INDEX

【言動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度

【言動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度①嫌味を言う

嫌味

言動編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の1つ目は、嫌味を言うということです。明らかに他の女性とは扱いが違っていたりやたらと嫌味を言われる場合には、男性からの気になる心理の可能性があります。

男性の心理としては親しくなりたいけれどどう接していいのかわからないという気持ちが働いています。気になるからこそ嫌われたくないという心理の現れです。「お前ほんと〇〇だな」などと上から目線で言われる場合にはこの様な心理が特に働いている可能性があります。

ちょうど小さな子供が好きな女性にとる態度で、いじわるをしてしまうのと同じ心理です。これが無意識に働いているのです。嫌味を言われる頻度が多い場合には好意のある女性だと思われていると判断してもいいでしょう。

【言動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度②他の人と違う怒り方

違う怒り方

言動編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の2つ目は、他の人と違う怒り方だということです。自分にはかなり厳しい意見を言ってくる場合は、もしかしたら男性が気になる人と認識しているのかもしれません。そもそも男性は嫌いな人に対しては可能な限り距離を置く傾向があります。

なのでわざわざ声をかけてきてくれているということは、嫌われていないということです。そして、他の人よりも厳しい言い方をされる場合には、他の人と違うということを分かって欲しいという心理が無意識に働いていると判断できます。他の人と怒り方が違う場合には特別扱いされていると判断しましょう。

【行動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度

【行動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度①目を逸らす

目を逸らす

行動編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の1つ目は、目を逸らすということです。最も分かりやすい行動とも言えます。あなたと目が合った時に恥ずかしくて目を逸らしているのです。この時、男性の心理では、好意のある気持ちがバレたくないという気持ちが無意識に働いています。

【行動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度②何度も見てくる

何度も見てくる

行動編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の2つ目は、何度も見てくるということです。恥ずかしくて目を逸らすくせに何度も見てくる場合には確実に脈ありです。目が合うと恥ずかしくなるのですが、気になるのでついつい目で追ってしまうという心理が働いているのです。

【行動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度③悪戯が多い

いたずら

行動編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の3つ目は、悪戯が多いということです。男性は気になる女性に対してはついつい意地悪をしたくなってしまう生き物です。行動によってはイラッときたり、バカにされているように感じるかもしれませんが、それらは全て男性から好意のある女性への好きアピールなのです。

男性は好意のある女性に対して素直になれないことが多いので、ついつい意地悪や悪戯、からかうという行動をとって気を引こうとしてしまうのです。好きな人だからこそ、気になるからこその行動だと思ってあげるようにしましょう。以下の記事も職場で男性が取る行動が載っているので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 1024497787
関連記事 【職場でバレバレ】男性が好きな女性にとる態度とは?無意識に出る脈あり行動!

職場で男性が無意識に好きな女性にとる態度や行動にはどのようなものがある

【行動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度④他の男性からかばう

かばう

行動編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の4つ目は、他の男性からかばうことです。男性は好意のある女性のことは何が何でも守りたいという気持ちがあります。例えば、いつもは嫌味っぽく言って来たり、些細なことでももの凄い勢いで怒って来るのに自分が失敗したら庇ってくれるタイプのことです。

「気にしなくていいよ」や「それくらいのミスみんなやっていると」などと、ミスした自分のことを慰めてくれたり励ましてくれる場合には、あなたに好意のある可能性があります。もしも自分も好意のある男性としてその人を見ているならば、その優しさに甘えてしまうのもありかもしれません。

【行動編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度⑤妹扱いしてくる

妹扱い

行動編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の5つ目は、妹扱いしてくるということです。例えば、まるで子供や自分の妹かのように頭をポンポンしてきたり、自分を守るようなそぶりを見せてきている場合には、あなたのことを気になる存在と見ていると判断していいでしょう。

よく年上の男性などが「こいつは妹みたいなもんだから」などと言う人がいますが、もしもあなたのことを妹みたいな存在と公言している人がいた場合には、その人はあなたのことを好きだと判断して問題ありません。あなたもその人のことを気になる存在なのであれば、少しその人に甘えることでお互いの距離が縮まります。

【その他編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度

【その他編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度①社内メールが多い

社内メール

その他編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の1つ目は、社内メールが多いということです。必要以上に社内メールが多い場合にはあなたの事を気になる女性として見ている可能性があります。どんな些細なことでも連絡をとっていたいという男性心理が働いている可能性があります。

