INDEX

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社10選!

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社①恐山

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の1つ目は、恐山です。恐山は、日本三大④霊山と呼ばれる山の1つで、パワースポットとしても霊感スポットとしても有名です。場所は青森県にあります。死者を供養する場所のために怖い場所という印象がついており、霊感スポットと呼ばれるようになったという説があります。

しかし、恐山に初めて訪れた人は皆が、「どこか懐かしい」と感じるそうです。パワースポットとしては伊勢神宮に次ぐ2位という格付けを得たこともあり、風属性の人は訪れておくと運気が上がるかもしれません。

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社②弥彦神社

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の2つ目は、弥彦神社です。新潟県にあるこの神社は、弥彦山という山のふもとにあります。弥彦山自身もパワースポットとして有名であり、そのエネルギーを神社もいただいているそうです。境内の樹木もどこか力強く感じられる場所です。

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社③龍泉洞

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の3つ目は、龍泉洞です。岩手県にある龍泉洞は、日本三大鍾乳洞の1つとして数えられています。パワースポットの由来は、この洞窟が龍が誕生したという伝説があるからです。

洞窟の中にはいくつかのパワースポットが存在します。洞窟内のパワースポットにはそれぞれに由来があり、楽しみながらご利益を得ることができます。

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社④上杉神社

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の4つ目は、上杉神社です。山形県にある上杉神社は、戦国武将でも有名な上杉謙信が祀られています。上杉謙信のパワーがもらえると言われているパワースポットです。風属性でなくても行っておきたいスポットです。パワースポットについては以下の記事もどうぞ。

Small thumb shutterstock 111920714
関連記事 神社の相性から御利益を得よう!繭気属性の調べ方&パワースポットもご紹介!

女性の皆さまは、神社の神秘的なチカラを信じたことありますか?あなたの繭

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社⑤御岳昇仙峡

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の5つ目は、御岳昇仙峡です。山梨県にある御岳昇仙峡は、日本屈指の渓谷です。広い渓谷にはたくさんのパワースポットが存在し、歩き回ることでそのパワーを得ることが出来ます。自然のパワーを堪能できる人気スポットです。

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社⑥高尾山

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の6つ目は、高尾山です。都内にある人気の観光スポットであり、近年では年配者だけでなく若者の登山者が多いので有名です。標高も低く短時間で登頂できるのも人気の秘訣です。

ちなみに、高尾山のパワースポットはいくつもあると言われており、特に山頂からは強力なパワーが得られると言われています。高尾山へ行くならぜひパワースポットを巡りながら登頂を目指しましょう。

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社⑦成田山

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の7つ目は、成田山です。千葉県にある成田山は厄災に勝つと言われています。成田山にあるお寺が、新勝寺という名前だからだと言われています。新たに勝つを信念に名付けられ、厄災をことごとく消し去ってくれるようです。

風属性の人だけでなく、厄年の人や年初めの初もうでなどにも人気のスポットです。広大な敷地なので自然を堪能しながらありがたくパワーをいただくことができます。

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社⑧杉本寺

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の8つ目は、杉本寺です。神奈川県で人気の観光スポットである鎌倉に杉本寺はあります。杉本寺は、鎌倉の中でも最も古いお寺であり、特に健康運にご利益があると言われています。

また、元々この地は、人々が自由や成長を求めて人が集まってきていたと言われており、実は鎌倉幕府が成立する前に建立されました。また、銭洗弁財天宇賀福神社は、北条時頼が銭を洗ったことでも知られており、金運が強力にアップするパワースポットと言われています。金運アップに関しては以下の記事も参考にどうぞ。

Small thumb shutterstock 250011625
関連記事 金運超アップ!待ち受けや壁紙にするだけで金運の上がる画像を紹介!

突然ですが質問です。「金運アップしたいですか?」。お金はあって困るもの

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社⑨三峯神社

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の9つ目は、三峯神社です。埼玉県にある三峯神社は関東屈指のパワースポットとも言われています。鳥居の形が珍しい形をしており、その手前にいるはずの狛犬は代わりにオオカミの像が建っています。これは、江戸時代に獣から作物を守ってくれたことが由来だそうです。

何と言っても見逃せないのが、参道の途中の床です。一見すると普通の床なのですが、水をかけると龍の顔が浮かび上がってきます。目の部分が赤色になっておりなんとも神秘的です。近くにはお水が用意されていますので、三峯神社に訪れた時にはぜひ龍の顔を拝みましょう。

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社⑩真清田神社

風属性と相性のいい全国のパワースポットや神社の10個目は、愛知県にある真清田神社です。真清田神社は、平安時代に弘法大師が雨ごいをするために訪れたと言われています。その時に、神様が龍に乗って雨を降らせたと言われており、真清田神社には龍の形をした像が口から水を履いている姿が拝めます。

また、境内には沸きあがる井戸水を飲むことが出来る場所があり、この井戸水がその昔、白河天皇の病気を治したと言われており、霊水と呼ばれています。これを飲むことでこの土地のパワーを体内に取り込むことができるようです。

自分に合うパワースポットを知るための繭気属性の診断と調べ方は?

自分に合うパワースポットを知るための繭気属性の診断と調べ方①生年月日

誕生日

自分に合うパワースポットを知るための繭気属性の診断と調べ方の1つ目は、生年月日です。繭気属性とは、けんきぞくせいと読みます。自分に合う相性やパワースポットを診断するための調べ方の1つの方法です。

その調べ方・診断方法は、自分の生年月日を西暦で表示して数字1つずつを足していきます。二桁になった場合には、さらに10の位と1の位で分けて足します。結果として1桁になるまで足していきその数字を覚えておきます。

自分に合うパワースポットを知るための繭気属性の診断と調べ方②血液型

パワー

自分に合うパワースポットを知るための繭気属性の診断と調べ方の2つ目は、血液型です。A型ならば1、B型ならば2、AB型ならば3、O型ならば4が自分の数字になります。先ほどの生年月日で出てきた数字に血液型の数字を足します。

出てきた数字が1桁になるまで計算します。風属性の人は最後に出てきた数字が4か9になります。ちなみに、1、6が地属性、2、8が水属性、3、7が火属性で5が空属性となります。

風属性の特徴は?

風属性の特徴①埼玉に集まる傾向がある

自然

風属性の特徴の1つ目は、埼玉に集まる傾向があるということです。これは、埼玉県の秩父にある三峯神社が関係しています。三峯神社は関東の中でも1番力が強いと言われているパワースポットです。また、風属性のパワースポットなので、風属性の人が自然と集まるのも頷けます。

風属性の特徴②自由

自由

風属性の特徴の2つ目は、自由です。自由で何事にも夢中になれる性格を持っている反面、束縛が苦手なので、集団での行動が少々苦手な傾向にあるようです。他人がしたいことよりも自分がしたいことを優先しがちですが、好奇心旺盛で成功者に多くいるパターンです。

風属性とパワースポットを知ろう!

いかがでしたか?風属性とそのパワースポットについて紹介してきました。今回の記事を参考にして、自分の属性やパワースポット、診断の方法を試して自分の運気を上げていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。