INDEX

待ち受けや壁紙で運気アップする理由とは?

待ち受けはいつも目にする。身近なもので運気アップ

スマホを持つ女性

普段なんとなくついてないな、もしくはもっと運気アップしたいな、と思うことはありませんか?漠然とした理由であっても、もし今より運気アップするなら試してみたいと思う方も多いでしょう。

そんな方におすすめしたいのが、スマホの待ち受けやパソコンの壁紙を使った開運法です。スマホの待ち受けやパソコンの壁紙は普段よく目にするものですよね。

運気アップするコツは、とにかく生活の中に開運法を取り入れる事!日常の中でよく目にする待ち受けや壁紙を運気アップするものに変えることで、より幸運を引き寄せ開運しやすくなるんです。

よく目にする事で自身の意識改革にもつながる

スマホを持つ手

待ち受けや壁紙はよく目にするものなので、日常の中でも触れる回数が多いものですよね。そうやってよく見るものを運気アップ効果のあるものに変えると、今自分がどのように開運したいのかを意識するようになります。

いくら運気アップする待ち受けを使っても、ただそれに頼りっぱなしではダメですよね。スマホやパソコンを開くたびに「私はこのような運気アップをしたいんだ!」と思う事で、自らの意識も変化するようになります。

例えば恋愛運アップの待ち受けを見れば恋愛ができるように気を使うようになりますし、金運アップの待ち受けを見れば節約しようという気持ちが強まりますよね。待ち受けや壁紙を変えることで、生活の中の意識改革にもつながるんです。

2018年のラッキー待ち受けは?

全体運アップには2018年のラッキーカラーを

ピンクの雑貨

金運や恋愛運などに限らず、とにかく運勢そのものを高めて開運したい!そんな方は、まずその年のラッキーカラーを待ち受けにしてみてはいかがでしょうか?

2018年のラッキーカラーはピンク、オレンジ、ゴールドです。これらのカラーを取り入れた待ち受け画面にすれば、幸運を呼び運気も高まるでしょう!

更に細かく言うとピンクは恋愛運、オレンジは出会い・子宝、ゴールドは金運をそれぞれ高めてくれます。全部の色を取り入れてもいいですが、特にここを高めたい!という運気の色を選んでもいいですね!

犬は火の気を持つ生き物

2018年の干支と言えば戌ですよね。戌年にちなんで犬の待ち受けにしてみたいと考える方も多いでしょう。では、犬の待ち受けにはどのような効果があるのでしょうか?

犬は風水的に火の気を持つ生き物と言われています。そして風水的に見る火はステイタス(地位)の象徴であり、犬は社会的地位を上げるパワーを持つと考えられています。

出世運を高めたいなら、犬の待ち受けにしてみることをおすすめします!もちろん可愛い愛犬の写真なら、愛着もありますます効果が得られそうですね。

まとめ
  • 2018年のラッキーカラーはピンク、オレンジ、ゴールド
  • 火の気を持つ犬には出世運を高める効果あり

運気アップする幸運の待ち受け【全体運を高める風景】

日本の象徴!富士山は全体運に効果あり

日本を象徴する存在と言えば、なんと言っても富士山ではないでしょうか。昔から一富士二鷹三なすびと言われるように、富士山は日本人にとって縁起物と言われています。

そんな富士山の待ち受けには、健康運、恋愛運、金運と様々な運気アップの効果あり!幸運を呼ぶ為にも、是非美しい富士山の写真を待ち受けにしてみましょう。

縁起のいい富士山のパワーをさらにアップするには、朝日が一緒に移り込んだ富士山の写真を使うことです。エネルギーの象徴である太陽と一緒の富士山なら、運気アップの効果も抜群!

大地のパワーが貰えるエアーズロック

オーストラリアに存在する、世界で二番目に大きな一枚岩であるエアーズロック。大地のへそや地球のへそとも呼ばれる巨大岩は、見ただけで圧倒されてしまいますよね。

エアーズロックはパワースポットとしても知られており、世界中から観光客が押し寄せています。大地のパワーが貰えるエアーズロックを待ち受けにすれば、健康運や成功運が高まります!

