Large thumb shutterstock 134640413

B型女性の性格と特徴・恋愛あるある!相性が良い血液型は?

更新:2020.07.24

B型女性の性格や特徴と言えばわがままで自己中と言われています。恋愛においても付き合いにくいという印象がありますが実際のB型女性はどのような女性なのでしょうか。今回は意外と知られていない一面や恋愛あるある、気になる相性の良い血液型など魅力たっぷりB型女性のあれこれをご紹介します。

B型女性の性格とは?

B型女性の性格は自由奔放

自由なB型

B型の女性は自由奔放で縛られることすなわち束縛を嫌います。相手を縛る事もせずその日のひらめきで行動をする事が多いので、B型をあまり知らない人にとっては振り回されるような印象を受ける事が多いでしょう。

あらかじめ約束をした待ち合わせ場所でもその日の朝の気分によって行先を変えたりすることもあるので、付き合い始めの友達なら驚くこともたくさんあります。でもB型本人は全く悪気はなく着にしていないので後腐れなく付き合えるのがB型女性の良いと所とも言えるのではないでしょうか。

B型女性の性格は自己中

自己中

B型の女性に限らず男性も女性も含めB型も含め「自己中」と言われています。B型はその日の気分で決めたくなるので前もった約束とずれてしまう傾向があります。またB型本人は周りも含めて一生懸命楽しもうと思って起こした行動でも結果的に周りと違いが生じ、浮いてしまうこともしばしば見られます。

自己中にしているつもりはなくても気分が変わると乗れなくなるので、性格を理解するまで誤解されたままと言うこともB型にはよくあります。

B型女性の性格はサバサバしてる

サバサバ

B型の女性の一番の良いところはサバサバしてあまり気にしないところです。なのでケンカをしても次の日まで引きずる事はほとんどありません。もし、次の日まで怒っていたとしても素直に「ごめんなさい」と言えばすぐに許してくれるのもB型女性の素敵な部分です。

女性は基本的にいつまでも昔の事を忘れずにぐちぐち言うイメージがありますがB型女性は引きずりません。あまり気にしないのが良いところでもあり時には欠点にもなりますが、男性にとっては付き合いやすいかもしれません。

B型女性の性格は忘れやすい

男っぽい

B型女性の特徴でもあるのが忘れっぽいところ。言い方を変えれば物事に執着せず良い事も悪いことも引きずらないという事です。楽しい事も嫌な事も「そんなことあった?」と言うのがB型女性です。

楽しいことはいつまでも共有したり覚えていてほしい時もありますが、ケンカのあとや、嫌な出来事があっても次に日にはケロッとしていることが多いのでとてもありがたく助けられる時もあります。一見欠点のようにも見えますが根に持たず引きずらないのは最大の魅力とも言えるでしょう。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

B型女性の特徴7つ

B型女性の特徴①:猪突猛進

イノシシ

B型女性が恋をしたら、何り振りかまわず好きな人に一直線になります。相手が自分をどう思っていても猪突猛進でアプローチをします。寝ても覚めても相手の事が好きになってしまうので、自分の気持ちを抑えることが苦手なのがB型女性の特徴です。

また、熱しやすくて冷めやすいのもB型女性の特徴ですが、意外と一途でお付き合いする彼には一途な所もあります。ただし、気が変わりやすいので他に好きな人が出来ると新しい人に気持ちが向いてしまう傾向もあります。わかりそうで分かりにくい、そこがB型女性の魅力と言えるのではないでしょうか。

B型女性の特徴②:気分屋

気分屋

B型女性はその日の気分で発言や行動が変わるいわゆる「気分屋」さんです。周りから見ると言う事がコロコロ変わるので一貫性がなく対応に困る事もありますが、本人にとってはいたって普通であり周りに迷惑をかけているという認識がほとんどありません。

また指摘されるまで気分屋である事も理解していない事があるので、一度指摘すると案外すんなり気をつけるという素直な部分もあります。時間が経つと元に戻る事もありますが、決して我を通し過ぎることはないのでB型女性とはこう言う人柄なんだと知っておくと付き合いやすいのも魅力の1つです。            

B型女性の特徴③:忘れっぽい

ごめん

B型女性は忘れっぽいという特徴があります。約束ごとを忘れることはありませんが、その時に発言したことはあまり覚えていないことが多く、「そんな事言ったかな?」というケースが多くあります。瞬間を生きているB型にとっては過去を気にすることはあまりないため、一流の人がB型に多いのもうなずけます。

忘れっぽいのが欠点のようですが角度を変えてみればケンカをしても後腐れなく非常にサバサバしているので、いつまでも嫌な空気を出すことはありません。

B型女性の特徴④:嘘がつけない

オーマイゴット

B型女性の可愛いところは嘘が付けない事です。ごまかそうと思ってもすぐに嘘がばれてしまう大変わかりやすい性格です。また、忘れっぽく自分が何を言ったか覚えていないので突っ込まれても言い返すことが出来なくなるのが特徴です。

