Large thumb shutterstock 603842570

運命の相手・不思議な縁がある人の特徴10選!偶然の再会は縁を感じる?

更新:2021.06.24

「この人とは縁を感じる…」そう思ったことはありませんか?今回は、「運命の相手・縁のある人の特徴」をテーマに、不思議な縁を感じる再会とはどんなものがあるのか、という事をご紹介していきます。本当に縁のある人というのは、恋愛においてはもちろん、人間関係すべてにおいてあると言えます。ぜひこの記事を参考に、縁のある人とはどんな人か探ってみて下さい。

縁のある人とは?

縁のある人とは別れても必ず再会できる人

男女

スピリチュアル的に見てみると、「縁のある人」というのは別れても必ず再会できる人、という位置づけにある人となります。お互いの魂が共鳴する事により、一度別れたとしても偶然であっても再会できる人という風になるのです。

初対面でも初めての気がしない相手

男女

同性であっても、異性でも初対面で初めてという気がしないほど意気投合し、話が弾む相手っていますよね?こういう相手とは、自然と付き合いが長くなる特徴があります。

また、異性であった場合には、運命の相手だったという事も少なくないのでもし、初対面でも初めて会った気がしないような相手の場合には、出会いを大事にして下さい。そうする事で、自然と結婚という流れになる事も十分あり得ます。運命の相手と出会う前に必ず起こる前兆についてまとめた記事があるので参考にして下さい。

恋愛における運命の相手・縁のある人の特徴5選

①離れても再会できる

男女

縁のある人というのは、一度離れてしまったとしても再会できるという特徴を持っています。例えば、恋愛で言えば異性である場合には一度別れて、別々の道に進んでいたとしても偶然再会できるというのは、それだけ縁があったという証拠でもあります。

よく聞く話が、学生時代はお互いそうでもなかったのに、同窓会で再会して結婚したというものです。その当時はお互い何も感じていなかったかもしれませんが、運命の相手だったという事で、再会できたという事でもあります。社会人になると、仕事が忙しくなり、帰省できずに同窓会に参加する事もなかなか難しいと思います。

しかし、偶然参加できた同窓会で、同級生と再会し、その中の一人と結婚するというのはある意味偶然が重なった事による「奇跡」でもありますよね。縁のある人とは、すべてが偶然の連続で結びつくといっても過言ではありません。

②偶然が多い

男女

縁のある人とは、偶然が多いという事も言えます。偶然同じものを選んだり、どこかでバッタリ会ったり、偶然同じ場所にいる事もあるでしょう。あまりにこういう事が連続して起こると、誰もがその偶然を偶然とは思えなくなるのではないでしょうか?

③人生の分岐点で出会う

女性

人生の分岐点、例えば「転職で悩んでいる時」や「何か新しい事にチャレンジしようかと考えている時」などがそうです。そういう時に、的確にアドバイスしてくれるような人物が必ず現れると言えます。あなたの悩みに寄り添い、そっと手を差し伸べてくれるようなよき理解者こそが運命の相手とも言えます。

④なぜか気になる

女性

運命の相手というのは、全然自分のタイプでなくてもなぜか、いつも気になる相手という事も少なくありません。運命の相手というのは、全く自分のタイプでない場合も多いのです。しかし、気になって仕方ないという時点で、恋愛感情は知らないうちに芽生えていると言ってもいいかもしれません。

他の異性とは違う、これから先も一緒に居たいという風に自然と思える相手こそが運命の相手なのです。その為、自分のタイプでないからと言って最初から相手を恋愛対象として見ていなくても、自然と側にいる存在となっている事も少なくありません。

⑤感覚が似ている

女性

考えている事や好きな物、やりたい事というのが似ているというのも運命の相手、縁のある人には多い特徴です。価値観が合うという相手は、結婚という事に繋がりやすいというのも納得ですよね。そして、相手の考えている事が手に取るようにわかるというのも縁のある人には、あるあるです。

そういう相手であれば、共に生活していく中でも一緒にいて楽に感じるはずです。また、共通点が多いというのも特徴でしょう。都会に出てきたとしても、地元が同じであったり、自分の友達の同級生だったりと何かと共通点が多いというのは、自然と恋愛関係へと発展するきっかけにもなり得ます。

ここに、運命の人とは必ず結ばれる理由についてまとめた記事がありますので、この記事を参考に、結ばれるべき二人の運命について考える良い機会としてください。

前世でも縁のある人の特徴5選

①こだわりが同じ

男女

恋人や友達の中で、性格的には似ていないと思うけど、どこかこだわる場面が一緒という時には、もしかしたら前世でも縁のある人であったという事が考えられます。

例えば、夜寝る前にその人なりの儀式があり、その儀式の内容が同じという事などある一定のこだわりが全く同じという場合には、前世で離れ離れになった原因が潜んでいる可能性が高いと言えます。その行為自体は、今世のトラウマが原因であるというわけではない場合には、前世での記憶が原因となっている事も考えられます。

