INDEX

運命の人って本当にいる?

女性の横顔

女性として生まれてきたからには女性としての幸せをかみしめてみたい! そう思う女性にとって、恋愛というのは一つのイベントではなく重要な人生のファクターですよね。

よく「赤い糸で結ばれた相手が運命の人」と昔からいわれますが、運命の人との出会いこそ、女性を幸せな人生に導いてくれる恋愛です。

まだ出会っていない方にとっては「本当にそんな人いるのかな」と思ってしまうかもしれません。 ですがあなたの小指の赤い糸は確実にどこかにいるお相手につながっているのです。

運命の人は一生に3人いるらしい

三人の男性

運命の人は一生に1度だけ出会えると思っていませんか? 実は運命の人は一生のうちに3人いる、ともいわれているのです。運命だからといって、すれ違いざまに確実に気付くことができるとは限りません。

もしも仮に、今までに気づかずに過ぎ去ってしまった運命の人がいたとしても、また次のお相手との出会いを探せばよいのです。見落としてしまわないように、出会ったときにどんな特徴があるのか知っておきたいところですね。

運命の人は直感で感じられる?

ハートを持つ男性

運命の人は直感でも感じられることがあります。よく「ビビッときた!」と言っている方もいらっしゃいますが、まさにそれです。 不思議な気もしてしまいますが、私たち人間の不思議な勘とでも言えばよいのでしょうか。

また、ビビッとくる、という感覚ではなく 、「初めてなのに懐かしいと感じた」と筆者の友人女性で、まさに運命の人と出会って結婚した!と感じているという方が言っていましたよ。

運命の人の特徴を知りたい!

幸せそうなカップル

運命の人との出会いを見逃さないためには、どんな人が運命の人である可能性が高いのか、知っておくことも有効です。気付かずに通り過ぎてしまう可能性もある出会い。 特徴をつかんでおけば、「もしかしたらこの出会いがそうなのかも!!」と早々に気づくこともできますよね。

こんな人との出会いが運命!

それではどんな人との出会いが運命の出会いだったのか、過去に運命の出会いを果たされた方々の実体験から参考にしてみましょう。

共通点が多いと感じる人

例えばお互いに同じアーティストが好き、だったりお互いに同じスポーツを趣味でしていたり、お互いに映画鑑賞が趣味だったり、と趣味が同じというケースも多いですが、それだけではないようです。

他にも、同じ食べ物が好き、また同じテイストの味付けが好きという方もいたり、同じ作家が好きで一番好きな本も同じだった!なんていう方もいらっしゃいます。

同じ時間を共有していく関係として、やはり特別好きなものが同じ、、というのはとても良いとおっしゃる方が多いのはやはり”運命の人”だからこそなのでしょうか。

行動・考え方が一緒の人

分かれ道でどちらに進んでも良いところを必ず同じ方向に行こうとする。 価値観が一致しているという方もいたり、人との付き合い方について同じ考え方だったので付き合いもスムーズだったという方もいらっしゃいます。

長く人生を共にしていく伴侶となる場合、特に価値観や考え方が同じだからこそ、無駄に衝突することもなく、お互いが気持ちよく過ごすことができるという方が、筆者の周りにも複数名いらっしゃいます。

沈黙しても苦痛じゃない人

会話の切れ目というのは苦痛に感じられる人が多いと思います。 ですが運命の人とのそれは”苦痛どころかまったく気にならない”とおっしゃる方もいらっしゃいます。 これはかなり特徴的ですから、覚えておくと見逃すことも少なくなりそうですね。

長い時間一緒にいると、どうしても沈黙してしまう時間は出てきます。 普通なら苦痛なそんな時間ですら心地よいと感じられるお相手となら、最高の時間を過ごせますよね。

初対面なのにリラックスできる人

初対面というのはどうしても緊張してしまったり、お互いに探り合っていたりと疲れてしまう事が常ですが、のちに「この人が運命の相手だったんだ」と感じた出会いにおいては、初対面からお互いにリラックスして楽しむことができた、という方が多いようです。これもかなり特徴的ですから覚えておくとよいのでしょう。

笑いのツボが似ている人

笑いのツボというのは誰もが同じではありません。 笑う、ということは人を前向きにさせるパワーがあるのだといいます。お互いに同じところで笑って楽しむことができるお相手となら、きっと笑いの相乗効果でより楽しい時間を過ごすことができ、人生そのものも楽しいものにしていくことができるでしょう。