嘘が付けないのに嘘でごまかそうとして、結局自分で言った事との辻褄が合わず白旗を挙げてしまいます。わかりやすいのであまり追い詰めたりしないようにすると付き合いやすいのもB型女性のも魅力です。

B型女性の特徴⑤ロマンチスト

ロマンチスト

B型の女性は自己中で気分屋でつかみどころのない人と言う印象になりがちですが、恋についてはとてもロマンチストです。ロマンチックなシチュエーションを夢見る「夢見る夢子ちゃん」になりやすいのがB型女性です。

白馬の王子様が乗ってやってくる様な現実離れした事を理想にするわけでないですが、甘いムードに弱いのもB型女性の特徴です。ただし飽きやすいのでずっとロマンチックを求めることはありません。メリハリを付けつつ適度に甘くロマンチックな恋に酔いやすい傾向があります。

B型女性の特徴⑥:気持ちの切り替えが早い

サバサバ

B型女性の良いところは気持ちの切り替えがとても早いところです。あまりくよくよしないのでいつまでも何かに引きずられて落ち込む日が続くことはほとんどありません。忘れっぽくてあまり覚えていないという事もB型女性にはよくある話で、一晩寝ると翌日にはケロッとしているのが大きな特徴です。

視点を少し変えると欠点にも思われがちですが、くよくよしても仕方ない、引きずる事はないと前向きな気持ちにさせてくれるのもB型女性の魅力でもあります。

B型女性の特徴⑦:熱しやすくて冷めやすい

熱しやすい

B型女性の特徴として熱しやすくて冷めやすいという事があります。これは恋愛に限らず趣味や仕事などにおいても同じです。興味のある物にはとことん向き合って調べたりチャレンジしたりしますが、思い通りに進まなかったり、意外と簡単にクリアできるとそこで満足し、継続せずに冷めてしまう性格なのがB型女性です。

恋愛においても一気に燃えあがり急に冷めてしまいがちであり、そこに特別な理由はなく本当にただ冷めてしまっただけなのです。どんな事であっても継続して夢中になれるものがあればそれはB型女性にとっては本物と言えるのでしょう。

B型女性の恋愛あるある5つ

B型女性の恋愛あるある①:とにかく突っ走る

ラブ

B型女性の恋愛は猪突猛進でとにかく突っ走ります。好きな人が出来れば自分の感情を押さえれれない性格なので、好きな気持ちを素直に告白する傾向にあります。肉食系女子とは違い好きな気持ちを胸に秘めておくのが苦手なので、相手の反応はともかくまずは気持ちを伝えたいと思っています。

アプローチも積極的なので自分の気持ちを伝えることが苦手な男性にとって、はっきりと気持ちを伝えてくれるB型女性はとても魅力的なのではないでしょうか。

B型女性の恋愛あるある②:大好きアピール

アピール

B型女性の恋愛あるあると言えば大好きアピールをする事です。熱しやすくて冷めやすいB型女性であはありますが、好きになったら気持ちを抑えることが難しいのです。好きになった人が自分をどう思っていてもまずは、どんどんアピールして自分の気持ちと存在をわかってもらいたいのが特徴です。

好きと言われて嫌な気持ちになる男性はあまりいないので優しく受け止めてくれる場合もありますが、押し付けすぎたり相手が「NO」サインを出しても諦めきれずにアピールする事があるため嫌がられてしまうこともあります。

B型女性の恋愛あるある③:好きな人には一途

一途

B型女性の恋愛傾向としてあるあるなのが、実は一途であると言う事です。一見自由奔放で一途な女性とは遠い場所にいるかのような印象ですが、好きな人への気持ちは一直線なのです。サバサバしていて後腐れなく男っぽい印象すらあるB型女性ですが、この意外性に魅力を感じる男性も多いのではないでしょうか。

また、短所と言えば熱しやすくて冷めやすいので、マンネリが続いたりすると一気に冷めてしまうことがあります。気持ちが冷める時のスピードも速いので急に別れが訪れてしまうこともあるようです。

B型女性の恋愛あるある④:好きな人にはとことん尽くす

尽くす

B型女性は熱しやすくて冷めやすい性格ですが、好きな物に対する情熱は誰よりも熱いのです。恋愛以外にも趣味や得意分野、仕事などに関しては妥協を許さず、ストイックで納得するまでとことん追求する傾向があります。一流と言われる人がB型に多いのも頷けます。

この情熱を恋愛に当てはめるてみるとB型女性は好きな男性に周囲も驚くほど一途でとことん尽くし愛情を注ぐのです。男冥利に尽きるほど尽くすのがB型女性の恋愛の特徴とも言えるでしょう。

B型女性の恋愛あるある⑤:飽きっぽい

嫌になる

B型女性の恋愛あるあるの短所、欠点と言えば飽きっぽい事。熱しやすくて冷めやすいので好きな人が出来ると一気に盛り上がり好きな気持ちをアピールします。

変化や刺激を求める傾向にあるB型女性は好きな人と付き合うことが出来ても、自分の思っていた恋愛と異なっていたり付き合いが長くマンネリの傾向が見られると気持ちがすぐに冷めてしまいます。そうなると次の恋愛に気持ちが向き始めるのでサヨナラをする日も近づいていくのがB型女性のパターンと言えるでしょう。

B型女性の恋愛のメリットは?

