Large thumb shutterstock 284414423

詐欺メイクのやり方とテクニック7選|整形メイクの化粧品やカラコンも

更新:2021.05.17

詐欺メイクをご存知ですか?詐欺メイクを施すと、化粧のビフォーアフターで顔立ちが変わります!そこで今回はメイクのやり方やコツ・ポイントを紹介します。カラコンやつけまなど、アイメイクについても詳しく説明しますよ。詐欺メイクはすっぴんに自信がない女性ほどおすすめです!

詐欺メイクとは?

ビフォーアフター・すっぴんとの差がすごい整形メイク!

詐欺メイクとは、メイクのビフォーアフターが違いすぎて、まるで詐欺のようなメイクのことです。整形メイクと称されることもあります。詐欺メイクを施すと、すっぴんとメイク後の顔が別人レベルで変わりますよ!

そのため詐欺メイクのビフォーアフター比較画像や、顔の半分はすっぴんで残りの半分はメイクをしたという「半顔メイク」も流行っています。

詐欺といっても悪いことではありません。詐欺メイクの技術の高さは目を見張るものがありますし、綺麗になるのは良いことですよね!すっぴんとの差を見て、詐欺だ!なんて言われるのは複雑な気持ちになりますが、それだけ美人になれているということです。堂々と詐欺メイクを施して可愛くなりましょう!

悩める女性を美人にしてくれる美詐欺メイク!

詐欺メイクとは、悩める女性を美人にしてくれる美詐欺メイクのことです。どんな女性もすっぴんにはコンプレックスがあったり、綺麗になりたいという気持ちがありますよね。詐欺メイクは、その思いを叶えてくれるメイク方法です。

すっぴんに自信がないという人も、詐欺メイクなら驚くほど顔が変わります。これから紹介するテクニックを身につけて、見違えるくらい綺麗になりましょう!

整形・詐欺メイクのやり方4選【アイメイク】

整形・詐欺メイクのやり方|①カラコンを使って雰囲気を変える

整形・詐欺メイクのやり方1つ目は、カラコンを使って雰囲気を変えることです。カラコンには顔の雰囲気を大きく変える効果があります。ここからイメージを固めていくため、必ず化粧をする前に入れましょう。

カラコンは瞳の輪郭を大きくしてくれるものや、瞳の色そのものを変えてくれるものがあります。黒目のまま輪郭を大きくするカラコンを選ぶと、顔が全体的に幼くて童顔に見えるようになります。瞳の色が茶系のものを選ぶと、ドーリーな雰囲気が出てハーフのような顔立ちになれます。

カラコンは度ありのものも販売されているので、視力が悪い方でも大丈夫ですよ!自分の視力やイメージにあったカラコンを選んでくださいね。

整形・詐欺メイクのやり方|②ダブルラインでくっきりな二重幅を

整形・詐欺メイクのやり方2つ目は、ダブルラインでくっきりな二重幅を作ることです。なかなか綺麗な平行二重の人はいませんよね。ですがダブルラインを引くと、誰でもはっきりした二重幅が手に入るんです!

二重の人は二重ラインの部分に、上からブラウン系のアイシャドウを重ねましょう。奥二重や一重の人は、目を開けた状態でラインを引いてください。二重ラインは理想の位置に描いて大丈夫です。アイシャドウだとラインがぼやけてしまうという人は、ダブルライン用のアイライナーの使用をおすすめします!

整形・詐欺メイクのやり方|③つけまつげをつけて目を大きく

整形・詐欺メイクのやり方3つ目は、つけまつげをつけて目を大きく見せることです。つけまつげをつけると、目力が増して目元がはっきりとした印象になります。慣れないうちは難しいですが、頑張ってつけまをつけてみましょう!

長くてボリューミーなものほど目が大きく見えます。ただしバサバサし過ぎているものは、ケバい印象になってしまうため避けましょう。不自然にならない程度にボリュームのあるつけまつげを選んでくださいね!

つけまつげをつける前には、自まつげをビューラーでカールしておきましょう。そうすることによって、二つのまつげがなじみやすくなります。下準備が完了したら、つけまにつけまつげ用のノリをつけて装着します。指でまつげを押し上げるようにすると、自然な感じに仕上がりますよ!

整形・詐欺メイクのやり方|④白やベージュのアイシャドウで涙袋を作る

整形・詐欺メイクのやり方4つ目は、白やベージュのアイシャドウで涙袋を作ることです。涙袋があるとないでは、顔の印象が全然違います。涙袋があると、目が全体的に大きく見えますよ。特に目の印象が薄いという人は必見です!

