Large thumb shutterstock 527804947

結婚する前兆・前触れ9選!運命の人と結婚が近づいているサイン・予兆は?

更新:2021.06.24

結婚する前兆に「つがいの鳥を見る」というものがあります。結婚が近い時には、その前触れを感じたり、結婚が近づいてるサインが送られているのです。また、運命の人と出会う予兆・結婚が近づいてるサインを知っておくと、出逢った時にすぐに気付く事もできるでしょう。今回は結婚する前兆・前触れ9選をご紹介致します!もしかしたら運命の人との素敵な結婚は、すでにあなたの近くまで来ているかもしれませんよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



結婚する前兆・前触れ9選①|結婚が近づいてるサインは?

1、つがいの鳥を見る

鳥と戯れる女性

結婚する前兆・前触れに「つがいの鳥を見る」事があります。鳥は、幸せを運ぶ象徴として考えられています。そして、鳥は夫婦仲が特に良いと言われている生き物です。一度つがいになると、生涯相手を変えません。

そんなつがいの鳥を目にするという事は、あなたのパートナーシップが良い方向へ向かっている、結婚が近づいてるというサインです。シャッターチャンスがあれば、つがいの鳥を撮って待ち受け画像にするのも良いでしょう。つがいの鳥を何度も目にするようになったら、あな結婚はもうすぐかもしれませんね。

2、幸せな未来予想図が描ける

花と電飾

結婚する前兆・前触れに「幸せな未来予想図が描ける」という事があります。これは、無理やり妄想をするという事ではありません。何気なく入ったお店のティーカップセットなどを見て大好きな彼とまったりする光景が浮かんだり、子連れの家族を見て自分の幸せな家庭の様子が自然と頭に浮かんだりする事です。

もうすぐ起こる出来事をキャッチ出来ているという、これもあなたに結婚が近づいてるサインなのです。あなた自身の直感が優れ、とても穏やかである証拠でもあります。ここまでくると、運命の人と結ばれるのはもうすぐですよ。

3、周りで結婚する人が続々と出てくる

結婚式をする男女

結婚する前兆・前触れに「周りで結婚する人が続々と出てくる」事があります。これも、あなたへ向かって幸せ、すなわち結婚が近づいてるサインなのです。何かが引き寄せられてくる時、外側からだんだんとあなたの元へ近づいてくるものです。

一人では生きられない人間にとって、周りの人はあなたの一部でもあります。あなたの周りの人の幸せは、あなたの幸せでもあるのです。心から幸せを祝福をする事で、次に素敵な結婚をするのはあなたの番になります。

以下は、結婚できる強力な待ち受け画像をご紹介した記事です。素敵な結婚を引き寄せてくれるようです。ぜひお気に入りの一枚を待ち受け画像にしてみませんか?

4、サムシングブルーが気になる

水色のアクセサリーや小物

結婚する前兆・前触れに「サムシングブルーが気になる」事があります。サムシングブルーとは、淡い水色の事です。このサムシングブルーは、ウェディングカラーであり、良縁を近づけてくれる効果があるようです。

夢に見た運命の王子様と、素敵な結婚をしたディズニーのシンデレラも、このサムシングブルーがカラーベースとなっていますよね。

このサムシングブルーがやたら目についたり、色で迷った時に無意識にサムシングブルーを選んだりすると、結婚する前兆・前触れである事が多いのです。これは、「ウェディングカラーが自分に相応しいと思い始めた」という事だからです。

5、引越しをしたくなる

子供部屋

結婚する前兆・前触れに「引越しがしたくなる」事があります。引越しをしたくなるというのは、あなたが今いるステージから別の場所へ行きたい・自分にとって心地よい所に移りたいと感じているという事です。

引越しをすると、あなたの周りを取り巻くものがガラリと変化します。これは特に、何年も出会いがない・恋をしていないという人が感じた時には、「運命の人との結婚が近づいてる」という事になり、強い前兆・前触れとなります。

結婚する前兆・前触れ9選②|結婚が近づいてるサインは?

6、久しぶりの相手から連絡が来る

スマホを見る笑顔の女性

結婚する前兆・前触れに「久しぶりの知人から連絡が来る」事があります。これは結婚する前兆・前触れに限らず、運命の人が近づいてる時に起こる出来事の一つでもあります。これは「人との縁が広がった・濃くなった」という証拠なのです。

連絡が来る他に、ばったり懐かしい知人に会うなども同じ前兆・前触れとなります。最近、懐かしい誰かと関わりがありましたか?もしあれば、あなたが運命の人を近づける力が強くなっているのです。自然と、運命の人との素敵な結婚まで導かれます。

7、大切な存在との別れがあった

悲しむ女性

結婚する前兆・前触れに「大切な存在との別れがある」事があります。これは恋人だけに限らず家族やペット、友人なども含まれます。あなたが大切だと感じていた存在であれば、人でなくても当てはまります。

これは一見、とても辛く不幸な出来事に感じますね。ですが、あなたが新しい場所へ行くための卒業なのです。また、あなたに別のものを持つためのスペースが空けられたのです。もちろん空けられたスペースを埋めるのは、、運命の人との出会いや結婚が近づいてるサインという事がわかりますよね。

