INDEX

寝ても寝ても眠い状態のスピリチュアル的意味やメッセージ8選!①好機編

①寝ても寝ても眠い時は人生の転機が近づいている

広い

いくら寝ても寝ても眠い時「ここのところ忙しかったからかな?」「体調が悪いのかな?」「風邪をひいたのかな?」等々、思いを巡らせてもいまいちピンとこない場合、スピリチュアル的な理由があるかも知れません。もしそうだとしたら、人生の転機が近づいている可能性があります。

転機を乗り越えるのは、かなりのエネルギーが必要です。その準備のために、眠ることでエネルギーを充電しているのです。もし毎日穏やかに過ごしている、または何か変だという問題意識を日々持っている時に寝ても寝ても眠い時は、転機の前兆の可能性が高いのです。

②とにかく眠い時は高次元からのエネルギー・メッセージのダウンロード中

メッセージ

特に思い当たる理由が無くとにかく眠い時は、高次元からのエネルギーやメッセージをダウンロードしている可能性があります。何故そのようなことが起きるのかというと、魂のレベルアップや高次元からあなたに伝えたいことがあるからです。

これはあなた自身の状況に関係なく、高次元の都合で起きることがほとんどなので、仕方がないと思い、身を任せるしかありません。

③異常に眠い時はスピリチュアル的に見て魂が体から抜け出ていることもある

精霊

異常に眠い時は、寝ている間に魂が肉体から抜け出ていることがあります。抜け出た魂は、時空を超えて過去・現在・未来や地球以外の別の星に行ったり、またあなた自身が気付いていない縁がある人・場所に行ったりしています。

この時行った先で様子をただ見ているだけ、またはそこで起きている状況に参加する場合があります。もし参加の場合は、疲労感がかなり高くなります。特にスピリチュアル能力が高い人は、行った先で何かの役割を果たしている可能性が高いため、かなり眠気の強い状態を経験するでしょう。

ただこれらとは違い、あなたが恨みや怒りを持っている人の所に生霊となって訪れている時は危険です。相手を疲弊させると共に自分も疲弊してしまい、いくら寝ても眠気が取れない状態が続き、病気になる可能性を秘めています。もし心当たりがあるときは、恨みや怒りをぶつけない心の持ち方を模索したほうが身のためです。

④眠気が取れないのはツインソウルに出会った可能性がある

出会い

まずツインソウルについてですが、元々ひとつだった魂が二つに分かれた魂同士を指します。こうすることで、分かれた魂が別々の経験をして魂の進化を早めるねらいがあります。

ですので基本的には一生を通して出会うことは無いのですが、出会ったということは転機の時期を迎えている・人生で何かを成し遂げる時期を表すサインなのです。そしてツインソウルと力を合わせ、それを乗り切るための準備が必要なことから、とにかく眠い状況を作り出しエネルギーチャージをしているのです。

⑤寝ても寝ても眠いときは結婚する時期が近づいている

結婚

寝ても寝ても眠いのは人生の転機のサインの中で、結婚の時期が近付いているサインの時があります。寝ている間に結婚相手とスピリチュアル的にコミュニケーションを取っているため眠気が取れないのです。この件については、下の関連記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 391553968
関連記事 結婚の予兆のスピリチュアル的なサイン13選|運命の相手と出会う時は?

結婚の予兆や運命の相手との出会うスピリチュアル的なサイン、気になる人も

寝ても寝ても眠い状態のスピリチュアル的意味やメッセージ8選!②警告編

⑥とにかく眠いのは魂の声を無視して他者・周囲優先の生活になっている

とにかく眠い

とにかく眠い時を振り返って、自分のことよりも他者や周囲の人や状況を最優先していませんか?そのような時は大抵、自分の心や魂の声を無視して日々をすごしています。

ですので、魂があなたにメッセージを受け取ってもらうために三次元的活動を一時休止させようとして、とにかく眠いという状況を作るのです。これはスピリチュアル的な要素も人生を生きていく上で必要なため、仕方がない反応なのです。

