Large thumb shutterstock 31392109

二重手相線とは?運命線などが平行に・二股に2本ある意味は?

更新:2021.08.13

二重手相線とはご存知ですか?運命線などの基本線が2本現れている手相のことで、火星線などがその一例です。また、二重手相線が右手に表れている場合や基本線に沿って平行に表れたり二股に分かれている場合などによって、意味合いが変わるものもあります。生命線の内側に出るパートナー線などについてもお伝えします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



二重手相線とは?

二重手相線とは「基本線が2本あるように見える手相」のこと

二重手相線とは「基本線が2本あるように見える手相」のことです。「運命線」、「生命線」、「運命線」といった線が「基本線」として挙げられます。

二重手相線の場合、一般的には2本目の線が薄く現れると言われていますが、必ずしもそうとは限らず、2本目の線も1本目と同じくらいの濃さで現れることもあります。また、2本目の線は「副線」などと呼ばれることもあります。

二重手相線が現れる人は、そう多くはないと言われていることから、この手相の持ち主は幸運に恵まれる可能性が高いと考える人も少なくありませんので、こういった二重手相線の意味や確認方法などを詳しくお伝えしていきます。

二重手相線の意味は「その線の持つ意味合いを2倍にする」

二重になっている手相は、その線の持つ意味合いを2倍にすることを示唆しています。2本目の線が濃く現れるほど、メインとなる気本線の持つ意味合いをより強力にすると言われています。

基本線というものは、人生における重要な要素を表す線であるとも考えられていることから、これらの基本線が二重手相線になっていることは、喜ばしいことだと考える人も多いと言われています。より良い人生を送るためには、健康や幸運などに恵まれている方が良いというのは自然な考え方とも言えます。

そういった人生における運の良さやプラスの要素を示す二重手相線の他にも、良い手相はあります。以下の記事では最強の手相とも言われる手相三奇紋や覇王線について詳しくお伝えしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。手相三奇紋や覇王線の意味や左手、右手に表れる手相の違いについて詳しく紹介しています。

二重手相線が左手や右手に現れた際の見方は先天的か後天的か

二重手相線が左手に現れた際の見方は先天的であるというイメージ画像

二重手相線が左手や右手に現れた際の見方は、先天的か後天的かといった違いがあると言われています。二重手相線にかかわらず、左手に現れる手相は先天的な意味合いを表し、右手に現れる手相は後天的な意味合いがあります。


左手の手相である先天的な手相は、生まれ持った才能や気質を意味し、右手の手相である後天的な手相は、生まれた後の生活や習慣などによって変わってくるものだと考えられています。右手に現れる手相は、後天的な要素を示すことから、日々の生活の影響を受けて変わりやすいものが右手の手相であると考える人もいます。

【運命線】二重手相線が表すものは?二股・平行それぞれの意味も

【運命線】二重手相線が表すものは「2つの仕事を並行する」

運命線が二重手相線となっている場合、それが表すものは「2つの仕事を並行する」ということです。運命線は仕事運を意味する手相なので、2つの運命線があることは同時に2つの仕事を並行して行うことを示唆しています。

サラリーマンをしながら週末はミュージシャンとして活動したり、俳優として活躍しながら飲食店を経営するなど、複数の仕事を並行して進める人に表れる手相です。このタイプの手相は、必ずしもWワークや副業を意味するわけではなく、仕事とボランティアなど、2つの活動を並行するという状況も多いと言われています。

二重手相線になっている運命線が2本とも濃く現れている場合は、両方の仕事が成功することを意味しています。反対に、二重手相線になっている運命線が両方とも薄く現れている場合は、どちらの仕事も中途半端になってしまうと言われています。

