Large thumb shutterstock 128367800

20代女性|スーツブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

20代前半20代後半女性で、レディーススーツブランド選びに迷っている、という方。「20代に人気のスーツブランドランキング」を参考にしてみませんか?この記事では、人気ランキングと、20代前半後半のスーツブランドの選び方を紹介していきたいと思います。スーツブランド選びの参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



20代前半・後半別!女性のスーツブランド選びポイントは?

20代前半女性:スーツブランドの選び方①コスパ重視で選んでもOK!

スーツ姿の女性

20代前半の女性は、新社会人や働きはじめて数年のフレッシュな方が多いでしょう。初めから上質なスーツを選ぶのもいいですが、これから年齢を重ね、立場や環境がどんどん変化することを考えると、まずはコストパフォーマンス重視で選んでもいいでしょう。

上質なスーツで存在感を示すよりも、仕事に一生懸命取り組む姿勢をアピールしたほうが、周囲の目には好印象に映るのではないでしょうか。まずは、素材にこだわらず、お手頃でも、着ていて気分が上がる好みのデザインのスーツを選ぶものおすすめです。

20代後半女性:スーツブランドの選び方②素材をワンランクアップ!

スーツ姿の女性

続いて、20代後半女性のスーツブランドの選び方を見ていきましょう。20代後半の女性は、仕事や環境にも慣れて、周囲からの信頼も得ている方が多いです。20代後半に入ってスーツを選ぶ方は、大人の雰囲気を出すために、20代前半に着ていたスーツを、ワンランクアップさせてみるといいでしょう。

上質な素材のスーツを着ると、気持ちがぴりっと引き締まりますし、社会人としての責任を実感することができて、良い刺激になります。また、上質なスーツを着こなす落ち着いた雰囲気は、周囲からの信頼度アップにも繋がるでしょう。

お気に入りのスーツが見付かったら、スーツカバーも持っておきたいですよね。柿の記事では、100均ダイソーやセリアの商品を紹介しています。興味がある方は、合わせて読んでみてくださいね。

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング15〜13位

20代女性|スーツブランド第15位:AOKI(アオキ)

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第15位は、AOKI(アオキ)です。AOKIのスーツといえば、就職活動用のスーツのお堅いイメージを持っている方が多いようですが、人気女性雑誌とのコラボでイメージを一新しています。20代前半から40代後半までの幅広い世代の方から支持されています。

オーソドックスなスーツから、デザイン性が高いスーツまで数多く揃っており、ビジネススーツにおしゃれな要素を加えたい方におすすめです。質の良いシルクウールを使用した商品もあり、素材にこだわる方も納得のブランドです。

20代女性|スーツブランド第14位:ホワイト・ザ・スーツカンパニー

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第14位は、「ホワイト・ザ・スーツカンパニー」です。こちらのブランドのスーツは素材と縫製のレベルが高く、20代前半20代後半関係なく人気です。

デザインの種類も非常に豊富で、可愛い雰囲気のスーツからシャープな印象のスーツまで様々です。気に入るデザインのスーツに出会えていない方も、こちらのスーツブランドで、運命の1着に出会えるのではないでしょうか。

20代女性|スーツブランド第13位:BEIGE,

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第13位は、「BEIGE,(ベイジ,)」です。こちらのブランドでは、ノーカラーのジャケットが人気で、20代後半から30代女性を中心に愛用者が多いです。

形がとても綺麗なうえに、縫製もしっかりしているので、長く愛用できるでしょう。おしゃれで、スタイルアップできるスーツをお求めの方にぴったりなブランドです。

気に入ったスーツに出会えたら、綺麗に収納して長持ちさせたいですよね。下記の記事では、スーツの収納方法やアイデアを26選紹介しています。おしゃれな手作りや、100均一アイテムを使ったものもあり、参考になると思いますよ。是非チェックしてみてくださいね。

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング12〜10位

20代女性|レディーススーツブランド第12位:スーツセレクト

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第12位は、「SUIT SELECT(スーツセレクト)」です。こちらのブランドでは、1つボタンでシルエットが綺麗なスーツが数多く揃っています。

着た時に身体がスッキリ見える、と20代前半20代後半関係なく人気が高いです。スーツだけではなく、名刺入れや、カバンやシューズなども取り扱っているので、こちらのブランドだけで全身コーデが叶いますよ。

20代女性|レディーススーツブランド第11位:ORIHICA

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第11位は、「ORIHICA(オリヒカ)」です。こちらのブランドのスーツは、上品で都会的な雰囲気を好む20代後半から30代後半の方から主に指示されています。

身体のラインを綺麗に見せてくれ、着るだけで洗練された雰囲気になれると評判です。可愛いよりも、大人の雰囲気を好む方におすすめしたいブランドです。


20代女性|レディーススーツブランド第10位:KONAKA

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第10位は、「KONAKA(コナカ)」です。KONAKAといえば、紳士服のイメージを持っている方が多いようですが、レディースも数多く取り扱っています。

品質がとても良く着心地も抜群で、長く愛用していける本格的なスーツを求める20代前半から30代後半の方を中心に人気ですよ。

気に入ったスーツに出会えたら、使いやすいビジネス手帳にもこだわりたいですよね。下記の記事では、おすすめのビジネス手帳をはじめ、人気のスケジュール帳を紹介していますので、是非読んでみてくださいね。

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング9〜7位

20代女性|レディーススーツブランド第9位:EMMAJAMES

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第9位は、「EMMAJAMES(エマジェイムス)」です。こちらのブランドには、洗練されたニューヨークのセンスを取り入れた商品を豊富に取り扱っています。スーツはもちろん、おしゃれな普段着も揃います。