⑦眠気が襲うのは他者からスピリチュアル的な影響を受けている

悲劇

ふと眠気が襲う時、他者の生霊があなたに影響を与えているかも知れません。あなたには何も身に覚えがなくても、生霊となってあなたの元を訪れている相手は何かしらの恨みを持っておりそれをはらそうと、かなりネガティブなエネルギーを送っている可能性があります。

前出項目「異常に眠い時はスピリチュアル的に見て魂が体から抜け出ていることもある」とは逆のパターンです。この時は自分にバリヤーを張る必要があります。やり方は、紫色の光に自分が包まれていることをイメージし「私は守られている」と100回、小さな声で良いので唱えましょう。

そして不安がらず自己肯定感を上げるために「自分は大丈夫」「自分は愛されている」と信じ切り、いままでの自分の行動が、自分本位になっていないかのチェックをしてみてください。

⑧スピリチュアル的に見ると魂の修復をしている

いやし

寝ても寝ても眠い・眠気が取れない・異常に眠いという時はスピリチュアル的に見て寝ている間、魂が高次元のエネルギーとつながり、魂の傷や疲れの修復をしている可能性があります。

そういう時は無理をせず、眠気に従って寝るのは仕方がありません。抵抗することなく眠気に身を任せましょう。下の関連記事を参考にして、良い休息時間を取るのもひとつの手です。自分をいたわる気持ちが、早い修復を促します。

寝ても寝ても眠い時に眠気を覚ますには?

とにかく眠い時は短時間のうたた寝をする

眠い

寝ても寝ても眠い・とにかく眠い。でも寝ている場合ではない!と言いう時は布団やベッドに入らず、座ったまま・立ったままなど安全を確保して短時間、うたた寝をしてみてください。目を覚ました時に、スッキリしていることがあります。原因は異なりますが、下の関連記事の内容を試してみるのも良いかも知れません。

ですが、できたら無理をせず布団やベッドに入り、しっかりと睡眠をとる方が早く眠気から解放されやすくなります。ここは仕方がないと諦めて、眠りにつくことも大事です。

心から楽しめることをやる・考える(例:結婚後の生活等)

将来

寝ても寝ても眠い時は、スピリチュアル要素を求めている可能性が高いので、スピリチュアルな状況を高めるために目に見える現実から離れる必要があります。そのキッカケは、自分が心から楽しめることをやる・考えることです。そのためには、心から楽しいと思えることを自分に問いかける必要があります。

転機のところで書きましたが、もしあなたが未婚なら、結婚後の生活を想像することは心からウキウキ・ワクワクして楽しいい気持ちになることでしょう。またそうすることで、より良い結婚生活をシミュレーションでき、自分が望んでいる結婚生活を知る手がかりにもなります。

スピリチュアルが原因でとにかく眠い時の過ごし方は?

無理をしても仕方がないので人生の転機に備えて休むことを優先する

休息

寝ても寝ても眠い・眠気が襲ってくるという異常に眠い時は、無理をしないことが一番です。スピリチュアル的に見ると、人生の転機の時期が迫っている可能性が非常に高いので、自分のコンディション調整に専念することが、一番の得策です。

生活する上でやるべきことが出来ず気になるかとはと思いますが、ここは自分のために休むことは仕方がないと過ごすことがとても大事です。

異常に眠い時は人づきあいを控えることも仕方がない

リラックス

寝ても寝ても眠いのは、ある意味非常事態だと捉えても良いのかも知れません。むしろそのほうが自分のためになるのではないでしょうか。無理をしても余計に疲れてしまい、やることが手つかずになり、ストレスもたまり生活が順調に進まなくなって行きます。

そのような状態の時に人と関わるのは危険です。相手があなたに癒しを与える存在なら良いのですが、あなたを支配しようとしたり、あなたから労力やエネルギーを搾取しようとする存在でしたら疲弊している状態を加速させ、回復を遅らせてしまいます。

