INDEX

「金運」とは?自分で上げることができるの?

運は引き寄せるものではなく作るもの

金運アップの風水、金運アップのおまじない・・・。巷には金運アップのための方法の情報が溢れています。ですがそもそも金運とは一体どのようなものなのでしょうか?見えないし触れない「運気」という概念。それは本当に実在するのでしょうか?

世の中には目に見えないものは信じないという人も多く存在します。ですが運気やオーラというものが証明され続けているのも確かです。運気に関して多くの人が勘違いをしているのですが、運とは「引き寄せるもの」ではありません。

運とは、自分で作ることによって自分を運んでくれるものなのです。言わば金運の高い人はラッキーやチャンスが向こうから勝手に来てくれているわけではなく、自分でデザリングした金運が良いからこそ無意識に自分がラッキーやチャンスに向かっているのです。

なので今回ご紹介する待ち受けも「これを設定していれば勝手にお金が溜まる」という意味ではなく、「設定することによってあなたの金運が上がり、あなた自身の思考や行動が金銭面に豊かに変わっていく」ということです。

人間には持って生まれた運気というものがあります。これは持ち前の物ですのでどうにもならないのが現実です、ですが、だとしたら自分で上げていけば良いだけの話。そうです、「金運は自分でデザインして向上させいくことができる」のです。

金運は人の力に必ず依存する

案外見落とされがちなのが、金運が上がると自分の周りに勝手にお金が集まってくるわけではないということです。当たり前のことなのですが、いくら金運が上昇したからと言って空から札束が降ってくるわけでもなければあなたの家から埋蔵金が発掘されるわけでもありません。

親族の資産や親のコネクション、恵まれた容姿に生まれつきの才能ある分野。生まれた時に持っているカードでさえも、切るべきところで切らなければ宝の持ち腐れとなります。そしてそのような物さえ無かったとしても、金運を上げることでそれ以上の成果を上げることができるのです。

そしてあなたが富を手にする時に最も重要な要素となるのが「人の力」です。金運とはこの力と非常に密接な関係を持っています。より分かりやすく言うと、あなたがお金や財産を築くには人の縁を大切にしなければならないということです。

自分のお店にお客さんが来る、商品が売れる、契約が決まる、お金が振り込まれる。それらはあなた1人の力ではできず、必ず自分以外の他人が関わります。金運とは同時に対人運でもあるのです。金運を高めていくことで、より実りのある出会いへとあなたを運んでくれます。

チャンスを増やすために金運を高めておくこと

ガッツポーズ

金運は常に流動的な動きをするエネルギーです。例えるのであればあなたという器は家の中の玄関。そして金運は玄関を行き来する家族や友人などの人々です。金運が上がることでそのエネルギーの動きもより活発になり、常に新しいチャンスが舞い込んでくる状態となります。

そして金運上昇において最も重要とするべき事項の1つが、「金運はチャンスを具現化する概念」であると理解することです。ここまで読んだ人であればうっすらと想像がつくと思います。運がチャンスを呼ぶのではなく、運がチャンスとなるのです。

意識が低いままですと、いくら目の前に大きなチャンスがやってきても掴めないどころがそれに気付けない可能性もあります。ですが金運に導かれたあなたであれば、必ずそのチャンスを掴むことができるでしょう。

チャンスを得るために、そして掴むために。金運の底上げは常日頃から意識するべきだと言えます。そしてそのための手軽な手段として今回ご紹介するのがスマホやPCの待ち受け・壁紙画像です。

毎日見る画面で金運上昇なんて、そんな楽な話があって良いのでしょうか?答えは、「良いんです!」。むしろ、大きな努力をせずに楽に手軽に金運上昇できるに越したことはありません。次項でご紹介する待ち受けを使って、あなたの金運を今日から変えていきましょう!

設定するだけ!金運の上がる待ち受け6選!

宇宙のパワーを借りよう!土星の待ち受け

宇宙に数多く存在する星の中でも、土星は特に金運においてのエネルギーが高いです。人付き合いや仕事などといった金運に直接的に関係するものの運気を底上げしてくれます。待ち受けにする際は、なるべく金色の土星の画像の方が効果大です。

最近はハンドメイドアクセサリーの大流行にあやかり、見た目が可愛いという理由で土星がモチーフに選ばれることも増えました。土星を待ち受けにした暁には、是非土星のアクセサリーも一緒につけて更なる金運アップを狙ってみてはいかがでしょうか。

