Large thumb shutterstock 509155915

無印良品の靴下14選!評判・口コミは?ソックス/タイツ/五本指

更新:2019.06.21

無印良品のおすすめの靴下をご紹介しています。無印良品の靴下は、履きやすいよう、そして脱げにくいようにしっかりと構造が試行錯誤されています。その点が、無印良品の靴下が口コミでも評判の理由です。無印良品の靴下ファンは大勢います。本記事を参考に、無印良品のソックスをぜひ一度使ってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品の靴下の特徴は?

無印良品の靴下:特徴①えらべる靴下890円!

無印良品の靴下の特徴の1つ目は、えらべる靴下です。えらべる靴下とは、無印良品の靴下の販売方法です。3足好きな靴下を選ぶと、890円で購入することができます。無印良品の靴下が1足350円ですから、3足で890円はとてもお得な値段設定です。

自分のお気に入りの同じ靴下を3つ揃えてもいいですし、異なるデザインのものを購入してもいいでしょう。また、家族で履けるように異なるサイズのものを購入するのもいいですね。とても質がよく低価格なのも、無印の靴下のうれしいポイントです。

無印良品の靴下:特徴②足なり直角

無印良品の靴下の特徴の2つ目は、足なり直角です。足なり直角は、靴下すべてについている構造で、かかと部分が直角の90度に作られています。これにより、靴下が靴の中でずれたり、途中で脱げてくるという心配がありません。

この足なり直角は試行錯誤を重ねて作られ、2006年のリリース以降大ヒットした無印良品の大人気商品です。その後2010年以降からは、すべての靴下に足なり直角の構造がとられるようになりました。形や色、デザインだけではなく性能にこだわりがある点は、やはり無印良品らしいですね。

無印良品の靴下:特徴③長さ・色・形が豊富!

無印良品の靴下の特徴の2つ目は、靴下の長さや色、そして形など、とにかく種類が豊富にあることです。さらに、履きやすさや履き心地のよさが追求されているため、どれを選んでも気に入るはずです。

ぜひお気に入りの無印の靴下を探して購入してみましょう。一度無印良品の靴下をはいたらやめられないと口コミでも評判ですから、きっとあなたも気に入るはずです。

なお、次の記事では100均で購入できる靴下についてご紹介しています。100均の靴下は実は意外と履きやすく生地もしっかりとしています。タイツやストッキングについてもあわせてご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

無印良品の靴下:ランキング14〜11位!評判・口コミは?

14位:無印靴下|オーガニックコットン混足なり直角リブ:評判・口コミも

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第14位は、オーガニックコットン混足なり直角リブ靴下です。オーガニックコットンが使われているとても履き心地の良い靴下です。足なり直角の製品ですから、履いてからずれたりよれたりすることもありません。

色合いは、オフ白、ダークネイビー、チャコールグレー、黒の4種類から選ぶことができます。自宅用としても仕事用としても幅広い用途に使える、一般的な靴下です。

オーガニックコットン混足なり直角 リブ靴下(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

履き心地がよく、とてもおすすめの靴下です。 引用元:BELCY編集部調べ

13位:無印の靴下|天然綿混足なり直角ワイドボーダー柄:評判・口コミも

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第13位は、オーガニックコットン混足なり直角ワイドボーダー柄靴下です。オーガニックコットンが生地に使われているとても履き心地の良い靴下です。この靴下の一番の特徴は、やはりこの可愛いボーダー柄でしょう。

色合いは、ご紹介しているグレーボーダーのほかに、ネイビーがメインのボーダーと、白がメインのネイビーボーダーの3種類があります。写真のように、自分用だけではなく、家族用もセットで同じ靴下を購入するのもとても可愛いですね。履き口がカールするところも可愛いと、口コミでも評判の靴下です。


オーガニックコットン混足なり直角 ワイドボーダー柄靴下(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

ボーダー柄がとても可愛いので、何度も購入しています。 引用元:BELCY編集部調べ

12位:無印靴下|天然綿混足なり直角スラブスニーカーイン:評判・口コミ

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第12位は、オーガニックコットン混足なり直角スラブスニーカーインです。スラブとは、さまざまな色や太さの糸を使って織られた生地のことで、ご紹介している中央の靴下のように、メッシュのような仕上がりの生地のことです。

