INDEX

20代前半・後半別!女性のスーツブランド選びポイントは?

20代前半女性:スーツブランドの選び方①コスパ重視で選んでもOK!

スーツ姿の女性

20代前半の女性は、新社会人や働きはじめて数年のフレッシュな方が多いでしょう。初めから上質なスーツを選ぶのもいいですが、これから年齢を重ね、立場や環境がどんどん変化することを考えると、まずはコストパフォーマンス重視で選んでもいいでしょう。

上質なスーツで存在感を示すよりも、仕事に一生懸命取り組む姿勢をアピールしたほうが、周囲の目には好印象に映るのではないでしょうか。まずは、素材にこだわらず、お手頃でも、着ていて気分が上がる好みのデザインのスーツを選ぶものおすすめです。

20代後半女性:スーツブランドの選び方②素材をワンランクアップ!

スーツ姿の女性

続いて、20代後半女性のスーツブランドの選び方を見ていきましょう。20代後半の女性は、仕事や環境にも慣れて、周囲からの信頼も得ている方が多いです。20代後半に入ってスーツを選ぶ方は、大人の雰囲気を出すために、20代前半に着ていたスーツを、ワンランクアップさせてみるといいでしょう。

上質な素材のスーツを着ると、気持ちがぴりっと引き締まりますし、社会人としての責任を実感することができて、良い刺激になります。また、上質なスーツを着こなす落ち着いた雰囲気は、周囲からの信頼度アップにも繋がるでしょう。

お気に入りのスーツが見付かったら、スーツカバーも持っておきたいですよね。柿の記事では、100均ダイソーやセリアの商品を紹介しています。興味がある方は、合わせて読んでみてくださいね。

Small thub shutterstock 690107323
関連記事 100均のスーツカバー5選!ダイソー・セリア別!持ち運びに!畳み方も

100均のスーツカバーを愛用している方も多いことと思いますが、スーツカ

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング15〜13位

20代女性|スーツブランド第15位:AOKI(アオキ)

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第15位は、AOKI(アオキ)です。AOKIのスーツといえば、就職活動用のスーツのお堅いイメージを持っている方が多いようですが、人気女性雑誌とのコラボでイメージを一新しています。20代前半から40代後半までの幅広い世代の方から支持されています。

オーソドックスなスーツから、デザイン性が高いスーツまで数多く揃っており、ビジネススーツにおしゃれな要素を加えたい方におすすめです。質の良いシルクウールを使用した商品もあり、素材にこだわる方も納得のブランドです。

20代女性|スーツブランド第14位:ホワイト・ザ・スーツカンパニー

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第14位は、「ホワイト・ザ・スーツカンパニー」です。こちらのブランドのスーツは素材と縫製のレベルが高く、20代前半20代後半関係なく人気です。

デザインの種類も非常に豊富で、可愛い雰囲気のスーツからシャープな印象のスーツまで様々です。気に入るデザインのスーツに出会えていない方も、こちらのスーツブランドで、運命の1着に出会えるのではないでしょうか。

20代女性|スーツブランド第13位:BEIGE,

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第13位は、「BEIGE,(ベイジ,)」です。こちらのブランドでは、ノーカラーのジャケットが人気で、20代後半から30代女性を中心に愛用者が多いです。

形がとても綺麗なうえに、縫製もしっかりしているので、長く愛用できるでしょう。おしゃれで、スタイルアップできるスーツをお求めの方にぴったりなブランドです。

気に入ったスーツに出会えたら、綺麗に収納して長持ちさせたいですよね。下記の記事では、スーツの収納方法やアイデアを26選紹介しています。おしゃれな手作りや、100均一アイテムを使ったものもあり、参考になると思いますよ。是非チェックしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 384131872
関連記事 スーツの収納方法・アイデア26選|おしゃれDIY&100均も

