Large thumb shutterstock 143480098

フォスフォフィライトの石言葉・宝石言葉は?意味・効果・ジュエリーも

更新:2019.06.21

フォスフォフィライトという宝石を知っていますか?多くの人は知らないと答える宝石です。しかし、フォスフォフィライトの石言葉・宝石言葉の意味、効果は素晴らしいものばかりです。そしてとても綺麗な宝石です。ここでは、お値段も交えてお話しします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フォスフォフィライトの意味や効果は?

フォスフォフィライトってどんな石?

フォスフォフィライトは、和名を燐葉石(りんようせき)といい、薄い緑色をした鉱石で、ボリビアで採掘された鉱石です。採掘場所については、オーストラリアやアメリカ、ドイツなどでも見つかります。産地によって多少色が変わります。

このフォスフォフィライトですが、最近まであまりメジャーではなく、注目をされなかった宝石です。注目を浴びるようになったのは、「宝石の国」というアニメが発端です。様々な宝石が擬人化され登場するアニメで、フォスフォフィライトもそのうちの一人です。髪がフォスフォフィライトならではの美しい色で登場しました。

宝石になる石には石言葉という花言葉のようなものがあります。誕生日毎にも設定されていたりもします。オパールで例えると以下の記事のようになっています。一度見てみましょう。気になったら、自分の誕生日がどんな宝石で、どんな石言葉になっているのか調べてみましょう。

フォスフォフィライトの意味や効果は?

フォスフォフィライトは、2つの意味がある宝石です。1つ目は、困難の克服です。どれだけ辛い出来事の渦中でも、フォスフォフィライトを持っているとプラスの力に変えてくれるとされています。困難の中に居ると絶望感が強くなりますので、とても心強い意味のある宝石です。

2つ目は、ヒーリング効果です。心身共に疲れ切っていても、フォスフォフィライトを持っていると癒やしてくれるとされています。また、過去の辛い出来事を乗り越えられる力も与えてくれます。フォスフォフィライトの美しい輝きはとても癒やされます。ヒーリング効果の意味も納得できます。

パワーストーンとしての効果は、潜在能力を引き出す効果があります。2つの意味に関しても、内にある潜在能力を引き出すによって効果を現すようになっています。自分には才能が無いと思っている人にこそ効果的です。あなたも潜在能力を秘めていますよ。


①逆境|フォスフォフィライトの石言葉・宝石言葉

逆境をチャンスに変える効果の石言葉

フォスフォフィライトの1つ目の石言葉は「逆境」です。ピンチをチャンスに変える効果があります。逆境というのは、常にチャンスと共にあります。フォスフォフィライトはそれに気付かせてくれる石言葉を持つ宝石です。

持っていれば、絶望が希望へと変わるとされています。または、絶望していたことがチャンスへと変わるとされています。八方ふさがりでどうしようも無い時に持つと良い宝石です。進んでいればきっとチャンスを与えてくれることでしょう。

諦めかけそうな夢があれば、フォスフォフィライトが支えてくれることもあるでしょう。どうしても掴みたい夢があるなら、フォスフォフィライトを見て夢を願った意味を思い出させてもらうのも良いです。

②無限の可能性|フォスフォフィライトの石言葉・宝石言葉

無限の可能性を教えてくれる効果の石言葉

フォスフォフィライトの2つ目の石言葉は、「無限の可能性」です。人にはそれぞれ、何かの可能性が秘められていると言われますが、それを引き出す効果があるのがフォスフォフィライトです。無限の可能性なんて無いと思っている方にこそぴったりな宝石でしょう。

可能性が閉ざされている状態には複数意味があります。まず、自分には何も出来ないと諦めていること。次に、きっかけが訪れていないことです。フォスフォフィライトは、こういった閉ざされた状態を開く効果の石言葉があります。


フォスフォフィライトがきっかけを与えてくれる可能性があります。取り柄もない、希望もよく分からないとなっている状態の方にはぴったりの宝石でしょう。あなたにも無限の可能性はあります。

③挑戦|フォスフォフィライトの石言葉・宝石言葉

挑戦する意欲を引き出す効果の石言葉

フォスフォフィライトの3つ目の石言葉は「挑戦」です。先ほど触れた、「自分には何も出来ないと諦めている」状態から、挑戦してみようという考えを持てるような効果があります。

何かに挑戦するというのは、とても不安で心細いことです。フォスフォフィライトは、恐れを乗り越えて、新しく挑戦することを応援してくれる効果を持っています。時として、不可能は可能に出来るのです。フォスフォフィライトは、可能性を教えてくれる意味の石言葉を持っています。

新しく挑戦していくことは、とても難しい事ですよね。フォスフォフィライトと共にあなたを応援してくれるような名言や格言を見てみましょう。以下にまとめている記事があります。あなたも新しく何かに挑戦してみましょう。

フォスフォフィライトのおすすめジュエリーは?