オーガニックコットン混足なり直角スラブスニーカーインは、オフ白、グレー、スモーキーブルー、黒の4色から選ぶことができます。厚みや履き口の感じ、そして履き心地もいいと、口コミでも評価が高く評判のアイテムです。

オーガニックコットン混足なり直角 スラブスニーカーイン(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

履き心地がとても気持ちいい靴下です。 引用元:BELCY編集部調べ

11位:無印良品の靴下|オーガニックコットン混足なり直角:評判・口コミ

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第11位は、オーガニックコットン混足なり直角靴下です。無印良品の一番オーソドックスな靴下で、足なり直角のとても履きやすいソックスです。

色合いは、オフ白、ダークネイビー、ベージュ、グレー、チャコールグレーの5種類が販売されています。ご自身の履きやすいサイズや、合わせやすい色合いをしっかり選んで購入されるといいでしょう。

オーガニックコットン混 足なり直角靴下(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

子どもの学校用の靴下として、とても重宝しています。 引用元:BELCY編集部調べ

なお、次の記事では靴下とパンプスのおしゃれコーデについてご紹介しています。これからの冬の季節のコーデに、ぜひ参考にされるといいでしょう。

無印良品の靴下:ランキング10〜7位!評判・口コミは?

10位:無印良品靴下|天然綿足なり直角ゴムなしショートソックス:評判

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第10位は、オーガニックコットン混足なり直角口ゴムなしショートソックスです。こちらも一般的なタイプのショートソックスですが、一番の特徴は口ゴムがついていないため、脚にあとがついたりすることが少なく、とても履き心地がいいという点です。

さらに、こちらのオーガニックコットン混足なり直角口ゴムなしショートソックスは、色合いが豊富にあることも特徴のひとつです。オフ白、ベージュ、グレー、ダークネイビー、チャコールグレー、黒、赤、カーキグリーンの8種類から選べます。また同じ種類のボーダー柄の靴下も選ぶことができるようです。

オーガニックコットン混足なり直角 口ゴムなしショートソックス(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

ゴムなしなので締め付けがなく、長時間履いても痛くなりません。 引用元:BELCY編集部調べ

9位:無印靴下|天然綿混足なり直角ゴムなしソックス:評判・口コミも


無印良品のおすすめ靴下ランキングの第9位は、オーガニックコットン混足なり直角口ゴムなしソックスです。こちらは前項でご紹介したショートタイプと同じ種類で、一般的な長さの靴下です。色合いも豊富で、オフ白、ベージュ、グレー、チャコールグレー、ダークネイビー、黒からセレクトできます。

とても履き心地がいいことと、口ゴムなしであとが付きづらい点がおすすめのポイントです。口コミによると、制服に合わせる靴下として使っていたり、長時間履く仕事用として使っているという評判の声もあがっています。ぜひ試してみてください。

オーガニックコットン混足なり直角 口ゴムなし靴下(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

無印の靴下はかかとにフィットするので、とてもおすすめです。 引用元:BELCY編集部調べ

8位:無印良品の靴下|天然綿混ボーダー柄スニーカーイン:評判・口コミも

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第8位は、オーガニックコットン混足なり直角ボーダー柄スニーカーインです。オーガニックコットンの履き心地のよさと、ボーダー柄の可愛い点がポイントのおすすめ靴下です。

今販売されている色合いは、グレー地に白のボーダー、白字にネイビーのボーダー、ブルー地に白のボーダー、ネイビー地に白のボーダー、白字に赤のボーダーの5種類です。

オーガニックコットン混足なり直角 ボーダー柄スニーカーイン(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

ボーダー柄がとても可愛い靴下です。 引用元:BELCY編集部調べ

7位:無印良品靴下|天然綿混足なり直角ケーブル柄ショート:評判・口コミ

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第7位は、オーガニックコットン混足なり直角ケーブル柄ショートソックスです。グレーとチャコールグレーの2色が販売されている、婦人用限定のアイテムです。模様編みのようになっているケーブル模様が可愛い靴下です。

