INDEX

次元上昇とは?

次元上昇(アセンション)とは「意識の高次元化」「大きな変化」を意味する

次元上昇とは「人間意識の高次元化」や「世界規模の大きな変化」を意味し、「アセンション」とも呼ばれています。次元上昇(アセンション)はスピリチュアルの分野で頻繁に使われる言葉ですが、具体的な意味は明確になっていません。

次元上昇は、人間の意識の上昇だけではなく、地球全体にも物理的な影響を及ぼすと考えられており、次元上昇の結果、人類は滅亡すると考えている人が多くいます。しかし次元上昇を信じる人は、人類の滅亡よりも人間意識の高次元化にスポットを当てて、「喜ばしいことだ」と考える人が多いと言われています。

次元上昇の原因は「地球がフォトンベルトへ突入すること」

次元上昇(アセンション)の原因は「地球がフォトンベルトへ突入すること」だと言われています。フォトンベルトとは、宇宙にある光の粒子が集まって帯状になったものです。

フォトンベルトは、イギリスの天文学者であり、ハレー彗星の発見者でもあるエドムンド・ハレーによって、発見されたと言われていますが、その一方で、フォトンベルトの存在を疑問視する人が多く、一般的には「根拠に乏しい」と言われています。

このように次元上昇を信じる人は、地球がフォトンベルトに入ることで、強力なエネルギーを持つ光の粒子から影響を受け、何らかの世界規模の大きな変化が起きると考えています。

次元上昇で起こる事とは?

次元上昇で起こる事①機械類が使えなくなる

次元上昇で起こる事の1つ目は、機械類が使えなくなることです。次元上昇の原因と考えられているフォトンベルトへの突入により、大量の光の粒子が地球に降り注ぐと言われています。

それらの光の粒子が全世界の車やパソコンなどの機械類に影響を与えて誤作動を引き起こしたり、機能停止によって使えなくなってしまうことが予想されており、最悪の場合には、世界中に混乱を招いて人類が滅亡すると考える人もいます。

次元上昇で起こる事②世界規模で発生する火山の噴火や大地震などの大災害

次元上昇で起こる事の2つ目は、世界規模で発生する火山の噴火や大地震などの大災害です。地球の磁気に大きな影響を与え、場合によっては磁気を消滅させてしまうと考えられている次元上昇は、世界規模の大災害を引き起こすと言われています。

火山の噴火や大地震以外にも、各地で大津波や竜巻などが起こると考えられており、それらの影響を受けて人類は滅亡すると考えられています。

次元上昇で起こる事③有害な宇宙物質の照射

次元上昇で起こる事の3つ目は、有害な宇宙物質の照射です。次元上昇の原因であるフォトンベルトへ地球が突入すると、磁気に影響を及ぼして、これまでには降り注がれることのなかった有害な宇宙物質が降り注ぐと考えられています。

磁気がなくなってしった場合、地球は大きな電子レンジに入れられたような深刻な状況になると考える人もいます。過去に地球上で磁気がなくなった際には、その時に生存していた生物の約85%が絶滅したと言われています。

次元上昇で起こる事④高次元の意識への上昇

次元上昇で起こる事の4つ目は、高次元の意識への上昇です。通常の人間は3次元の意識を保有すると考えられています。3次元の意識とは、目に見えたり、肌で感じることができたりといった、五感で物事を感じ取ることができる意識です。

それに対して意識が4次元に上昇した人は、五感を超越した感覚と言われる第六感を使って物事を知覚できると言われています。例えば人と話している際に、「口先だけの言葉に惑わされず相手の本心がわかる」といったことができるようになると考えられています。

さらに5次元の意識を有するに至った場合、どんな人間も平等であることや世界が愛に満ちていることを実感できるといった、さらに次元の高い感覚を得ることができると言われています。

次元上昇で起こる事⑤集合意識との一体化

次元上昇で起こる事の5つ目は、集合意識との一体化です。通常、人の意識はそれぞれが異なる別々の意識を持っていて、一人ひとりが好きなことを考えたり、感じたりしているものですが、次元上昇による人間意識の高次元化は、集合意識との一体化を実現すると言われています。

集合意識とは、それぞれの人間の意識の集合体であり、他人との意識の共有を意味します。個々の意識が集合意識と一体化し、他人と意識を共有することで優しさや思いやりに満ちた世界になり、戦争や争いごとはなくなると言われています。

次元上昇で起こる事⑥超能力を使えるようになる

超能力を使う人の画像

次元上昇で起こる事の6つ目は、超能力を使えるようになることです。5次元の意識を持つ人は、空間や時間に縛られることがなくなり、「瞬間移動(テレポーテーション)」や「時空飛行(タイムトラベル)」ができるようになると言われています。

ちなみに、集合意識との一体化による他人との意識の共有は「精神感応(テレパシー)」とも呼ばれます。アセンションによって意識が高次元に至った人は、このような超能力が使えるようになると考えられています。

このような超能力については、以下の記事で紹介しています。「どのような超能力の種類があるのか?」や「どうすれば超能力を覚醒させることができるのか?」といったことなどについて詳しくお伝えしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 400432507
関連記事 超能力の種類って実は沢山あるって知ってる?世にも不思議な超能力13選

超能力、それは人類が夢みてやまない不可思議な力。映画や漫画でもよく登場

次元上昇するには?

次元上昇する方法①魂を浄化する

次元上昇する方法の1つ目は、魂の浄化をすることです。人間意識の次元を高く上昇させるためには、負の感情を取り除き、打算的な感情を抱くことなく、直感的に良い行いをすることにつながる魂の浄化をする習慣が大切だと言われています。

そのためには、これまでの罪や過ちと向き合ってしっかりと償い、改めることから始めると良いと言われています。これまでの負の感情を認めて受け入れることで、きれいさっぱりとした「浄化された魂」が手に入れられると考えられています。

そのようにしてきれいな魂を手に入れた後には、できるだけ心が躍るような体験や楽しい感情を抱けるような行動をすると良いと言われています。心がワクワクする体験や愛に包まれる経験、喜びに満たされる経験は魂の波動を上げ、次元を上昇させると言われています。

次元上昇する方法②次元上昇ができると信じる

次元上昇ができると信じると信じる人の画像

次元上昇する方法の2つ目は、次元上昇ができると信じることです。次元上昇ができないと思っている人は次元上昇ができません。それは、無意識のレベルで現在の次元に留まることを望んでいることになるからであると言われています。

本当に次元上昇をしたいと考えている人は、次元上昇できないことを考えず、「どうすれば次元上昇できるか」に焦点を絞って考えます。そのため、次元上昇をするためには、「自分には次元上昇ができる」という信念を持って行動することが大切であると言われています。

次元上昇(アセンション)で起こる事を理解して魂の浄化に努めましょう

次元上昇(アセンション)を経験することで、今よりも高い次元の意識になります。高い次元の意識になることは、その人の人間性を高め、より大きい心を持つことにつながり、魂に充足感をもたらすと言われています。

次元上昇は難しい概念ですが、「自分自身の感情と向き合って魂を浄化し、心が喜ぶ体験を積み重ねていくことが大切である」というポイントを押さえることは、より良い日々を過ごすことにつながりますので、まずはできることから始めてみましょう。

最後に、より良い日々を過ごすために、オーラカラーについての記事を紹介します。オーラの色を把握することで、自分自身の運勢や人格、周囲の人との相性を把握できるので、ぜひ参考になさってください。

Small thumb shutterstock 156271139
関連記事 知りたい!オーラカラー診断!色の意味を知って人生を充実させよう

最近注目されている、オーラカラー診断。オーラの色と形は人によって異なり

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。