Large thumb shutterstock 1255017613

100均キャンドゥのおすすめマニキュア15選!ラメや透明などのネイルが豊富♪

更新:2021.01.19

100均のキャンドゥからは、可愛いマニキュアが多数販売されています。今回はキャンドゥで購入できる、おすすめのマニキュアをご紹介していきます。単色やラメなどのカテゴリー別にチェックすることができますよ。お洒落なマニキュアがたくさんあるので、是非ご覧ください。

【単色】100均キャンドゥでおすすめのマニキュアの種類3選

①TMネイルポリッシュ

単色塗りにおすすめのTMポリッシュネイルは、100均コスメで人気のクレヨンタッチミーシリーズの商品です。カラーバリエーションが豊富であることが魅力の1つで、全36色が展開されています。

ベーシックなベージュやブラウンだけでなく、パステルカラーやパール入りなど様々な色があります。好みやシーンによって使い分けやすく、キャンドゥマニキュアの定番と言えるほど評判が良い商品です。

②濃密グラマラスネイルエナメル

濃密グラマラスネイルエナメルの最大の特徴は、ネイル液が濃いということです。一塗りでしっかりとした発色が楽しめるので、重ね塗りをする必要が無く、時短にも繋がります。存在感のあるビビットなカラーも展開されており、手だけでなく足の爪に塗るのもおすすめです。

塗りやすさだけでなく、爪への負担が少ないのも濃密グラマラスネイルエナメルの魅力です。人体に有害とされている、ホルマリンやトルエンなど5つの成分フリーで、爪に優しいのが特徴です。

③サロンネイルエナメル

手軽に綺麗なネイルをしたいという方には、サロンネイルエナメルがおすすめです。発色の良さや持ちの良さが評判で、誰でも簡単に綺麗なネイルを楽しめます。太めのブラシも特徴で、単色でもムラなく塗り広げることができます。マニキュアを塗るのが苦手な不器用さんでも、ワンストロークで綺麗に塗りやすいと評判です。

普段使いしやすいカラー展開も、人気のポイントです。ベージュカラーを中心とした落ち着きのあるカラーが多く、オフィスネイルとして使用しても可愛いですよ。

こちらの記事では、キャンドゥで購入できるサロンネイルについて更に詳しく解説しています。サロンネイルの魅力や、人気色をご紹介していますよ。セルフでできるネイルデザインも見ることができるので、購入の際は是非参考にしてください。

【ラメ】100均キャンドゥでおすすめのマニキュアの種類3選

①浮世絵ネイル

和を感じるくすみカラーが6色展開された、浮世絵ネイルです。繊細なゴールドラメがちりばめられており、上品な和モダンネイルをすることができます。

色名にもこだわりがあり、富士、金魚、闇夜、桜、松林、稲穂のように浮世絵に使われている色から着想を得ていることが分かります。シアー感のある発色で、人気のニュアンスネイルもしやすいです。

②シュガーネイル

砂糖のような、ざらざらとした質感が特徴のシュガーネイルです。シュガーパウダーを使わなくても、一塗りで砂糖菓子のような可愛い見た目に仕上がります。キラキラと細かいラメが見え、砂糖の結晶を表現したような本格的なネイルをセルフでも簡単に楽しむことができますよ。

パステルカラーを揃えたティーパーティーシリーズや、透明感を楽しめるシリーズ2など、計4シリーズが販売されています。シリーズによって雰囲気や仕上がりが異なり、今後の新作にも期待が高まりますよ。

シュガーネイルについてもっと詳しく知りたい方は、是非こちらの記事をお読みください。シュガーネイルの特徴や人気の理由を、詳しく解説しています。塗り方やネイルデザインも見ることができるので、とても参考になりますよ。又、キャンドゥだけでなくセリアで購入できるシュガーネイルについても解説しています。

③シロップグラデーションネイル

爪の3分の2、2分の1、爪先の順に塗り重ねていくだけで、簡単にグラデーションネイルが楽しめるマニキュアです。ジェルネイルのようなツヤツヤの仕上がりが特徴で、セルフネイル初心者の方でも綺麗にグラデーションネイルができます。

ベースカラーは透明感があり、まるでシロップを垂らしたかのような絶妙な仕上がりが人気です。ラメがたっぷりと入っており、塗るだけでキラキラと輝く可愛い爪先が手に入れられます。

【透明】100均キャンドゥでおすすめのマニキュアの種類3選

①リキュールネイル

リキュールネイルは、シロップのような透明感が可愛いマニキュアです。グラデーションや塗りかけネイルなど、様々なネイルアレンジに活用できると人気です。セルフネイル派の方は、アレンジ用に1つ持っておくと良いでしょう。

透明度の高いマニキュアなので色ムラができやすいですが、べっ甲のようなデザイン性のあるネイルになるのも魅力的なポイントです。他のマニキュアに重ねることで、色に深みも出るのでおすすめですよ。

リキュールネイルは、すりガラスのような半透明タイプのものも後から新作として販売されました。マットっぽい儚げな印象で、そちらも人気なので是非チェックしてみてください。