心身ともに元気になって物事を成功に導きたい!という方は、エアーズロックの待ち受けがおすすめです。出来るだけ綺麗に映った、全体像のエアーズロックがおすすめですよ。

好みのパワースポットも開運効果が

世界中に存在するパワースポット。日本国内だけでも様々なパワースポットがある為、どこがいいのか悩んでしまいますよね。しかし難しく考えることはありません。おすすめのパワースポットは、あなた自身が行ってみて、なんとなくいい気持になれたところです。

パワースポットには相性があります。いくら世間で話題になっていても、あなた自身の運勢に合わなければ意味がありません。もしパワースポットに足を運んでみて、本能的に「いいな」と思えたら、そこはあなたと相性がいい証拠です。

相性がいいと感じたパワースポットは、出来るだけ写真を撮っておきましょう。そして、その写真を待ち受け画面にすれば、あなた自身の運気も高めてくれるはずですよ♪

まとめ
  • 富士山は全体運アップに効果あり
  • エアーズロックは健康運や成功運アップ
  • パワースポットは好みの場所を選んで

運気アップする幸運の待ち受け【全体運を高めるもの】

古くから幸運とパワーの象徴である龍

龍は架空の生物ですが、古くから彫刻や絵画のモチーフに描かれるなど、人々にとってはなじみ深い存在です。龍には昔から幸運を呼ぶという意味合いが込められていました。

龍を待ち受けにすると、財運、金運、仕事運、出世運など多くの運気が高まると言われています。まさしく全体運アップに欠かせない存在ですね!

中でも黄金の龍や上に向かった昇り龍、パワースポットに祀られている龍のモチーフなどは、運気アップの効果も絶大です。龍にまつわるパワースポットへ行った際は、是非待ち受け用に写真を撮ってみてくださいね!

招き猫はあらゆる運を招く

千客万来、商売繁盛などの意味を持ち、縁起物として大事にされている招き猫。招き猫発祥の由来はいくつか説がありますが、どのエピソードも猫のお蔭で難を逃れたという内容で、そこから幸福を招く存在として親しまれています。

招き猫は金運を高めるイメージが強い為商売に関する運気アップの効果を持ちますが、それ以外にも様々な幸運を呼ぶ効果があります。

中でもおすすめなのが東京都浅草近くにある今戸神社の招き猫。こちらの神社には沢山の招き猫が祀られており、縁結びの神社としても有名なんです♪出会い運や恋愛運を高めたい方は、今戸神社でお参りをして招き猫の写真を待ち受けにしてみませんか?

まとめ
  • 龍のモチーフは昇り龍、金色などを選んで
  • 招き猫は商売繁盛以外に出会い運も

運気アップする幸運の待ち受け【恋愛運・出会い運】

恋愛の象徴!ハートの待ち受けで恋を呼ぼう

恋愛の象徴的モチーフであるハート。ハートのモチーフを待ち受けにすると、恋愛に対して積極的になり恋愛運そのものも高める効果に繋がります。

ハートと言っても色々なデザイン、色がありますが、どのような恋愛をしたいかによって色を変えるといいでしょう。例えば燃えるような恋がしたい方は情熱的な赤、冷静にパートナーを見つけたいという方には青がおすすめです。

また、ハートは心臓を意味するもので、その人自身の心も意味します。待ち受けにハートを使いたい時は、直感で「これだ!」と思ったハートのデザインを選んでみましょう。それが今のあなたに合ったハートの待ち受けです。

オレンジのバラは出会い運アップ!

恋愛を楽しみたいけどそもそも素敵な相手にすら出会えなくて…。そんな出会い運を上げたい方におすすめなのが、オレンジのバラの待ち受けです。

バラの花は元々女性が持つ運気を上げると言われています。美しい見た目やいい香りが、女性の魅力を高める効果があるようですね。

中でもオレンジ色には明るく親しみやすい雰囲気を作る効果があるので、オレンジのバラを見ると社交的で人当たりのいいオーラが出るようになりますよ!また、縁談の運気も上げるので結婚運を上げたい方にも。

まとめ
  • ハートは色やデザインによっても違う効果が
  • 出会い運アップにはオレンジのバラ

運気アップする幸運の待ち受け【恋愛成就・結婚運】

難しい恋の成就には星がおすすめ

星占いにも使われる星は、空高く遠い場所でキラキラと輝く神秘的な存在です。そんな星の待ち受けには、難しい恋や叶いにくい恋の成就に効果があります。

星はどんなに手を伸ばしても届かない存在の為、星を待ち受けにすると「手が届かないような恋も手に入る」という運気を高めてくれるのです。

もし星が綺麗に見える田舎などに旅行した際は、満天の星空を写真に撮り待ち受けにしてみるといいですね。また、あなたや意中の相手にちなんだ星座のモチーフも効果的です!

