはとても丁寧な対応・扱いになるものです。

彼女を愛する気持ちがあるからこそ、彼女への対応が優しく丁寧なものとなり、それが結果としてお姫様扱いをしてくれるという事に繋がっているのです。

お姫様扱いする彼氏の心理4:彼女を守りたい

彼女を守る男性

お姫様扱いする彼氏の心理は、彼女を守りたい事です。男性には、ヒーロー願望があります。どんな男性も心の底では、ヒーローのように格好良くありたいと思っているのです。

それが特に愛する彼女だった場合には、その気持ちに拍車がかかり、絶対に自分が彼女を守ってみせる!と奮い立ちます。そして、あなたが困らないように・あなたが楽しく毎日を送れるように行動して、お姫様扱いをするようになります。

お姫様扱いする彼氏の心理5:自分の気持ちを表現している

恋する気持ち

お姫様扱いする彼氏の心理は、自分の気持ちを表現しています。彼女を想う好意を伝えたいけど、言葉でのコミュニケーションをあまり得意としない男性は、行動で示します。そして、あなたを大切にして、あなたの喜ぶ事をたくさんしてくれるのです。

お姫様扱いする彼氏の心理6:彼女に認められたい

彼女をお姫様扱いする男性

お姫様扱いする彼氏の心理は、彼女に認められたい事です。自分には、あなたの願いを叶えるだけの力がある格好良い男であると彼女に思ってもらいたいのですね。相手に認められるためには、相手の望む結果を出す必要があります。そのため、彼女を喜ばせるためにお姫様扱いをするのです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

お姫様扱いする彼氏の心理7:レディーファーストが癖になっている

レディーファーストな男性

お姫様扱いする彼氏の心理は、レディーファーストが癖になっている事です。相手が彼女でなくても、女性を大切にするという事を当たり前の事として生きてきた男性もいます。

これは、子供時代に親からそのように教えられて育った男性に多いです。自分だけが特別ではないとガッカリしてしまいそうですが、このような男性こそがどんな時もずっと大切にし続けてくれるでしょう。

お姫様扱いする彼氏の心理8:お姫様扱いをしている自分が好き

ナルシスト

お姫様扱いする彼氏の心理は、お姫様扱いをしている自分が好きという事です。これは、ナルシストタイプの男性に多く見られます。

彼女が大切だからという気持ちももちろんありますが、それよりも女性に満足させている自分に酔いしれている気持ちが大きいのです。このような男性は独りよがりだと感じる事が多いでしょう。以下は、ナルシストな男性についての記事です。合わせて参考にしてみて下さい。

お姫様扱いする彼氏の心理9:相手を優先したい

恋人

お姫様扱いする彼氏の心理は、相手を優先したい事です。これは、自分の意思や欲求を通すよりも、まず相手の意思や要求に応えたいと思っているタイプの男性に多いです。思いやりから彼女を気遣い行動している結果がお姫様扱いに繋がっているのですね。

お姫様扱いする彼氏の心理10:見返りを求めている

迫る男性

お姫様扱いする彼氏の心理は、見返りを求めている事です。彼女の喜ぶ事をして、代わりに自分の求めているものを貰おうとしているのですね。これは、女心を分かっている遊び人タイプに多く見られます。

お姫様扱いされる彼女の特徴7選

お姫様扱いされる彼女になるには?①:素直で明るい

明るく前向きな女性

お姫様扱いされる彼女の特徴は、素直で明るい事です。特に、素直であるという事は、とても大切です。男性は、あなたの気持ちを汲み取る事があまり得意ではありません。

そのため、自分の気持ちをきちんと表現出来る素直さは、男性に自分の要望を分かりやすく伝える手段となります。彼女が喜んでくれたと思うと嬉しくて、男性は、ますます彼女のために頑張ろうと思うのです。

お姫様扱いされる彼女になるには?②:感謝の気持ちを持っている

素敵な女性

お姫様扱いされる彼女の特徴は、感謝の気持ちを持っている事です。誰でも何かをした時に感謝されるととても気分が良いですよね。自分は相手に貢献出来たと思うと、また相手に何かをしてあげたいと感じるのが人の心理です。

特に男性にとって、彼女からのありがとうの言葉は、最高にやる気を引き出してくれる一言です。お礼と一緒にニッコリと素敵な笑顔を見せると、彼氏はあなたのためにどんな事でもしようと奮い立ってくれるでしょう。

お姫様扱いされる彼女になるには?③:甘え上手

恋人

お姫様扱いされる彼女の特徴は、甘え上手です。男性が女性に対して、守りたい・尽くしたいと思うのは、女性がか弱く愛らしい存在だからです。全てを自分でこなしてしまうようでは、男性はやる気をどんどん無くしていきます。

適度にお願いをする事は、あなたは頼れる存在であると彼女からお墨付きをもらったように感じて、男性はどんどん彼女のために頑張るようになるのです。甘え方が分からないという人は、以下の記事を参考にしてみて下さい