【運命線】二重手相線が二股の場合の意味「幸運が訪れる」

View this post on Instagram

昨夜、手相合コンというのに参加させてもらいました✋ 占いやスピリチュアルやオカルトや天文学や神話などなど、大好きなのですが、手相を見てもらった記憶は本当一、二度程度、、、 その中で印象が残っているのは【二重感情線】 #二重感情線 情熱や愛情、心の強さも人の2倍ある 二重感情線は、あらゆることに前向きなプラス思考の持ち主で、辛い状況でも簡単にくじけない、たくましい心を持っているからこそ 辛く悲しい別れを経験したとしても、必ずや元気に立ち直ることができる手相でしょう とにかく情熱的なタイプ。 松岡修造さん、アニマル浜口さんのように、いわゆる熱血タイプの人が持っていてもおかしくない手相です。 性格は何事もとことんまでやりつめるタイプの人が多く、気が済むまで、寝るのも惜しんでまで、自分が納得いくまで、という感じで物事に熱中したり、没頭する人が多いです。また逆境になればなるほど燃えてくるタイプであり、あえて困難な道を突き進んだり、自分に負荷を与えるような環境に挑んでいくところがあります。平凡な人生は退屈してしまう傾向があり、自分にしかできない事や、競争率が激しくてもその頂点や一流を目指そうと日々、研究したり精進したりする頑張り屋さんでもあります。 トコトンやり抜くその根性の持ち主ゆえ、何かその道のスペシャリストになる傾向が強いようです。 恋愛や人間関係などに於いてもやはり独自の世界観を持ち、平凡な関係よりも何かしらの刺激や興奮をもとめる傾向が強い <「二重感情線」の特徴> ・レア度……★★★★★ ・全体の3%の人が持っています ・感情線に沿うような線があり、感情線が2本あるように見える ・優れた人気者だが恋愛には不器用な面も ◯愛情深くて世話好き。 ◯反面、怒ったら激しくて怖い。 ◯物事に動じない冷静さがある。 ◯働き者で、仕事は好きなほう。 ◯浮気、不倫の傾向がある。 ◯魅力があり、異性にモテる 2つ分の感情、性質を持っている方なので、良い意味で二面性のあるミステリアスな人とも言えます。 エンターテイナーとして2倍人を楽しませることができます。 ※手相見れるかたアドバイスをお願いします。 #手相 #手相鑑定 #占い #多芸多才 #結婚線 は一本ある! 🤚 #頭脳線 #運命線 #生命線 が二股(枝分かれ)誰か詳しく教えて〜

A post shared by 金内 小宇宙(カナウチ コスモ) (@kosumo_kanauchi) on

二重手相線である運命線が二股の場合の意味は、「幸運が訪れる」ということを示唆しています。どのくらいの年齢で幸運が訪れるかということは、二股になっている場所で、おおよその判断ができると言われています。

運命線は手首から始まって、中指の付け根で終わると考えられていることから、手首周辺にある運命線の始まりを0歳として考え、中指の付け根辺りにある運命線の終わりを100歳と考えることで、大体の年齢が把握できます。

ちなみに以下の記事では、2019年の開運を期待できたり、運気が上がると言われている待ち受け画像やスマホの壁紙をたくさんまとめた記事になっていますので、ぜひ合わせてご覧ください。恋愛や仕事などの種類別におすすめの画像や壁紙を紹介しているので、参考になさってください。

【運命線】二重手相線が平行の場合の意味「助っ人による援助」


二重手相線である運命線が平行の場合の意味は、「助っ人による援助」が受けられる可能性を示唆しています。運命線の近くを平行に伸びる線は、運命を手助けしてくれる役割があるという意味合いから「サポート線」などと呼ばれることがあります。

このサポート線がある手相の持ち主は、困難に直面した時や、問題が行き詰った時など、困った場合に助っ人が現れて手助けしてくれることが多いと言われています。ちょっとしたミスや不運を補ってくれるサポート線の持ち主は、そういった援助を受けて成功を手にする人も少なくないと言われています。

助っ人や援助と言うと、パトロンという言葉を思い浮かべる人も少なくないと言われていますが、「パトロン」という言葉の意味を正確に把握していない方は多いと言われています。以下の記事では、そんなパトロンの意味や使い方について詳しくお伝えしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

【生命線】二重手相線が表すものは?二股・平行それぞれの意味も

【生命線】二重手相線は「生命力の強さ」を表し火星線と言われるものもある

二重手相線は「生命力の強さ」を表し火星線と言われるものもあります。生命線は生きる力を示しており、体力面だけでなく、精神面を含めた生命力の強さを意味していると言われています。そのため、必ずしも体つきが大きかったり、体を動かすことが得意であるとは限りません。

その生命線が二重になっている人は、通常の倍以上の生命力を持っていると言われています。しかし、自分自身の生命力を過信して心身に負担をかけすぎたり、無理な生活を続けていたりすると、生命線が薄れたり途切れたりして、健康を害することがありますので注意が必要です。

ちなみに、生命線よりも親指側に現れる2本目の生命線は「第2生命線」や「火星線」、「副生命線」と呼ばれます。この線が現れている人は、疲労や病気からの回復が、その他の人よりも早い傾向があると言われています。また、後述の通り生命線の内側に出る手相はパートナー線と呼ばれるものもあるので詳しくお伝えします。

【生命線】二重手相線が二股の場合の意味「2つの家を持つ」

二重手相線である生命線が二股の場合の意味は、「2つの家を持つ」ということを示唆しています。生命線が二股になっている手相の持ち主は、通常の生活で暮らす家と、仕事や余暇を過ごす家などの2つの家を持つと言われています。


家とは別に仕事の事務所などに住みながら生活を送るといった意味合いや、別荘などに住む期間が長い人を表す手相が「二重手相線の生命線が二股に分かれている」という手相です。また、二股に分かれた生命線の片方が小指側に向かうと、外国などの第二の故郷を拠点に活躍するというケースが多く見られると言われています。

