Shutterstock 426314815

男ウケ水着15選|海やプールでモテる人気色は?ワンピース/ボーダー

更新:2022.03.05

せっかくの海やプールでの夏のお出かけは魅力的な水着を選びたいですよね。モテる男ウケするモテる水着の選び方や、おすすめのデザイン、人気色についてご紹介します。男性目線でのダサい水着や、人気のボーダー柄やワンピースタイプの水着に対する男性の本音もご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男ウケの良いモテる水着7選

男ウケの良いモテる水着①可愛い系のビキニ

男ウケの良いモテる水着1つ目は、可愛い系の配色やデザインのビキニです。セクシーさも残しつつも、キュートな印象のビキニは万人受けする、男ウケの良いモテる水着の王道です。

男ウケの良いモテる水着②モノキニ

男ウケの良いモテる水着2つ目は、トレンドのモノキニです。流行を取り入れたおしゃれな水着は男女問わずに視線を集めます。後ろから見るとビキニ風なモノキニタイプのビキニは、露出はありつつも、スタイリッシュでおしゃれなのが魅力です。

男ウケの良いモテる水着③クロスビキニ

男ウケの良いモテる水着3つ目は、クロスビキニです。ウエストのくびれを強調してくれるクロスビキニは、ボディラインのメリハリをアピールして、スタイルアップさせてみせてくれるのが魅力です。メリハリのあるスタイルの女性は魅力的ですよね。

男ウケの良いモテる水着④ブラジリアン水着

男ウケの良いモテる水着4つ目は、ブラジリアンタイプの水着です。ヒップラインを大胆に露出したブラジリアンビキニなどの水着は、鍛え抜かれたボディラインに相性抜群です。こんがりと焼けた素肌をヘルシーかつセクシーにみせてくれますね。

男ウケの良いモテる水着⑤カシュクールタイプのワンピース

男ウケの良いモテる水着5つ目は、カシュクールタイプのワンピースです。なんだか危ういドキドキ感のあるカシュクールは、タウンユースのワンピースやトップスでも男ウケ抜群!デコルテや胸元を美しくみせてくれ、露出が多すぎないでも女性らしいのが特徴です。

男ウケの良いモテる水着⑥ポイントボーダーのビキニ

男ウケの良いモテる水着6つ目は、ポイントボーダーのビキニです。爽やかな印象のあるボーダーデザインは水着でも好印象!スポーティーになりすぎないポイント使いがおすすめです。

男ウケの良いモテる水着⑦ホルターネックビキニ


男ウケの良いモテる水着7つ目は、ホルターネックビキニです。背中の露出が大きくなるホルターネックは、全方位から見ても女性らしくセクシーと人気の、モテる水着の一つです。

男ウケの良いモテる水着の人気色3選

男ウケの良いモテる水着の人気色①ホワイト

男ウケの良いモテる水着の人気色1つ目は、ホワイトです。水着に限らす言えることですが、ホワイトには心理的にモテる効果があるようです。顔色を明るくみせて、存在感も華やかなことも理由です。

また、汚してはいけないという深層心理から、デートなどでホワイトを着ると、男性がより親切になる、なんて心理効果もあるようですよ。

男ウケの良いモテる水着の人気色②セクシーなブラック

男ウケの良いモテる水着の人気色2つ目は、セクシーなブラックの水着です。人気色のブラックは、引き締まって見えるので、スタイル良くみせてくれるということも、モテる理由の一つかもしれませんね。

男ウケの良いモテる水着の人気色③チェック柄やマリンボーダー

男ウケの良いモテる水着の人気色3つ目は、チェック柄やマリンボーダーの水着です。大胆なデザインのビキニなどのデザインでも、可愛らしさを演出してくれると人気です。

日本人男性は、内弁慶でシャイな方が多いですよね。なので、セクシーになりすぎない可愛らしさのあるチェック柄やマリンボーダーなどの色使いが男ウケにはおすすめです。

男ウケの悪いダサい水着とは?

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着①ビキニじゃない


男ウケの悪い・男性目線でダサい水着1つ目は、ビキニじゃないことです。女性の思うおしゃれなトレンドの水着も男性には意外に響かないものです。わかりやすいグラビアで見慣れているので、ワンピースタイプの水着に抵抗感があるのかもしれませんね。

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着②ハイウエスト

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着2つ目は、ハイウエストタイプの水着です。流行中のハイウエストタイプの水着ですが、こちらも男ウケはイマイチなようです。深いパンツのような印象でセクシーには感じない、といった意見もあるようですよ。

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着③露出が少ない水着

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着3つ目は、露出が少ない水着です。男性の思う理想的な男ウケの水着は、アイドルやグラビアの水着姿だとイメージしてみましょう。やはり、適度な露出は必要不可欠と感じている方も多いようですね。

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着④クラシックなワンピースデザイン

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着4つ目は、クラシックなワンピースデザインの水着です。モードでおしゃれな印象のあるクラシックなワンピース水着ですが、こちらも男性には魅力が伝わりにくいようです。

