Large thumb shutterstock 640908556

AB型女性の恋愛あるある15選!好きなタイプの特徴と性格や態度は?

更新:2020.07.15

AB型女性の恋愛あるある丸ごと解説書です。AB型女性の好きなタイプや嫌いな人への態度、性格の特徴や魅力恋愛傾向にアプローチ方法まで小悪魔的魅力のAB型女性を大解剖していきます。AB型女性が気になるなら解説書抜きで挑むと振り回されるのでAB型女性の恋愛解説書はしっかり頭にいれておきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



AB型女性の性格や特徴や魅力は?

AB型女性の特徴|どんな話でも合わせられる!

話し込む男女

AB型女性の特長はどんな話でも合わせられる頭の回転の良さです。AB型女性は基本的に頭がよく判断能力も優れています。空気も上手に読めるので、例え自分が知らない話題でもなんとなく「知っているフリ」で会話を続けられたり上手に相槌を打ったりして会話を進められます。

AB型女性の特徴|合わせるのが得意だけど人の話は聞いていない

スマホを見る女性

例え知らない話題でも興味のない話題でも話を合わせて会話を続けるのが得意なAB型女性ですが、そのくせ人の話はあまり聞いていません。にこやかに話を進めながらその実頭の中で全く違う事を考えていることもしばしば。そのため会話の話題がコロコロ変わるのもAB型女性の特徴です。

AB型女性の性格|冷めた自分とロマンチストが混在している

ロマンチックなデート

AB型女性の魅力は冷静な性格と情熱的な性格がコロコロと入れ替わるところです。冷めている女性だなと思っていると急に情熱的な言葉を発したり、強気な態度に出たりするので男性によっては戸惑ってしまうかもしれませんが飽きることはないでしょう。

AB型女性のセックス|時に淡泊・特に情熱的

赤い下着の女性

AB型女性のセックスは性格と同じで冷めている自分と情熱的な自分が入れ替わります。そのため情熱的なセックスをするときもあれば、「さっさと終わらせて」と言わんばかりの淡泊なセックスを求める時もあります。ただ、AB型女性は知識欲が大きいのでセックスに関しても研究熱心で好奇心旺盛な特徴があります。

AB型女性の恋愛あるある5選!好きな人と嫌いな人への態度の違いは?

AB型女性の恋愛あるある①好きなタイプには甘え上手

おぶさる女性

AB型女性は基本的に人と壁を作るタイプですが、好きなタイプの人で受け入れてもらっている自信があるときは甘え上手な一面をだしてきます。AB型女性はよくネコに例えられますが、プイっとどこかに行ったかと思うと急にゴロゴロと甘えてくるのもAB型女性の恋愛あるあるです。

AB型女性の恋愛あるある②嫌いな人の話は態度には出さず上手にスルー

ミーティング中

AB型女性は取り繕うのことがとっても上手で、嫌いな人の話でも嫌いな態度を出さずに会話できます。ただ好きな人と喋っているときでさえ人の話をそんなに聞いていないので、嫌いな人の話は聞いているフリをしつつ完全にスルーするのが鉄則。嫌いな人でも嫌われるのは嫌な八方美人の性格で態度には出しません。

AB型女性の恋愛あるある③嫌いな人に誘われたら嘘で対応

スマホをする女性

AB型女性が嫌いな人から遊びやデートに誘われたら、とりあえず嘘の予定で対応します。「行きたいんだけど」から始まってあっさりと却下がAB型女性の恋愛あるあるです。基本面倒くさがりなので、好きな人との誘いにしか付き合いません。

AB型女性の恋愛あるある④好きな人の頼みは断らない

OKサインをする女性

AB型女性は面倒くさがりの性格なのに、好きな人の頼みは断りません。例え忙しくてもがんばって時間を作って頼みごとをこなします。その時の笑顔は「いいよ。大丈夫だよ」と満面の笑み。ただ請け負ってから後悔することはあります。ただこの優しい一面も付き合い始めるまでで、あとは面倒くさいと断わる傾向にあります。

AB型女性の恋愛あるある⑤好きなタイプの人には小悪魔全開

ハートを持つ女性

AB型女性は好きなタイプの人には相手の望むことをしようとしますが、相手の気持ちもこちらに向いていると思うと小悪魔な魅力を全開にします。わざと相手を困らせたり、急に可愛くなったりと表情もコロコロ変わります。ただ天然ではなくあくまで計算。頭のどこかに冷静な自分がいて、考えながらするのがAB型女性です。

AB型女性の恋愛あるある5選!好きなタイプと嫌いなタイプの違いは?

