Large thumb shutterstock 593494403

女性に人気のレディース名刺入れブランド15選!20代/30代/40代別

更新:2019.06.21

男性女性問わず、仕事上で必ず必要なアイテム「名刺入れ」、みなさんはどんなブランドのものを使っていますか?名刺交換の際に目を引くアイテムなので、選び方には気を遣うことでしょう。女性に人気の名刺入れブランドを20代、30代、40代と年代別にご紹介します。

年代別!女性の名刺入れブランド選びポイント3選

20代女性:名刺入れを選ぶポイント①TPOをわきまえつつ可愛さも

20代は、働き始めて間もない初々しい女性から、20代後半にかけてはキャリアウーマンとして働き盛りの女性まで様々です。ビジネスシーンでは、華美になりすぎると目立ってしまうので、自分の好みよりも相手にどう見られるかを重視して名刺入れを選ぶといいでしょう。

とは言え、やはり好きなブランドや好きなカラーの名刺入れを使いたいものです。TPOをわきまえていれば問題ありませんので、20代の女性らしい可愛いデザインの名刺入れを選んでみましょう。アルミケースやナイロン地のものは避け、革を使用した名刺入れを選ぶと落ち着いた印象に見られます。

まだまだ高い買い物には手が出せない、という20代女性のために下記記事をご紹介します。ダイソーやセリアといった100均でも、可愛いカードケースが販売されています。100円に見えないデザインのものもありますので、チェックしてみてください。

30代女性:名刺入れを選ぶポイント②大人っぽいデザインのものを

30代の女性は、会社の中でも中堅的な立場が近づいてきて、キャリアを積んでいる方が多いのではないでしょうか。名刺入れを選ぶ際は、大人っぽいデザインのものを選ぶといいでしょう。自立した女性をアピールするためにも、可愛すぎるデザインのものではなく、シンプルで大人っぽいデザインを選ぶことをおすすめします。

30代となるとファッションにも変化が現れます。20代の頃に着ていた可愛らしいデザインの服ではなく、機能的でファッション性の高いコーデが増えるのではないでしょうか。普段のコーデと合わせるためにも、名刺入れは大人っぽいデザインのものにした方が全体のバランスがまとまるはずです。

40代女性:名刺入れを選ぶポイント③ブランドにこだわってもOK

40代の女性は、子育てもひと段落して余裕が生まれる世代です。会社の中でも役職がついたり、大きな仕事を任せられたりと活躍の幅を広げているのではないでしょうか。そんな40代女性には、ハイブランドやこだわりブランドの名刺入れがぴったりです。

金銭的にも余裕が出てくるので、自分へのご褒美や仕事を頑張るためのアイテムとして、高価な名刺入れを買ってみるのもいいですね。ワンランク上のおしゃれなアイテムで、差をつけてみてください。

ランキング!20代女性・レディースの人気名刺入れブランド5選!

20代女性|名刺入れブランド第5位:ポールスミス

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第5位は、ポールスミスです。イギリスのブランドで男女共に人気があります。アパレルはもちろん、名刺入れや財布などといった革製品の小物にも定評があるブランドです。

シンプルなデザインの中にも、遊び心のあるカラーリングのポイントが特徴です。イギリスのブランドながらも、日本にも店舗があるため、身近に感じられるブランドのひとつです。男性にも人気があるブランドなので、大切な人とお揃いにしてもいいですね。

20代女性|名刺入れブランド第4位:ヴィヴィアンウエストウッド

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第4位は、ヴィヴィアンウエストウッドです。イギリス発のブランドで、女性から高い支持を得ています。王冠と地球をモチーフにしたブランドロゴが可愛らしく、シンプルなデザインからファッション性の高いデザインまで幅広く取り揃えられています。

20代の女性によく似合う鮮やかなカラーリングの商品も多いので、華やかなカラーの名刺入れが欲しい!という方にはぴったりのブランドです。値段も1万円台からと手頃なものが多いので、手に取りやすそうですね。

