INDEX

年上男性から可愛がられる女性の特徴10選!

年上男性から可愛がられる女性の特徴①あいさつがきちんとできる

挨拶

あいさつは基本中の基本です。可愛がられる女性の特徴のひとつに明るく笑顔であいさつができることが挙げられます。「おはようございます」「お疲れ様です」など職場ではよくお互いに耳にするあいさつだからこそ、毎日笑顔で元気にあいさつすることを心がけたいですね。あなたの元気な姿に男性も元気をもらえるはずです。

年上男性から可愛がられる女性の特徴②助けが必要な時に年上男性に頼れる

仕事

仕事中にひとりでは解決できないような問題が起きた時や誰かの助けが欲しいときは、思い切って年上男性に頼ってしまいしょう。勿論頼りすぎてはいけませんが、普段ひとりで仕事を頑張っている年下女性からたまに頼られると年上の男性は快く助けてくれるでしょうし、頼りにされているという状況が嬉しかったりするものです。

素年上男性から可愛がられる女性の特徴③素直に気持ちを伝えられる

感謝

仕事で助けてもらった時や何か自分が嬉しいと感じることをしてもらった時には、きちんとありがとうと感謝の気持ちを伝えましょう。勿論笑顔も忘れずに。また逆に何か迷惑をかけてしまった時や、ミスを指摘されたときには素直に謝罪の言葉を伝えましょう。素直に気持ちを伝えられる女性は好感が持てます。

年上男性から可愛がられる女性の特徴④仕事中も細かな気遣いができる

気遣い

モテる女性はちょっとした気遣いができる特徴があります。例えばお疲れ気味の年上男性には「お疲れ様です」とコーヒーを渡してあげてもいいかもしれません。他にも前もって必要になるものがわかっている時にあらかじめ用意して置いたりすると、年下女性なのに気遣いもできるのかと感心してもらえるかもしれません。

年上男性から可愛がられる女性の特徴⑤身だしなみに清潔感がある

メイク

いくら仕事が出来ても身だしなみに清潔さがなかったら台無しです。化粧も濃すぎず、ナチュラルさを心がけましょう。香水も主張の強いものは避け、ほのかに香るものを選んだほうが清潔感を感じられます。ヘアミストのおすすめの記事があるので合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 465629120
関連記事 ヘアミストのおすすめ7選!モテるつけ方は?効果UPの選び方・使い方も!

ヘアミストのおすすめ商品は、プチプラから高級ブランド商品まで幅広く人気

年上男性から可愛がられる女性の特徴⑥時にはイベントも楽しんでいる!

ギフト

可愛がられたい女性こそバレンタインやハロウィンなど様々なイベントを上手に活用しちゃいましょう。お菓子などを可愛くラッピングしたプチギフトを配れば相手も楽しめますし、年上男性はイベントを楽しむあなたに無邪気さを感じて可愛いなと思ってくれるかもしれません。但し職場での空気を読むことは忘れずにしましょう。

年上男性から可愛がられる女性の特徴⑦職場の仲間の愚痴や陰口は言わない

stop

仲間の愚痴や陰口は言っている方も聞いている方も気分は良くないものです。そんなことを言っているとあなたは他人に平気で職場の仲間の事を悪くいう人間だと判断され信用もされ、可愛がられる存在とは程遠くなってしまいます。最初から言わない方がベターです。もしあなたが話を振られたとしても上手くかわしましょう!

年上男性から可愛がられる女性⑧何気ない会話も覚えている

会話

例えば定番ですが誕生日です。出勤したときに「今日お誕生日でしたよね。おめでとうございます!」と声を掛けると覚えてくれてたんだと驚きつつも、喜んでくれるはずです。他にも「この前言っていた映画どうでしたか?」などでもOKです。自分の何気ない話題も覚えてくれている女性は可愛がられること間違いなしです。

年上男性から可愛がられる女性の特徴⑨趣味を持っている

趣味

仕事だけでなく自分が夢中になれる趣味を持っていると生き生きしてきます。生活に充実さも生まれますし、キラキラした自分になれます。楽しく生活していると自然と魅力も溢れてきます。魅力溢れる女性は年上男性だけではなく、みんなから愛される存在になれると思います。モテる趣味についての記事も合わせてご覧ください。

年上男性から可愛がられる女性の特徴➉芯がブレずにしっかりとしている

自分

年下だからといって自分を持たず、周りに流されてばかりいてはいけません。自分の意見を伝えるべき時にはきちんと伝えましょう。自分をしっかりと持っている姿は年上男性にも年下だけど、案外しっかりとしていたんだなと好印象を与えられるはずです。また仕事をする上でも自分の意見が言えるということは大事なことです。

モテる・可愛がられる女性になるための言動は?可愛がられたいなら?