AB型女性の恋愛あるある①嫌いな人は墓穴を掘るタイプ

嫌な表情をする女性

AB型女性の嫌いな人は「墓穴を掘る人」です。AB型女性は基本的に頭が切れるので、会話中に地雷を踏む人が理解できません。話を聞いていて「この人頭悪いんじゃない?」と思ってしまうともうアウト。そこからは上手く距離を置いてしまうのがAB型女性の恋愛あるあるです。

AB型女性の恋愛あるある②好きなタイプは知識の幅が広い人

本を読む男性

AB型女性が好きなタイプの男性は「知識の幅が広い人」です。自分の知らないことに男性がとても詳しかったり、自分がやったことのないこと(スポーツや趣味など)に打ち込んでいる姿を見るとキュンキュンしてしまうのがAB型女性の恋愛あるあるです。

AB型女性は頭がよくて飽きっぽい性格なので、知識の幅が広い人の方が魅力を感じてしまうのです。ただプライドが高いので、少しでもバカにされるとイライラします。

AB型女性の恋愛あるある③嫌いな人は束縛&干渉してくる人

両手を縛られる女性

AB型女性は過干渉と束縛が大の苦手です。フラっと気分次第でその日の予定を決めるクセがあるので、束縛どころかその日どこに行くか言うのでさえ時に嫌がります。そんな時「どこに行くの?」「誰と行くの?」「何時に帰ってくるの?」など聞かれると好きな人であっても鬱陶しく感じてしまいます。

そんなAB型女性ですから、付き合い始めて男性が少しでも束縛したがる素ぶりを見せるともう息苦しくなります。例え付き合い始めで一番盛り上がっている時期でも、好きな彼氏から離れて一人になるとウキウキしてしまうがAB型女性の恋愛あるあるです。

AB型女性の恋愛あるある④好きなタイプは夢を語る人

コーヒーを飲みながら会話するカップル

AB型女性はどうも夢を語る人に惹かれる傾向があります。その夢が大きければ大きいほど「面白いな」と思ってしまうのです。現実離れしていてもその夢をキラキラとした目で語る男性はとても魅力的に感じるし、夢を応援したいと思うでしょう。

AB型女性は冷静でクールなのに意外と情熱的で夢見がち、妄想癖もあるので友達の彼氏なら「やめとけば?」となるところを自分の恋愛だとなぜか惹かれてしまうのです。そして彼の夢に乗っかってすぐに二人の将来を妄想するのがAB型の恋愛あるある。しかし実際に夢に乗っかることはしないでしょう。

AB型女性の恋愛あるある⑤高圧的な態度は大嫌い

怒る男性

AB型女性は高圧的な態度の男性が大嫌いです。AB型女性は頭で考えるタイプの人間ですから、高圧的に上から物を言われることが苦手です。そもそもAB型の特徴は敬語自体が苦手なので、尊敬できる人でなければ基本的になんちゃって敬語です。ただ会話がうまいので、上司にそこまで敬語を使わなくても結構可愛がられます。


そんな性格のAB型女性なので、理不尽に怒られたり八つ当たりされるのが大の苦手。意味もなく高圧的にこられると「はぁ?」と完全にシャットダウン。それ以降はその人に近寄ることもしなくなるでしょう。付き合っている時なら大喧嘩か別れるか二択しかないのがAB型女性の恋愛あるあるです。

AB型女性の恋愛あるある5選!魅力的なアプローチは?