仕事の日から休日まで利用できるブランドとして、20代前半20代後半関係なく利用している方が多いです。ジャケットは、ノーカラーから襟付きまで用意されており、カラーも豊富なので、きっと気に入るスーツに出会えるでしょう。

20代女性|レディーススーツブランド第8位:麻布テーラー

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第8位は、「麻布テーラー」です。こちらのブランドには、身体にぴったり合うスーツを作成してくれる、パーソナルオーダースーツが人気です。スタッフが丁寧なカウンセリングをした後、身体の細かい箇所まで計測してから作成するので、抜群の着心地ですよ。

価格は37000円~で、オーダースーツにしてはお手頃!と20代後半~の方に利用されています。ずっと愛用したくなる、オリジナルのスーツを探し求める方におすすめです。

20代女性|レディーススーツブランド第7位:はるやま

スーツ姿の女性

20代女性に人気のレディーススーツブランド第7位は、「はるやま」です。はるやまには、紳士服のイメージを抱いている方が多いようですが、レディースも数多く用意されており、20代前半~の女性に人気です。

お堅いスーツが多いイメージがあるかもしれませんが、最近では、女性の人気ファッション雑誌とのコラボ商品も発売され、おしゃれで着心地の良いスーツも出ています。シンプルな中に、程よくトレンドを取り入れたスーツを探している方におすすめです。

20代に人気のスーツも気になるけれど、正しい電話応対のビジネスマナーを詳しく知りたいという方も中にはいるでしょう。そんな方は、以下の記事で、「電話をかける時、取る時、答え方」など詳しく紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング6〜4位

20代女性|レディーススーツブランド第6位:theory

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第6位は、「theory(セオリー)」です。こちらのブランドのスーツは、こだわりのシルエットで、身体のラインを美しくスタイルアップさせてくれると評判で、20代後半~の女性に人気です。

縫製もしっかりしているので、お気に入りのスーツを長く愛用していきたい方におすすめできます。かっこよく着られる、しっかりした作りのスーツを探している方に最適ですよ。

20代女性|レディーススーツブランド第5位:iCB

仕事

20代女性に人気のレディーススーツブランド第5位は、「iCB(アイシービー)」です。こちらのブランドでは、シャープで洗練された雰囲気の中に、遊び心のあるデザインを取り入れたスーツが揃っています。

人と被りたくないけれど、個性的過ぎるスーツはちょっと苦手…という、20代後半から40代前半の女性に人気のスーツブランドです。

20代女性|レディーススーツブランド第4位:INDIVI

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第4位は、「INDIVI(インディヴィ)」です。こちらのブランドは、アパレルメーカーのワールドが展開しており、品が良く洗練されたスーツを数多く取り揃えています。

細身のスーツが多く、身体のラインを綺麗に見せてくれると評判で、20代前半・20代後半関係なく人気です。着心地がとても良いので、外回りなどでアクティブに動きたいという方におすすめです。

また、パンツスーツ派という方は、かっこよくパンツスーツを着こなすコツを知っておくと便利ですよ。下記の記事でかっこよく着こなす方法が紹介されているので、チェックしてみてくださいね。注意点も書かれていて、参考になると思いますよ。

20代女性・レディースの人気スーツブランド|ランキング3〜1位

20代女性|レディーススーツブランド第3位:Reflect

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第3位は、「Reflect(リフレクト)」です。こちらのブランドは、「女性の毎日を応援する」がコンセプトで、仕事や育児など様々な場面で着られる洋服を取り扱っています。ダークな色合いから、画像のような明るいカラーまで様々取り揃えられています。

何通りかカラー違いで揃えて、気分によって使い分けるのもおすすめですよ。全体的に、上品でフェミニンなデザインが多く、20代後半から30代後半女性を中心に愛用されています。

シャープでカッコいい女性の雰囲気よりも、大人可愛い雰囲気でスーツを着こなしたいという方におすすめしたいスーツブランドです。合わせるボトムスを変えれば、普段着ることもできますよ。

20代女性|レディーススーツブランド第2位:COMMECAISM

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第2位は、「COMMECAISM(コムサイズム)」です。全体的に落ち着いた印象のスーツが多く、20代後半から30代後半に人気があります。大人っぽくスーツを着こなしたい方に最適なスーツブランドです。

可愛いよりも、上品で都会的な雰囲気を目指している方におすすめしたいスーツブランドです。画像のような明るい色のスーツは、ボトムスをカジュアルな服に変えれば、普段使いもできて便利ですよ。1つ持っておいて損は無いでしょう。

20代女性|レディーススーツブランド第1位:UNTITLED

スーツ姿の男女

20代女性に人気のレディーススーツブランド第1位は、「UNTITLED(アンタイトル)」です。こちらのブランドは、アパレルメーカーのワールドが展開しているブランドで、20代前半から30代後半の女性を中心に利用者が多いです。

取り扱うスーツのデザインも様々で、オーソドックスな黒をはじめ、画像のような明るいカラーのスーツも揃っています。シルエットがとても美しく、着るだけで垢抜けた雰囲気になれると人気を集めています。おしゃれだけど、主張し過ぎないスーツを探している方には最適なスーツブランドと言えます。

お気に入りの20代女性・レディーススーツブランドは見つかりましたか?

いかがでしたか?今回は、20代前半・20代後半の女性に人気が高い、レディーススーツブランドを紹介しました。お気に入りのブランドのスーツを着ると、不思議と気持ちが明るくなりますよね。

もしもスーツブランド選びに迷ったら、この記事を参考にしてくださいね。ずっと愛用したくなるスーツとの、出会いのきっかけになれば幸いです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。