INDEX

眠そうに見える幅広二重をはっきり見せるメイク方法は?

眠そうな顔に見える幅広二重を改善するメイク方法①抜け感を出す

眠そうな顔に見える幅広二重を改善するメイクのポイントは、程よい抜け感を出すことです。幅広二重は間延びしやすいので、抜け感を出すことでナチュラルに盛ることができます。抜きすぎても間延びした印象を与えてしまうので、引きしめるところはきちんと引きしめて、メリハリをつける必要があります。

幅広二重は、まつげをしっかりとカールさせ、ロングマスカラで程よい長さを出し、アイラインをまつげの際に細く引くと、抜け感が出てナチュラルに盛ることができます。マスカラやアイラインはブラウンにするとよりナチュラルです。ブラウンが似合わない方は、黒色と茶色の中間のブラウンブラックを選ぶと浮かずに済みます。

眠そうな顔に見える幅広二重を改善するメイク方法②ナチュラルな色を使う

アイシャドウは、濃いめの色や暗い色を使うとさらに派手な印象になってしまうので、ブラウンや暖色系の色の明るめの色を使ってナチュラルに仕上げると程よい抜け感が出ます。寒色系のアイシャドウは派手な印象になりやすいので、目尻側のみに使用すると派手すぎずにオシャレを楽しむことができます。

幅広二重はそれだけでもかなりはっきりとした印象を与えるので、あえて薄めのカラー1色で仕上げて抜くことも可能です。その場合は、アイライナーはペンシルタイプのブラウンで優しく仕上げ、マスカラはロングマスカラで長さを出すと、メリハリがついてナチュラルに盛ることができます。

眠そうな顔に見える幅広二重を改善するメイク方法③ナチュラルな眉にする

アイブロウは、デカ目に見せようと目と眉の距離を近づけると、幅広二重を強調してしまいます。なので、自眉の太さを生かしてナチュラルに描くと、幅広二重を強調せずに仕上げることができます。アイブロウが強めだと派手な印象を与えてしまうので、ナチュラルなふわ眉にすると幅広二重を強調せずに仕上げることができます。

幅広二重はメイク映えするというメリットがありますが、眠そうな顔に見えてしまったり、意外と似合うメイク方法が少ないなどのデメリットがあります。当記事の補足の関連記事として、幅広二重のメイク方法を貼っておりますので、併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 287133269
関連記事 末広二重の特徴・メイク方法は?幅広二重のメイク方法も

「外国人みたいな平行二重に憧れる」「末広二重に合ったメイクがわからない

眠そうに見える二重タレ目の改善メイク方法は?

眠そうな顔に見えるタレ目を改善するメイク方法①タレ目はあえて生かす

眠そうな顔に見えるタレ目を改善するメイクのポイントは、あえてタレ目を生かしながらメイクをすることです。タレ目を改善しようとしてキャットラインを引くと、とても不自然になってしまいます。なので、元々のタレ目を生かした切れ長なアイラインを引くと、ナチュラルに欠点を改善することができます。

タレ目を生かしながら眠そうに見える欠点を改善するためのアイラインの引き方は、目尻側を描くときに、真横にアイラインを引き、ナチュラルになるように目尻側の中間を太めにして引くことです。そうすることによって、タレ目の守ってあげたくなるような可愛さを残しながら、眠そうな印象を払拭することができます。

眠そうな顔に見えるタレ目を改善するメイク方法②横割りグラデにする

アイシャドウは、アイホールや涙袋の目尻側に濃い色を入れるとタレ目を強調してしまうので、横割りグラデーションにして、涙袋はハイライトカラー1色で仕上げると、ナチュラルに仕上げることができます。離れ目が気になる方は、縦割りグラデーションで目尻側を濃くすると、離れ目を改善しながらタレ目も改善できます。

眠そうな顔に見えるタレ目を改善するメイク方法③並行眉にする

アイブロウは、アーチ眉や困り眉などの眉尻が下がっている形にするとタレ目を強調してしまうので、並行眉にするとナチュラルに仕上げることができます。目と眉の距離を近づけた方がタレ目の印象が和らぐので、眉の下側を描き足すとデカ目効果もあって一石二鳥です。

眠そうな顔に見えるタレ目ですが、小動物のような守ってあげたくなるような可愛さという長所があるので、タレ目に憧れる女性は多いです。タレ目に憧れる女性に向けて、関連記事としてタレ目にするメイクの方法を貼っておりますので併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 287133269
関連記事 ナチュラルなタレ目メイクの方法15つ|つり目をたれ目にするアイメイクも

ナチュラルなタレ目アイメイクの方法は?タレ目メイクは、可愛らしく守って

眠そうな小さい目・一重の改善メイク方法は?