20代女性|名刺入れブランド第3位:ジル・スチュアート

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第3位は、ジル・スチュアートです。20代などの若い女性から多くの支持を集めているアメリカ生まれのブランドで、アパレルから小物、化粧品に至るまで、様々な商品を展開しています。

女性らしい可愛いデザインと、鮮やかなカラーリングが人気です。名刺入れは1万円を切る値段の商品から取り揃えられているので、価格的にも手が届きやすいですね。可愛いもの好きの女性にぴったりのブランドです。

20代女性|名刺入れブランド第2位:ケイトスペード

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第2位は、ケイトスペードです。アメリカ生まれのブランドで、20代などの若い女性から絶大な支持を集めています。シンプルなデザインの商品はもちろん、プリント柄や遊び心のあるデザインまで幅広いので、選ぶのに迷ってしまいそうですね。

名刺入れは1万円を切る値段から取り揃えられているので、あまり高いお金をかけたくないという方にも手に取りやすい金額設定となっています。デザイン性が高いものが多いので、他の人と差をつけたいという方にぴったりのブランドです。

20代女性|名刺入れブランド第1位:サマンサタバサ

20代女性に人気のレディース名刺入れブランド第1位は、サマンサタバサです。日本発のブランドで、アクセサリーやバッグを主に扱っていますが、財布や名刺入れなどの小物にも力を注いでいます。若い女性に人気の可愛らしいデザインが特徴です。

サマンサタバサは、有名人や著名人とのコラボレーションモデルを発売しています。季節によって限定モデルなども多いので必見です。20代だからこそ身につけたい、女性らしい色使いのアイテムが多いので、可愛く見せたい女性にぴったりのブランドです。

ランキング!30代女性・レディースの人気名刺入れブランド5選!

30代女性|名刺入れブランド第5位:ボッテガヴェネタ

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第5位は、ボッテガヴェネタです。イタリアのラグジュアリーブランドで、レザーグッズに定評があります。編み込みのデザインが印象的で、シンプルなデザインが落ち着いた30代女性に支持されています。

カラーバリエーション豊富ですが、少し抑え目のカラーが多いので、可愛すぎず大人っぽい印象を与えることができます。使えば使うほど味が出るレザーを使用しているので、長期に渡って大事に使ってみてください。

30代女性|名刺入れブランド第4位:フルラ

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第4位は、フルラです。イタリア生まれのブランドで、革新的なデザインが特徴です。バッグや財布、名刺入れといった革製品に非常に力を入れており、女性らしいカラーやデザインの商品が豊富に取り揃えられています。

イタリアならではのファッション性の高いデザインと、上質な革素材が人気の秘密です。パステルカラーやビビットカラーなど、カラーバリエーションも豊富なので、女性らしいカラーの名刺入れを選びたい方におすすめです。

30代女性|名刺入れブランド第3位:マイケルコース

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第3位は、マイケルコースです。アメリカのレディースブランドで、名刺入れなどの小物以外にも、アパレルやシューズ、時計やジュエリーなど幅広い商品を展開しています。

女性らしい丸みを帯びたフォルムが印象的で、カラーや素材など様々なバリエーションを楽しめます。デザインも、パステルカラーからアニマルプリントまで種類が豊富なので、自分好みの名刺入れが必ず見つかるはずですよ。

30代女性|名刺入れブランド第2位:クロエ

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第2位は、クロエです。フランスの名門ファッションブランドで、アパレルやバッグ、小物などレディースのあらゆるアイテムを取り扱っています。30代の女性によく似合う、可愛すぎないながらも女性らしいデザインが多くの支持を集めています。

女性らしいカラーながらも、落ち着いた色合いの商品が多いので、大人っぽさを演出したい30代の女性にぴったりです。シンプルすぎないファッショナブルなデザインが人気で、他の人と差をつけたい方にもおすすめです。

30代女性|名刺入れブランド第1位:コーチ

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第1位は、コーチです。アメリカ、ニューヨークのマンハッタンで生まれたブランドで、革製品には定評があります。ブランドの頭文字である「C」のモノグラム柄が印象的ではありますが、シンプルなデザインの商品も人気です。

人気ブランド、コーチは名刺入れなどの小物はもちろんアパレルも人気です。下記記事ではおすすめのジャケットコーデをご紹介していますので、ぜひ参考になさってみてください。

ランキング!40代女性・レディースの人気名刺入れブランド5選!

