Large thumb shutterstock 231045031

運気が変わる前兆・予兆・前触れ13選|体調不良が運気の上がる時のサイン?

更新:2020.02.04

今回は「運気が変わる前兆・前触れ」を13選にしてご紹介していきます。幸運が訪れる前には、必ず予兆やサインがあらわれています。人生の転機の前触れとして有名な「体調不良」もその一つです。本記事では、運気が上がっている時を見逃したくない!という方のために「運気が変わる前触れ」と「運気が上がっているサイン」について詳しくまとめました!是非参考にしてみてください。

人生の運気が変わる!転機の前触れ「体調不良」と「出会い」

転機の前触れ・予兆|ファーストステップは「体調不良」

ステップ

人生の運気が変わる!転機の前触れ・予兆ファーストステップは「体調不良」です。人生を幸運に導くファーストステップでは、大きな困難やトラブルが起こることが多いです。その代表として「体調不良」が有名です。

幸せな人生にシフトしていくためには、必ずきっかけとなる大きな問題が起こります。トラブルや困難を乗り越えることではじめて、あなた自身の人生に対する考え方が大きく変わり「人生の転機」へと導いてくれるのです。

転機の前触れ・予兆|セカンドステップは「出会い」

ステップ

人生の運気が変わる!転機の前触れ・予兆セカンドステップは「出会い」です。人生をさらなる幸運に導くための「出会い」は、一生涯かけてわたしたちが経験していくものです。その中には、大きな困難やトラブルもあるでしょう。

しかし、ファーストステップで人生観が変わっているあなたにとって、乗り越えられない問題は起こりません。わたしたちはこのセカンドステップを繰り返し経験することで、より人生を豊かにし続けていきます。また下記記事では「幸運が訪れる幸せの前兆」についても紹介しているので参考にしてみてください。

運気が変わる前兆・前触れ6選【人生を幸運へ導くファーストステップ】

運気が変わる前兆・前触れ①お金のトラブル

お金

運気が変わる前兆・前触れのひとつに、お金のトラブルがあります。例えば、事業に失敗し負債を背負ったり、家族のトラブルで大きなお金を失ったり、お金がないことによる苦しみを経験するということです。

お金は、わたしたちの生活には欠かせないもので、あればあるほど豊かなものです。そのお金がないことが、人生について考えるきっかけになります。お金のトラブルにまきこまれ、苦しい日々を送っているとしても、真摯に向き合うことでそれが人生の転機につながります。

ちなみに、お金に恵まれている人は、お金に恵まれない人とまったく異なる考え方をしています。お金持ちになりたい、お金がほしいという方は、ぜひ次の記事もご覧になってみてください。

運気が変わる前兆・前触れ②仕事のトラブル

トラブル

また運気が変わる前兆・前触れとして、仕事のトラブルも挙げられます。会社でリストラにあったり、大きなプロジェクトに失敗してしまったり、仕事上の人間関係で悩み苦しむなどです。

仕事も人生において重要なファクターです。仕事におけるトラブルが起こる人の多くは、仕事とは苦しむものだとして働いている人、仕事は生きるためにやらなければいけないものとして働いている人です。このように、仕事がダメになり強制的に仕事人生をリセットさせられることで、その後の人生が大きくシフトしていきます。

運気が変わる前兆・前触れ③パートナー間のトラブル

パートナー

また運気が変わる前兆・前触れとして、パートナー間のトラブルが挙げられます。交際中のカップル間でのDVや、夫婦での浮気や不倫、離婚などもその一つです。パートナーや夫婦など、自分と精神的な距離が近い人ほどトラブルは起こりやすいものです。

しかし、パートナー間や夫婦間のトラブルには、自分が乗り越えるための問題が隠されていることがほとんどであり、起こる問題から人生を変えるためのきっかけが生まれます。

DVや浮気、不倫は、裏切った方が悪いという考え方をする人が多いですが、相手のせいにしていても一向に自分の人生は切り開かれてはいきません。パートナーとの間に起こったことから気付きを得たり、何かを学ぶことではじめて自分の人生が変わっていきます。

運気が変わる前兆・前触れ④子どものトラブル

子ども

また運気が変わる前兆・前触れとして、子どものトラブルも挙げられます。子どもの成長や障害、そして学齢期の不登校などです。親にとって子どものトラブルは自分のことよりも大きな悩みの種になることも多いでしょう。

その子どものトラブルによって、親は今までの人生観を変えざるを得なくなります。また、親が変わることにより、子どもの人生自体も大きく変化していくことが多いです。子どものトラブルが起こったときには、子どもに対してよりも、自分自信とより深く向き合うことが大切です。

運気が変わる前兆・前触れ⑤病気トラブル

薬

また運気が変わる前兆・前触れとして、病気やケガなどのトラブルも挙げられます。人生を幸運に導くためのファーストステップは、若いときに訪れることもあれば、年をとってから訪れることもあります。人生のどのタイミングで何を学ぶかは、人それぞれであるからです。

死と直面するほどの大病やケガなどは、人生観を大きく変えます。それにより、これまでの人生から大きくシフトした残りの人生を歩んでいけるでしょう。

運気が変わる前兆・前触れ⑥何をやってもうまくいかない

うまくいかない

運気が変わる前兆・前触れとして、何をやってもうまくいかないということが挙げられます。特に大きな失敗をしたこともなければ、大きな成功をつかんだこともないという場合もあるでしょう。