体臭が好きだと感じる人

特に女性に多いのですが、女性は男性の体臭(フェロモン)で好きか嫌いかを本能的に感知しているというデータもあります。 あなたにとって好きな男性の体臭が、他の人にとっては不快なものであったりすることから考えても、単純に「くさくないから」とか「良いにおいだから」というわけではないのでしょう。

逆に、出会った当初は好きな匂いと感じていたのに、嫌いになったとたんに臭くてたまらない匂い、と感じることも筆者にはありました。

出会いを逃さないために特徴まとめ

見つめ合うカップル

ここまでの運命の人の特徴はつかんでいただけたでしょうか。 共通点が多い、または行動や考え方が同じ、というのは「気があう人」の条件でもありますが、特に特徴的な「沈黙が苦痛ではない」「初対面なのにリラックスできる」というポイントと合わせてチェックしていくと、運命の人との出会いを見逃すこともなくなります。

運命の人の特徴を知っていただいたところで、ここから先では、出会いを求めているあなたのためのポイントをご紹介していきたいと思います。

出会いたくても出会いがないというあなたに

幸せな恋愛がしたい!!でも出会いがないなら出会いはどこにあるのか?いつ出会うことができるのか? それを知るために占いをしてみるというのも良いのではないでしょうか。 占いと出会いについて簡単にご紹介していきたいと思います。

占いで出会いのタイミングがわかる?

タロットカード

占いは考えても予測しようがないあなたのこれからの未来のことを知るために存在しています。 実際に占いに合った通りに行動したところ、運命の人と出会うことができたという方は少なくないのだそうです。

占いは統計学ですから、ただゲームをしているわけではないのです。 あくまでこれまでのいろいろなことをデータとして分析した結果導かれるもの、それが占いですから、出会いのタイミングを知ることも可能なのです。

どんな占いが出会いに直結する?

占い方法はいろいろなものがあります。 タロット、四柱推命、手相、生年月日、などなどありますがまずがあなたが「これが良い!」と強く思えるものを選んでみるとよいでしょう。

どんな悩みに最適な占い方法なのか、ということではなく今のあなたに必要なものは、実はあなたが一番よく知っているはずなのです。

無料占いでも当たるもの?

あなたが一番気になった占い方法が無料のものであるのなら是非活用してみましょう。 結果の詳細さであったり、もしかすると占いによっては無料であるがゆえに精度が劣ることもあるかもしれませんが、お遊びで作られたサイトなどでなければ統計学に基づいた結果は表示されるはずです。

もっと細かいことが知りたい、さらに的確な答えを知りたい!という場合には有料の占いを・・・というのも良いのではないでしょうか。

出会った人と結ばれるためにできること

せっかく出会うことができた運命のお相手でも、よりあなたのことを深く思ってもらうために努力をしていくことをしなければ、逃してしまう事もあり得ます。 そうならないためにどんな努力をしていくことができるのか、簡単なことから頑張ってみてはいかがでしょうか。

男性が好む女性のタイプって?

女性に花を渡す男性

男性は狩猟民族であるというのは昔から言われていることです。 ですから付き合ったからすぐに従順になってしまう、というのではなく「追っている」という感覚を男性に持ってもらう事、これがとても重要なのだそうです。

さらには男性の保護本能をかきたてる「守りたい!」と思わせる女性でいるということも大切ですよ。 男性の「守った!」という満足感を上手に引き出してみましょう。 男性というのはとてもプライドが高い生き物です。ですので「男性をたてる」というのが上手にできる女性というのは男性からの評価も高くなります。

男性受けするメイクは?

化粧をしている女性

しっかりきれいにメイクをしたきれいな大人の女性に憧れる女性は多い思いますが、男性は実に90%が「ナチュラルメイクが好き」とアンケートに回答しているというデータがあります。 肌には透明感があって、作りこんだ感じのしない、自然なメイクが好ましいのだそうです。

例えばアイラインをバッチリ、つけまつげでぱっちりした目元よりも、自然で女性らしい柔らかな雰囲気の目元を演出したほうが男性には受けるのだそうです。

ファンデーションやチークも塗りすぎるのではなく、肌をきれいにみせつつ、自然な血色の良いピンクやオレンジなどをポイントにしたメイクが良いでしょう。

あなたの運命のお相手の好みを知ろう!

一般的な男性の好みを知っておくのも大切ですが、あくまでも肝心なのは、あなたの運命の人の好みを知ることです。 付き合ってから何も変わらないのではなく、男性の気持ちを引き付けつつ、お相手の好みのポイントをおさえましょう。

そのうえで狩猟本能を掻き立てられる女性でいることができれば、あなたのこれからの人生はとても素敵な時間になることでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。