Large thumb shutterstock 530972692

無印良品のパルプボードボックス5選!評判・口コミは?カラーボックスも

更新:2019.06.21

カラーボックスとして便利に使える、無印良品のおすすめパルプボードボックスについてご紹介しています。無印良品のパルプボードボックスには、さまざまなサイズがあるため、ご自宅の荷物の量に応じてセレクトできます。また、タテヨコ自在に使える点も口コミでも評判のポイントです。ぜひ参考になさってください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品のパルプボードボックスの特徴は?

無印良品のパルプボードボックス:特徴①サイズが豊富

無印良品のパルプボードボックスの特徴の1つ目は、サイズが豊富にあることです。一番使いやすい2段のタイプから、3段、4段、5段のボックスまで選ぶことができます。ご自宅の収納量に合わせて選べるため、とても便利で評判の高いアイテムです。

またA4のスクエアタイプだけではなく、スリムが縦長タイプもあります。これは、キッチンやリビング、ランドリールームなどのすき間収納として便利に活用することができます。

無印良品のパルプボードボックス:特徴②タテヨコ自在に使える

無印良品のパルプボードボックスの特徴の2つ目は、縦にしても横にしても使えるという点です。書庫で本棚のようにして使う場合には、縦長に何本か並べる使い方ができるでしょう。一方で、子ども部屋のおもちゃの収納ボックスとして使う場合には、より安全に横置きされることをおすすめします。

実際に使いたいスペースに使いたいサイズで格納できるという点も、無印良品のパルプボードボックスの便利なポイントとして口コミでも評判です。

無印良品のパルプボードボックス:特徴③耐久性がある

無印良品のパルプボードボックスの特徴の3つ目は、優れた耐久性です。無印良品のパルプボードボックスは、5段まで重ねることができるという優れた耐久性があるため、比較的重いものを置いても、問題なく使うことができます。

棚が稼働するようなカラーボックスは、何年も使っていると棚部分が劣化して棚が支えられなくなったりしますが、無印良品のパルプボードボックスは、棚が可動式ではないためその分しっかりとした作りになっています。

また、次の記事ではおすすめのカラーボックスをご紹介しています。ニトリやIKEAは無印良品と並んで人気のメーカーですが、どのようなカラーボックスが人気なのでしょうか。サイズや価格、デザインなどについてもわかりやすくご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

無印良品のパルプボードボックス:ランキング5〜3位!評判・口コミは?


5位:無印良品のパルプボードボックス|キャスター付:評判・口コミも

無印良品のパルプボードボックス人気ランキング第5位は、パルプボードボックスキャスター付です。パルプボードボックスにキャスターがついているタイプの製品です。

ご覧のように、左2段、右3段がデフォルトのパルプボードボックスですが、キャスターの位置を反対の辺に移すことで、縦長のパルプボードボックスとして使うこともできます。もちろん、中の棚の位置は変えることができます。

キャスターがついているため、キッチンワゴンのようにして使用したり、子どもたちが使いやすい棚として使っても便利でしょう。ご紹介している写真のように、子どものランドセルや学校の勉強道具を収納する棚として使ってみてはいかがでしょうか。キャスターが付いた機能性の高いパルプボードボックスはとてもおすすめです。

パルプボードボックスキャスター付・ベージュ(タテヨコ仕様) 幅76*奥行29*高さ64

価格 5,890円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

子ども部屋で活躍しています。キャスター付きはとても便利です。 引用元:BELCY編集部調べ

4位:無印パルプボードボックス|A4サイズ4段を本棚に:評判・口コミも

無印良品のパルプボードボックス人気ランキング第4位は、パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・4段・ベージュです。A4サイズのボックスが4つ並んでいるタイプのパルプボードボックスで、たくさんのアイテムの収納ボックスとして活用するときにおすすめのパルプボードボックスです。

ご覧のように、書庫においてたくさんの本を収納するときには便利に活用できるでしょう。棚同士を連結して立てておくことで、倒れる心配やゆがみなども軽減することができます。とにかく4段タイプや5段タイプは収納力があるため、物がたくさんあって収納に困っているという方にはおすすめのタイプです。