寝ても寝ても眠い時は可能ならば2~3日寝続ける

熟睡

スピリチュアル的な理由で寝ても寝ても眠い・異常に眠いという状態の時は、可能ならば2~3日寝続けることをオススメします。もし土日がお休みでしたら、金曜日の夜に寝て月曜日の朝に起きるという感じです。

寝ている途中でのトイレや飲食はもちろんOKですが、用が済んだらテレビ・インターネットを見たりせずに、すぐに寝てください。そうすることで、スピリチュアル的に魂の修復やエネルギーチャージが進み、元気に過ごせるようになっていきます。

スピリチュアルとは関係なく寝ること全般についてをの知識を得る参考として、下の記事を紹介します。是非、読んでみてください。

Small thumb shutterstock 292935077
関連記事 寝るのが好きな女性の印象11個!寝すぎることって身体に悪いの?

あなたの周りに「寝るのが好きな女性」っていませんか?眠り続ける彼女たち

スピリチュアルに浸りやすくするため自然の中でゆったりと過ごす

すがすがしい

スピリチュアル的に異常に眠い時は、何もせずに頭を空っぽにして自然の中で過ごすことをオススメします。吹いてくる風や太陽の日差し、自然の音等に身を任せることで、エネルギーチャージ等が促進されます。

スピリチュアルが原因で寝ても寝ても眠い時にNGなことは?

スピリチュアルを信じないで根性優先で眠気を無視して頑張る

目標

「寝ても寝ても眠い、というのは気のせい・仕方がないこと。なのでそんなことに振り回されていたら、やることが出来ずに生活が回らなくなってしまう。だから気にしてもしょうがない。」と言って眠いことを我慢あるいは無視してしまうことは感心しません。眠いのは、決して根性がない・怠けている訳ではないのです。

「眠い」のは、あなたに伝えたいことがあるからサインを発しているのだと素直に受け止めてください。頑張っても逆に衰弱してしまい心身ともに疲弊してしまい、生活はおろか人生自体に大きなダメージを与えてしてしまうかも知れません。

寝ても寝ても眠いことに罪悪感を持たない

自由

寝ても寝ても眠いのはスピリチュアル的にはもちろん、肉体的にもあなたに対して何かを伝えたいサインの場合があるため、それに従うことが自分に良いことなのは言うまでもありません。決して自分の体調管理が悪いからとは言い切れないのです。

このことからも、眠気が取れないことに罪悪感を持つ必要はありません。それよりも周囲の目を気にせずにしっかり休むことが、早い回復につながることをしっかりと理解しましょう。

とにかく眠い時は思考しすぎない・考えすぎない

解放

スピリチュアル的な意味での寝ても寝ても眠い・とにかく眠い時は、あれこれ考えず頭の中を空っぽにすることを心がけましょう。思考することは、一歩間違えると思考のループにハマってしまい、出口のない所をグルグル回ることをしつづけることになります。それでは、どんどん疲れが蓄積されるばかりです。

とはいえ、思考・考えるのをストップさせようと意識することは逆効果です。考えてしまうのは仕方がないこと、と客観的に自分の状態を眺めることから始めると良いかも知れません。また関連記事の瞑想をやることも効果が期待できます。参考にしてみてください。

寝ても寝ても眠いのは人生を生きる上で必要なアイテム

スピリチュアル的にみた寝ても寝ても眠い・異常に眠い時の意味についてすべてに共通していることは、現実(三次元的)には理解できないことばかりだったかと思います。

しかし人間は、三次元的な事柄のみに影響を受けて人生をおくっているのではありません。そのことが理解できると、今後の転機(たとえば結婚など)が起きた時に見えていない部分にもフォーカスでき、目の前で起きている現象を現象として受け止められたら、悩むことが減って行くかも知れません。

人生は自分の見方・感じ方・捉え方によって変わって来ることを理解することが出来たら、生きることが楽になることを実感できます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。