ちなみに、生命線が細かく枝分かれしている手相の場合は、体力の消耗を示唆するものと言われていますので、注意が必要です。仕事や私生活が忙しかったり、生活習慣が乱れたりといった兆候を表すものであると言われているので、体調を崩してしまわないように気を付けることで、災難を免れると言われています。

【生命線】二重手相線が生命線の内側に平行する線の意味「恋愛傾向や性格」

二重手相線が生命線の内側に平行する線の意味は、「恋愛傾向や性格」を表します。生命線の内側で平行に出ている手相はパートナー線とも呼ばれ、感受性の強い人や思いやりがある人などに表れる手相であると言われています。

また、パートナー線は、生命線の内側によっても、出る場所によって恋愛に与える影響が違うと言われています。生命線の内側に出るパートナー線を知ることで自分の性格や特徴などを知ることができ、チャンスをつかみやすくなったり、ピンチを乗り越えやすくなったりすると考えられています。

以下の記事では、生命線の内側に出るパートナー線について詳しく紹介していますので、合わせてご覧ください。身近な人がパートナーとなる予兆や、復縁の予兆など、生命線の内側に出るパートナー線の種類によって意味が異なることなどを詳しくお伝えしています。

【頭脳線】二重手相線が表すものは?二股・平行それぞれの意味も

【頭脳線】二重手相線が表すものは「頭の良さや個性の強さ」

頭脳線が二重手相線となっている場合、それが表すものは「頭の良さや個性の強さ」です。頭脳線は頭の良さや個性の強さ、才能の有無などを示しており、頭脳線が二重手相線となっている人には、実業家や芸術家が多いと言われています。

二重手相線となっている頭脳線のどちらかが長い、もしくは両方の頭脳線が長いという場合は、物事をじっくりと考えたうえでベストな選択をする傾向があると言われています。じっくりと考えると言っても、頭脳線が二重になっている人は頭の回転が速いことから、様々な可能性やリスクを想定していると言われています。

また、頭脳線が二重になっている人は、自分の考えや個性的な面を隠すことが得意で、なかなか他人に本性を見せない傾向があります。そのため、長年付き合った後に明らかになる意外な一面を持ち合わせているタイプと言われています。

【頭脳線】二重手相線が二股の場合の意味「2つの思考能力」を表す

二重手相線である頭脳線が二股の場合の意味は、「2つの思考能力がある」ということを示唆しています。二股になっている頭脳線が、どちらの方向に、どれくらい伸びているかを見ることで、その人の思考能力の特徴が分かると言われています。

二股になっている頭脳線が指先の方向に上がっている場合は、現実的な思考能力に優れていると言われています。このタイプの手相の持ち主は、現実的な思考能力を活かして、起業や商売で頭角を現す人が多いと考えられています。

また、二股になっている頭脳線が手首の方向に下がっている場合は、想像力に長けていると言われています。このタイプの手相の持ち主は、想像力を活かして、芸術家や発明家などのクリエイティブな分野で頭角を現す人が多いと考えられています。

【頭脳線】二重手相線が平行の場合の意味「思考と行動のバランスが良い」

二重手相線である頭脳線が平行の場合の意味は、「思考力と行動力のバランスが良い」ということを示唆しています。頭脳線よりも、かなり離れて現れることもありますが、頭脳線と平行に出ていれば、その線は二重手相線であると考えられています。

思考力と行動力のバランスの良さは、多くの場合、結果を出す能力に長けているとみなされます。なぜなら、考え過ぎで行動に移せない人は結果が出にくい傾向があり、反対に何も考えないで行動を繰り返す人も成功に辿りつけない傾向があると言われているからです。

このように、頭脳線と平行に現れた二重手相線の持ち主は、思考力と行動力のバランスが良いことから、大きな成功を築きやすいと言われています。左手にこの線が現れた場合は生まれもっての天才タイプ、右手に現れた場合には、努力によって天才的な能力を身につけたタイプと言われています。

二重手相線を理解して人生の予兆や傾向を先取りしましょう

二重手相線は、人生における様々な予兆や傾向を教えてくれると言われています。そんな予兆や傾向を知っておくことで、大きなチャンスをつかみやすくなったり、ピンチを回避しやすくなると考える人も少なくありません。

チャンスやピンチをうまく察知して準備できるよう、二重手相線の意味を理解して、より幸せな人生を送れるように努めましょう。幸せな人生を送れるようにするためには、その対極にある不幸せな人生について知ることが有効であると言われています。

以下の記事では、不幸せな人生を送ってしまう原因や不幸せな恋愛をする原因などをふまえたうえで、幸せな人生を送る方法について詳しくお伝えしています。不幸な人生に別れを告げて幸せな人生を得るための方法をわかりやすく紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。