Large thumb shutterstock 503253769

バストサイズB75の見た目とカップ数が異なる理由は?育乳&ブラの選び方も

更新:2020.05.14

B75のバストカップサイズは比較的小さめです。そのため、Bカップで悩んでいる女性も多いようですが、ブラジャーのつけ方で、見た目も実際のサイズもかなりアップします。育乳、バストアップのやりがいがあるサイズで、その方法について詳しくご紹介します。

バストサイズB75は大きい?小さい?

B75はバストカップはやや小さめ

B75のバストサイズは比較的胸が小さめの日本人女性の中でも、どちらかといえば小さい部類に属します。CカップやDカップになると、身長でカップの見え方が違ってくるのですが、Bカップとなると、全身に対して、胸を占める割合が比較的大きい女性でも、小さく見えてしまいます。

さらに身長が高いと、Aカップ並みの見た目になってしまうこともよくあります。ただ、アンダーバストが75あるので、バストの肉がこのアンダーバストの中に含まれている可能性は十分ありますので、あまり悲観的にならなくてもいいでしょう。

【人気記事】貧乳だった私がA→Eカップにサイズアップした実録ブログ

B75のバストサイズは服装によってはAカップに見えてしまう事もある

B75のバストサイズは、他のバストサイズと比べても、カップとアンダーバストの差がありません。そのため、体型としては中肉中背、ややぽっちゃりタイプの女性で当てはまる人が多いです。そして、服装でバストを覆ってしまう事で、よりアンダーバストとの差が分からなくなります。

厚着になると、差がほとんどなく、Aカップに見えてしまう事もよくあります。しかし、そうは言っても、体の線が出やすい服装だと、バストが強調されるどころか、アンダーバストや背中のお肉が目立ってしまい、カップとしてはBサイズのふくらみがあったとしても、胸自体は強調されなくなります。

B75は身長が高いと特に貧乳に見える

B75のバストは、身長が高いと貧乳に見えてしまいます。長身ということは、横よりも縦の長さが強調されます。そのため、B75のように、アンダーバストとカップサイズに差があまり生じない場合は、胸のふくらみが目立たず、貧乳というイメージを視界に焼き付けてしまうようです。

もちろん、服装で見た目バストを大きくすることは可能ですが、谷間をしっかり作っておかないと、かえって逆効果になることもあります。

同じBカップでも、アンダーバスト70になると、また対策が違ってきます。それぞれ比較してみて、育乳、ブラの選び方の違いを見てみましょう。

バストサイズB75の見た目と実際のカップ数が異なる理由は?

下着のつけ方による

バストサイズB75の見た目と実際のカップ数が異なる大きな理由その1として挙げられるのが、下着のつけ方です。ただブラジャーのホックを留めるだけのつけ方は、かえって寸胴体型になってしまいます。アンダーバスト75cmともなると、バストの脂肪が背中やおなか、わきに流れているケースがほとんどです。

バストを形成している脂肪は、ある程度、形状記憶されますので、着用時は、しっかり背中やおなか、わきのお肉をカップへ流すようにさすって着用しましょう。たったこれだけで、カップサイズが1UP、2UPするものなのです。

身長によって見た目と実際のカップ数が異なる

バストサイズB75の見た目と実際のカップ数が異なる大きな理由その2は身長です。実際の大きさはともかく、人間の視覚は簡単に騙されるものです。身長が高いのと低いのとでは、全身に対して胸が占める割合が大きく異なります。

実際に大きさは同じなのに、胸の高さが違うことで、見た目サイズはかなり違います。ただ、B75の場合は、小柄な女性だと、中くらいに見えますが、長身女性だと、貧乳に見えてしまいます。たかが視覚ですが、されど視覚なのです。

服装のデザインやラインで視覚がごまかされる

バストサイズB75の見た目と実際のカップ数が異なる大きな理由その3は服装です。服装のラインはもちろん、生地の厚みによって、大きく見た目サイズを変えてしまいます。バストサイズが大きすぎる方は、厚着することで、見た目ボリュームを抑えられます。

しかし、B75クラスになると、厚着をすることで、胸のふくらみが全く目立たなくなります。もちろん、服装を工夫することでいくらでも見た目サイズを変えていくことはできるので、心配はありませんが、胸の形によっては、パットなどの小道具が必要になります。

胸の形で大きく見た目サイズが異なる

バストサイズB75の見た目と実際のカップ数が異なる大きな理由その4は、意外に盲点になっているバストの形です。釣り鐘型、お椀型など色々ありますが、お椀型のようにデコルテ部分からふくらみがある形状だと、Bカップでもかなりのボリュームがあるように見えます。

どれだけ立体感が出ているかで、見た目サイズがどのくらいなのか、人間の目は認識するわけです。反対に同じBカップでも、デコルテ部分のお肉が乏しいと、かなり貧乳に見えてしまいます。