結婚に踏み込みたい。そんな時は木、川、海を

すでに付き合っているパートナーがいるけど、結婚にまで踏み切れていない。そんな方におすすめなのが、木、川、海などの自然を写した待ち受けです。

これらの自然を写した写真には、結婚運を高める効果があると言われています。乾いた大地にうるおいを与える水や、グングンと伸びていく木のイメージのように、二人の関係にもうるおいを与え関係性が深くなるのです。

木、川、海はどれか好きなものでOK!本能的にどの写真を見たら一番心が落ち着くか、直感で選んでみましょう。一番心地よく感じるものが、今のあなたに相性抜群です。

まとめ
  • 星空の写真は難しい恋も叶える
  • 結婚したい時は木、川、海の待ち受け

運気アップする幸運の待ち受け【金運を高めるもの】

金運アップには大黒様

大黒様は大黒天とも呼ばれる七福神の一人です。この大黒様には、金運を上げる効果があると言われています。幸運の神、金運の神とも言われており、願い事を叶える打出の小槌と人々の希望が詰まった大袋を担いでいます。

金運アップの効果と同時に、商売の神様でもあります。自営業などで更に収入を上げたい方には、是非大黒様の待ち受けがおすすめです!

その他にも宝くじ祈願、貯蓄と言った効果もありますから、宝くじで当たりを出したかったり、今よりも貯蓄額を増やしたかったりする方にも大黒様の待ち受けをおすすめします。

世にも珍しい五つ葉のクローバーで金運アップ!

運気アップしそうなものと言うと幸運の四つ葉のクローバーを思い浮かべる方も多いと思います。しかし更なる運気アップ効果を持つのが、世にも珍しい五つ葉のクローバーです。

発生確率はなんと100万分の1と言われている超希少な五つ葉のクローバーは、金運や財運を引き寄せる効果があると言われています。

滅多に見つけることのできない五つ葉のクローバーですが、是非待ち受けにして金運や幸運を引き寄せてみてはいかがでしょうか?機会があれば本物の五つ葉を探してみても!

まとめ
  • 大黒様は金運、商売運、貯蓄運などのアップに
  • 五つ葉のクローバーは四つ葉以上に運気アップ!

運気アップする幸運の待ち受け【金運を高める生き物】

カエルはお金が「帰る」

最近無駄遣いが多く出費がかさんで…。そんなお悩みを持つ方におすすめなのが、カエルの待ち受けです。カエルはその名の通り「帰る」を意味し、使ってしまったお金も再び帰ってくるような効果があります。

派手にお金を使ってしまいお財布がすっからかんになってしまった方は、カエルの待ち受けでお金が買えるようにお願いしてみましょう!

もちろんカエルは本物でなくイラストや人形の写真などでもOKです。可愛くてチャーミングなカエルさんを見て、お金が買えるように運気アップしましょう♪

蛇の中でも白蛇は金運を呼ぶ使い

蛇の待ち受けと聞くと、少しギョッとしてしまう方も多いかもしれません。しかし蛇は昔から運気アップの象徴的存在として崇められています。干支では蛇を巳(み)と呼ぶ為、実(み)入りがよくなるといういわれもあるのだとか。

中でも白く美しい姿をした白蛇は、運気アップの効果絶大の存在です!白蛇は七福神の一人である弁財天の使いとも言われており、昔から神々しいイメージがあるようですね。

蛇を待ち受けにするのはちょっと…と言う方は、イラストの白蛇でもOK!開運や風水的に効果のあるイラストの待ち受けにすれば、効果も絶大ですよ♪

白フクロウには金運と学力アップ効果が!

真っ白な羽を持つ愛らしい白フクロウ。映画ハリー・ポッターに登場するキャラクターのようで、人気を呼んでいますよね。この白フクロウはただ可愛いだけでなく、運気アップの効果も持っているんです。

フクロウは昔から「不苦労」と当て字で読めたり、名前に「福」が入っていたりすることから縁起物として好まれています。日本だけでなく古代ギリシャでは女神アテネの使いとして描かれているなど、フクロウは昔から神聖な生き物だったのですね。

フクロウは夜行性の生き物なのでわずかな光も逃さずとらえる目をしています。そのことから「幸せを逃がさない」「物事の真髄を見極める」「未来を見通す」といった御利益があると言われています。コロンと可愛い白フクロウを待ち受けにしてみてはいかがでしょうか?

虎は金運に縁が深い生き物

独特な縞模様と力強く凛々しい外見が印象的な虎。かっこいい動物というイメージですが、実は虎は金運を高めてくれる効果を持つありがたい生き物なんです。

虎は黄金色の毛並みを持つ生き物です。その毛並みが、金運を高めてくれると言われています。また、暦上の寅の日は金運や財運を高めてくれる人も言われています。

虎と言えば干支の中にも含まれていますよね。寅年生まれの方は特に縁がありますから、力強い虎を待ち受けにして幸運を呼び寄せるといいかも!?