②沈黙していても安心感がある

女性

友人同士でも、付き合いたてのカップルであれば同じ空間にいて沈黙になり普通なら気まずい雰囲気になる場面でも、なぜか気まずいという気持ちは全くなく、逆に安心感さえ覚える相手っていますよね?それは、前世での記憶が深く関係しています。前世でも恋人同士であるとすれば、長い期間一緒に居るのと同じです。

その為、一緒にいて沈黙になったとしてもそれぞれの時間を楽しむ事ができるというのも特徴の一つです。わざわざ自分を取り繕う事なく、自然と沈黙の時間さえも楽しむ余裕さえあります。

③シンクロニシティが起こりやすい

男女

「シンクロニシティ」というのは、偶然の一致が起こる現象の事です。よく、双子が同じ動作をするという事が取り上げられますが、それと同じで前世でも恋人同士であった場合には、その現象が比較的、頻繁に起こる傾向にあるのも特徴です。メールしようと携帯を手に取ったら、すぐに相手からメールが来たというのもそうです。

また、前世での結びつきが強い場合には、一方が体調不良を起こしている時に急に自分も体調不良を起こしてしまうという事もあります。なぜ、一致したのか不思議に思うほど偶然起こったもののように感じますが、実際にはそうなるべくして起こった事と言ってもいいでしょう。

④お互い言いたい事を言っても気まずくならない

喧嘩

恋愛関係である場合、お互いの言いたい事を言ってしまえば途端に気まずい雰囲気になってしまうと思います。しかし、前世でも恋人同士であったからと言って必ずしも気まずい雰囲気にならないかと言われれば、そうではありません。異なる魂を持つ者同士というのは、別々の考えを持っています。

その為、意見の食い違いから気まずい雰囲気になる事もあるでしょう。しかし、一つ他の人とは違う部分は、お互いに違う意見を持つ事でそういう意見もあるんだ、という風に相手の意見を尊重しながら受け入れる事のメリットを知っていると言えます。このように、前世の経験から言いたい事を言っても気まずくならないのです。

⑤年齢が離れていても違和感がない

男女

恋人との年齢差が大きい「年の差カップル」は、他の人から見ればそんなに年が離れていて、話が合うの?という風に言われた事がある人も多いと思います。しかし、本人同士はそんな事まったく感じていない場合がほとんどです。

このようなカップルは、前世で年齢差を理由に周囲の反対にあったり、何かしらの理由で結婚を反対されている経験をしているのかもしれません。

前世では、その反対に打ち勝つだけのスキルがなかった事により、別れを余儀なくされてしまったとしても、今世ではその経験を糧に周囲の反対にあっても、立ち向かうだけのスキルを持ち併せているので、結ばれる事ができたパターンも少なくありません。前世の記憶の思い出し方をまとめた記事があるので参考にして下さい。

不思議な縁を感じる再会・偶然の出会い5選

①初対面でも初めての感じがしない

男女

「輪廻転生」という言葉をご存知ですか?魂は何度も生まれ変わり、心と共に肉体に宿ると言われています。しかし、人は生まれる時点で、過去の記憶は消され、過去の記憶は消された状態で生を受けると言われているので、初対面の人の多くは、何も感じる事なくそのまますれ違っていきます。

しかし、中には初対面であっても、「懐かしい」と思ってしまうような相手と出会う場合があります。また、それは人だけではありません。場所においても同様に懐かしさを覚える事があります。それは、過去にそこに暮らしていたという事かもしれません。過去の記憶が目からの刺激により、蘇るという事だってあるのです。

②過去のニアミスに注目する

男女

過去に微妙に違う時期にそこを訪れていたり、入れ違いに学校に入学したりと縁はあるように感じるものの、微妙なすれ違いをしている場合にも何かしらの縁のある人と考えられます。その場合、前世では縁のある人である場合も多いものです。その為、過去のニアミスに注目して、縁を取り持つという事も大事な事かもしれません。

微妙にすれ違っている事をマイナスと捉えるのではなく、寧ろプラスに捉える事で間違いなく二人の縁がいかに、大事な物だったのか後でまじまじと思い知らされる事でしょう。やはり、同じ場所を二人とも辿っているという事は何かしらのサインと捉えましょう。

③同窓会での再会

食事

同窓会での再会から交際に発展し、結婚まで至ったカップルというのも案外多いものです。学生時代には、お互い好意を持つという事もなかったのに大人になって再会した時にお互いを意識するという事で交際に発展するのですが、なぜ学生時代にはお互い意識する事はなかったのでしょう。

それは、まだ学生時代には感じ取れなかったその人の魅力に大人になって初めて気づいたからです。やはり、女性の場合、大人になれば化粧をしたり、服装も大人っぽくなっていたりして女性らしくなっている事も多いです。その為、その魅力に気づいた事でお互いに意識するという事になるのです。

④直感で感じる野生の勘

女性

話をしているうちに、この人どこかで会った事あったかな?という風に感じる人っていますよね?この直感的な感覚は、誰もが持っているものであって、決して特殊な人しか感じ取る事ができないものではないのです。やはり、そう感じる相手というのは前世で何らかの関わりがあった人であると言ってもいいでしょう。

