Large thumb shutterstock 31392109

手相の印象線とは?パートナー線から恋愛や彼氏への影響がわかる!

更新:2021.08.13

印象線(パートナー線)という手相は生命線の内側に現れ、感受性が強い人に出やすいと言われています。今後の恋愛や彼氏との関係性などのヒントになると言われており、事前に把握しておくことで恋愛にうまく影響を及ぼせる可能性があるので、この記事を読んで印象線の意味を把握しておきましょう。



【手相】印象線(パートナー線)とは?

印象線(パートナー線)とは恋愛傾向を示す手相で感受性が強い人に現れる

印象線(パートナー線)とは生命線に沿って現れる恋愛傾向を示す手相で、感受性が強い人や思いやりがある人、精神世界を重んじる人に現れやすい手相であると言われています。様々なタイプの印象線(パートナー線)を把握することで、今後のパートナーとの関係性や先行きなどに注意を払えると考えられています。

印象線(パートナー線)は出る場所によって恋愛に与える影響が異なる

印象線(パートナー線)出る場所によって恋愛に与える影響が異なり、現実的な恋愛を望むかどうかの違いを表すと言われています。生命線の内側(親指側)にできる印象線は、現実的な恋愛への影響を示す手相であると言われており、学校や職場などの日常生活でつながりのある人との関係性などを示すと言われています。

それに対して生命線の外側(小指側)にできる印象線(パートナー線)は現実味のない恋愛に対する影響であると考えられており、有名人やアニメの人物などに恋心を抱くと言われています。その他にも生命線の外側にできる印象線は、不倫や重婚などの周囲に明かすことができない恋愛を示していると言われるケースもあります。

【手相】印象線が生命線の内側にある人の恋愛傾向は?

印象線が生命線の内側にある人の恋愛傾向①身近な男性が彼氏になる予兆

身近な男性が彼氏になる予兆のイメージ画像

印象線が生命線の内側にある人の恋愛傾向の1番目は、身近な男性が彼氏になる予兆であるということです。特に印象線が生命線の内側に沿って平行に現れている場合は、日々の暮らしの中でつながりのある男性と親密な仲になって「近すぎず遠すぎず」といった良い距離感で関係性を育むことができると言われています。

生命線の内側に現れて平行に伸びる印象線は、「付き合っているわけではないけど、一緒にいると居心地がいい」といった相性の良さを感じている男性が身近にいる場合に現れやすいと言われています。このタイプの印象線は、長く現れるほど良い関係を長く保てると言われています。

ただし、生命線と平行に伸びる印象線は、結婚につながる可能性が低いと言われていることから、過度な期待をしない方が良いと言われています。過度な期待をして、相手に心理的なプレッシャーを与えてしまうと、少しずつ距離が遠のくおそれがあると言われています。

印象線が生命線の内側にある人の恋愛傾向②感情を大切にする

感情を大切にする人の画像

印象線が生命線の内側にある人の恋愛傾向の2番目は、お金や物よりも感情を大切にするということです。印象線が生命線の内側にある手相の持ち主は、とても思いやり深く、感受性が強い人であると言われています。

それに加えて精神世界を大切にする特徴が見受けられ、目に見える物質よりも、目に見えない感情や信頼関係を重視する傾向があります。そういった特徴は恋愛の傾向にも表れ、裕福な暮らしや玉の輿に乗ることよりも、ゆっくりと思いやりや愛情を育んでいけるような恋愛関係を望むといった傾向があると言われています。

精神世界を大切にしている人の中には、スピリチュアルな能力を開花させることで、より人生に役立てられるという考えから、鍛え方を知りたいという方がたくさんいます。以下の記事では、霊感を開花させたり磨いたりする方法をお伝えしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

【手相】形別!印象線から分かる恋愛傾向6選


印象線から分かる恋愛傾向①不仲になる予兆

パートナーと不仲になってしまった人の画像

印象線から分かる恋愛傾向の1番目は、彼氏との関係が不仲になる可能性を暗示する「印象線がチェーン状になっている手相」です。この手相は、ちょっとした連絡の行き違いや、意思疎通がうまくいかないことなどから、2人の関係性に暗雲が立ち込める予兆であると言われています。

また、印象線がチェーン状になっている場合、彼氏との関係性が悪くなっている時期に、別の素敵な男性に出会ってしまい、2つの恋が同時に進行する可能性を秘めているとも言われています。結婚後に不倫をしてしまう人にも多く見られるタイプの手相です。

印象線から分かる恋愛傾向②運命的な出会いの予兆

印象線から分かる恋愛傾向の2番目は、運命的な出会いの予兆である「印象線の先端が生命線に重なる手相」です。「この人のためなら全てを捨ててもいい」と思えるほど、心底愛することができるパートナーとの出会いの予兆だと言われており、その人と結婚する可能性が高いことを意味しています。

この手相が現れた時期に大恋愛をしたパートナーと結婚に至らなかった場合であっても、その人のことを心から愛し続けるといった純愛を一生貫く可能性があると言われています。

印象線から分かる恋愛傾向③愛情の希薄化や別れの予兆


印象線から分かる恋愛傾向の3番目は、愛情が少なくなる傾向を示す「印象線の先が二股に分かれている手相」です。印象線が生命線から離れながら、先端が二股に分かれている場合は、別れを意味しており、結婚まで至らない可能性が高いと言われています。

結婚後にこの手相が出た場合には夫婦間の仲が悪くなり、離婚をする可能性が高まります。しかし必ずしも離婚するわけではなく、子供のことや経済的な事情、世間体などをふまえて、婚姻を解消しないケースもあり、仮面夫婦となるパターンも多いと言われています。

印象線から分かる恋愛傾向④2人のつながりが弱まる予兆

印象線から分かる恋愛傾向の4番目は、交際期間が長くなるにつれて2人のつながりが弱まることを暗示する「印象線が生命線から離れていく手相」です。

結婚している人のこの手相が現れた場合は、パートナーとのつながりが弱まることで、家庭内別居のような状態に陥る恐れがあると言われているため注意が必要です。

この手相が現れた場合、相手の立場を理解しながら自分自身のことも大切にすることで、周囲の人が幸せに過ごせる印象線に変わっていくと言われています。

印象線から分かる恋愛傾向⑤彼氏との心理的距離が近くなる予兆

印象線から分かる恋愛傾向の5番目は、彼氏との心理的距離が近くなる予兆である「印象線が生命線に近寄っていく手相」です。生命線から遠い位置に印象線が出始めたとしても、線が伸びていくにつれて印象線が生命線に近づいていく場合は、時間をかけて少しずつ彼氏との関係が深いものになっていくことを表しています。

印象線から分かる恋愛傾向⑥復縁の予兆

印象線から分かる恋愛傾向の6番目は、彼氏と別れたとしても、その後復縁することを意味する「印象線が途切れ途切れになっている手相」です。

この手相が現れた場合、彼氏と一度距離を置くことで、本当に大切な存在であることを実感して、よりを戻すというケースが多く見られます。日常生活の中に相手がいることを当たり前のことだと感じている人に現れやすい手相であると言われています。

印象線を理解して素敵な彼と結ばれましょう

印象線を理解することで、自分では気付いていない彼氏候補の存在や、今後の恋愛傾向を知ることができると言われています。知らず知らずのうちにチャンスを逃してしまわないよう、印象線を理解して、素敵な彼と結ばれましょう。

最後に男性との出会いが少ないと感じている方へ、おすすめの記事を紹介します。男性との出会いが多い習い事を詳しくお伝えしている記事です。趣味と恋愛の両方を充実したい方には特におすすめですので、ぜひ合わせてご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。