まとめ
  • カエルの待ち受けはお金が帰る
  • 白蛇やイラストや置物でもOK
  • 白フクロウは金運以外に学力アップも
  • 虎は金運に深い縁がある

運気アップする幸運の待ち受け【その他の運勢】

子宝・子孫繁栄にはウサギの待ち受けを

長い耳につぶらな瞳が可愛らしいウサギ。待ち受けにウサギの写真を使うと、見るたびにほっこりと癒されそうですよね。しかしウサギは、ただ可愛いだけではありません。

うさぎは可愛らしい見た目に反して、非常に繁殖力の強い生き物です。その為ウサギには、子宝に恵まれたり子孫繁栄の効果があったりするのです。

子宝成就を祈願する方は、ウサギを待ち受けにしてみてはいかがでしょうか?また、ウサギはぴょんぴょんと跳ねる事から「跳躍」の意味も持ちます。更なる未来へ跳躍したい方にもおすすめ!

ダイエット成功には海の写真を!

ついついさぼりがちなダイエット。今年こそダイエットを成功させたい!そんな方におすすめなのが、海の写真です。海水に含まれる塩には、浄化の効果があります。

沢山の浄化パワーを持った海を待ち受けにすると、体を浄化し新しい体へと再生してくれるのです。特におすすめなのが、海からの日の出を写した写真です。

海が持つ青い色は自律神経を落ち着かせる効果があり、ダイエットによるストレスや過食を抑えてくれる効果があります。更に日の出の赤はアドレナリンを分泌し、脂肪燃焼を促してくれるでしょう。

生活リズム改善には青い待ち受けを

生活が不規則になって毎日の生活リズムが乱れている。そんな方におすすめなのが、青い待ち受けです。具体的には青い花、青く輝く夜空と言った、自然を写した青いものです。

青には気持ちを落ち着かせる効果があります。更に花や夜空と言った自然のものには、乱れた精神を落ち着かせる効果があります。生活リズムに不調を覚える方は、自然な青いものを待ち受けにしてみてはいかがでしょうか?

生活リズムが乱れると、体調にも影響が出ます。体調を崩すと仕事で思うような結果が出なかったり、恋愛も楽しめなかったりしますよね。今の生活リズムをリセットしたい方は、青い待ち受けにしてみましょう!

崩した体調を整えるなら森・南の海

大きな怪我や病気を患い、体長を大幅に崩してしまった方。もしくは大きな病気ではないけれど、何となく体調面が不安だという方におすすめなのが、森や南の海を映した待ち受けです。

青々と茂った森林の写真からは、生命のエネルギーが得られます。特にお寺や神社などの森は、浄化パワーも備わっているので不調を吹き飛ばすのにピッタリ!

また、ハワイの海など南国の暖かな海の写真からも、健康的なエネルギーを得ることができます。なんとなく心身ともに疲れており、元気になりたいという方には南の海が最適ですよ!

まとめ
  • 繁殖力の強いウサギは子宝成就効果あり!
  • ダイエットの成功には海の写真がおすすめ
  • 生活リズムが乱れた時には青い画像を
  • 森と南の海には体調改善の効果が

待ち受け以外でもできる!スマホの開運法とは?

スマホのデータ整理で運気アップ!

スマホを触る女性

さて、運気アップする待ち受けについてご紹介しましたが、実は待ち受け画面以外にもスマホで運気をアップする方法があります。まず説明したいのが、スマホ内部のお掃除を定期的に行うということです。

物と同じでスマホの中に入っているデータも、沢山あると散らかったお部屋のように汚く運気を低下させてしまう原因になります。スマホ内にあるいらないものは、定期的に削除してしまうことをおすすめします。

例えばもう何年も連絡を取っていない、ほとんど絶縁状態の人の連絡先が電話帳に入っていたら、思い切って削除してしまいましょう。また、それ以外にも古い写真データや使っていないアプリなど、いらないデータの削除をおすすめします。データの整理整頓は、幸運を呼ぶ為の重要なポイントですよ。

割れた画面・壊れたスマホは早めに修復を!