特に、直感的に感じる人というのはその可能性がより、高くなります。相手もそう感じている場合には、「運命」を感じざるを得ないですよね。このままゴールインする可能性も高いと言えます。こうなると、本当に縁のある人だったんだという風に感じると思います。

⑤何度も再会する

再会

特に、待ち合わせしているわけではないのに偶然何度も再会する相手がいる場合には、それも不思議な縁のある人という事になります。買い物に出掛けたら偶然、その場所で会った、偶然同じコンビニを利用していたなど何度も再会する事ができる相手が他人である場合には、お互いを意識するきっかけにもなりますよね。

あまりに頻繁にそれが続けば、やはり「縁のある人」という風に認識する人も多いでしょう。時間も場所も数多くある中で、偶然同じ場所にいるという事は、そう何度も続くわけはありません。それが続くというのは、それだけ不思議な縁があるという風に感じる事もできますよね。

ここに、結婚する前兆、前触れのサインの特徴をまとめた記事がありますので、結婚したいと思っている人はこの恋愛のサインを参考に、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

縁のある人と出会うタイミング3選

①心に余裕がある時

女性

心に余裕がある時には、縁のある人を見極めるポイントを見逃す事無く的確に判断できるタイミングを掴む事ができると言えます。そして、一度会った事のある人に気付ける事も多いでしょう。やはり、心に余裕がない場合には、ちょっとした周囲の変化にも気付くのが遅くなったり、見逃してしまいがちです。

万が一、側に運命の人、縁のある人がいたとしてもそれに気付くだけの心の余裕がないだけに、せっかくのチャンスを水の泡にしてしまいかねないという事もあります。その為、運命の人に出会えるのは心に余裕がある時だけと心得ておきましょう。

②テンションが上がっている時

女性

人によってテンションが上がる時というのは異なると思いますが、嬉しい事があれば誰でもテンションが上がってしまうと思います。テンションが上がっている時というのは、必然的に縁のある人と出会いやすいと言われています。同じ波長の合う人、運命を感じる相手と出会う確率も高くなります。

③出会いを期待していない時

女性

早く彼氏を見つけたい、と思っている時に限ってなかなか出会いがない、と思っている人も多いと思います。しかし、その気持ちを捨てた途端、急に彼氏ができたという事も案外多いものです。その為、運命の相手、縁のある人と出会いたいという気持ちを持っていない時こそチャンスなのです。

このような時期に出会えたとすれば、運命のいたずらにも負けず運命の出会いを手にする事ができると言えます。ここに、運命の人と必ず結ばれるという事についてまとめた記事がありますので、この記事を参考に、運命の相手、縁のある人と出会うチャンスをモノにしましょう。

良い縁を引き寄せるスピリチュアル3選

①恋愛への執着を手放す

女性

物事に執着するというのは、エネルギーの停滞を引き起こすきっかけにもなります。自分の中に「喪失感」を抱える事により、それを穴埋めしようと絶えずストレスを抱えている状態になっています。これでは、何も新しい事は生まれず、自ら良縁を引き寄せるエネルギーの出口を塞いでいる事と同じです。

恋愛への執着を手放す事で、リラックスした状態になりますので高次の自分と繋がり、大量のエネルギーが流れ始めるのです。それにより、新しい恋愛における良縁を引き寄せる事ができるという事にも繫がります。

②チャネリングで本当に運命の人と出会う

女性

宇宙からのメッセージを受け取る方法の一つに「チャネリング」があります。プロのチャネラーもいますが、実際には誰もが潜在的に持っている能力の一つです。その為、はっきりとした恋愛のメッセージは受け取る事ができなくても、直感的に何かしらのメッセージを受け取る事ができるのです。

③レイキヒーリングでオーラを整える

女性

一人一人、持っているオーラというのは違っています。オーラとは、生体の発する霊的エネルギーの事で、私たちの体全体を覆っているものになります。オーラは、変化するものですので自分のオーラを整える事で良縁を引き寄せる事ができると言えます。

ここに、ツインレイが結婚する・しない理由についてまとめた記事がありますので、併せて読んでみて下さい。ツインレイの意外な側面や特徴が見えてくるはずです。

縁のある人や運命の相手と出会うタイミングを逃さない事が大事

今回は、「縁のある人や運命の人の特徴」をテーマに、縁のある人と出会うタイミングにも触れてお話してきましたがいかがでしたか?どんな人にでも運命の相手を見分ける術は持っています。しかし、それを見逃してしまうも、モノにするもあなた次第です。

その為、そのタイミングを見極めるだけのスキルは持ち併せておきましょう。そうする事で、結婚できないと思っていた矢先に、運命の相手と出会うチャンスに巡り合えるかもしれませんよ。もし、結婚できないと悩んでいる人は、その考えをまずは取り払いましょう。そうする事で、自然と良縁に恵まれるはずです。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。