涙袋の位置に、白やベージュ系のアイシャドウを入れましょう。膨らんでいるところほど、多めに塗ってくださいね。ぷっくりさせることをイメージしながら書いてみると綺麗にできますよ!それから影になる下の部分に、アイシャドウやアイブロウを使ってブラウンのラインを引いて影を作ってください。

アイシャドウはラメ系のものを使用すると、よりぷっくりと可愛い感じに仕上がります。以下の記事で涙袋を作るのにおすすめのアイシャドウを紹介していますので、化粧のやり方と共に参考にみてくださいね。

整形・詐欺メイクのやり方3選

整形・詐欺メイクのやり方|⑤アイブロウで眉と目を近づける

整形・詐欺メイクのやり方5つ目は、アイブロウで眉と目を近づけることです。眉毛も顔の雰囲気を左右する大事なパーツです。ムダな毛を処理してから、正しいやり方で整えましょう。

詐欺メイク的におすすめなのは、目と眉のと間の距離をできるだけ短くすることです。眉に合った色のアイブロウで、眉の下の部分を足していきます。目と眉の位置が遠いと間延びした顔になってしまいますので、眉山の方は足さないでくださいね。印象が若くなるため、眉は少し太目なくらいがおすすめです!

整形・詐欺メイクのやり方|⑥シャドウを入れて鼻筋をシャープに

整形・詐欺メイクのやり方6つ目は、シャドウを使って鼻筋をシャープにすることです。スッとした鼻筋を作ることは、詐欺メイクにおいて重要なポイントです。団子鼻で悩んでいる女性も多いはず。ノーズシャドウを入れて、綺麗な鼻筋を作りましょう!

シャドウはノーズシャドウやシェーディング用のパウダーをおすすめします。眉頭の辺りから鼻筋に沿ってシェーディングしていきましょう。眉と鼻筋をつなげる感じをイメージしてください!目頭のへこんでいる部分は、「く」の字に濃い目の色を入れます。鼻筋の下にいくほど、パウダーは控えめにしてくださいね。

シェーディングのラインは、小鼻の辺りで止めましょう。小鼻が大きくて気になるという人は、シャドウを鼻先にちょんちょんと乗せてくださいね。鼻の骨に沿ってハイライトを入れたら完成です!

整形・詐欺メイクのやり方|⑦コンシーラーで唇の形を綺麗に

整形・詐欺メイクのやり方7つ目は、コンシーラーで唇の形を綺麗に整えることです。リップメイクは意外と疎かにされがちな部分です。口元も大事なパーツなので、唇の形をきちんと整えましょう!

唇の輪郭はコンシーラーを使って形作ることができます。形を調整するときは、左右対称を心掛けてください。唇が立体的になるように意識してやると、良い感じに仕上がりますよ!ふっくらとした唇にすると、女性的でやわらかい印象になるのでおすすめです。リップコンシーラーは以下の記事を参考にしてくださいね!

整形・詐欺メイクのやり方は?コツやテクニック5選

詐欺メイクのコツやテクニック|①目尻ほど化粧は濃く

詐欺メイクのコツやテクニック1つ目は、目尻にいくほど化粧を濃くすることです。ダブルラインやアイラインは目尻にいくほどはっきり描くと、目を綺麗に大きく見せられます。眉も同じように眉尻を濃い目にすると、外人のような顔つきに近づけますよ。アイメイクの際はこのポイントを心掛けましょう!

詐欺メイクのコツやテクニック|②カラコンは必ず使う

View this post on Instagram

こちらの @kyun.omochi さんは 【Barbie by Pienage Sweet moments】の カラコンパッケージのお写真を投稿してくださいました✨💕 Barbie by Pienage Sweet momentsは、 奥行きを感じさせる透き通るようなふわっと甘いピンクレンズ☺️ きらめくようなグラデーションデザインで、 ピュアに可愛いイマドキガーリーのできあがりです♪ . Barbie by Pienage Sweet moments DIA 14.5mm /着色直径 13.8mm 公式オンラインショップ価格 2,160円(税込) ------------------------------ 【目元を綺麗にするメディア】 SHO-BI EYESの公式アカウントです♡ 河北麻友子ちゃんがイメージモデルのDECORATIVE EYESやPienAgeなど、カラコン・つけまつげを作っているSHO-BIが≪瞳美人≫を目指すTipsを日々ご紹介♡ #shobieyes をつけて投稿してくださったらこのアカウントでご紹介させていただくこともあります♪ ------------------------------ #shobi #デコラティブアイズ #ピエナージュ #ブリジット #ダイアモンドラッシュ #リエンダ #初カラコン #カラコン #カラーコンタクト #カラーコンタクトレンズ #ナチュラルカラコン #つけま #つけまつげ #アイメイク #目元美人 #目元 #メイク #メイク好き #メイク用品 #お化粧品 #コスメ購入品 #コスメ紹介 #二重になりたい #二重まぶた #ハーフ顔 #女子力向上 #コスパ最高

A post shared by eye+moni【アイモニ】 (@eyemoni_japan) on

詐欺メイクのコツやテクニック2つ目は、カラコンを必ず使用することです。カラコンの有無が顔のビフォーアフターを左右します。いろいろ試してみて、自分に合うものを選んでくださいね。カラコンは14㎜サイズ前後から、瞳が大きすぎて不自然な印象になりがちです。サイズには気をつけましょう!