お姫様扱いされる彼女になるには?④:相手を褒めるのが上手

ほめ上手な女性

お姫様扱いされる彼女の特徴は、褒め上手である事です。あなたって凄いのね!と、褒める事で、自分を認めてくれたと感じて、その嬉しさを与えてくれる彼女のためにあれこれしてくれるようになります。

特に、彼氏があなたに対して何か自慢のように話をしてきた時は、チャンスです。お姫様扱いされたいと思ったらどんどん彼氏を褒めましょう。

お姫様扱いされる彼女になるには?⑤:自分自身を大切にしている

自分を大切にする女性

お姫様扱いされる彼女の特徴は、自分自身を大切にしている事です。人は、自分が自分にしているように周りの人からも扱われるという事があります。

そのため、あなたが自分を大切にしていないと、彼氏もなんだか気分が下がり、あなたを大切に出来なくなります。あなたが自分を大切にしている事こそが彼氏にお姫様扱いしてもらう秘訣です。

お姫様扱いされる彼女になるには?⑥:女性らしい

女性

お姫様扱いされる彼女の特徴は、女性らしい事です。お姫様扱いとは、お姫様のように大切にされるという事ですね。本来、女性はみんな大切にされる存在です。そして、男性は、女性を守りたいと感じるものです。

でも、お姫様扱いされる女性とそうでない女性がいるのは何故でしょうか。それは、見た目の美しさや小悪魔のように振る舞う事ではなく、その女性が「女性らしさ」が目覚めているかという事なのです。

お姫様扱いされる彼女になるには?⑦:あどけなさが残っている

かわいい女性

お姫様扱いされる彼女の特徴は、あどけなさが残っている事です。彼氏がお姫様扱いをしてくれるのは、あなたが喜ぶと思っているからですね。

そして、素直に喜んだり楽しんだりする事で、男性にあなたがしてもらって嬉しい事を伝える事が出来ます。そのためには、無邪気に楽しむスキルというのも必要になります。少女のようなあどけなさで楽しむあなたを見せる事で、彼氏はお姫様扱いをしてくれるようになるでしょう。

お姫様扱いってどんな事をしてもらえるの?

無下にされない!お姫様扱い①:支払いをしてもらえる

デート

お姫様扱いとは、支払いをしてもらえます。これは、ランチやディナーなどデートの支払いです。お姫様扱いしている彼女には、お金を払わせるつもりでデートをしません。それどころか、あなたがトイレに行っている隙に会計を済ませているなど、スマートな対応をしてくれるでしょう。

無下にされない!お姫様扱い②:送り迎えをしてもらえる

送ってもらう女性

お姫様扱いとは、送り迎えをしてもらえます。車を持っている男性であれば、必ずあなたを迎えに行き、帰りは送り届けてくれるでしょう。もし、車でないデートであった場合も駅まで送る・迎えに行くなど必ずあなたをどこか安全な場所まで不自由のないように見守ってくれます。

上手に甘える事が、彼氏にお姫様扱いをしてもらうきっかけになります。以下の記事を参考して、お姫様扱いをしてもらいましょう。

その他のお姫様扱い

  • 荷物を持ってもらえる
  • ドアを開けてもらえる
  • 段差のある所などは、手を引いてもらえる
  • 常にあなたの体調や気分を気遣ってもらえる
  • 素敵なプレゼントをもらえる

お姫様扱いしてくれる男性の見極め方は?

お姫様扱いされたい人必見!見極め方①:気遣い上手

気遣い

お姫様扱いしてくれる男性の見極め方は、気遣い上手である事です。あなた以外への周りに対する態度や対応を見てみましょう。お姫様扱いしてくれる男性は、必ず周囲への気遣いを日頃から癖にしている男性です。

お姫様扱いされたい人必見!見極め方②:相手の気持ちを汲み取ろうとする

思いやり

お姫様扱いしてくれる男性の見極め方は、相手の気持ちを汲み取ろうとします。このような男性は、自分の言動によって相手は何をどう思っているかという事を意識してコミニュケーションをとります。お姫様扱いされない女性は、一方的過ぎる男性と知り合う機会が多いのかもしれません。

以下は、思いやりのある人についての記事です。相手の気持ちを汲み取ろうとしてくれる思いやりのある男性を見極める時に参考にしてみて下さい。

彼氏にお姫様扱いしてもらって素敵な恋愛をしよう!

お姫様扱いされる彼女になるには、素直で可愛らしくいる事が大切ですね。お姫様扱いされたいのなら、自分が努力するのも大切ですが、お姫様扱いをしてくれそうな男性をパートナーに選ぶ事も必要です。お姫様扱いされたい人は、ぜひお姫様扱いされる彼女の特徴を参考にしてみて下さいね。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。