Large thumb shutterstock 222631798

好きかもという気持ちの確かめ方13選!男友達が好きかもしれない瞬間は?

更新:2020.07.20

「もしかして好きかもしれない」 今までは「男友達」として接してきてたのにふとした瞬間「好きかも?」と考えた時、急に胸がドキドキしたり、意識したりしてしまう。でも「認めたくない自分も居る」って事ありませんか? 多くの女性達は「好きかも」という気持ちをどのように診断していくのでしょうか?

好きかもと思ったら?好きかもしれないと感じた時の診断ポイント13選!

好きかもしれないと感じた診断ポイント①彼からの連絡を待っている

好きかもしれないと感じた診断1つ目は彼からの連絡を待っている事です。たわいのない会話を自分から連絡していたり、いつのまにか携帯を気にしている。それって自分の中に彼との連絡を期待しているって事に繋がりますよね。それは自分の中に好きかもという感情がない限り芽生える事のない気持ちですよね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント②真剣な悩みを相談してる

好きかもしれないと感じた診断2つ目は真剣な悩み相談をしてる事です。自分の普段しない悩みを相談した時、いつものふざけ半分ではなく親身になって考えてくれたり、受け入れてくれたり。ふとした瞬間この人頼れるなという気持ちになり、また相談してみようかなと、自分を素直に伝えられる相手に変わりますよね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント③笑顔で一緒に居られる存在

好きかもしれないと感じた診断3つ目は笑顔で一緒に居られる存在です。好きな人の前だとびっきりの笑顔になれませんか?まだ男友達という気持ちが自分の中にあるとしても、一緒にいて毎回のようにずっと笑わせてくれたり、笑顔が絶えない時間をくれる人だったらあなたの気持ちも素で楽しめる人という事ですよね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント④一緒に居て楽しい

好きかもしれないと感じた診断4つ目は一緒に居て楽しい事です。好きだから一緒に居るのが楽しいって思えるという事は、一緒にいて飽きない、面白い、笑えるって自分にとって明るい楽しさを与えてくれる存在です。もし男友達だとしてもそれは好きな証ですよ。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑤気持ちも安心できる存在

好きかもしれないと感じた診断5つ目は気持ちも安心できる存在です。男友達でも安心できる人は居ると思いますが、家族と友達での安心感は全く別物で、2人で一緒に居た時に家族と同じ位の安心感がある人だとすれば、気を使わず一緒に居られる存在で自分が心から安心できる存在の人だとわかりますよね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑥頭の中で思い出してしまう

好きかもしれないと感じた診断6つ目は頭の中で思い出してしまう事です。ふとした瞬間に男友達の事が頭の中を過ったりしていませんか?自分で認めたくないという気持ちもあると思いますが、頭の中で考えてしまう、思い出してしまう男友達ほど、好きな相手という証拠ですね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑦男友達といる時間が長い

好きかもしれないと感じた診断7つ目は男友達といる時間が長い事です。彼とはどのくらいの時間を過ごしたりしてますか?もし一緒にいる時間や日にちが多ければ多い程、彼と居る時間が長いという事がわかります。となるとお互いが受け入れ合える関係だと診断しお互いが気を許しあえる関係に当たりますよね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑧女性らしくなりたいと想う

好きかもしれないと感じた診断8つ目は女性らしくなりたいと想う事です。誰かの為に可愛く綺麗になりたいと思うのは好きの証拠ではないでしょうか?女性の特徴として、気になる・好きという感情があると女磨きをしたくなる性質があります。もし今自分が可愛く綺麗になりたいという感情があるなら好きの始まりですね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑨他の女友達に嫉妬してしまう

好きかもしれないと感じた診断9つ目は他の女友達に嫉妬する事です。ただの男友達の場合は他の女性に対して嫉妬はしませんよね?もし仮にその男友達と女性が楽しく話してる場面を見て、嫉妬しているまたは複雑な気持ちになるって事は好きな気持ちが自分にあるという証拠ですよね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑩彼の存在が大きく感じる

好きかもしれないと感じた診断10つ目は彼の存在が大きく感じる事です。一緒にいる時、メールしてる時、電話してる時などいつもあなたとどんな事をしたり、話してくれたり、自分にとってどれくらい大きな存在であるのかです。しっかり自分で考える事で彼の存在の大きければ大きい程好きの証だと分かりますね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑪一緒に居て居心地が良い

好きかもしれないと感じた診断11つ目は一緒に居て居心地が良いという事です。一緒に居て居心地が悪ければ好きではありませんが、居心地が良いと感じる相手ならばずっと一緒に居ても退屈したりしませんし、もっと一緒に居たいと思う存在です。自分が居心地が良いと感じる相手なら好きの気持ちがあるという事ですよね。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑫彼と自分の占い診断

好きかもしれないと感じた診断12つ目は彼と自分の占い診断です。信じる信じないは個々の差があると思いますが、占いは自分にとってもいいアドバイスとくれたりするものです。友人や家族に相談できるなら占いっていう肩書きですが、第三者の意見でもあります。結果が分かれば自分への自信もつくはずですよ。

好きかもしれないと感じた診断ポイント⑬男友達なのにドキドキする

好きかもしれないと感じた診断13つ目は男友達なのにドキドキするという事です。 好意を持ってない人にドキドキなんかしませんよね?不安でドキドキする事はあるとしても、ただの友達に対してドキドキする事はないはずです。男友達と一緒に居たり、話したりしてて自分がドキドキするって事は好きかもしれない証です。

好きかもしれないと自分自身でわからなくなる気持ちは誰しもが抱くものです。好きかどうかわからない時の診断記事も合わせてご紹介させて頂きますので、一緒にご覧ください!