スマホを持つ男性

ついうっかりスマホを落としてしまい、画面が壊れてヒビが入ってしまったということはありませんか?画面が割れていても使えるので、修理せずそのまま使っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、このように壊れた画面のスマホを使い続けるのは、運気を下げてしまう原因となります。スマホのヒビ割れは仕事運や対人関係を悪くしてしまう大きな原因となります。

もし壊れたスマホをそのままにしているようでしたら、出来るだけ早く修理に出すか、新しいものに買い替えるようにしましょう。なお人間関係に関する運気は二年ペースで変わると言われている為、スマホの買い替えは二年ペースで行うことをおすすめします。

運気アップするパソコンの壁紙

パソコンの壁紙は仕事運と密接な関係が

パソコンを打つ手

毎日の仕事には欠かせないパソコン。仕事をする際に必ず触り、目にするものだからこそ、出来れば運気アップする壁紙にしたいですよね。

パソコンの壁紙は、仕事運と非常に密接な関係があります。仕事でよく使うものだからこそ、幸運を招く壁紙にすることが大切です。

今の仕事でもっと出世したい、新しい仕事に就きたい、仕事で成功を収めたい…。そんな方は、まず使用しているパソコンのデスクトップを幸運の壁紙に変える事から始めてみませんか?

パソコンの壁紙は風景がおすすめ!

では、具体的にパソコンの壁紙におすすめなのは、どのようなものでしょうか?おすすめはごちゃごちゃと余計なものが写っていない、パッと開けたような広々とした風景の写真です。

例えば草原、青空、お花畑、海と言った、広い空間が感じられる風景です。このように広々とした風景を壁紙にする事で、先の見通しが良くなり、開運する効果が得られるのです。

また、風水的には全面的に空間がある中、背後に山が写っている風景もおすすめ!中でも強いエネルギーを持つ富士山はパワー絶大です。富士山を壁紙にする際は、全面的な富士山ではなく少し遠くから写した開放的な構図がおすすめですよ。

季節に合ったものを使うと運気アップ

パソコンの壁紙でおすすめなのが、その季節に合ったものの写真やモチーフを使うことです。例えば春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪景色と言ったように、そのシーズンに合わせた季節感のある壁紙にしてみましょう。

季節の移り変わりとともに壁紙を変えることで、全体の風通しがよくなり滞った運気も流れるようになります。もちろんこれ以外でも、季節に合ったものなら何でも構いません。

よくないのは、一年中同じ壁紙を使い続ける事!これは季節に関係なく模様替えしないのと同じで、運気も停滞してしまいます。せめて一年に一度は壁紙を変えるように注意してみましょう。

大きな滝は仕事運アップに

仕事運をアップしたい方に是非おすすめなのが、滝の壁紙です。滝は小さな川が集まり大きくなって流れ落ちるもの。つまり、コツコツと重ねた小さな努力が一つになり、大きな成果につながるという意味合いになります。

もしも今までコツコツ頑張ってきた成果を出したいというのであれば、巨大な一本の滝を壁紙にするといいでしょう。また、水には浄化の効果もある為、仕事関係で滞ってしまった悪運を流し、浄化する効果も得られます。

おすすめは世界最大の滝である「イグアスの滝」。壮大な滝から得られる自然のエネルギーで、今の仕事運を大きくアップさせましょう!

壁紙の前にチェック!NGデスクトップとは?

デスクトップを見る女性

運気をアップするパソコンの壁紙について紹介しましたが、このようなデスクトップではいくら幸運を呼ぶ壁紙を使っていてもNG!というものがあります。

それは、ゴチャゴチャとして散らかったデスクトップです。具体的には、いつまでも使っていない古いファイルがデスクトップに保存しっぱなしになっていたり、ゴミ箱の中を空にしなかったりという状態です。

いくらデータとは言え、古いものがいつまでも置きっぱなしになっているのは運勢的にも良くありません。定期的にデスクトップのいらないものを整理して、ゴミ箱も空にすると運気の流れがよくなりますよ。

まとめ
  • 広い風景を写した写真を壁紙にすると運気が開ける
  • 季節ごとに壁紙を変えてみて。最低でも年に一度は変えよう
  • 大きな滝は仕事運のアップに
  • デスクトップやゴミ箱の整理は定期的に

おわりに

運気アップの待ち受け・壁紙を使えば、あなたが求める幸運を手にすることができます。もちろんただそれだけに頼るだけでなくあなた自身の努力も必要ですが、毎日目にする待ち受けや壁紙を見ることで、日々パワーが得られそうですよね!

ここでは全体運の他恋愛運や金運、仕事運などあらゆる開運にまつわる待ち受けや壁紙を紹介しました。幸運を手にしたいという方は、是非これらを参考に待ち受けや壁紙を選んでみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。