普段はやたらと目を逸らしたり、嫌味を言って来たりして嫌われていたり避けられているような気がしますが、社内メールで頻繫に連絡が多い場合などは特に脈ありサインです。例えば、社内メールの中に仕事以外の内容が入っていることがないか確認してみましょう。

もしも日常的な会話やくだらない雑談などが入っている場合には、それはあなたと本当は話しをしたいという男性からのサインだと判断しましょう。直接は話せないから社内メールで連絡をしている可能性があります。気になる場合にはあなたから声をかけてあげることで二人はもっと親密な関係になれそうです。

【その他編】男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度②頼み事を断らない

頼み事

その他編の、男性が職場で無意識に好きな女性にとる態度の2つ目は、頼み事を断らないということです。基本的に男性があなたのことを好きであったり気になる存在だと感じている場合には、あなたに嫌われたくないという心理が働きます。

多少無理難題をお願いしても断らないで頑張ってくれる場合には、あなたのことを好きである可能性が高いです。また、向こうから「何か困ってることある?」などと聞いてくる場合には、脈ありサインです。こちらからお願いしてないのに向こうから積極的に引き受けようとしている場合などがこれに当たります。

男性が好意のある女性に無意識にやっている態度や行動

男性が好意のある女性に無意識にやっている態度や行動①目で追う

目で追う

男性が好意のある女性に無意識にやっている態度や行動の1つ目は、目で追うということです。そもそも男性が好きな人や気になる人を目で追ってしまうことはとても自然なことです。本能とも言えます。そんな男性のことを見れば自然と目が合ってしまうのも当然のことと言えます。

やけに目が合う場合や視線を感じる場合は無意識に男性があなたのことを見ている証拠だと言えます。好きのサインなので積極的に行動してみましょう。以下の記事には男性の視線について書かれています。そちらも参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 566877997
関連記事 視線に隠された男性心理!男性が女性を見つめるのは好意のサイン?

視線を感じた時、それが異性だとドキっとしますよね。ましてや、じっと見つ

男性が好意のある女性に無意識にやっている態度や行動②近くにくる

近くにくる

男性が好意のある女性に無意識にやっている態度や行動の2つ目は、近くにくるということです。ランチなどの昼食や会議などで座席が決まっていない時などに、気が付くと同じ男性が近くにいることがある場合には、その男性が無意識に好きアピールをしている可能性があります。

男性は無意識のうちにあなたと話せるチャンスを伺っている可能性があります。その人のことを嫌いではないのであれば、こちらから話しかけてみるのもありかもしれません。二人の関係が一気に縮まる可能性があります。

男性が本気の女性にとる行動

男性が本気の女性にとる行動①アピールが強め

アピール

男性が本気の女性にとる行動の1つ目は、アピールが強めであるということです。いくら職場でも男性は女性に対して好きという気持ちが出てしまいます。しかもそれは無意識に出てしまうことが多いです。

その大きな理由に他の男性に取られたくないという気持ちがあります。そんな焦りの気持ちから無意識ながらもアピールをしてしまうようになるのです。自分はどれだけ好きなのか、どんなにいい人なのかを少しでも知って欲しいという気持ちが働くのです。

例えばその男性が自分のアピールポイントが面白い人だと考えれば、気になる女性のことを笑わせにかかるのです。自分のアピールポイントが優しい人だと考えれば、気になる女性のことを助けたりするのです。無意識でありながらもアピールをするのが男性です。

男性が本気の女性にとる行動②ボディータッチが多い

ボディータッチ

男性が本気の女性にとる行動の2つ目は、ボディータッチが多いということです。好きな女性とついつい親密な関係になりたいばかりに男性は不必要にボディータッチをしてしまう傾向にあります。お互いに好意を持っている同士ならば何でもない行動なのですが、通常の女性からは嫌がられてしまうことも多いようです。

そのボディータッチの種類も様々で、書類をもらう時にさりげなく手が触れる程度のものや、近くを通る時にわざと体がぶつかるものまであります。その男性のことを気になっている場合には、あなたの方からボディータッチしてみるのもいいかもしれません。

職場で男性が無意識に好きな女性にとる態度を理解しよう!

いかがでしたか?職場で男性が無意識に好きな女性にとる態度について紹介・解説してきました。今回の記事を参考にして、職場でとる男性の謎行動を解決してみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。