オーガニックコットン混足なり直角ケーブル柄ショート靴下には、一般的な長さの靴下も販売されています。そちらは、ご紹介した2色のほかに、オートミール、ダークレッドという計4色での展開です。ぜひお好みの色合いによって試してみてくださいね。

オーガニックコットン混足なり直角 ケーブル柄ショート靴下(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

ケーブル柄が気に入ってもう何度も購入しています。長い方もおすすめです。 引用元:BELCY編集部調べ

なお、次の記事では靴下の編み方やその種類についてご紹介しています。冬に履ける、あたたかくお気に入りのデザインの靴下を、自分で編めたら素敵ですね。ぜひ次の記事を参考になさってください。

無印良品の靴下:ランキング6〜4位!評判・口コミは?

6位:無印良品靴下|かかと滑り止めハイゲージフットカバー:評判・口コミ

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第6位は、かかと滑り止め付きハイゲージフットカバーです。履き口の裏側にダウンストップという滑り止めが付けられているため、靴の下に履いていてもずれて脱げてしまうということがありません。

また、薄手ですから靴の中でも窮屈さを感じることがなく、さらに履き心地がいいため蒸れの心配も少ない靴下です。色合いは、オフ白、ベージュ、チャコールグレー、グレー、黒の5種類から選べます。

かかと滑り止め付き ハイゲージフットカバー(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

スニーカーを履くときに使っていますが、全く脱げないのでとても便利です。 引用元:BELCY編集部調べ


5位:無印良品靴下|ポリエステル混脱げにくいフットカバー:評判・口コミ

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第5位は、ポリエステル混つま先ワイド脱げにくいフットカバーです。ネーミングの通り、靴の中で滑ったり脱げることがない、おすすめの靴下です。口コミでは、何度も洗濯しているが脱げることがないという評判もあります。

色合いも充実しており、オフ白、ペールブラウン、グレー、チャコールグレー、黒の中からセレクトすることができます。スニーカーや深めのパンプス、モカシンなどと合わせやすいスタイルの靴下です。ぜひ一度使ってみてくださいね。

ポリエステル混 つま先ワイド脱げにくいフットカバー(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

もう何度も洗濯していますが、脱げにくさが変わりません。女性にはおすすめです。 引用元:BELCY編集部調べ

4位:無印良品靴下|かかと滑り止め綿混深履きフットカバー:評判・口コミ

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第4位は、かかと滑り止め付き綿混深履きフットカバーです。フットカバーは、女性がパンプスなどを履くときにその下に履く靴下のようなもので、履いても脱げづらいことと、蒸れないことが一番求められる製品です。

こちらは履き口だけではなく、かかと部分にも滑り止めがついているため、そう簡単に脱げることがありません。また、脚の底にはクッションが縫い付けられているため、固いパンプスをはいても足が痛みづらいという特徴もあります。

かかと滑り止め付き 綿混深履きフットカバー(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

底のクッションが痛みを和らげてくれます。パンプスなどに合わせるのがおすすめです。 引用元:BELCY編集部調べ

無印良品の靴下:ランキング3〜1位!評判・口コミは?

3位:無印靴下|天然綿混つま先ワイド脱げにくいフットカバー:評判

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第3位は、オーガニックコットン混つま先ワイド脱げにくいフットカバーです。こちらは、オーガニックコットンが生地に織り込まれているため、吸湿性も高く、かつつま先が広がっていて脱げにくいという特徴があります。

色合いも豊富で、オフ白、ベージュ、ネイビー、グレー、チャコールグレー、黒の中から選ぶことができます。何足も買って、毎日でも履きたいと、口コミでも評判の靴下です。

オーガニックコットン混 つま先ワイド脱げにくいフットカバー(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

フットカバーなのにたくさんの色から選べる点がとてもうれしい靴下です。 引用元:BELCY編集部調べ

2位:無印良品靴下|かかと滑り止め付き5本指フットカバー:評判・口コミ

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第2位は、かかと滑り止め付き5本指フットカバーです。フットカバーで5本指の靴下はとても珍しく、使ったことがある人たちからは、とてもいいと評判の口コミが届いています。

5本指は吸湿性が高く、とても履き心地がいいのが特徴です。色合いも、ベージュ、グレー、チャコールグレー、黒という一般的な色合いの中から選ぶことができます。5本指ソックスを試したことがないという方は、ぜひ一度使ってみるといいでしょう。

