Large thumb shutterstock 169960775

偽ツインソウルの別れ方は?特徴と本物との見分け方や手放す方法は?

更新:2021.05.20

魂の双子とも言われるツインソウルですが、本物と間違えるほどの偽ツインソウルが存在することをご存知ですか。必ず別れが訪れる二人なのに、なぜ出会うのでしょう。どうしても忘れられない人がいるなら、その人は偽ツインソウルかもしれません。本物とは違う特徴や見分け方・手放す方法まで詳しく見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



偽ツインソウルの特徴7選!本物との見分け方は?

偽ツインソウルの特徴と見分け方①運命の人と思うくらい好みのタイプ

胸の前にフェルトの赤いハートを持つ女性

偽ツインソウルの特徴の一つは、運命の人と思うくらい自分好みのタイプである点です。外見や性格・価値観などあらゆる面であなたの理想とがっちり一致することが多いでしょう。

こんな素敵な人は二度と現れないと思うかもしれません。しかしツインソウルとは本来一つの魂が経験を積むために二つに分かれて生まれた存在です。

本物のツインソウルは価値観や性格が自分と全く違うことも多いでしょう。外見もどちらかといえば好みではないことが多いと言われています。見分け方の一つとして覚えておくとよいでしょう。

偽ツインソウルの特徴と見分け方②出会いが印象的

森の中向かいあい寄り添う男女

偽ツインソウルの特徴と見分け方としては、出会いがとても印象的という点があげられます。忘れられないような衝撃的でドラマチックな出会いをすることが多く、運命の人という思いに拍車をかけるでしょう。

出会った瞬間に直感でこの人だと感じ気持ちが昂る人も多いと言われています。しかし本物のツインソウルとの出会いは、日常的で自然な形が多いでしょう。人によっては出会ったことに気づかないこともあるほどです。

本人に気づかせるためのサインとして身体に異変が生じることもあります。偽ツインソウルとは違い、初めて会った人なのに懐かしさがこみ上げてくるのも特徴です。出会った際の状況や自分の気持ちをきちんと把握しておくことが大切でしょう。見分け方として本物のツインソウルの特徴も参考にご覧ください。

偽ツインソウルの特徴と見分け方③交際までが順調

女性に花束を差し出す笑顔の男性

交際までがとても順調に進むのも、偽ツインソウルの特徴です。理想の相手が目の前に現れた状態なので気持ちが高揚し、不満も立ち止まる理由もないと感じるためでしょう。急速に惹かれあうことが多いとも言われています。人によっては結婚まで一息に進むこともあるでしょう。

しかし本物のツインソウルと恋愛関係まで進むのは奇跡的な確立と言われています。本来魂を成長させるために分かれた存在なので、出会うことができたとしても二人には多くの障害や試練が訪れるからです。


偽ツインソウルとの見分け方としては最初はスムーズな交際でも、次第に自己中心的な恋愛になっていくことです。本物のツインソウルは相手を尊重するため自己を押し付けることはありません。見分け方として覚えておくとよいでしょう。

偽ツインソウルの特徴と見分け方④周囲が見えなくなる

ほほ笑みながら横たわり寄り添う男女

偽ツインソウルとの恋愛は周囲が見えなくなるという特徴もあります。相手のことしか目に入らなくなるため、周囲からの忠告なども一切耳に入らなくなるでしょう。何を言われても盲目的に信じてしまいます。

付き合いたてはお互い盛り上がっているので分かりませんが、徐々に心のずれや問題を感じ始めるでしょう。しかし運命の人と思っているので別れることなど考えられません。そのため自分が相手に合わせて変わろうと無理をする傾向も見られます。

本物のツインソウルはお互いを尊重しあい高めあっていく存在なので、相手に無理をして合わせようとはしません。いずれにしてもあなたを思っての忠告には、素直に耳を傾けるとよいでしょう。

偽ツインソウルの特徴と見分け方⑤強い嫉妬や依存心

ガラス越しに外を見つめる女性

偽ツインソウルの特徴は、強い嫉妬心や依存心が芽生えることです。この人しかいないと強く思い込んでしまうからでしょう。そのため偽ツインソウルが他の異性と仲良くしていたり、姿が見えなくなると激しい不安に襲われます。