②フルーツジャーネイル

フルーツジャーネイルは、大粒のラメやホログラムが大胆にちりばめられているのが特徴の透明マニキュアです。果物がゴロゴロと入っているフルーツジャーをモチーフに作られており、ピンクグレフルやピーチヨーグルトなどの色名が付けられています。ベースカラーは透け感があり、ほんのりとした色付きです。

重ね塗りによって色の濃さを調節したり、グラデーションネイルにしたりすることで、違った表情を楽しむことができます。他のマニキュアに重ねて使うと、ニュアンスチェンジをすることもできますよ。1本あるだけでセルフネイルの幅が広がると、SNSでも評判のアイテムです。

③フラッペネイル

フラッペネイルは、透明のベースに六角形のホログラムがちりばめられています。ホログラムは偏光タイプで、フラッペネイルという名前の通り、かき氷のキラキラとした見た目を再現してくれます。

重ね塗りすればするほどきらびやかな印象になるので、フットネイルにもおすすめです。ベースのカラーはかなり薄付きで、グラデーションや重ね塗りなどのアレンジとしても使えます。

【マット】100均キャンドゥでおすすめのマニキュアの種類3選

①アイシングカラーネイル

クッキーのデコレーションに使われる、アイシングの色味や質感を再現したマニキュアです。くすみのあるこっくりとしたカラー展開が特徴で、単色で塗るだけでも温かみのある印象に仕上がります。秋冬には、ニットネイルなどの季節感を感じさせるアレンジに使用するのもおすすめです。

マットに飽きてしまったら、艶タイプのトップコートを使ってニュアンスチェンジすることもできます。気に入った色味があれば、なりたい印象や季節に合わせて使いまわすこともできますよ。

②マットネイルエナメル

マットネイルエナメルは、くすみや深みのある絶妙なカラーバリエーションで人気となっています。マットネイルというとパステルカラーが多かったり、気に入った色味がなかなか見つけられなかったりする可能性が高いです。

マットネイルエナメルは肌馴染みの良い色が多くや落ち着いた色味が多いので、大人っぽいお洒落な印象に仕上げることができます。気に入ったマットネイルを見つけられていない方や、マットトップコートを使用している人は、是非キャンドゥに足を運んでみてください。

③コメットネイル

コメットネイルはラメ入りでありながらも、マットな質感という珍しいアイテムです。ラメが豊富に入っていますが、派手になりすぎない仕上がりで、普段使いしやすいのがポイントです。

更に速乾で扱いやすく、時間が無いけれどネイルをしたいという時にもぴったりですよ。初心者の方でも使いやすく、日常的に使いたいと思えるマニキュアとなっています。

【おしゃれ】100均キャンドゥでおすすめのマニキュアの種類3選

①デイドリームユニコーン

デイドリームユニコーンは手持ちのマニキュアに重ね塗りするだけで、ニュアンスチェンジができるというアイテムです。透明感のあるホワイトベースに偏光パールが入っており、艶のあるきらびやかな印象に変えることができます。

パールの色が異なる6色が展開されていて、ピンクがかったものや青っぽいものなど雰囲気の違いを楽しめますよ。単色での使用もおすすめで、透明感のある上品な仕上がりになります。

②カラーファイバーネイル

カラーファイバーネイルはモヘアネイルはネイル液に細長い繊維が入っている、ファッション性の高いマニキュアです。モヘアニットのふわふわとした見た目を表現することができるので、秋冬のネイルにおすすめですよ。

爪全体に塗るよりも、ポイント使いやチェックなどのアートネイルとして人気があります。ネイルに季節感を出したい時や、洋服との統一感が欲しい時には、モヘアネイルをアクセントに使ってみてください。

③サンドジェムネイル

サンドジェムネイルは一塗りするだけで、ストーンのような風合いに仕上げることができます。ネイル液にサンドのような粒が入っており、誰でも簡単に天然石のような見た目にできますよ。

一般的なマニキュアと同じように筆で塗るだけなので、ネイルアートが苦手な不器用さんにもおすすめのアイテムです。指1本だけにサンドジェムネイルを塗って、デザイン性を出すのもおしゃれですよ。カラーは6色が展開されており、ピンクやイエロー、ライラックなどパステル系の色味が中心です。

100均キャンドゥのマニキュアでネイルを楽しもう!

キャンドゥからは普段使いしやすいシンプルなマニキュアだけでなく、様々な種類のお洒落なマニキュアが販売されています。透明感のあるものやラメ入り、マットタイプなどがあり、季節やシーンに合わせてネイルを楽しむことができますよ。

100円という手頃な価格で手に入れることができるので、普段とは違った印象のネイルに挑戦してみても良いでしょう。塗りやすく、コツがあまり要らないマニキュアも多いので、セルフネイル初心者の方にもおすすめです。キャンドゥのマニキュアで、いろんなネイルを楽しみましょう。

こちらの記事でもキャンドゥのマニキュアを多数ご紹介しているので、是非参考にしてください。マニキュアだけでなく、ネイルシールやミラーパウダーなどのキャンドゥで購入できるグッズも見ることができます。デザインも併せて載っていて、ネイルアレンジに役立つので是非ご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

スキンケアやコスメに関するライティングが得意です。最近はダイエットのための筋トレや、料理にも取り組んでいます。分かりやすく、網羅性の高い生地を書けるように心がけていますので、参考にしていただけたら嬉しいです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。