8、寝ても寝ても眠い

ベッドで笑顔の女性

結婚する前兆・前触れに「寝ても寝ても眠い」事があります。ただ、だらけているだけに感じるかもしれませんね。ですが、これはむしろエネルギーを蓄えているのです。これから変化が起こる前兆・前触れとしてよく起こる事のようです。

特に、これからあなたに起こる変化が大きければ大きいほどたくさんのエネルギーが必要になります。それは人生を変えるような出来事、すなわち運命の人との出会いや結婚が近づいてると解釈することができます。

幸せを掴む・維持するためのエネルギーが必要となります。そのために「運命の人との幸せのためにエネルギーを蓄えている」のです。

9、知らない名前(苗字)で呼ばれる

街中で女性に声を掛ける男性

結婚する前兆・前触れに「知らない名前(苗字)で呼ばれる」事があります。これは間違えられた苗字の人と結婚する事もあります。ですが、実際はその苗字の人と結ばれる事は稀です。

どちらかと言えば「あなたの苗字が変わる前兆・前触れ」となります。女性が苗字が変わるのはどんな時でしょうか?それは、素敵な彼との結婚の時ですね。誰かに知らない苗字で呼ばれた時にも、結婚が近づいてるサインと受け取りましょう。

以下は、結婚相手・運命の人に出会う前兆を15選ご紹介した記事です。結婚する前兆に合わせて、運命の人が近づいてるサインや予兆も参考にしてみて下さい。

運命の相手や結婚を近づけるためにすべき事は?

1、女性らしさを大切にする

コスメと花

運命の人と出会うためには「女性らしさを大切に」しましょう。ありきたりな言葉に聞こえますが、運命の人と男女に分けられたのには、意味があります。それは、より多くの体験をするためにお互い反対の経験を積んでほしいからです。

男と女は対極にあります。男女に分ける事でお互いにそれぞれの性でしか体験出来ない事を体験するように求められています。その体験がある程度終えた時に、二人は結ばれます。あなたは女性である事を十分に発揮しながら生活する事で、運命の人と出会う予兆を感じるでしょう。

女性らしさとは、いざ発揮しようと思っても思い浮かばない事もありますね。そんな時は、以下の記事を参考にしてみて下さい。靴は、運命の人をあなたにグッと近づけてくれますよ。

2、自分を満たす

買い物する女性

運命の人と出会うためには「自分を満たす」事です。女性は、寂しさに弱い部分があります。寂しいと、つい良くないと思っている相手と過ごしてしまう事があります。

また、この寂しさはあなたの眼を曇らせる原因にもなります。寂しさにつけ込んで来る男性を、運命の人だと勘違いしてしまうのです。そのため、運命の人に出会うためには、まず自分が満たされている必要があります。

寂しさを相手に満たしてもらおうとせず、自分で欲しい物や行きたい場所に行く・友人とランチや買い物に行くなどと、自分で毎日を彩ってみましょう。そんな輝くあなたに心惹かれてしまう男性は、あなたを幸せにしてくれる運命の人となります。

3、断捨離をする

海辺を歩く女性

運命の人を近づけるためには「断捨離」をしましょう。断捨離とはお部屋の断捨離もですが、それよりも周りの人間関係やあなた自身の気持ちについてです。

先程も言ったように、運命の人と出会うためにはスペースが必要です。色んなものを持ち、入り切らないほど詰め込んでいては運命の人が近づく隙間がありません。

何を断捨離すればいいかというのは、あなたが「嫌な感じがする」と思っているものです。それが運命の人が入る隙間をなくしているものなのです。嫌な感じがする関係・相手、気持ちを思い切って手放してみましょう。

相手が運命の人である予兆・サイン

1、シンクロニシティが多い

コーヒーを飲む男女

相手が運命の人である予兆・結婚が近づいてるサインに「シンクロニシティが多い」事があります。シンクロニシティとは、意味のある偶然の一致となります。

例えば、地元が同じだった・行きつけのお店が同じだった・実は共通の知り合いがいた・過去に同じ場所・近い場所で働いていた・相手と同じ名前の人が家族にいるなど、相手と自分に共通するものが多いという事です。

これは、お互いに引き寄せ合っているという証拠なのです。このシンクロニシティが多いと、相手は運命の人である可能性がとても高いです。

2、懐かしい感じがする

女性の方を後ろから抱く男性

相手が運命の人である予兆・結婚が近づいてるサインに「懐かしい感じがする」事があります。初めて会った相手のはずなのに、なぜか以前にも会った事があるような感覚を覚えるのです。

初対面であるのに落ち着く・自然と話が続くなどあまり距離を感じません。運命の人は、元は二人で一つだった相手です。そのため、とてもドキドキする・上手く話せないなどは、自然体のあなたではないため、運命の人ではない可能性が高いです。

以下は、運命の相手の特徴についての記事です。より詳しく運命の相手を見極めるためのポイントが書かれています。合わせて参考にしてみて下さい。

結婚する前兆・結婚が近づいてるサインをキャッチしよう!

いかがでしたか?運命の人と結婚する前兆・予兆は、あなたが意識しなければ通り過ぎてしまいます。結婚する前兆・予兆をキャッチする事により意識は、より結婚へと向かいます。

意識を向けたものは、実現が早まります。結婚する前兆・予兆をキャッチしたあなたが笑顔で過ごすのはもうすぐです。結婚が近づいてるサインを見逃さずに、運命の人と素敵な結婚をして下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。