詐欺メイクのコツやテクニック|③コンプレックスを改善

View this post on Instagram

. ============ . 夏も大活躍な【IPSA】の 優秀コスメたち♬ . ============ . 夏のお直しコスメはイプサが 頼りになります。 . サッとひとはけするだけで 華やかな印象に戻れる 4色フェイスパウダー。 . アイブロウパウダーは イエローとレッドのニュアンスカラー入りで ヌケ感のある眉に仕上がります。 . 右下のマスカラは新発想の お直し専用マスカラ! . 午後にはパサついて下がるまつ毛を ツヤやかに持ち上げてくれます。 . 左下はメイクの最後にひと吹きする フィニッシングミスト。 . 汗・皮脂崩れはもちろん 接触やこすれによる メイク落ちを防ぐ1本。 . あると便利なアイテムが見つかるので イプサ大好きです♡ . @ipsa_jp . . #イプサ #ipsa #メイクアップフィニッシングミスト #ラッシュリタッチャー #デザイニングフェイスカラーパレット #アイブロウクリエイティブパレット #コスメ #コスメレポ #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好き #メイク #メイク好きさんと繋がりたい #プチプラ #プチプラコスメ #デパコス #cosmetics #ベースメイク #美容 #美容ライター #美肌 #美白 #スキンケア #保湿 #アイメイク #眉毛 #女子力 #美意識 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #おしゃれさんと繋がりたい

A post shared by 美容ライター♡まぃまぃ♡ (@maimai.007) on

詐欺メイクのコツやテクニック3つ目は、コンプレックスを改善することです。それぞれのコンプレックスを補うようなメイクを心掛けましょう!そうすることによって、ビフォーアフターで顔がとても変わります。

例えば目が小さい人はアイメイクに力を、鼻が低くて困っているという人はノーズシャドウに力を入れてください。全てを濃い化粧にすると、ケバい印象になってしまいます。気にならない部分は適度に控えるやり方にして、全体のバランスを取りましょう!下記の関連記事も参考にしてみてくださいね。

豚鼻を改善するメイク方法やグッズ13選!豚鼻を自力で治すには?

詐欺メイクのコツやテクニック|④アイメイクはしっかりめに

View this post on Instagram

▼ makeup . . ストーリーに載せてたお遊びメイク💄 スライドしていただくと目のアップあります🙌🏻 . 最近調子よく更新してる。笑 更新頻度の波激しめ😂 . . ひさーしぶりにつけまつけた👀 . たまにこーゆうメイクすると楽しい。笑 . アイラインも黒で太くがっつり。 . アイシャドウは肌馴染みのいいマットなベージュをアイホール全体にしっかりのせて、少し濃いめのマットなブラウンを眼窩(アイホールの1番上のくぼんでるところ)に入れて、濃いブラウンを目尻に。 そして目頭から真ん中までアディクションのマリアージュをたっぷりのせてます。 . . 下まぶたはベージュを涙袋全体にのせてから、濃いブラウンをまつ毛生え際にのせてます。 . 使ったアイシャドウはNARS 3018とMACのソバです❤️ . アイライナーはラブライナーの黒✨ . 普段つけまとか全くつけないけど、昔つけま集めるの好きだったから、お遊び用にわりといっぱい持ってる。笑 . 今回使ったのは小森純ちゃんプロデュースのアイメジングのやつだと思います🤔 . . カラコンはミッシュブルーミンのペールジャスミン❤️ . . . . . #makeup #eyemakeup #eyeshadow #NARS #MAC #eotd #メイク #アイメイク #カラコン #ミッシュブルーミン #ペールジャスミン #ナーズ #マック #アイシャドウ #ギャルメイク #濃いめメイク #つけまつげ #つけまつける #つけま #お遊び #loveliner #ラブライナー #アディクション #マリアージュ #addiction

A post shared by Miho ❤︎ (@mhpitty_1) on

詐欺メイクのコツやテクニック4つ目は、アイメイクをしっかり行うことです。目力があるとそこに注目するため、他の部分が多少気にならなくなるという効果もあります。アイメイクをはっきりさせて、印象的な顔立ちを作り上げましょう!

詐欺メイクのコツやテクニック|⑤立体的に化粧する

View this post on Instagram

🍊🧡

A post shared by Alina L 🦊🐉 アリーナ L (@foxy_dragon) on

詐欺メイクのコツやテクニック5つ目は、立体的に化粧をすることです。外人のように彫りが深く、メリハリのある顔立ちは美しいですよね。シャドウやハイライトをバランスよく使いましょう。骨格を意識してメイクするのがコツです!外国人女性風のメイクのやり方は、以下の記事で紹介しています。

詐欺メイクで憧れの顔を手に入れよう!

いかがでしたか?メイクのビフォーアフターで、別人のように変われるなんてすごいですよね!詐欺メイクなら整形レベルの顔立ちも夢ではありません。ポイントはアイメイクと立体感、そしてバランスです。これらのことを意識しながら、憧れの顔を手に入れてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。