女性が男友達を好きかもと感じる瞬間5選!

女性が男友達を好きかもと感じる瞬間①普段見せない優しさ

普段も優しさってあると思いますが、自分の事を後回しにしてくれたり、人の事をすぐに助けてあげたり、体調崩したら心配してくれて来てくれたり連絡くれたり、さりげなく飲み物買ってくれたり用意してくれてたり、車道側歩いてくれたりと優しさを感じる瞬間はたくさんありますよね。

女性が男友達を好きかもと感じる瞬間②男らしい姿

人それぞれ価値観は違いますが、誰もやりたがらない事をしてくれたり、何かを一生懸命やってたり、余裕がある姿勢を見せたり、俺に任せてなどそうゆう男らしい姿はかっこよくて好きかもしれないって想いますよね!

女性が男友達を好きかもと感じる瞬間③女の子扱い

今まであまり気にしなかったけど、エスコートしてくれたり、家まで送ってくれたり、自分の荷物を持ってくれたり、自分の事を心配してくれたりされたら好きかもって感じますよね。

女性が男友達を好きかもと感じる瞬間④2人だけでのお出掛け

普段しているかもしれませんが2人だけの時に、自分が買ってくるよと率先してやってくれたり、食事だったら予約しておいてくれたり、何処に行きたいか事前に聞いて連れて行ってくれたりと2人の時に自分を優先してくれたりする姿は彼は私を好きかもって感じますね。

女性が男友達を好きかもと感じる瞬間⑤その人の話ばかりしてる

ふと気づくとその人の事ばかり話してしまったり、なぜかその人の話を口にしてたりと自分では中々気づかずに言っていた事が、友人や家族などに話しててそう言われてみたらって自分自身で気づいた時って好きなのかもって想う瞬間ですよね!

自分のことを好きかもと感じる瞬間は?

些細な事でもなぜか気になる

もしかして自分のこと好きなのかなって感じる些細な事ってこれ当てはまりませんか?

  • 自分のことを好きかもと感じる瞬間①電話やメールの頻度が増えている
  • 自分のことを好きかもと感じる瞬間②遊びやご飯の誘いが多くなった
  • 自分のことを好きかもと感じる瞬間③親切にしてくれる

今までこんな事あったかなって感覚

不思議に想ったり、こんな感覚って感じた瞬間ありませんか?

  • 自分のことを好きかもと感じる瞬間①ボディタッチが前より増えた
  • 自分のことを好きかもと感じる瞬間②目の合う回数が増えた
  • 自分のことを好きかもと感じる瞬間③きづけば近くに居る

男性は極度の草食系な人ではない限り、好きな人の行動や態度だったり、特別扱いしたりとその好きな女性に全力で尽くしたりします。好きな人とはより近くにいる存在であり、繋がりを感じてたいと主張してきたりするものです。もしそんな行動や態度など男友達に現れてきたら自分の事を好きなのかもしれません。

もし彼が私の事を好きかもしれないと想う場面や行動があるようでしたら、合わせて下記の記事も一緒にご覧いただいてはいかがですか?あなたが悩んでいるその心をきっとサポートしてくれますよ!どうぞご覧ください。

好きかもという気持ちを認めたくない時は?

好きな気持ちを認めたくない時①友達や家族に相談してみる

自分以外で自分の事を分かってるのはやっぱり「家族」・「友達」ですよね?気恥ずかしいかもしれませんが、自分の思う気持ちや感情を話せば自分の本心や本音は見えてくるはずです。でしたら友達の意見や家族の経験などから自分の気持ちは一体何の感情なのか考え向き合ってみて下さい。

好きな気持ちを認めたくない時②占いや恋愛の診断してみる

占いなんて恋愛診断なんて当てにならない。なんて考えもあるけど、たまたまやった占いが今後の自分に当てはまったり、今の感情が一体なんなのかって占いや診断などやってみると案外当たってた自分にプラスになりますよ。また自分がわからない瞬間や対処法の関連記事も合わせてご覧頂いてはいかがですか?

好きかも?その気持ちは女性として輝くものに変わる!

自分の気持ちを診断したり整理することは簡単な事のようで難しいですよね。でも誰かの意見を聞いたり、相談して悩む事って自分の気持ちの整理にも繋がる事だと思います。すべにおいて言える事ですが、自分を自分で理解する事ってとても必要な事だと思います。

女性は好きかもと気持ちが自分の中で芽生えた時に輝きを魅せていきます。自分・心・外見と女性磨きをし輝くものへと変わっていきます!自己診断だけせず周りも頼り、もっと自分と向き合い、その気持ちを楽しむ事を心がけてみてください。これから楽しい未来が待ってますよ!

もっと男友達や、男性の心理が知りたいという方の為に、男性が好きな人に見せる態度や行動の関連記事も付け加えて置きましたので、合わせてご覧下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。