風情を感じながら金運もアップ!赤富士の待ち受け



赤富士とは、夏の終わりから秋の始まりにかけて見られる光景です。朝日に染まって真っ赤になった美しい富士山のことを指し、毎年シーズンには全国から多くのカメラマンが富士に集まります。

一般的に縁起の良いものとして知られる富士山ですが、この赤富士はその中でも取り分け高い金運上昇効果があると言われています。

また余談ですが、妊婦さんに陣痛中に赤富士のイラストを描いてもらうというジンクスはご存知でしょうか。これにより不妊に悩む女性が妊娠にあやかれると言われています。このようなジンクスが生まれるほどに赤富士には不思議なポジティブパワーがあるということですね。

中国でも歴史深い金運効果が。金の金魚の待ち受け

風水の世界においても、金魚という生き物は金運アップの象徴として親しまれています。その金魚の中でも金色のものを待ち受けにしていると金運が上がると言われています。

金魚単体の画像でも良いですし、金魚鉢に入っている金魚の画像でもOKです。風水でも金魚を鉢に入れて飼育することが勧められています。そもそも「金」の「魚」と名前からしておめでたいですよね。

金魚は水を揺らして泳ぐ生き物です。この水を揺らすという行為が「流動的に絶え間なく金運が動いている」ことを示唆されているとし、古く中国から長い年月をかけて金運の恵みの生き物であると現代まで伝わっています。

ここで注意するべきは、金の金魚の画像が見付からないからと言って赤の金魚を待ち受けにすることは絶対に避けるべきだということです。赤は炎の色、つまりお金を燃やす色だと言われていて、金運が逆に低下してしまう恐れがあります。

ところで、金色の金魚なんて実際にいるの・・・?と調べたところ、実在していました!お時間があったら是非こちらもご覧ください。キラキラと美しい金色の上に、お、大きい・・・!見るからにご利益がありそうです。

金運アップ神社の名は伊達じゃない!大宝八幡宮の待ち受け

茨城県に実在する大宝八幡宮。梅雨の時期には全国的にも有名な紫陽花祭りが開催され、その美しい紫陽花を人目見ようとファンが多く詰め掛けます。実はこの神社は古くから金運アップ・財運アップとしてよく知られているのです。

歌手の相川七瀬さんを始めとした著名人もオススメしている由緒ある神社であり、ここでお参りしたことをキッカケとして宝くじに当選した!という人が後を絶ちません。億万長者を度々輩出している、エネルギー溢れる大宝八幡宮。なんと宝くじ専用の祈願も行われるのだとか。

単なる「言われ」だけではなく、れっきとした実績とパワーを持つ神社です。ここの画像を待ち受けにして効果が無いわけありません!是非現地にも足を踏み入れたくなりますね。

メディアも押し寄せた!今戸神社の招き猫の待ち受け

東京は浅草、近隣住民で知らない人はいないほどに有名である今戸神社。この中に佇む可愛いペアの招き猫を待ち受けにすると金運がアップすると言われています。元々は縁結びの招き猫だったのですが、とあるキッカケで金運の象徴として一気に有名に。

そのキッカケとは、宝くじの当選者を3人も出したという実績です。しかもその3人共全員が1億円オーバーの当選金だと言うのですから驚きです!テレビ東京で放送された「おしかけスピチャル」でも特集が組まれて、今や都外からも人が来る人気シンボルに。

見た目がキュートなので、もしも誰かに待ち受けを見られてしまったとしても、あからさまに金運を狙っていない所が良いですよね。

金運と幸運の神様!ガネーシャの待ち受け

インドやバリで金運・幸運の神様と言われています。昨今のバリブームにあやかって関連ショップも非常に多く展開されていますので、画像だけではなくガネーシャ調の雑貨も手軽に手に入るようになりました。元々はヒンズー教の神様の一柱なのですが、象という親しみやすい風貌もあやかって日本では単体として人気も高いです。

金運だけではなく勉強運や対人運など全方向からの運勢をサポートしてくれる神様なので、金運を上げるために自分に今何が必要か判断できない時はまずガネーシャの待ち受けを設定してみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?金運を上げる待ち受けの数々をご紹介しました。あなた好みのものはありましたか?大宝八幡宮や今戸神社などは、関東圏内・近隣にお住まいでしたら是非自分の足で現地に向かい、そして実物の写真を撮ってみてください。

自分で行動した結果のものを待ち受けにする方が金運上昇に繋がるのはもちろんのこと、現地でのお参りもできて一石二鳥です。私達の金運を上げてくれる不思議な超自然的パワーを持つモチーフたち。その力にあやかり、豊かな人生の足がかりにしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。