また、この場合、将来垂れてしまう可能性も高くなります。対策としては、パットを使用して谷間を作るか、補正下着で周りのお肉をカップに収めて、気長に形状記憶させることです。

バストサイズB75の女性のメリット

B75は着物女性にはうってつけのサイズ

B75のバストサイズでメリットを感じる場面は、やはり着物を着るときです。結婚式や成人式などで着物を着た方は心当たりがあるかと思いますが、胸とウエストの差を埋めるようにアンダーバストにタオルを巻いたり、あるいは胸にさらしを巻くなどを行い、筒状の体型に仕上げていきます。

BカップやAカップでアンダーバストが75cmとなると、タオルを巻いたり、さらしを巻いたりする必要もなく、着用時のストレスがかなり軽減されます。着物はドレスのように体のラインを強調させるのではなく、逆に体のラインをいかに強調させないかによって、美しく見える衣装なのです。

育乳&バストアップにおいて伸びしろがある

B75のバストサイズでメリットを感じる場面として、次に挙げられるのが、育乳、バストアップでの伸びしろがあるということです。つまり、背中やおなか、わきに本来バストにあるべきお肉が流れていることが多く、これを何らかの方法で対処することで、いくらでもバストアップが図れるからです。

これがBカップでアンダーバストが65となると、バストアップするためのお肉の量が十分ありませんので、新たにバストアップサプリなどで、新たにボリュームをつける必要が出てきます。

その点、アンダーバスト75cmは、もともと体にバストアップに必要なお肉がついているため、そのお肉の場所を移動させてあげるだけで済みます。具体的に言うと、補正下着、補正ブラの活用、下着のつけ方を注意するだけで簡単にバストアップができます。

ブラジャーのデザインが豊富に揃っている

B75のバストサイズは、割とブラジャーのデザインが豊富で、お好みのものが見つかりやすいです。日本人女性の平均的なバストサイズはC75cmほどですが、次に多いのがこのB75で、需要と供給のバランスのこともあり、種類が豊富といえます。

さらに、B75は、育乳系のブラジャーもあり、カップもハーフカップ、4分の3カップなど、合うカップの種類も比較的多いといえます。胸の形により合ったカップが見つかりやすいですし、カップの種類が多ければデザインも豊富なので、見えないおしゃれを十二分に楽しめます。

バストサイズB75の女性のデメリット

ボディラインが出やすい服装だと寸胴体型に見える

バストサイズB75サイズのデメリットは、ボディラインが出やすい服装は寸胴に見えるということです。確かに、B75は寸胴体型に近く、服装をそれなりに工夫しないと、スタイルブスになってしまうので要注意です。

ドレスなどのボディラインが強調される服装は、胸のふくらみも必要ですし、アンダーバスト、ウエストについてはへこみが無いと美しく見えません。これは、ドレス自体、凹凸がはっきり出た体型である欧米人向けの服であるため、寸胴といわれていた日本人体型だと、違和感があるからです。

あと、ドレスは、ぜい肉による段差ができてしまうという失敗談も結構多いので、コルセットなどで体型を上手くカバーする必要があります。

厚着すると貧乳に見える

バストサイズB75サイズのデメリット2つ目は、厚着だと貧乳に見えてしまうという点です。ボディラインが出やすいドレスや薄着の衣装は、アンダーバストや他の部分のぜい肉が目立ってしまいます。

そうはいっても逆に厚着になると、ぜい肉はもちろん目立たなくなりますが、同時に胸のふくらみも全く目立たなくなり、凹凸ラインが無く、女性としての魅力が半減といっても過言ではありません。冬場はパットや形状記憶のある下着を活用して、ふくらみが少しでも出るように工夫しましょう。

太って見える

バストサイズB75は太って見えるというデメリットもあります。これは他のウエスト、太もも、ヒップが細くても、全体的に凹凸に乏しいため、太って見えてしまします。特に小柄な方だと、縦より横の幅が目立ってしまい、よりぽっちゃり体型に見えてしまうのです。

ただ、身長は変えようがないため、この場合、下着のつけ方で凹凸を強調させるようにします。そしてデコルテにボリュームが無い方は、パットを使って、引き上げ効果をより出し、たにまをつくるというのも有効手段です。

バストサイズB75の女性のためのバストアップ・育乳方法

女性として当然!下着の正しいつけ方を知り実践

B75のバストサイズは下着のつけ方に注意するだけでバストアップができます。もともと、アンダーバスト部分にお肉があるため、これをバストに向かって流し、引き上げていくだけで、カップサイズが大きくなります。これを毎日続けていくことで、形状記憶され、美乳、育乳効果が出てくるのです。

ブラジャーはただ当てるだけではいけません。必ず90度におじぎした状態で、カップを胸に当て、この状態でホックを留めましょう。この時に、背中やわきのお肉をカップに流すように、マッサージします。

