Large thumb shutterstock 601656524

20代女性|名刺入れブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

入社、異動、転職など、新しく名刺入れを購入する機会の多い20代女性にぴったりのレディース名刺入れを、厳選して15ブランドご紹介します!ビジネス上のマストアイテムで、初対面の人との挨拶の際には自分自身を相手に印象付けるきっかけにもなる名刺入れですから、是非、自分らしいブランドを見つけて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



20代前半・後半別!女性の名刺入れブランド選びポイントは?

20代前半女性:レディース名刺入れの選び方①自分の立場に見合ったものを

新人

20代前半の女性が名刺入れを必要とする場合のほとんどが、新社会人として初めて仕事に就いたタイミングではないでしょうか。入社したばかりの頃や若手社員の間は名刺交換の機会も多く、この時期の名刺入れは多くの人の目に触れることになりますので、できるだけ相手に悪い印象を与えないものを選んでおきたいですよね。

そんな20代前半の女性が選んで安心できる名刺入れは、あまり派手な印象ではないシンプルなものです。控えめなロゴや模様で、ダーク系の落ち着いた色味がおすすめです。新入社員のうちから何万円もするような高価なブランドのものを持っていると生意気な印象を持たれることもあるので、できれば避けておいた方が無難です。

20代後半女性:レディース名刺入れの選び方②他アイテムとブランドを統一

仕事に慣れて自由に使えるお金にも少しずつ余裕が出てくる20代後半に名刺入れを新調しようと思うなら、30代を見越した選び方がおすすめです。今まで以上に仕事に質を求められる20代後半~30代になると、名刺入れに限らず財布や時計等の小物や鞄などの自分で身に付ける物も上質でありたいと思うようになってきます。

また、自分らしいスタイルも確立され、好きなブランドも絞られてくる年齢ですから、名刺入れや財布からブランドを統一していってはいかがでしょう。持ち物に統一感があると気持ちもスッキリしますし、見た目にもスマートです。どんなブランドで揃えようか迷ったなら、是非、財布の人気ブランドも参考にしてみて下さいね!

20代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング15〜13位

20代女性|名刺入れブランド第15位:ヴィヴィアン・ウエストウッド

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第15位は、ヴィヴィアン・ウエストウッドです。20代前半の若い世代に圧倒的に人気なこのブランドは、個性的でアバンギャルドなデザインがパンクロックファンにも支持され、ハイセンスなファッション好きだけでなく、アーティストや音楽好きをも魅了してきました。

洋服などのアパレルは高価な印象ですが、名刺入れなどのレザーグッズは1万円程度から購入可能でお手頃です。デザインも洋服に比べるとかなりシンプルな見た目ですが、名刺入れを開けば内側の人には見えない部分にデザインが施されていたりと、人とは違うお洒落を楽しみたい人にぴったりなアイテムです!

20代女性|名刺入れブランド第14位:ポール・スミス


20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第14位は、ポール・スミスです。スタイリッシュなスーツなどビジネスシーンを彩るファッションに定評のあるこのブランドは男性向けのイメージが強いですが、トラッドな中にも遊び心を求める女性からも愛され、20代前半・後半の若い社会人に人気があります。

例えばラブレターという名前の名刺入れは、名刺入れをラブレターの封筒に見立てていて、ワンポイントのハートがアクセントになったとても可愛らしいデザインです。他にも遊び心が感じられるのに真面目なイメージは崩さないデザインばかりなので、堅い職種でも使いやすいですね!

20代女性|名刺入れブランド第13位:アフタヌーンティ・リビング

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第13位は、アフタヌーンティ・リビングです。20代前半~後半の女性にとても人気な雑貨ブランドにも、お洒落なデザインの名刺入れがたくさん揃っています。

控えめなパステルカラーの上品なデザインが多く、価格も2~3千円台とかなりお手頃なので、あまり名刺を使う機会はないけど一応名刺入れは持っておきたい、という人も購入しやすいですね!

