Large thumb shutterstock 605765516

運気の変わり目のサインや兆候は?運勢が変わる時に良くある事も

更新:2021.05.20

運気の変わり目には色々なサインがあります。変わる時に良くある事の一つが体調不良です。ですが何故体調が悪くなってしまうのでしょうか。本記事では、その理由や運気が良くなる兆候について詳しく紹介します。運勢の流れを味方につけて、毎日を楽しく過ごしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



運気の変わり目とは?

自分のステージが上昇する人生の節目のこと

自分のステージが上昇する人生の節目

運気の変わり目とは、自分のステージが上昇する人生の節目のことです。人生には大きく環境などが変わる時があります。変わるのは環境以外に自分の内面の場合も含まれます。運気の変わり目は、自分で望んでそれを起こすのは難しいです。いつの間にか変化に対応せざるを得ない状況になり、変わり目に気づくことになります。

運勢の変わり目で停滞期と好調期を交互に繰り返す

占いで視てもらうことが多い運気・運勢の流れは、常に停滞期と好調期を交互に繰り返して流れていきます。「自分だけずっと不運の中にいる」そのように感じてしまうことも時にはあるかと思います。しかし、どのような人にも停滞期は訪れています。それを上手に乗り越えられるかの違いが、出来事や行動面に現れてきます。

運気の変わり目のサインは?

運気の変わり目のサイン・兆候①物が壊れる事が続く

運気の変わり目のサイン①物が壊れる事が続く

運気の変わり目のサイン・兆候まず1つ目は「物が壊れる事が続く」ことです。テレビや洗濯機が急に壊れてしまう、そのような話を聞いたことはないでしょうか。実はこれは、私たちに変化の訪れをわかりやすく知らせるスピリチュアルな世界からのサインなのです。

何かが壊れるということは、不要なものは去り、新しいものを手に入れる、生まれ変わるという意味があると言われています。このような出来事が頻繁に起きる時は、なんだか最近しっくりこないといった心境を持ちやすいかもしれません。ですがそれは、良い変化の兆候ですからあまり思い悩まなくても大丈夫です。

運気の変わり目のサイン・兆候②新しいことがしたくなる

運気の変わり目のサイン・兆候2つ目は「新しいことがしたくなる」ということです。今まで興味のなかった趣味を始めたり、イメージチェンジしたくなるなど、気持ちが好奇心旺盛になってきます。それは今までのあなたからバージョンアップして、これからのあなたに相応しいものを見つけようとしているのです。

運気の変わり目のサイン・兆候③人間関係に変化が起きる


運気の変わり目のサイン③人間関係に変化が起きる

運気の変わり目のサイン・兆候3つ目は「人間関係に変化が起きる」ことです。仲の良かった友達と意見が合わなくなり疎遠になるなど、人間関係がガラッと変わり始めます。ですが、新しいご縁も増えていきます。これもこれから先のあなたに、必要なもの・存在だけが残っていくのです。

縁が切れるのは悲しいですが失うことにも学びがあります。失ったものには心から感謝をして、新たに繋がった縁も大切にしていってくださいね。

運気の変わり目のサイン・兆候④寝ても寝ても何故か眠い

運気の変わり目のサイン・兆候4つ目は「寝ても寝ても何故か眠い」ということです。夜もしっかり休んでいるのに昼間も眠い、とにかく寝ていたくなる、なんでだろうと思った人もいるでしょう。寝ることは疲れをとったり体を休めたりできますが、まさに今はそのような状況なのです。

環境や人間関係が変わると大きなストレスを抱えやすくなります。良い意味で変化が起きたとしても、やはりそのストレスは平等に起きてしまいます。また、変化した後に思いっきり活躍できるように休んでいることもあります。

このような眠い状況が続く時は、無理せずゆっくり体を休めてくださいね。スピリチュアルなこと抜きにしても、無理をすると事故などに繋がってしまいます。眠いスピリチュアルな意味については関連記事でも紹介しています。参考になさってくださいね。