かかと滑り止め付き 5本指フットカバー(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

5本指は蒸れないので、一度使ったらやめられなくなります。 引用元:BELCY編集部調べ

1位:無印良品靴下|かかと滑り止め綿混浅履きフットカバー:評判・口コミ

無印良品のおすすめ靴下ランキングの第1位は、かかと滑り止め付き綿混浅履きフットカバーです。パンプスなどを履くときに使う靴下で、パンプスから見えないようにつま先が浅いタイプになっています。

かかとにも滑り止めがついているためとても脱げづらいという特徴もあります。女性にとっては、仕事用としてもプライベート用としても、必須のアイテムでしょう。ぜひ一度無印良品のフットカバーの脱げにくさを体感してみてくださいね。

かかと滑り止め付き 綿混浅履きフットカバー(婦人・えらべる)

価格 350円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

脱げないフットカバーをやっと見つけることができました。とてもおすすめのフットカバーです。 引用元:BELCY編集部調べ

なお、次の記事では、しまむらの靴下やソックスの人気商品をご紹介しています。プチプラで可愛いアイテムが多いことで人気のしまむらですが、靴下にはどのようなセレクトがあるのでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

無印良品の靴下と一緒に買いたい商品3選!

無印良品の靴下と一緒に買いたい商品①無印良品のタイツ

無印良品の靴下と一緒に買いたい商品の1つ目は、無印良品のタイツです。無印良品では、ストッキングからタイツまで、さまざまな厚みのタイツ製品を販売しています。色合いも豊富で、価格も手ごろです。女性用のタイツもおすすめですが、子ども用も種類が豊富で同じくおすすめの製品です。

靴下の特徴である足なり直角が使われているタイプのタイツも展開されています。タイツは靴下と同じように無印良品の人気でおすすめの製品であり、口コミの評判も高いアイテムです。ぜひ一度試してみるといいでしょう。

無印良品の靴下と一緒に買いたい商品②無印良品の靴ベラ

無印良品の靴下と一緒に買いたい商品の2つ目は無印良品の靴ベラです。ご紹介している靴ベラは、ポリプロピレン製の丈夫な靴ベラで、無印良品の靴下をはいて靴を履く際には、一緒に使いたいアイテムです。

持ち手が傘の柄のような形をしているため、傘立てなどに立てて収納するのにもおすすめの靴ベラです。靴ベラは、脚や手を傷めずに靴がはける便利なアイテムです。この機会に靴ベラの購入も考えてみてはいかがでしょうか。

無印良品の靴下と一緒に買いたい商品③無印良品の収納ケース

無印良品の靴下と一緒に買いたい商品の3つ目は、無印良品の収納ケースです。無印良品には、さまざまなタイプでさまざまな大きさの収納アイテムがたくさんあります。ぜひ、靴下を収納するアイテムとして、引き出しタイプの収納やカゴタイプの収納など、さまざまな収納アイテムをご覧になってみるといいでしょう。

無印良品の靴下と一緒に買いたい商品の3つ目は、無印良品の収納ケースです。無印良品には、さまざまなタイプでさまざまな大きさの収納アイテムがたくさんあります。ぜひ、靴下を収納するアイテムとして、引き出しタイプの収納やカゴタイプの収納など、さまざまな収納アイテムをご覧になってみるといいでしょう。

また、次の記事では靴下のさまざまな収納アイデアをご紹介しています。靴下やストッキングの収納に困っているという方は、多いのではないでしょうか。ぜひ次の記事を参考に、きれいに使いやすく靴下を収納してみましょう。

無印良品の靴下で快適な外出を!

無印良品のおすすめの靴下をご紹介しました。また、それらの口コミでの評判についても解説しましたが、いかがでしたでしょうか。靴下ひとつとっても、しっかりと商品が作りこまれていて、履き心地がいいように試行錯誤されていることが分かります。こういった点が無印良品が選ばれるポイントなのでしょう。

まだ無印良品の靴下を使ったことがないという方は、ぜひ一度試してみるといいでしょう。無印良品の靴下やフットカバーを使うことで、快適で楽しい外出ができるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。