Large thumb shutterstock 373830886

A型女性あるある恋愛編!SEXの相性&性格の相性が良い男性は?

更新:2021.05.25

A型女性の性格傾向は?恋愛傾向は?A型女性の恋愛あるあるを聞かせて!A型女性と性格の相性が良い男性のタイプは?SEXの相性はどうなの?A型女性の気になる情報満載!A型女性の恋愛傾向や性格&SEXの相性がわかれば、A型女性にふさわしい男性タイプがわかります。男性も、A型女性との相性が確認でき、A型女性の攻略方法が見つかるかも!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



A型女性の基本性格は?

寄り添う女性

特徴1真面目

A型女性は、真面目で超常識人です。社会のルールをしっかり守り、義理人情が厚く、道を踏み外したり、羽目をはずすなどということは縁遠い話です。社会性を重んじていて、常に周りに合わせて生きているため、協調性にも優れています。

特徴2気配り上手

周りの人に気配りができるのもA型女性の特徴です。常に周りの人に気づかいをしていて、困った人がいれば、すぐに手をさしのべる優しさを持っています。常に周りを意識していることから、周りの人からの自分の評価も気にしてしまうところもあります。

特徴3控えめ

周りに合わせて生きているA型女性は、目立った言動や行動をせず、非常に控えめです。目立つこと、争いごとが嫌いで、自分がリードするということはなく、誰かについていくタイプです。男性から見ると奥ゆかしい女性と感じるでしょう。

特徴4几帳面

真面目

真面目な性格にも通じますが、A型女性は几帳面です。何事もきちっとしていないと納得できません。時間にルーズな人や、ルールを守れない人、最初に決めたことを変更するなども嫌いです。決まったことは、その通りにしないとイヤなのです。このため、融通がきかないと捉えられてしまうこともあるでしょう。

特徴5責任感が強い

自分に与えられた役割や任務は、責任を持って最後までやり遂げます。どんな大変な局面に当たっても、引き受けた以上は、どんなことがあってもやり遂げようとします。強い責任感と共に、根性と頑固さも持ちあわせています。

A型女性の性格の傾向は?


奥ゆかしい

ひとことで言うと、超常識人。これがA型女性を表しています。ルール、道徳を重んじていて、協調性もある。常識的なのです。また、控えめなことから、やまとなでしこの奥ゆかしさを持っています。この奥ゆかしさは、多くの男性が魅力を感じます。

ただ、周りの目を気にしたり、周りに合わせるA型女性は、なかなか自分の意見、本音が言えず、腹黒いと誤解されやすいでしょう。

A型女性の恋愛傾向は?

鎖でつなぐ彼女

A型女性は、控えめで慎重です。このため、自分から進んでアプローチする積極性はありません。待つタイプで、しかもアプローチされても、ようく相手を観察し、気持ちが盛り上がればつきあうというように、交際のスタートに時間がかかります。

ただ、つきあい始めると長いつきあいになるのがA型女性の恋愛傾向でしょう。真面目なA型女性は、恋愛にも真面目で、浮気は許せません。もちろん自分もしませんし、相手が浮気するのも許せません。

また、几帳面で気にしいなA型女性は、心配性なところがあって、相手がどう想っているのか?常に心配しています。ちょっと連絡がないと、”どうしちゃったんだろう、嫌われちゃったのかなあ……”という具合です。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

A型女性の恋愛あるある

海辺を歩く男女

恋愛に関しては待つタイプのA型女性ですが、アプローチされても慎重なため、チャンスを逃してしまうこともあります。また、交際が始まると、献身的で尽くすタイプなので、惚れた相手にはとことん尽くします。相手にもよりますが、男性によっては、ダメ男になってしまうこともあります。

道徳、秩序を重んじる性格と心配性な性格が相まって、極度のやきもち焼きで、ケンカの種は嫉妬心から……というのが多いでしょう。


また、時間にも厳しいので、時間にルーズな相手だとこちらもケンカの種になることが多いでしょう。ただ、恋愛したら一途なA型女性は、つきあいから結婚へ進展する確率が高いのもA型女性の恋愛あるあるの1つでしょう。

A型女性との相性は?