40代女性|名刺入れブランド第5位:バーバリー

40代女性に人気のレディース名刺入れブランド第5位は、バーバリーです。イギリスの歴史ある人気ブランドで、バーバリーチェックとも呼ばれるチェック柄が印象的です。英国王室御用達の伝統的なブランドのため、幅広い世代から愛されています。

バーバリーと言えばトレンチコートが有名ですが、バーバリーチェックを使用したバッグや名刺入れや財布などの小物にも定評があります。一目見ただけでバーバリーとわかるデザインは、周りからも目を惹くでしょう。

40代女性|名刺入れブランド第4位:グッチ

40代女性に人気のレディース名刺入れブランド第4位は、グッチです。イタリアのファッションブランドで、1921年創業と長い歴史を持っており「ブランドの元祖」とも言われています。アパレルやバッグや小物など様々な製品を扱っていますが、特に革製品が人気です。

ブランドの頭文字である「G」を使用したモノグラムや、Gを重ねたロゴが特徴的です。ゴージャス感の漂うデザインが大人っぽさを演出してくれます。カラーバリエーションも豊富なので、必ずお気に入りの名刺入れが見つかるはずです。

40代女性|名刺入れブランド第3位:ブルガリ

40代女性に人気のレディース名刺入れブランド第3位は、ブルガリです。1884年にイタリアで生まれた老舗ブランドで、名刺入れや財布などの小物の他にも、バッグや時計、アクセサリー、香水などを展開しています。

上品でモダンなデザインが多いので、40代の大人の女性にぴったりのブランドです。シンプルで落ち着いたカラーのものから、可愛らしいポップなデザインのものまで幅広いので、選ぶのに迷ってしまいそうですね。

40代女性|名刺入れブランド第2位:プラダ

40代女性に人気のレディース名刺入れブランド第2位は、プラダです。イタリアを代表すると言っても過言ではないほどのファッションブランドで、幅広い世代の女性に人気があります。バッグの印象が強いですが、名刺入れや財布など小物にも力を入れています。

シンプルなデザインの商品が多いので、ビジネスシーンにもぴったりです。価格は3万円台のものが多く、ハイブランドの割には手の届きやすい価格設定となっています。財布やバッグと合わせてコーディネートしてもよさそうですね。

40代女性|名刺入れブランド第1位:ルイヴィトン

40代女性に人気のレディース名刺入れブランド第1位は、ルイヴィトンです。フランスを代表するファッションブランドで、女性に人気のあるハイブランドのひとつです。憧れのブランドといっても過言ではないでしょう。アパレルやバッグ、小物など様々な商品を取り扱っています。

ブランドの頭文字である「L」と「V」を重ねたブランドロゴや、モノグラムやエピといったコレクションが印象的です。上品なデザインと上質な素材が、40代の大人の女性にぴったりです。ワンランク上のブランドを、大人らしく使いこなすとスマートな女性を演出できそうですね。

お気に入りの女性・レディース名刺入れブランドは見つかりましたか?

20代、30代、40代と世代別に人気のレディース名刺入れブランドをご紹介しました。どれも人気のあるブランドなので迷ってしまいそうですが、選んで間違いはないブランドばかりです。お気に入りのブランドを見つけて、自分に合った素敵な名刺入れを選んでみてください。

最後に、人気のレザーである「ブライドルレザー」のお手入れ方法を紹介した記事をご紹介します。高価なものなので長くきれいに使いたい方は、ぜひ下記記事を参考にお手入れしてみてください。合わせて便利なお手入れグッズもご紹介していますので、チェックしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。