職場でも常に笑顔を心がけるべし

笑顔

モテる・可愛がられる女性になるための言動1つ目は常に笑顔を心がけることです。笑顔は自分も相手も幸せな気持ちにしてくれますし、笑顔は最高のメイクとも言いますよね。モテたい女性は笑顔を心がけるべし!仕事の時も笑顔を忘れずに。

きれいな言葉遣いを意識しよう

言葉

モテる・可愛がられる女性になるための言動2つ目は言葉遣い。どんなに仲良くなっても相手は年上です。きちんとした言葉遣いを使いましょう。また男性はプライドが高いもの。プライドを傷つけるような発言にも気を付けてくださいね。可愛がられたい女性は聞き上手になれるように努力しましょう。

モテる女性は褒め上手

拍手

モテる・可愛がられる女性になるための言動3つ目は褒め上手になりましょう!誰だって褒められると嬉しいものではないでしょうか?男性も女性に「すごいですね」、「頼りになります」「さすがですね」などと言われると嬉しく思うはずです。その相手が年下女性なら尚更ではないでしょうか。

可愛がられる女性がいるなら参考にしてしまう

友達

モテる・可愛がられる女性になる言動4つ目は可愛がられる女性を思い切って参考にしてしまうことです。観察してみたら可愛がられる特徴のヒントを見つけられるかもしれません。「あの子モテているかも」「可愛がられているなぁ」と思う女性はどんどん参考にしましょう!

可愛がられたいからと男性を意識しすぎない

男性

モテる・可愛がられる女性になるための言動5つ目は可愛がられたい一心で男性を意識しすぎないことです。気にしすぎると職場の同性に嫌われしまい、それによって男性からも敬遠されてしまうかもしれません。また仕事もやりづらい環境になってしまいます。女性と男性で対応に差がでないように気をつけてくださいね。

何気ない会話こそ気にかけてみましょう

話す

モテる・可愛がられる女性になるための言動6つ目は何気ない会話も気にかけて聞くようにすることです。後日その時の話を振り返って話してみると、自分との何気ない会話まで覚えていてくれてたのかと驚かれつつも悪い気はしないと思います。また更に会話の内容を広げることもできてしまいます。

可愛がられたい女性こそプライベートを充実させよう!

プライベート

モテる・可愛がられる女性になるための言動7つ目はプライベートが充実していることです。自分の人生を謳歌している女性は心も豊かで更に魅力的に見えますし、年上男性との会話の内容も増えるので仲も深められる機会が増えるかもしれません。

自分を好きになる

自分

モテる・可愛がられる女性になるための言動8つ目は自分を好きになることです。自分を好きになることで自信も自然とついていきます。自分が好きになれない自分でいては周りから可愛がられることも難しいですよね。可愛がられたいならまずは自分が好きになれる自分になりましょう。

可愛がられる女性になることは難しくない!

女性

いかがでしたか?可愛がられる女性の特徴はどれもそんなに難しくはないかもと感じられませんでしたか?すぐにすべてを実践することは無理でも、どれかひとつからでも実践してみましょう。きっとあなたも年上男性に可愛がられる女性に近づいていけるはずです。仕事もプライベートも充実した女性になってしまいましょう!

Small thumb shutterstock 524316091
関連記事 職場で好かれる愛されキャラの特徴7選|男性・女性のいじられキャラも

好かれる愛されキャラになりたいけれど、どのような特徴があるのか気になっ

Small thumb shutterstock 125991224
関連記事 男子の好きな髪型ランキングTOP30!モテる女は髪型から違う!

男子の好きな髪型ランキングTOP30のご紹介です。男子ってどんな髪型が

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。