スーツの収納方法は難しいですよね。ハンガーに掛けて収納してもかさばって

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング12〜10位

20代女性|レディーススーツブランド第12位:スーツセレクト

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第12位は、「SUIT SELECT(スーツセレクト)」です。こちらのブランドでは、1つボタンでシルエットが綺麗なスーツが数多く揃っています。

着た時に身体がスッキリ見える、と20代前半20代後半関係なく人気が高いです。スーツだけではなく、名刺入れや、カバンやシューズなども取り扱っているので、こちらのブランドだけで全身コーデが叶いますよ。

20代女性|レディーススーツブランド第11位:ORIHICA

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第11位は、「ORIHICA(オリヒカ)」です。こちらのブランドのスーツは、上品で都会的な雰囲気を好む20代後半から30代後半の方から主に指示されています。

身体のラインを綺麗に見せてくれ、着るだけで洗練された雰囲気になれると評判です。可愛いよりも、大人の雰囲気を好む方におすすめしたいブランドです。

20代女性|レディーススーツブランド第10位:KONAKA

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第10位は、「KONAKA(コナカ)」です。KONAKAといえば、紳士服のイメージを持っている方が多いようですが、レディースも数多く取り扱っています。

品質がとても良く着心地も抜群で、長く愛用していける本格的なスーツを求める20代前半から30代後半の方を中心に人気ですよ。

気に入ったスーツに出会えたら、使いやすいビジネス手帳にもこだわりたいですよね。下記の記事では、おすすめのビジネス手帳をはじめ、人気のスケジュール帳を紹介していますので、是非読んでみてくださいね。

Small thub shutterstock 282376865
関連記事 【女性の社会人・新社会人向け】おすすめのビジネス手帳やスケジュール帳16選!

手帳を使ったことはありますか?社会人になると、客先のアポや打ち合わせ会

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング9〜7位

20代女性|レディーススーツブランド第9位:EMMAJAMES

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第9位は、「EMMAJAMES(エマジェイムス)」です。こちらのブランドには、洗練されたニューヨークのセンスを取り入れた商品を豊富に取り扱っています。スーツはもちろん、おしゃれな普段着も揃います。

仕事の日から休日まで利用できるブランドとして、20代前半20代後半関係なく利用している方が多いです。ジャケットは、ノーカラーから襟付きまで用意されており、カラーも豊富なので、きっと気に入るスーツに出会えるでしょう。

20代女性|レディーススーツブランド第8位:麻布テーラー

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第8位は、「麻布テーラー」です。こちらのブランドには、身体にぴったり合うスーツを作成してくれる、パーソナルオーダースーツが人気です。スタッフが丁寧なカウンセリングをした後、身体の細かい箇所まで計測してから作成するので、抜群の着心地ですよ。

価格は37000円~で、オーダースーツにしてはお手頃!と20代後半~の方に利用されています。ずっと愛用したくなる、オリジナルのスーツを探し求める方におすすめです。

20代女性|レディーススーツブランド第7位:はるやま

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第7位は、「はるやま」です。はるやまには、紳士服のイメージを抱いている方が多いようですが、レディースも数多く用意されており、20代前半~の女性に人気です。

お堅いスーツが多いイメージがあるかもしれませんが、最近では、女性の人気ファッション雑誌とのコラボ商品も発売され、おしゃれで着心地の良いスーツも出ています。シンプルな中に、程よくトレンドを取り入れたスーツを探している方におすすめです。

20代に人気のスーツも気になるけれど、正しい電話応対のビジネスマナーを詳しく知りたいという方も中にはいるでしょう。そんな方は、以下の記事で、「電話をかける時、取る時、答え方」など詳しく紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 384131872
関連記事 電話対応のビジネスマナー14選|かける時や取り方と受け答えは?