運気の変わり目のサイン・兆候⑤虹や黄金虫を目撃する

運気の変わり目のサイン⑤虹や黄金虫を目撃する

運気の変わり目のサイン・兆候5つ目は「虹や黄金虫を目撃する」ことです。虹や黄金虫は幸運のシンボルとして有名ですよね。運気の流れが変わる時は、家の中で黄金虫を短期間のうちに3回目撃したりと、おかしな出来事に遭遇します。一度なら見逃すことも、こうも続くと気づかざるを得ないですよね。

気づいて気になり、ネットで意味を調べるとラッキージンクスや運気の転機について知ることになります。見えない存在は身の回りにあるものを使って、メッセージを送ります。普段から意識しておくと、よりキャッチしやすくなります。虹のスピリチュアルメッセージは以下を参考にすると、より深い理解に繋がるでしょう。


運気の変わり目のサイン・兆候⑥エンジェルナンバーを見る

運気の変わり目のサイン・兆候6つ目は「エンジェルナンバーを見る」ことです。エンジェルナンバーはゾロ目などの数字からのメッセージです。勘が良い人、霊感がある人はなおのこと運勢の変わる時に見やすくなります。それぞれの数字には意味があり、詳しく調べてみると今の自分にぴったりの言葉が届くでしょう。

エンジェルナンバーは数字の0から9までを使います。ゾロ目や2332という具合になっているミラー数字もあります。関連記事ではそんなエンジェルナンバーについて紹介されています。興味のある人は一度読んでみてください。

運気の変わり目に良くある事は?

運気の変わり目に良くある事①変わる時は体調不良になる

運気の変わり目に良くある事①体調不良や怪我をする

運気の変わり目に良くある事の1つ目は「変わる時は体調不良になる」ということです。高熱を出す風邪をひいたりするといった体調不良になることもあります。ほかにも、骨折などの大きな怪我をする、事故にあうといった人も中にはいるでしょう。体調不良になる時は、今は休む時というメッセージです。

やりたい事、やらなければならない事があるのに体調不良になってしまうのは、もどかしい気持ちになってしまいますよね。しかし体調不良にならずに長い人生ずっと全力疾走というのは難しいでしょう。体調不良は隠れている病気を示している可能性も否定できませんから、ここは体を大事にしたほうが懸命です。

運気の変わり目に良くある事②大きなピンチが訪れる

運気の変わり目に良くある事の2つ目は「大きなピンチが訪れる」ことです。絶望の淵に立たされてしまうような出来事に、この時期は遭遇してしまいます。ですがこれは好転反応で、良い出来事に実感しやすくなるために起きます。またここを乗り越えることで、あなた自身の成長にも繋がります。

この大きなピンチは人によってさまざまです。身近な人の死や金銭的に苦しくなる、仕事上の問題、人に裏切られるなどがあります。体調不良になりそこで病気が見つかり入院、そんなパターンもあるでしょう。いずれにしても少しずつ解決に向けて動いていくといいでしょう。

運気の変わり目に良くある事③懐かしい人と再会する


運気の変わり目に良くある事③懐かしい人と再会する

運気の変わり目に良くある事の3つ目は「懐かしい人と再会する」ことです。 最近会っていない人物から連絡がきたりします。これはなかなか無いことですから変わり目に来ていると気づきやすいでしょう。新しい人生のステージでは、再会した相手との関係もさらに深まっているかもしれませんね。

また再会するのは人ばかりとは限りません。昔やっていた趣味や仕事など出来事の場合もあります。どこに新たなヒントが隠されているわかりませんから、気になったことがあれば取り組んでみるといいでしょう。

運気の変わり目に良くある事④物事がうまく進まなくなる

運気の変わり目に良くある事の4つ目は「物事がうまく進まなくなる」です。ずっと順調だった仕事の取引先が切れたり仕事がなくなったりと、トラブルが起こるようになります。ですが原因はとくに思い当たりません。その為、イライラと焦りやすくなり心に余裕が持てなくなります。これも、もう不要だというサインです。