人生はつまらないもの、人生は平凡に終わっていくものと思っているあなたが、こんな人生はやめたい、幸せになりたいと思い始めたとき、人生は動いていきます。

何をやってもうまくいかない、何をやっても自分に自信が持てないという時期は人生において必ず起こることです。それは、短い期間のこともあれば、長く続いてしまうこともあるでしょう。そんなときにはぜひ次の記事も読んでみてください。必ずうまくいく日がやってきます。

運気が変わる前兆・前触れ4選【さらなる幸運へのセカンドステップ】

運気が変わる前兆・前触れ⑦好きなこと・やりたいことが見つかる

やりたいこと

運気が変わる前兆・前触れには、好きなことややりたいことが見つかるということが挙げられます。人生を幸運に導くファーストステップで、人生のどん底を経験し、大きく人生観をシフトさせたあとは、さらにその人生に磨きをかけていくセカンドステップに入っていきます。

人生は本来希望にあふれているもので、心がワクワクすることを生涯をかけて経験していくものです。好きなことややりたいことがたくさんあふれてくるというのは、さらにその先の人生では楽しいことが待っているという前兆であると考えられます。

運気が変わる前兆・前触れ⑧思考の変化

変化

運気が変わる前兆・前触れには、思考の変化が挙げられます。例えば、ずっと気になっていた自分の足の太さを気にしなくなっていたり、お金がないことを気にしなくなっているという場合などです。

わたしたちは育ってくる過程の中で、自分の中にさまざまな制限を設けます。「〇〇してはいけない」「〇〇は不幸だ」などというブロックが、人生の可能性を狭めています。それらの思考が消えた、また気にしなくなったということはその制限が外れたということです。そのため可能性が広がり、人生の転機やにつながります。

運気が変わる前兆・前触れ⑨執着がなくなる

執着

運気が変わる前兆・前触れには、執着が消えるということも起こります。例えば叶わない彼との復縁を諦められたり、なくなるのが嫌で使えなかったお金を使えるようになったりすることです。

執着は、ものごとに心が奪われてそこから離れられなくなることです。その執着の裏側には、どうせ叶わない、どうせ手に入らないという思いがセットでついています。

その執着がなくなるということは、自分のこだわりを解放できたということで、それにより狭まっていた世界が広がっていきます。これは運気が変わる大きな前兆となります。

運気が変わる前兆・前触れ⑩ゆりもどし

ダメ

運気が変わる前兆・前触れには、ゆりもどしがよく起こります。次のステップに進もうとしたのに邪魔が入ったり、進んでいくのを引き留められたりということです。

これは、これから運気が変わって人生が切り開かれていくことに対して、あなた自身がしっかり覚悟ができているかを試されていると考えましょう。ゆりもどしを振り払って乗り越えられたとき、大きな人生の再スタートが始まるでしょう。

運気が上がっている時のサイン3選

運気が上がっている時のサイン①体質の変化

ヘルシー

運気が上がっている時のサイン1つ目は、体質の変化です。それは食べものやお酒などの嗜好品の変化や体調不良による発熱、さらに眠くなることなども含まれます。

これらが起こるときは、運気が上がっているサインととらえていいでしょう。運気の変化や人生の転機を予見した体が先に変化を起こしていると考えられます。

運気が上がっている時のサイン②インスピレーション

インスピレーション

運気が上がっている時のサイン2つ目は、頭の中にインスピレーションが浮かんでくることです。頭の中に自分のものとは思えないアイデアや助言が浮かんできた経験はありませんか。

これらをインスピレーションという人もいれば、神様からのメッセージだという人もいるでしょう。しかし、これにより長きにわたる悩みが一晩で解決した、そのアドバイスを元に行動したら成功したという事実もあります。

運気が上がっている時のサイン③夢

夢

運気が上がっている時のサイン3つ目は、夜中に見る夢です。わたしたちの意識のほとんどは意識できない潜在意識下にあり、人生を好転させていくためのヒントにもなります。

夜中に寝ていて夢を見ている時間は、潜在意識にアクセスしていると言われています。そのため、夢の中で見たことが現実の人生においてヒントになることがあります。潜在意識の使い方については、ぜひ次の記事も参考になさってください。

幸運はどこにある?

幸運は心の中にある

心

運気が変わる前兆・前触れやそのサインについてご紹介しました。前兆やサインに気づくことができても、実際に幸運がつかめなければ意味がありません。では、その幸運とは一体どこにあるのでしょうか。

幸運は、一番身近なあなた自身の心の中にあります。幸運を、物質的なモノやお金とする人や、人からの愛とする人など、幸運の定義は人それぞれです。しかし、それらはすべて自分の中にあって、わたしたちは外のどんな環境の中にいても、幸せになることができます。

心の中の幸運に気付けるか気付けないかだけ

気付く

要はそれらの幸運が、実はすでに自分の中にある、幸運への答えは自分がすべて持っているということに、気付いているかそうではないかの違いだけです。実際にモノやお金があっても、人からの愛情があったとしても、それを受け止める器や心が自分の中に備わっていない限り、自分の心が満たされることがありません。

その自分の心の問題に気付くために、運気が変わるための前兆としてトラブルや多くのサインが起こっているのです。良いことが起こる前兆についても次の記事でご紹介していますが、自分の心の持ち方や、心の在り方が何よりも大切です。ぜひ次の記事もご覧になってみてください。

自分自身と向き合って人生を変えよう!

幸せ

運気が変わる予兆や前触れ、サインについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。今、自分自身が幸せではない、心の底から人生を楽しんでいないという場合には、自分と向きあう時間をとってみましょう。その答えはだれが教えてくれるものではありません。いつかしっかりと自分自身で答えが出せる日が来るでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。