AB型女性への魅力的なアプローチ①適度ないじりは大歓迎

笑う男女

AB型女性にアプローチするなら、適度なイジリは大歓迎です。頭がよく、空気を読むことが大得意なので男性が自分に好意をもっているかどうかは判断できます。だから自分に好意を持ってくれている男性のイジリに対しては意外と喜んでしまうのがAB型女性の恋愛あるあるです。

実はAB型女性は誰とでも喋れて上司でも懐に入るのがとても上手で社交性がとても高いのに、すごく内向的です。だから気になる人がいても向こうから来てくれないとそんなに喋らないので(妄想の中ではものすごく喋っている)、ある程度のイジリは結構好きなタイプです。

AB型女性への魅力的なアプローチ②日にちを置かず誘う

スマホをする男性

AB型女性にアプローチするなら、仲良くなってすぐに遊びに誘うのが正解です。AB型女性は考えすぎる性格と面倒くさがりな特徴があります。だから会話の流れでタイミングよく誘うのが一番の正攻法。例えば好きなレストランの話が出たときに「あ、じゃあ行こうよ。今度の土曜か日曜空いてる?」と躊躇なく誘いましょう。

AB型女性は八方美人だしノリも良いので、会話が弾んでいるならその場のノリで「いいよ」と答えるでしょう。考えすぎるきらいのあるAB型女性に考える暇をあたえるとすぐに「嘘の予定」を立てられてしまいますから会話のノリとスピード感でアプローチするのが一番です。

AB型女性への魅力的なアプローチ③グループで誘うと成功率アップ

笑いあう友達

AB型女性へのアプローチは最初グループで誘うのがおすすめです。AB型は例え自分が好きなタイプの人から誘われても考えすぎて断ってしまうことがたまにあります。恋愛に関しては意外と奥手だったりするので、石橋を叩いて砕いてしまうこともAB型女性の恋愛あるあるです。

誘われて嬉しい、だけど周りの人はどう思うのかな?と変に考えすぎてしまう性格が災いしてグループで誘われる方がOKしやすいのです。さらに言うと周りの友達の後押しがあると流されてOKしてしまうのもAB型女性の恋愛あるある。だから周りの人を巻き込んでアプローチすると成功率があがるのもAB型女性の特徴です。

AB型女性への魅力的なアプローチ④男性から告白しないと一生付き合えない

バラを持つ男性

どれだけAB型女性が男性のことを好きだと態度に出していても、男性がいくら待ったところでAB型女性からは告白してこないので男性からアプローチしない限り一生付き合えません。そうこうしているうちにAB型女性が男性からの告白を待つことに疲れるもしくは飽きてしまって、他の男性に目移りしてしまうこともあります。

AB型女性の恋愛あるあるは自分から告白しないところです。いくら仲良くても、どれだけ相手の男性の気持ちに自信があっても自分からはほぼ告白しないでしょう。それはAB型女性のプライドの高さなのか計算高さなのか、はたまた傷つきたくないという繊細さからなのか告白するのは男性からだと思いこんでいます。

AB型女性への魅力的なアプローチ⑤AB型女性はサプライズがお好き

プレゼントを渡す男性

AB型女性はサプライズが大好きです。AB型女性はところんロマンチスト。頭で考えるタイプのわりにはロマンチストで妄想癖があるので、日頃から「彼氏にこんなサプライズされたら」ということを妄想しています。かなり事細かにシチュエーションを妄想しているので、サプライズが大好きで憧れています。

だからAB型女性へのアプローチはサプライズ演出もおすすめです。AB型女性はプライドも高いので、サプライズは自尊心も良い具合でくすぐられるのです。ただサプライズが好きとはいえ「どんなリアクションを求められているのかな」と冷静に考えてしまうため現実では妄想の中より喜べないというジレンマに陥ります。

AB型女性は魅力がいっぱい!飽きない恋愛ならABにおまかせ!

眼鏡を持つ女性

AB型女性の恋愛あるあるや好きなタイプ、好きな人にとる態度などを解説してきました。AB型女性は頭の回転が速く、表情もコロコロとネコのように変わるところが魅力的。AB型女性となら飽きない恋愛が楽しめるはずです。

今回はAB型女性の恋愛あるあるを解説してきましたが、他の血液型もそれぞれ魅力がいっぱいです。A型・B型・O型女性の恋愛傾向や特徴は下記記事でチェックしてみてください。各血液型の特徴や恋愛傾向を比較するのもおもしろいですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。