小さい目や一重をはっきりとさせるメイク方法①メリハリをつける

眠そうな顔に見える小さい目や一重を改善するメイクのポイントは、腫れぼったくならないようにすることです。目元が重いと、より眠そうに見えるので、重さを払拭することが重要です。二重や奥二重で目が小さい方は、二重幅を狭めないようにすることも重要です。

まつげをしっかりとカールさせて、ロングマスカラで長さを出し、目尻に切れ長のアイラインを描くと、目を大きく見せることができます。マスカラで縦幅を、アイラインで横幅を出します。アイラインが主張しすぎると、引き締めすぎて目が小さく見えてしまうので、細く引いてしっかりとぼかすことが重要です。

小さい目や一重をはっきりとさせるメイク方法②陰影をしっかりとつける

アイシャドウは、赤みの少ないアイシャドウを選んで、ハイライトカラーをアイホール全体にしっかりと乗せ、横割りグラデーションでホリを深く見せると、腫れぼったくなりにくく、目がより大きく見えます。一重はメインのカラーが見えにくいので、縦割りグラデーションにして目尻側に見せたい色を持ってくるのも良いです。

暖色系の色や、赤みのアイシャドウを使用する場合は、目尻側のみ使用して、きちんとぼかすと腫れぼったくなりにくいです。一重で腫れぼったくなるから暖色系のアイシャドウは使用しないようにしていた方でも、目尻側のみならさほど気にせずに使用することができます。今まで諦めていたメイクも存分に楽しむことができます。

小さい目や一重をはっきりとさせるメイク方法③眉の下側を描き足す

アイブロウは、下側を描き足すと目と眉の距離が近づくので目を大きく見せることができます。一重は、アイプチなどの二重メイク商品を使って二重にするのも良いですが、一番重要なのは腫れぼったくならないように気をつけることです。ブラウンを使用するときは、赤みの少ないものを使用すると腫れぼったくなりにくいです。

今紹介した方法は一例です。目を大きく見せるメイク方法はたくさんあるので、その中でもナチュラルに盛ることができるデカ目メイクの方法を関連記事として載せておきます。デカ目メイクに興味のある方は併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 248906611
関連記事 ナチュラルなデカ目アイメイクの方法|おすすめのアイシャドウは?

デカ目に見えるメイクには、濃いアイメイクが必要だと思っていませんか?ナ

眠そうに見える顔を改善するメイク方法

眠そうに見える目の改善メイクがいくつもあったように、工夫次第でコンプレックスはメイクで改善できるようになりました。今まではコンプレックスが自己否定感を生んでしまっていたという方でも、メイクでコンプレックスを改善すれば、今よりもメイクを楽しむことができ、より前向きな気持ちになることができます。

メイクでコンプレックスは改善できますが、メイクで重要なことはコンプレックスを生かすことです。コンプレックスを消してしまおうとすると、自分のすっぴんに自信が持てなくなっていきます。コンプレックスは個性にもなります。その個性を消さずにネガティブな印象となる原因だけ取り除くことが改善メイクのポイントです。

もちろん、整形級メイクが悪いというわけではありません。メイクで自分をより可愛く、美人に変えることができるのもメイクの醍醐味です。私は個性を生かすメイクよりも整形級メイクがしたい!という方に向けて、関連記事として詐欺メイクの方法を紹介した記事を貼っておりますので、興味のある方は併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 284414423
関連記事 詐欺メイクのやり方とテクニック7選|整形メイクの化粧品やカラコンも

詐欺メイクをご存知ですか?詐欺メイクを施すと、化粧のビフォーアフターで

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。