20代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング12〜10位

20代女性|名刺入れブランド第12位:アニエスb.ボヤージュ

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第12位は、アニエスb.ボヤージュです。シックなフレンチスタイルの代名詞とも言える人気ブランドの名刺入れは、シンプルで誰でも使いやすいようなデザインのものばかりです。

一見定番なデザインに見える中にもエスプリの効いたセンスを感じさせるお洒落さで、20代後半~30代の女性に高く評価されています。

20代女性|名刺入れブランド第11位:無印良品

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第11位は、無印良品です。無駄を削ぎ落したようなシンプルさと品質の高さが年齢を問わず人気の無印良品ですが、ブランドを代表する商品の一つと言っても過言ではない位、知名度が高いのが、アルミ製のカードケースです。

軽くて丈夫で究極にシンプルなデザインの名刺入れは、なんと500円あればお釣りのくるプチプラ価格です。重厚感を必要とする年齢や役職の人には不向きですが、20代前半の若い年代やデザイナーなどのクリエイティブな職種からは根強く人気です。無印良品には他にも、名品と呼ばれる人気小物がたくさんありますよ!


20代女性|名刺入れブランド第10位:ケイト・スペードニューヨーク

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第10位は、ケイト・スペードニューヨークです。1993年に誕生した若いブランドながらスタイリッシュで大人の女性に似合う可愛さが魅力で、20代後半から40代を中心に幅広い年齢の女性から支持されています。

可愛さに加えて機能性も高いと評判のバッグ同様、名刺入れも多くのポケットがあり、働く女性の強い味方になってくれます。ビジネスバッグにおすすめな鞄もたくさんあるので、是非名刺入れとブランドを揃えて使いたいですね!もし名刺入れと鞄でブランドを揃えるなら、バッグの人気ブランドも参考にしてはいかがでしょう。

20代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング9〜7位

20代女性|名刺入れブランド第9位:イルビゾンテ

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第9位は、イルビゾンテです。職人によってハンドメイドで丁寧に作られたイルビゾンテのレザーアイテムは、使えば使う程柔らかく革が馴染んで味が出てくるため、年齢を問わず良い物を長く使いたいという人に愛用されています。

20代前半の女性におすすめなダークな色合いはもちろん、後半の女性におすすめしたい明るい色やニュアンスカラーなど、カラフルな色揃えなのできっとお気に入りの名刺入れが見つかるはずです。手垢などで汚れやすいレザーの名刺入れは、定期的に防水スプレーでお手入れすると綺麗に使い続けられますよ。

20代女性|名刺入れブランド第8位:マイケルコース

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第8位は、マイケルコースです。使いやすく洗練されたシンプルモダンなデザインと購入しやすい価格帯で、働く女性の新定番となったブランドです。上品でエレガントな名刺入れは、デザインの高さに反して1万円台とお手頃な価格なので、20代前半でも持ちやすいですね!

20代女性|名刺入れブランド第7位:サマンサタバサ


20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第7位は、サマンサタバサです。CMや雑誌でも御馴染みのブランドは、イメージキャラに起用された海外セレブや人気モデルに憧れる20代前半・後半の女性に大人気です。

パステルを基調にしたカラフルな色遣いとビジューやリボンがあしらわれた女子心をくすぐるキュートなデザインの名刺入れは、仕事中でも可愛くありたいと願う女子力高めの女性にぴったりですね!