B型女性はわかりやすい性格

単純

B型女性とお付き合いする上で知っておきたいのがとてもわかりやすい性格である事です。嘘が付けないためごまかそうと思ってもすぐに嘘がバレてしまいます。またわがままで自己中というイメージのあるB型ですが、行動パターンは決まっているのである程度性格を理解すればとても付き合いやすい女性であると言えるでしょう。

また、自己中な行動についても本人は全く認識していないので、少し指摘や注意をすると改めてくれる事もありますのであきらめずに見守ってあげましょう。

B型女性はケンカ後もサッパリ

わがまま

B型女性の最大の長所で魅力なのがとにかくさっぱりとしたところです。ケンカをして怒ったとしても次の日になればケロッとしている事がよくあります。女性にありがちな何日も何日も引きずって口もきいてくれない、なんてことはB型女性にはほとんどありません。

忘れっぽい性格と言うのもありますがその時に自分が何を言ったか覚えていない事もよくある話です。女性の扱いにいつも困っていると言う男性にとっては、B型女性の性格をよく知る事でとても付き合いやすいのではないでしょうか。

草食男子とは相性が良い

草食

B型女性は猪突猛進型で、好きな人が出来るとその思いの丈をぶつけます。大好きアピールを懸命にして自分の気持ちを知ってもらいたい、と言うのがB型女性の恋愛の始まりでもあります。最近の男性は草食男子と呼ばれ積極的に恋愛に向かっていく人が少なくなってきています。

そんな男性にとっては好きな気持ちを一生懸命ぶつけてアピールしてくれるB型女性はとても魅力的で恋愛をスタートしやすい相手と言えるのではないでしょうか。付き合い始めても一途に愛してくれるのでマンネリならないように楽しい恋愛が出来るように進めると良いでしょう。

B型女性と相性の良い血液型

真面目なA型とは長く付き合える

真面目

A型とB型の恋愛の相性は水と油で合わなそうと思われがちですが、意気投合すればとても相性がよく意外と長く付き合えるカップルです。A型は真面目であまり道に反れることをことを好みません。B型は自由で型にハマる事を嫌います。

ちぐはぐな感じもお互いに無い部分惹かれ合い一途なB型と真面目なA型はお互いを思いやり素敵なお付き合いが出来るのです。ただし、A型は我慢強いためB型の自由さをある程度受け入れますが度が過ぎると爆発するので、甘えすぎないように注意しましょう。

B型同士は自由な恋愛

明るい

B型同士のカップルはお互い自由奔放なので、尊重し合えることが出来れば楽しくお付き合いが出来るでしょう。またどちらも猪突猛進で一気に恋が燃え上がるのでとても情熱的な恋愛をすることができます。2人の思いや価値観が同じ方向に向かっているのであれば長く良い関係を築く事が出来るでしょう。

欠点と言えば冷めやすい点と自己中なので自分が振り回されるのが苦手という事です。いつまでも素敵な恋愛を楽しめるように思いやる気持ちをお互い忘れずにいましょう。

O型とはロマンチックな恋愛を

優しい

B型とO型の恋愛はどの血液型のカップルよりもロマンチックで素敵なお付き合いが出来る傾向にあります。おおらかで優しいO型が自由奔放で自己中なB型を優しく包み込んでくれます。またO型はB型のわがままを我慢強く耐えているのではなく、細かい事を気にせず真面目過ぎないので程よく受け入れてくれるのです。

そしてこのカップルの共通点はロマンチックな所で大切な記念日やイベントには思いも寄らないようなサプライズを用意し喜ばせてくれます。いつでも幸せな気持ちでいさせてくれるのがO型の特徴です。

AB型はお互い探り合う様な関係に

二重

B型とAB型の相性は価値観が一致すると素敵な恋愛をすることが出来ます。二面性のあるAB型と自由奔放なB型はお互いが理解できなくなりがちです。普段は人を振り回す側のB型もAB型の二面性についていけないと感じる時があります。

ただし考え方や価値観が同じ時はどちらも束縛をすることを望まないので自由で大人の恋愛を楽しむことが出来るでしょう。どちらかが負担に感じ始めたらお互い熱は冷めやすいので離れてしまわないように理解し合える関係性を作りましょう。

B型女性の性格をや特徴を理解して楽しいお付き合いを!

B型女性は自己中で自由な性格で付き合いにくいと思われがちですが、知れば知るほど素直でわかりやすく魅力的な女性であることが分かって頂けた事でしょう。行動パターンをあらかじめ理解しておくだけでとても付き合いやすいのがB型女性です。素直で可愛いB型女性をもっと知り楽しいお付い合いをしてみてはいかがですか。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。