フォスフォフィライトのジュエリーの値段


フォスフォフィライトというのは、最近まで本当に注目されなかった宝石ですが、その美しさは引けを取りません。薄い緑色の美しい宝石です。そして、とても素晴らしい石言葉、意味や効能もあります。そんなフォスフォフィライトなので、手に入れてみたいですよね。

フォスフォフィライトには、ただ1つの欠点があります。それは、フォスフォフィライトの値段で、安くても50万円近くするジュエリーばかりです。注目されなかったが為に数が少なく、このような値段設定になってしまっているのが現状です。高くなければ是非とも手に入れたい宝石ですよね。

せっかく素晴らしい石言葉や意味、効果をもつ宝石に出会えた!と思った方には落胆させてしまったでしょう。高い値段の宝石ではあります。しかし、諦めるのは早いです。何とか値段を乗り越えて、手に入れられないか考えてみましょう。

婚約指輪に最適

フォスフォフィライトはとても高いです。50万円、70万円といった価格です。これは特別なときにしか買わないのではないでしょうか。この値段を当たり前に出せる方もそうそういないはずですので、次のことを考えてみましょう。

フォスフォフィライトを婚約指輪にしてみてはどうでしょうか?基本的には、ダイヤモンドが主流の婚約指輪ですが、余り見かけないフォスフォフィライトにしても特別な気分に浸れます。ダイヤモンドにこだわりさえなければ、気にならないでしょう。

女性の方は、パートナーには事前に、フォスフォフィライトという宝石が好きだと言っておくと、婚約指輪にしてくれるのではないでしょうか。かなり好きな事をアピールしなければならないのが難点ですが、そこは頑張り次第です。特別な時に特別な宝石というのは、良いものです。

余裕があればピアスやイヤリング

どうしても欲しい方、お金に余裕がある方は、小さいピアスやイヤリングを買ってみましょう。ネックレスや指輪は大きい分、お値段が張ってしまいます。手を出しやすいものを購入しましょう。石が小さければ何とか手に入るでしょう。

加工したフォスフォフィライトはあまり緑色が強くなく、遠目からは透明にも見える宝石です。さりげなく色があってとても綺麗ですので、フォスフォフィライトがとても気に入ったという方は、自分へのご褒美に奮発するのもいいでしょう。何かとても頑張ったと思えたときに買ってみるのはいかがでしょうか?

また、結婚式のために奮発するという手もあります。ウェディングドレスやお色直しのドレスに合わせてもとても綺麗です。ピアスやイヤリングならば、顔周りを華やかにしてくれること間違いなしです。

手に入らないなら作ってしまおう!

フォスフォフィライトがとても高いということは分かったでしょう。手が出せないから要らないやと諦めるのはまだ早いです。似たものを作ってしまいましょう。レジンという便利な素材がありますよ。

作り方は簡単です。おゆまるで適当な石を型どりして、着色したレジンを流し込み、硬化するだけです。本当に薄い緑色で構わないので作りやすいですし、緑の乱切りホログラムを入れると、キラキラ感も出すことが出来ます。それをフォスフォフィライトだと思って大事に持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

おゆまるで綺麗に型どりするのは少し苦手という方に、以下の記事をおすすめします。せっかく宝石に似せるのですから、綺麗に型どりしたいですね。おゆまるでのUVレジン型どりのコツを掴んで、綺麗なフェイクフォスフォフィライトを作りましょう。

フォスフォフィライトの石言葉の意味を知ろう!

フォスフォフィライトの石言葉の意味や効果はとても素晴らしいですね。未来への扉を開いてくれるような宝石です。ヒーリング効果や逆境をチャンスに変えてくれる効果は是非欲しいものです。困難を乗り越える意味もありがたいですね。フォスフォフィライトに願いを託してみたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。