電話対応のビジネスマナーにおいて、かける時に気を付けることや電話の取り

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング6〜4位

20代女性|レディーススーツブランド第6位:theory

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第6位は、「theory(セオリー)」です。こちらのブランドのスーツは、こだわりのシルエットで、身体のラインを美しくスタイルアップさせてくれると評判で、20代後半~の女性に人気です。

縫製もしっかりしているので、お気に入りのスーツを長く愛用していきたい方におすすめできます。かっこよく着られる、しっかりした作りのスーツを探している方に最適ですよ。

20代女性|レディーススーツブランド第5位:iCB

仕事

20代女性に人気のレディーススーツブランド第5位は、「iCB(アイシービー)」です。こちらのブランドでは、シャープで洗練された雰囲気の中に、遊び心のあるデザインを取り入れたスーツが揃っています。

人と被りたくないけれど、個性的過ぎるスーツはちょっと苦手…という、20代後半から40代前半の女性に人気のスーツブランドです。

20代女性|レディーススーツブランド第4位:INDIVI

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第4位は、「INDIVI(インディヴィ)」です。こちらのブランドは、アパレルメーカーのワールドが展開しており、品が良く洗練されたスーツを数多く取り揃えています。

細身のスーツが多く、身体のラインを綺麗に見せてくれると評判で、20代前半・20代後半関係なく人気です。着心地がとても良いので、外回りなどでアクティブに動きたいという方におすすめです。

また、パンツスーツ派という方は、かっこよくパンツスーツを着こなすコツを知っておくと便利ですよ。下記の記事でかっこよく着こなす方法が紹介されているので、チェックしてみてくださいね。注意点も書かれていて、参考になると思いますよ。

Small thub shutterstock 561827119
関連記事 女性のパンツスーツカッコイイ着こなしの秘密体型!パンティラインに注意

女性のパンツスーツスタイル、カッコイイ!と思ったことはありませんか?し

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング3〜1位

20代女性|レディーススーツブランド第3位:Reflect

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第3位は、「Reflect(リフレクト)」です。こちらのブランドは、「女性の毎日を応援する」がコンセプトで、仕事や育児など様々な場面で着られる洋服を取り扱っています。ダークな色合いから、画像のような明るいカラーまで様々取り揃えられています。

何通りかカラー違いで揃えて、気分によって使い分けるのもおすすめですよ。全体的に、上品でフェミニンなデザインが多く、20代後半から30代後半女性を中心に愛用されています。

シャープでカッコいい女性の雰囲気よりも、大人可愛い雰囲気でスーツを着こなしたいという方におすすめしたいスーツブランドです。合わせるボトムスを変えれば、普段着ることもできますよ。

20代女性|レディーススーツブランド第2位:COMMECAISM

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第2位は、「COMMECAISM(コムサイズム)」です。全体的に落ち着いた印象のスーツが多く、20代後半から30代後半に人気があります。大人っぽくスーツを着こなしたい方に最適なスーツブランドです。

可愛いよりも、上品で都会的な雰囲気を目指している方におすすめしたいスーツブランドです。画像のような明るい色のスーツは、ボトムスをカジュアルな服に変えれば、普段使いもできて便利ですよ。1つ持っておいて損は無いでしょう。

20代女性|レディーススーツブランド第1位:UNTITLED

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第1位は、「UNTITLED(アンタイトル)」です。こちらのブランドは、アパレルメーカーのワールドが展開しているブランドで、20代前半から30代後半の女性を中心に利用者が多いです。

取り扱うスーツのデザインも様々で、オーソドックスな黒をはじめ、画像のような明るいカラーのスーツも揃っています。シルエットがとても美しく、着るだけで垢抜けた雰囲気になれると人気を集めています。おしゃれだけど、主張し過ぎないスーツを探している方には最適なスーツブランドと言えます。

お気に入りの20代女性・レディーススーツブランドは見つかりましたか?

いかがでしたか?今回は、20代前半・20代後半の女性に人気が高い、レディーススーツブランドを紹介しました。お気に入りのブランドのスーツを着ると、不思議と気持ちが明るくなりますよね。

もしもスーツブランド選びに迷ったら、この記事を参考にしてくださいね。ずっと愛用したくなるスーツとの、出会いのきっかけになれば幸いです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。