ここを乗り越える方法は、今まで挑戦しなかったことに挑戦することです。仕事でも新しいジャンルに目を向けたりすることが大切です。そこにこれからのあなたが活躍するべきステージが待っています。トライするか迷っていることがあれば、ぜひ勇気を出してやってみてください。

運気の変わり目に良くある事⑤変わる時は断捨離したくなる

運気の変わり目に良くある事⑤断捨離したくなる

運気の変わり目に良くある事の5つ目は「変わる時は断捨離したくなる」ことです。部屋のインテリアや洋服など、どんどん断捨離して模様替えがしたい、そのような心境になりやすいです。断捨離や掃除・片付けは開運法の一つでもありますから、何かを感じ取ってしたくなるのかもしれませんね。

運気の変わり目に良くある事⑥将来への悩みや迷いが生じる

運気の変わり目に良くある事の6つ目は「将来への悩みや迷いが生じる」ことです。「このままでいいのかな」「このままじゃ駄目だ」といった思考が、この時期生まれやすくなります。思考は心からのサインです。頭ではわかっているのですが、実行に移せていないこと、ありませんか。

私たちの脳は慣れた環境が安心できるので留まろうとしてきますが、運勢の変わる時はぬるま湯から出る時期なので心のサインと葛藤してしまいます。目を逸らさずにぬるま湯から出てみると、新天地が待っているはずです。運気が変わる兆候はほかにもあります。こちらの記事で詳しくチェックしてみてくださいね。

運気の変わり目に注意したい事は?

運気の変わり目に注意したい事①自分の殻に閉じこもらない

運気の変わり目に注意したい事①自分の殻に閉じこもらない

運気の変わり目に注意したい事1つ目は「自分の殻に閉じこもらない」ことです。変わり目には辛い出来事、悩みが一気にやってきます。将来への不安も大きくなりネガティブ思考になったりしてしまいます。また、新しい環境への一歩が踏み出せないときもあります。

そうはいっても一日ずつ歳をとり、人生は止まってはくれません。あなたのまわりにはあなたの助けとなる人がいます。苦しい気持ちを1人で抱えずに、頼れる人に相談してみましょう。

運気の変わり目に注意したい事②体調不良の時は無理をしない

運気の変わり目に注意したい事2つ目は「体調不良の時は無理をしない」ことです。体調が万全ではないと何をするにも大変です。気持ちに余裕が無いとゆっくり休養を取る気にもなりにくいですが、休むことも時には大切です。ゆっくりした時間を過ごすことにより、見落としていた何かに気づくこともあるかもしれませんよ。

運気の変わり目に注意したい事③悩みから一度距離を置く

運気の変わり目に注意したい事③悩みから一度距離を置く

運気の変わり目に注意したい事最後の3つ目は「悩みから一度距離を置く」ことです。やはり悩みすぎると簡単なことでも答えがでないものです。気持ちも疲れてきます。どんどん悪循環になってしまいますから、好きな事に没頭したり旅行に行ったりとのんびり気分転換をしましょう。

それでも悩みを解決したい、そういった時は悩みを受け入れて前向きに捉えることがおすすめです。認めたくない事や逃げたい事についても、少しずつでも受け入れていくようにすると、心はぐっと楽になっていくでしょう。

もし前向きになれないとしても、とりあえず「なんとかなる」と言ってみましょう。次第になんとかなっていきますよ。このポジティブ思考についてはこちらの関連記事で説明しています。参考にしてみてはいかがでしょうか。

運気の変わり目を知って明るい未来を掴もう!

運気・運勢の変わり目は飛躍のチャンスの手前にいることを表しています。どのような出来事、人にもこれは起こるので、少し楽観的になるくらいの気持ちで過ごしてみてはどうでしょうか。訪れる未来はきっとさらに明るいはずですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。