またクローゼットの中で横置きすることで、衣装ボックスとして活用することもできます。さらに、ご覧のように子ども部屋において、子どもたちのおもちゃの収納スペースとして利用してもいいでしょう。自分の棚があることで、おもちゃの出し入れや片付けも、より楽しくできるようになるでしょう。

パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・4段・ベージュ 幅37.5×奥行29×高さ144cm

価格 4,490円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

たくさんの本を収納するのに、4段タイプを購入してよかったです。 引用元:BELCY編集部調べ

3位:無印良品のパルプボードボックス|スリム3段収納:評判・口コミも

View this post on Instagram

・ ・ キッチンのプチ改装、終わりました✨ 見直したのは自作したカウンターです。 ・ 使っていくうちに、 ①少し高くて使いづらい ②作業台にしては少し狭い ③グリーンが置きづらい ④幅固定なので物の入れ替えが難しい ⑤余白がないのでスッキリしない ↑ このような不満が出てきて。。 転勤族なので数年我慢すれば良いことなんですが、どうしても変えたくなってしまいました💦 ・ ・ どう変えたかというと、 ◎カウンターの向きをシンクと並行にする ◎ダイニングとキッチンの両側に収納を作る ・ 無印のパルプボードボックスは、縦横どちらでも使えて、積み重ねが出来るんです。 今回は高さを抑えるために横置きにして、3つ積み重ねました。 ・ ボックスを2つ買い足してダイニング側用とキッチン側用同じように作り、背面同士を合せて。 前よりも大きなカウンターになりました🙋 picはダイニング側ですが、こちらはダイニングで使うものを「見せる収納」を意識して配置してみました。 ・ 一つ残念だったのが、積み重ねた箇所を専用金具で固定したことで、背面同士がピッタリくっつかず微妙な隙間が出来たこと💦 これを隠したくて側面にもシートを貼りました。 ・ 長くなるので、シートについては次回のpostで書きたいと思います☺ ・ ・ #キッチン #diy #プチ改装 #模様替え #カウンター #キッチンカウンター #無印良品 #muji #パルプボードボックス #キッチンインテリア #キッチン収納 #整理整頓 #シンプルインテリア #シンプルホーム #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #見せる収納 #ごかご #鳥越竹細工 #転勤族 #賃貸暮らし #賃貸マンション #築30年 #暮らし #暮らしを楽しむ ♡ ♡

A post shared by sima (@mma.note) on

無印良品のパルプボードボックス人気ランキング第3位は、パルプボードボックス・スリム・3段・ベージュです。縦A4タイプの細長いパルプボードボックスです。縦長に使う場合には、リビングやキッチンなどの隙間収納として便利に活用することができます。

また、ご紹介しているように、横置きにして、A4タイプ3段のパルプボードボックスの上に重ねれば、サイズの違う棚がある、使いやすい収納ボックスになります。無印良品のパルプボードボックスは、このように縦横自在に組み合わせて使える点が、口コミでもとても便利と評判のポイントになっています。

パルプボードボックス・スリム・3段/ベージュ 幅25×奥行29×高さ109cm

価格 2,890円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

キッチンの隙間に、ちょうどのサイズでした! 引用元:BELCY編集部調べ

カラーボックスやパルプボードボックスの使い方には、さまざまな便利なアイデアがあります。次の記事では、カラーボックスを使って収納付きボックスをDIYする方法をご紹介しています。安価で便利なカラーボックスやパルプボードボックスを、さらにベンチやソファにできたらより使いやすく活用できますね。

無印良品のパルプボードボックス:ランキング2〜1位!評判・口コミは?

2位:無印パルプボードボックス|A4・3段カラーボックス:評判・口コミ

無印良品のパルプボードボックス人気ランキング第2位は、パルプボードボックス・3段・ベージュです。縦においても横においてもとても安定性があり、かつたくさん収納できるおすすめのパルプボードボックスです。

リビングの収納としてはもちろん、キッチン収納としても使うことができます。適切な場所に置くことで、キッチンカウンターとしてもうまく活用できると、口コミでも評判になっています。


また、ご覧のように縦3段のタイプとして活用することで、バッグを収納しておける収納ボックスとしても活用できます。A4サイズという少し大きめのタイプですから、さまざまなアイテムをゆとりを持って収納しておける点が、無印良品のパルプボードボックスの口コミでも評判のポイントになっています。

パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・3段・ベージュ (3段)37.5×29×109cm

価格 3,490円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

3段は高すぎず低すぎず、本当にちょうどいいサイズです。 引用元:BELCY編集部調べ

1位:無印パルプボードボックス|便利なA4サイズ2段:評判・口コミも

無印良品のパルプボードボックス人気ランキング第1位は、パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・2段・ベージュです。スクエア型の2段タイプという、一番一般的なスタイルのパルプボードボックスです。縦にでも横にでもとても使いやすいサイズであり、便利に使っているという口コミも多い製品です。

まだ無印良品のパルプボードボックスを試したことがないという方は、ぜひこの2段タイプから試してみるといいでしょう。そして、無印良品のパルプボードボックス収納がだんだんとなじんできたら、3段や4段、そしてスリムタイプなどの組み合わせにも挑戦してみるといいのではないでしょうか。

パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・2段・ベージュ (2段)37.5×29×73cm

価格 2,490円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

たくさん購入して家のあらゆる場所で使っています。とても便利です。 引用元:BELCY編集部調べ

また、次の記事では100均で購入できるパルプボードボックス・カラーボックス用の引き出しについてご紹介しています。カラーボックスの箱も何個も買うといいお値段になりますから、100均で購入できるというのはうれしいポイントですね。ぜひ次の記事を参考になさってください。

無印良品のパルプボードボックスと一緒に買いたい商品3選!

無印パルプボードボックスと一緒に買いたい商品①無印良品の段ボール引出

無印パルプボードボックスと一緒に買いたい商品の1つ目は、無印良品の段ボール引出です。無印良品の段ボール引出は、パルプボードボックスと組み合わせて使えるようにサイズ設計されている箱で、木箱などに比べても軽くて使いやすいとう特徴があります。また、自分で組み立てるタイプの引出になっています。

棚と同じ色合いの製品ですから、この段ボール引出を入れるだけで全体的にすっきりと見えるというメリットがあります。しかも、段ボールとは思えないほど頑丈な作りになっているため、そう簡単にはくたびれることはありません。

このように、段ボール引出を入れることでお部屋をすっきり見せるという方法もありますが、目隠しとしてカーテンを付けるという方法もあります。次の記事ではカラーボックスの目隠しのカーテンの付け方をご紹介しています。本棚やキッチンのカラーボックスをもっとすっきり見せたいという方は、ご覧になってみてください。

無印パルプボードボックスと一緒に買いたい商品②無印良品ファイルボックス

無印パルプボードボックスと一緒に買いたい商品の2つ目は、無印良品のファイルボックスです。無印良品のファイルボックスは、自宅や職場での収納にとても便利なボックスです。また、サイズも高さも豊富にありますから、ご自宅の収納ボックスに合わせてセレクトできるというメリットもあります。

ファイルボックスと聞くと、書類を保管しておくような箱をイメージされることでしょうが、実は無印良品のファイルボックスを使った収納には、多くのアイデアがあります。次の記事で詳しくご紹介していますから、記事を参考にご自宅のすっきりとした収納にお役立てください。

無印良品のパルプボードボックスと一緒に買いたい商品③ポリエチレンケース

無印パルプボードボックスと一緒に買いたい商品の3つ目は、やわらかポリエチレンケースです。無印良品のやわらかポリエチレンケースはとても万能な背品で、さまざまな用途に活用できると口コミでも評判のアイテムです。

パルプボードボックスに収納する形で活用して、赤ちゃんのおもちゃ入れやおむつボックスとしても活用できるでしょう。また、洗濯物を入れておくランドリーボックスとしても重宝します。そのほかにも、流しの下の洗剤入れやトイレのペーパーボックスとしても使うことができます。本当に用途が多彩な、おすすめのケースです。

無印良品のパルプボードボックスで便利ですっきりとした収納を!

無印良品のパルプボードボックスについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。さまざまな大きさのパルプボードボックスがあることが分かりました。

ご自宅のリビングやキッチン、クローゼット、子ども部屋など、さまざまな空間に便利に活用できるのが無印良品のパルプボードボックスです。無印良品のパルプボードボックスを、ぜひ一度試してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。