20代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング6〜4位

20代女性|名刺入れブランド第6位:グッチ

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第6位は、グッチです。年代を問わず誰もが知っているイタリアの高級ブランドですが、近年の大胆で奇抜な刺繍やプリントが若者世代に受け、20代女性にもとても人気です。

派手なデザインの名刺入れも多いですが、シンプルで仕事でも使いやすいデザインも豊富なので、好みや職場の雰囲気に合わせて選ぶことができます。3~4万円台とやや高価な価格帯ですので、30代を見越した20代後半の人におすすめしたいアイテムです。

20代女性|名刺入れブランド第5位:ミュウミュウ

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第5位は、ミュウミュウです。プラダの妹分として誕生し、可愛くてフェミニンなデザインが特徴のミュウミュウは、プラダよりも若い世代をターゲットとしているので、まさに20代前半・後半の女性に向けられたブランドだと言えます。

薄いカードケースタイプの名刺入れが多く、たくさんの名刺が入れられる厚みのあるものはデザインが少なめではありますが、それでもミュウミュウらしいリボンの付いたデザインは、使っていても気分がアガること間違いありません。勿論、そんなに名刺交換を行う機会のない方なら、薄いタイプもおすすめです!

20代女性|名刺入れブランド第4位:コーチ

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第4位は、コーチです。ベーシックでデイリーに使いやすい上、丈夫で価格もリーズナブルなため、毎日使いに丁度良いブランドとして老若男女問わず人気のブランドですが、ビジネスに使いやすいシンプルな名刺入れも多く揃っているのでおすすめです。

1.5万円前後と20代前半でも手の届く価格帯ですが、良質な革が使用されていて、いくつになっても使うことができるデザインと丈夫さが魅力です。

20代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング3〜1位

20代女性|名刺入れブランド第3位:ジルスチュアート

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第3位は、ジルスチュアートです。乙女心をくすぐるガーリーでフェミニンな香りでハンドクリームや香水などのコスメが大人気のジルスチュアートは、20代前半・後半の可愛い物が大好きな女性に絶大なる人気のあるブランドです。

大人気のコスメはかなりキラキラのお姫様感があるデザインですが、意外にも名刺入れはシンプルなデザインですので、オフィスでも浮くことなく使用することができますよ。

20代女性|名刺入れブランド第2位:フルラ

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第2位は、フルラです。女性のビジネスシーンには欠かせない存在のフルラは、シンプルで上品なデザインで年齢を問わず働く女性全般に支持されています。無地のデザインが多く、就職活動や転職活動の際にフルラの黒いバッグを使ったという人も多いのではないでしょうか。

オフィスにぴったりのキチンと感があるブランドの名刺入れは、カラーバリエーションが豊富なところも魅力です。明るい色味が多いですが、なぜか派手な印象にならないところがフルラの名刺入れが優れているところなので、ダークな色の名刺入れは卒業したい20代後半の女性に是非選んでもらいたいブランドです!

20代女性|名刺入れブランド第1位:プラダ

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第1位は、プラダです。プラダの名刺入れは、20代後半から30代前半の働く女性に圧倒的人気の「憧れの名刺入れ」かもしれません。シンプルなデザインにも関わらずプラダらしさを存分に感じられるお洒落な名刺入れを持てば、毎日の仕事も楽しくなりますね!

プラダの名刺入れであれば、30代、40代になっても長く使う事ができますので、ちょっと高くても思い切って購入する価値があるかもしれませんね。長く使える名刺入れの購入を検討しているのであれば、年代別の人気ブランドも参考にしてみて下さいね!

お気に入りの20代女性・レディース名刺入れブランドは見つかりましたか?

ビジネス上のマストアイテムな名刺入れですが、まだ仕事の経験の浅い20代女性にとっては特に、どんなブランドやデザインを選ぶのかはとても重要な問題ですよね。憧れのハイブランドや、可愛らしい定番ブランド等色々ありますが、是非、取引先や職場の雰囲気なども配慮して、自分らしい素敵な名刺入れを見つけて下さいね!

また、働く20代女性にとって、名刺入れと同じ位ビジネスに欠かすことのできないのがビジネス手帳やスケジュール帳です。おすすめの手帳をご紹介した記事もありますので、是非参考にしながら、素敵なキャリアウーマンになるヒントにして下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。