そして、上体を起こし、更に周りのお肉をカップへ流し、カップの形を整えたら着用完了です。これを実践するだけで、すぐに谷間ができますので、見た目のシルエットが今までとは大幅に違ってきます。

骨太さんはバストアップサプリを使う手もあり

B75のバストサイズの育乳方法として、バストアップサプリを使うという方法も有効です。アンダーバストは、下着のつけ方でサイズダウンが図れて、カップサイズが増えます。ところが、中には骨格自体が太くて、アンダーバストにぜい肉がほとんどなく、ダイエットしてもサイズダウンできないという人がいます。

極端な話になりますが、ウエストを細くするために下部のろっ骨を1~2本取り除いたという方もいらっしゃるようです。さすがにそこまでする必要はありませんが、骨格が太い場合は、アンダーバストサイズを落とすのではなく、バストのボリュームを増やす方に特化する手段を選びます。

バストアップサプリは効果が高いものも結構多いので、体調と相談しながら取り入れていくのもいいでしょう。ただ、ホルモンバランスに影響を及ぼすこともよく聞く話なので、飲用の際は量やタイミングなどに注意しましょう。

ボリュームが出る間はパットを使う

B75のバストサイズの育乳方法としてパットを活用するというのもおすすめです。はと胸、いわゆるお椀型の胸の形をしている方は、デコルテまでふくらみが出ているので、パットではなく、下着のつけ方を意識したほうが良いです。

そして、釣り鐘型、デコルテ部分のボリュームが乏しい方は、カップで底上げをして、形状記憶させるというのも有効手段です。併せて、筋トレで大胸筋を鍛えて、胸の脂肪を持ち上げるための筋肉を増強したり、バストアップサプリ、補正下着を活用してあげることで、谷間が簡単に作れるバストへと変化していきます。

バストサイズB75の女性の正しいブラジャー・下着の選び方

デコルテのボリュームが乏しい人はハーフカップのブラジャーが最適

B75のバストサイズの女性で、デコルテ部分が乏しい方は、ハーフカップブラがおすすめです。これは、正しい下着のつけ方が実践されているかを分かりやすくするためです。また、ハーフカップのブラは、カップ部分が比較的堅く仕上げられており、衣類を着用した時のかさまし効果が高いというのもあります。

正しい下着のつけ方を理解しているのといない状態を比較する際、ハーフカップタイプは最もわかりやすいです。正しいつけ方を実践したら、Bカップであっても、カップ部分に空洞ができることはありません。自分が正しい下着のつけ方を理解しているかを日に日に認識してくことで、本当にバストアップができるのです。

わきやアンダー部分の引き上げ効果のあるブラもおすすめ

B75のバストサイズの方におすすめのブラジャーは、引き上げ効果が高いものです。特にアンダー部分がベルト状になっており、着用するだけで、わきや背中の肉が胸に引き寄せることができる物がおすすめです。

まるでコルセットのような仕様ですが、コルセットは覆う部分をすべて締め付けますが、引き上げ効果が高いブラジャーは、わきや背中、アンダー部分だけを締め付けます。

そのため、着用時はやや締め付けられる感じですが、カップ部分は締め付け間が全くないため、自ずとぜい肉がバストへ移動せざるを得ない状になっています。併せて姿勢をよくする効果もあるため、猫背気味の人にもお勧めしたいブラジャーでもあります。

ノンワイヤーだがアンダー部分が締め付けられるタイプのブラ

B75のバストサイズの女性は、アンダー部分に締め付け間があるブラがおすすめです。ただし、ノンワイヤーのものを推奨します。ワイヤーは、血管を締め付けてしまい、血行が悪くなることで、冷え性になり、痩せにくい体になります。さらに、生活習慣病や皮膚の炎症を引き起こす可能性も秘めています。

また、ワイヤーは洗濯などで一度変形すると、元の形状に戻らず、体型を崩す要因につながります。今は、形状記憶ができ、かつワイヤーが入っていないブラジャーや補正下着が沢山発売されていますので、探してみるといいでしょう。

B75は最もバストアップしやすく育乳効果が出やすい!

B75サイズは確かに寸胴体型といっても否定できないブラカップサイズです。ただ、他のブラカップサイズに比べると、明らかに伸びしろが期待されるサイズでもあります。ボリュームは少なめ、アンダーバストは中くらいで、胸のお肉が蓄積している可能性が高いといえます。

そのため、バストアップに取り組むことで最もバストアップしやすく、ブラジャーを買い替える方も多いようです。よって、悲観する必要は全くありません。まず、今日から下着のつけ方を今一度見直してみることから始めていきましょう。

BからCへバストアップが出来たら、こちらの記事をぜひ、参考にしてみてください。B75は発展途上のバストサイズなので、正しい下着のつけ方を理解して実践すると、意外に簡単にバストアップができます。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。