相手を失うことも手放すことも許せないと感じるでしょう。関係が深まれば深まるほどその思いが強くなり、相手を縛ってコントロールしたいという欲求が生まれてきます。

本物のツインソウルには既婚者や既にパートナーがいる人もいます。ですが別れさせたいとは思わないでしょう。本来精神的に繋がっていることを感じあえる存在だからです。嫉妬心や依存心は生まれません。見分け方として、本物のツインソウルであれば相手の幸せを優先して願えることを覚えておきましょう。

偽ツインソウルの特徴と見分け方⑥肉体関係が優先

ベッドの上で握りあう手

偽ツインソウルの特徴と見分け方として、精神面よりも肉体関係の繋がりを優先する点があげられます。相手の愛情を確かめようと直ぐに肉体関係を求めてしまうのです。身体の相性がとても良いこともあり、どんどん深みにはまってしまいます。

欲望から抜け出すこともできず別れを考えることも難しくなるでしょう。本物のツインソウルは、肉体関係がなくても精神的な繋がりがあるので不安に感じることはありません。


ただ一緒にいるだけで心地よかったり、離れていても安心感があります。すぐに肉体関係を持とうとするのは魂の繋がりがないためと言えるでしょう。本能が求め合っていると勘違いしないように注意してください。

偽ツインソウルの特徴と見分け方⑦スピリチュアル的な出来事がない

虹色のバラ一輪を両手で差し出す女性

偽ツインソウルの特徴と見分け方の最後は、スピリチュアル的な出来事が起こらない点です。本物のツインソウルとの間には起こると考えられている、シンクロニシティや霊的な覚醒と呼ばれる現象です。シンクロニシティとは説明がつけられない偶然の一致が起こることをいいます。

例えば同じタイミングで同じ行動をとっていたり、同色の服を着ていたり、外出先で何度も出会ったりといった現象です。虫の知らせも一種のシンクロニシティと言えるでしょう。ツインソウルでの霊的な覚醒は、あなたのエネルギーや感覚が研ぎ澄まされ感知力がアップすることを意味しています。

例えば相手との前世を思い出したり、実際はいないのに霊的な存在のように相手の存在を側に感じるようになります。また人によっては、龍や精霊など目に見えない高次元の存在が見えるようになるとも言われています。このような現象が起きれば、その人が本物のツインソウルである可能性は高いでしょう。

別れるべき偽ツインソウルに出会う目的は?

別れるべき偽ツインソウルに出会う目的①本物に出会うための予行演習

笑顔の女性の襟足に両手を添えて見つめる男性

別れるべき偽ツインソウルに出会う目的は、本物のツインソウルと出会うための予行演習と言われています。あなたの未熟な点や本質をあなた自身が理解するために出会う必要があったのです。また自分自身を肯定して素直に愛情を受け入れるための準備期間とも言えます。

一度学んだ失敗や経験は次に活かすことができます。本物のツインソウルに出会った時に慌てて失敗しないように、心を育て成長する期間をもらったと考えましょう。本物のツインソウルとの間に訪れる試練を知りたい方はこちらもご覧ください。

別れるべき偽ツインソウルに出会う目的②自分の魂を磨くための試練

ハートの形を作った両手を頭上に掲げる女性

別れるべき偽ツインソウルに出会う目的として、自分の魂を磨くための試練と捉えることもできます。偽ツインソウルを引き寄せるのは、今のあなたの魂のレベルがまだ低いと考えられるためです。本物のツインソウルに出会うには、自分の魂をもっと磨く必要があると教えてくれています。


偽ツインソウルは良くも悪くもあなたの魂のレベルを上げてくれる存在です。偽ツインソウルとの経験を通して、恋愛だけでなく様々な喜びや苦しみ・辛さなどを知ることになるでしょう。自分勝手にならず常に相手を思いやることを心掛けましょう。

偽ツインソウルとの別れは?