性格の相性

彼女の頬にキスする男性

A型男性

真面目で慎重で几帳面、気配り上手なA型男性は、A型女性と重なるところが多いため、お互いに理解しあいやすいです。相性は良いです。考え方、価値観が似ているのは、お互いの信頼感につながります。

ただ、A型女性がマンネリ感を感じてしまうと、A型男性がつまらない存在に感じてしまい、他に刺激を求めてしまう危険性もあります。

B型男性

自己主張が強く、マイペースなB型男性は、A型女性と真逆な性格です。B型男性が考えすぎなA型女性をグイグイ引っぱっていき、A型女性がB型男性を上手くサポートしていけば、お互いに足りない所を補ういい関係になれそうです。

ただ、おおざっぱなB型男性と細かいA型女性が衝突しやすいことと、熱しやすく冷めやすい浮気症のB型男性にA型女性がついていけなくなる可能性は高いでしょう。

O型男性

ポジティブで親分肌、おおらかなO型男性は、控えめで気配り上手、几帳面なA型女性との相性はバツグンです。O型男性が頼れる存在となり、A型女性は献身的についていくという理想的な関係になれるでしょう。

またA型女性が几帳面で細かいことを言っても、おおらかなO型男性は、あまり気にとめません。ぶつかってケンカになるということも少ないでしょう。


AB型男性

二重人格、マイペースで秘密主義者のAB型男性は、真面目で控えめ、気配り上手なA型女性に魅力を感じます。AB型男性がリードして、A型女性がついていくという相性は悪くない関係です。

しかし、AB型男性にA型女性が振り回されて疲れてしまう可能性があります。また、A型女性が惚れてしまうと一途です。いい距離感を持ってつきあいたいAB型男性が逃げたくなることも考えられます。

SEXの相性

手を握り合う

A型男性

真面目で常識的なA型の男女は、SEX=愛の絆と考えています。このため、SEXに至るまで時間がかかりそうです。SEXを体の関係にとどまらず、愛情を確認し、心満たす行為と考えています。

そのため2人の愛情を深められるので相性は悪くありません。ただ、マンネリ化してしまうと、愛情が薄れてしまったと考えてしまう危うさも秘めています。

B型男性

快楽を求め自由なB型男性のSEXにA型女性は刺激を感じ、魅力を感じるかもしれません。このため、SEXの相性は悪くありません。しかし、本来SEX=愛の絆と考えているA型女性とSEXと愛情は別物で、自由なSEXを求めるB型男性との間に考え方の隔たりが生じるかもしれません。

O型男性

欲求はあるものの、控えめで積極的ではないA型女性に対し、本能で行動するO型男性は、好きだからこそ性欲もストレートにぶつけてきます。愛あるSEXで、待つA型女性と突進するO型男性の相性は良いでしょう。

AB型男性

待つA型女性に対し、ロマンチストのAB型男性は上手くリードしてくれるでしょう。SEXの相性は悪くありません。ただ、AB型男性は、リードしたい一面とリードされたい一面も持っています。彼のプライドを保ちつつ、時にはリードしてあげられるかがポイントになるでしょう。

A型女性と相性がいいタイプ

性格の相性がいいタイプ

おんぶ

真面目で几帳面で控えめなA型女性と相性が良いのは、尊敬できて、頼りになり、引っぱっていってくれる男性になります。A型女性が尊敬の念を抱ける男性であれば、持ち前の献身的な愛でしっかり支えていくことでしょう。また、几帳面なA型女性に対し、おおらかな気持ちで包んでくれることも必要です。

SEXの相性がいいタイプ

キス

控えめなA型女性ですが、性の欲求は割と強い方です。ただ積極的にはなれないので、やはりリードしてくれる男性との相性が良いと言えます。

また、A型女性は、SEX=愛の絆と考えているので、愛情をたっぷり感じさせてくれる男性がむいています。愛情を感じられるSEXであれば、A型女性も献身的な愛情表現で応えることでしょう。

まとめ

ラブラブカップル

控えめで、超常識人のA型女性に合う男性は、性格でもSEXでも上手くリードしてくれる男性でしょう。ただ、道徳心も強いので、愛があること、そして、嫉妬心も強いため、浮気は厳禁です。いつまでも彼女一人だけを愛することが絶対条件になるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。