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着⑤柄や形が子供っぽいワンピース

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着5つ目は、柄や形が子供っぽいワンピースです。幼い印象の可愛らしい女の子がタイプ、という方も日本人には少なくありませんが、そうは言っても、あまりに子供っぽいと野暮ったい印象につながることもあるようです。

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着⑥スポーティーすぎるボーダー柄

男ウケの悪い・男性目線でダサい水着6つ目は、スポーティーすぎるボーダー柄などのデザインの水着です。爽やかでヘルシーな印象のボーダー柄の水着は人気ですが、スポーティーすぎるデザインにはご注意ください。セクシーさが半減してしまうと男ウケには繋がらないようですね。

海デートにおすすめの男ウケの良い水着3選

海デートにおすすめの男ウケの良い水着①トレンド感のデザインや色


海デートにおすすめの男ウケの良い水着1つ目は、トレンド感のデザインや色を取り入れた水着です。やはりデートでは相手にはおしゃれでいて欲しいですよね。普段気づかなかったけど、海デートだとなんだかダサいな、と思われないように、程よくトレンドを取り入れた水着を選びましょう。

海デートにおすすめの男ウケの良い水着②露出やデザインが派手すぎない

海デートにおすすめの男ウケの良い水着2つ目は、露出やデザインが派手すぎないことです。自分が見るのは良いけれど、不特定多数の人に、彼女や気になる女性をジロジロみられるのはやはり不愉快なようです。

振り向かれる魅力的な女性は自慢の彼女ですが、露出やデザインが派手すぎてみられるのはまた違うと思うのが男性心理なようですね。海デートでの彼氏の本音については、以下の記事もチェックしてみて下さいね。

海デートにおすすめの男ウケの良い水着③スタイル良く見えるデザイン選び

海デートにおすすめの男ウケの良い水着3つ目は、スタイル良く見えるデザイン選びです。トレンドのデザインや色を取り入れていても、似合っていなければ、魅力も半減ですよね。雰囲気や体型に似合った、より魅力的にスタイル良くみせてくれる水着を選びましょう。

体型別の似合う水着やビキニの選び方については、以下の記事でご紹介していますので、是非、参考にしてみて下さいね。気になるコンプレックスを隠しつつ、長所を生かしてくれるデザインのものを選びたいですね。

市民プールやナイトプールにもおすすめの男ウケの良い水着2選

市民プールやナイトプールにもおすすめの水着①TPOをわきまえた露出量

市民プールやナイトプールにもおすすめの男ウケの良い水着1つ目は、TPOをわきまえた露出量のバランスです。市民プールやナイトプールなのに、張り切りすぎた過度な露出の水着は男性も引いてしまいます。TPOをわきまえた水着選びがスマートでおしゃれですよね。

市民プールやナイトプールにもおすすめの水着②個性的すぎないトレンド感

市民プールやナイトプールにもおすすめの男ウケの良い水着2つ目は、個性的すぎないトレンド感です。ここは海外のビーチ?と思ってしまうような、個性的でおしゃれすぎるトレンド感のありすぎる水着は、市民プールやないとプールでは浮いてしまいますよね。

男ウケの良い水着に合う髪型・ヘアアレンジとは?

男ウケの良い水着に合う髪型①外国人風な無造作なゆるふわウェーブ

男ウケの良い水着に合う髪型・ヘアアレンジ1つ目は、外国人風な無造作なゆるふわウェーブです。プールやビーチなどでは、作り込みすぎたヘアスタイルはミスマッチ!自然体なのに、女性らしいヘアスタイルがおすすめです。

男ウケの良い水着に合う髪型②ラフなアップスタイル

男ウケの良い水着に合う髪型・ヘアアレンジ2つ目は、ラフなアップスタイルです。プールやビーチで思いっきり遊びたい、でも写真などでヘアスタイルが乱れてしまうのは避けたい、そんな気持ちを叶えてくれるのが、アプスタイルのヘアアレンジです。

また、プールやビーチからの帰り道にも濡れた髪の毛を気にせずにいられるのも気軽でいいですよね。プールやビーチ帰りに髪を巻き直すのは面倒ですよね。お団子ヘアの作り方やヘアアレンジ方法については、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

男ウケの良い水着に合う髪型③顔まわりをすっきり見せるポンパドール

男ウケの良い水着に合う髪型・ヘアアレンジ3つ目は、顔まわりをすっきり見せるポンパドールスタイルです。水に濡れて顔まわりに髪の毛がべったりと張り付いていては、どんなに可愛い水着を着ていても、男ウケも半減!すっきりとポンパドールで可愛い表情をアピールしましょう。

プールで水着に似合う髪型やヘアアレンジについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

男ウケも女子ウケもするおしゃれな水着で夏を楽しもう!

男ウケするモテる水着も気になるけれど、やっぱり女友達からの評価も気になりますよね。男ウケのモテるポイントや人気色は抑えつつも、おしゃれな水着選びで、夏のお出かけを楽しみましょう。女性に人気の水着ブランドについては、以下の記事もチェックしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。