偽ツインソウルとの別れ方①カルマを解消する

草原の中で空を仰ぎみる笑顔の女性

偽ツインソウルとの別れ方は自分のカルマを解消し手放すことです。カルマとは人間の業を指します。自分の行いは自分に返ってくるという結果を伴う行為のことです。自分のカルマを解消すると、偽ツインソウルの役目は終わり必ず別れが訪れます。

人はそれぞれ今生で与えられた試練や課題があるといいます。この試練を乗り越えていくことによって魂も磨かれ成長していくと考えられています。例えば自分の思い込みや偏見による言動など、偽ツインソウルと一緒にいることで自分の欠点や課題など解消するべきカルマに気づくことができるでしょう。

早く気付くほどカルマを解消する行為も早くなります。必要なカルマを順に解消していけば偽ツインソウルと自然と別れることができるでしょう。相手への感情も穏やかに落ち着くため、友人として良好な関係に戻る可能性もあります。一番好ましい別れ方と言えるでしょう。カルマ解消を詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

偽ツインソウルとの別れ方②相手が突然去る

電話を片手に高層階の窓から外を見る女性の後ろ姿

偽ツインソウルとの別れ方として、相手が自分の元から突然去ることがあります。これは本物のツインソウルとの間にも起こる出来事で、分離期間やサイレント期間と呼ばれます。相手から一方的に別れられ全く連絡もとれず一緒にいられない期間のことです。数時間の人もいれば数年に渡る人もいるなど期間の長さは様々でしょう。

ツインソウルと一緒にいるには成長が足りない時に起こる現象です。スピリチュアルな出来事が起こるのもこの期間で、本物のツインソウルは魂を磨く努力をすれば再会することができます。しかし偽ツインソウルが戻ってくることはありません。相手をコントロールしたいというあなたの欲望から逃げている可能性も高いでしょう。

偽ツインソウルといっても運命の人と思った相手です。突然の別れは辛く精神的なダメージも大きいでしょう。最初は難しいと思いますが、必要な試練だったと考え少しずつ執着を手放す努力をしていきましょう。

別れた偽ツインソウルが忘れられない時に手放す方法は?

偽ツインソウルが忘れられない時に手放す方法①ソウルメイトだと認識する

草原に膝を抱えて座り込む女性の後ろ姿

偽ツインソウルが忘れられない時に手放す方法としては、相手がツインソウルではなくソウルメイトだったと認識することです。ソウルメイトとは輪廻転生する中で何度も出会い、お互いの成長を支え深く影響を与えてきた魂のことです。ツインソウルとは違い同じ目標を達成させるためのカルマで繋がった存在と言われています。

恋人関係だけではなく、時には親子関係や師弟関係で出会うなど状況も様々です。あなたが大きな転機を迎える時や成長しようとする時期に現れるとも言われています。自分と同じ価値観や感覚を持っていることが多く恋愛関係になりやすいのも特徴です。

深い縁からツインソウルと信じ込んでしまうのでしょう。いつまでも偽ツインソウルへの思いを手放すことができないと、本物のツインソウルを見逃してしまう恐れがあります。別れた相手は魂を成長させるソウルメイトの一人だったと感謝して気持ちを切り替えていきましょう。

偽ツインソウルが忘れられない時に手放す方法②自分を磨く

ユリの花束と広げられたノートやタブレット・化粧品などの小物

自分を磨きあげるのも、偽ツインソウルが忘れられない時に手放す方法としては有効です。偽ツインソウルへの執着を手放すことができないと、負の感情が溜まるだけで何の成長にも繋がりません。

仕事では語学や資格の勉強をしたり、趣味では美容法やDIYを極めたりと何か一つでよいので夢中になって取り組めることを見つけましょう。全力で取り組んでいれば新たな運気を呼び込み、次第に満たされた日々を送ることができるでしょう。

偽ツインソウルが現れるのは本物のツインソウルが現れる前兆とも言われています。充実した日々は結果あなたの心の成長に繋がり、本物のツインソウルを引き寄せていくでしょう。偽ツインソウルとの別れや本物のツインソウルと出会う前兆を詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

偽ツインソウルとの出会いや別れはとても重要!

いかがでしたか。偽ツインソウルとの出会いや経験はあなたにとって大切で重要なものでしたね。必ず訪れる別れも魂のレベルアップには必要です。別れて初めて気づく偽ツインソウルですが、今の恋人や気になる人を常に偽ツインソウルと疑うのはやめましょう。疑いの心は魂の成長には繋がりません。

いずれにしてもあなたの心を磨くための試練は訪れます。自分の心や考え方を見つめ直し毎日を大切に前向きに取り組みましょう。本物のツインソウルと出会うためにも、自分の魅力を更に高め満たされた幸福な日々を目指しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。